雑談用掲示板(2023/1/1~6/30)
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同じ積載量ならナパームと爆弾どっちが報酬が多いかな?
通常爆弾。ナパームは本当に早く基地割れて積載量が軽いってだけ
機種によってはナパーム使わないと基地割れないこともあるからめんどくさい
自分でも試してみたけど大差はなかったけど通常の方が多いね 爆弾だけで割れないときは時間効率が上がるからいいんだけど
KV-1で無双してやるぜ!と思ってたらアーチャーにやられた。あちゃーって思ったよ。思いついたはいいんだけどさ、通じるであろう場所がここしか思い付かなかったんだよ…
WTの会話できる場所少ないからね…
アーチャー以外の敵はKVがまるで壁のように感じたはず…
それンは寂しいでありますな…
まあKV-1だからって油断しないほうが。こないだSじゃないKV-1に乗ってた時に75mmシャーマンに2回も撃破されたし
アーチャーくんはあのBRで17pdrのAPCBCをぶん回せるから1.0格上だろうが余裕で狩れるんだよね 前後逆だったり、砲を向けながら前進ができなかったりと癖の強さだけであのBRに置かれてる 逆に言えば癖の塊
空RBのでデカいベトナムがマッチしまくるんだがこれは仕様なのか 5連続以上同じマップだぞ
CityマップをLikeしておきなさい
巨大マップ化からマップの候補が少なくなったので被りやすくなっている。また糞マップふぁっきん!と0抜けとかすると同じマップに遭遇しやすい
陸だけど0抜けすると本当に同じマップになること多くて偶然じゃなければ性格が悪すぎる
仕様だけど負荷軽減のためであって嫌がらせって訳ではないね。とは言えユーザー的にはありがたくないのであるが
あーマッチングごとに抽選してるわけじゃない感じか
マップ繋がりで言うと、前に1拠点制が増えたから嫌になる。1拠点制って拠点の位置も悪いし、敵味方共に立ち回りが崩壊してるから、グダグダになって嫌。
私も、1拠点はどのモードも好きじゃないなぁ…
今月行われた大型()アップデートより来月の調整アプデの方がゲームは面白くなりそうだな。兵器の残数で困ってるなら、無理に新規実装に拘らずこういう調整アプデ挟んでもいいのに
興味あるとも限らん兵器追加とかちょっとUIとか音とかいじりましたとかよりも全員に効果あるアプデの方が大型感あるよね
既存プレイヤーには良いんだけどアプデで兵器追加無しは商業的に芳しくないって大人の事情が効いている感じだね
敵の機種判別に音聞いてる面もあるから発砲音変更はいい加減自重してほしい。これで仕事してるつもりなのか?他にやる事あるだろ
今までのTAA処理は滲んだ感じでしたけど、今回のアプデで多少くっきり見えるようになってませんか?
レーダーいじってまーた壊したのか F14Bでレーダーロックしてスパロー撃てなくなってるじゃん なにかいじるとなにかが壊れるいつものスパゲッティコード
少なくともF-14Aと同じくレーダー扱えるように直してほしいけど、TWS・フェニックス直したら別の問題が出てくるGaijinクオリティー。
アップデートを繰り返したプログラムコードがスパゲッティコードにならなかった事例が人類の歴史上皆無説
最近ジェットばっかやってるけど久しぶりに戦中日本やったら格闘戦楽しすぎて脳汁ドバドバだわ
バトルパス進めるために瑞マスタング乗ったけど楽しかったわ。やっぱレシプロもいいね
結局レオパルト2PSOはボツった感じなんかね? 夏イベであれが報酬ならコレクションとしては欲しいけども
高抵抗爆弾って空SBで使い道ありますか?HUDでの照準も通常弾と違ってよく分からないし・・・
超低空での爆撃用らしいが、WTで低空侵入するともれなくレーダーSPAAに撃ち落されるのでちょっと使い道思いつかない
昨日たまたまSBの鯖リプ見てたらF-16が基地爆で使ってたけど、そこそこの高度から投下してたから高抵抗である理由はわからなかった
基本SBに限らず使いみちはないです。低空で自爆対策にとか使うけど不具合の出ない遅延信管のある惑星では使いみちがわからないです
皆さん回答ありがとうございます。DCSで予め爆撃ポイント決めて低空を通過するだけで飛行場攻撃とかしてる動画あるけどこの惑星では意味は無い、か。
一応陸RBだとSAMレーダー避けつつ落としたい場所に落とせるので結構有用な爆弾ですよ。従来だと照準が先に過ぎて敵が見えた時には通り過ぎてることが多い
CCRPで投下すると弾速がないからブレにくいって強みはある。あと投下までに時間的猶予あるってのもある。飛行場に対して直接照準器でCCRP地点セットを行って一旦頭下げて高度が下がる。このとき通常爆弾だと着弾予想とCCRPの距離限界の関係で上昇、進路修正する余裕が無かったりするが、スネークアイとかなら上昇して飛行場真上近くまで上がらないと投下しないので時間的に余裕がある。CCIPで投下すると照準がかなり下に出るから扱いづらく、バッカニアみたいに爆撃照準器だとほぼ真下しか見えなくてコース修正が困難っていう。
高ランクジェット帯にマップカエシテ… 歴史改変スペイン飽きたよ
デカい方のヴェトナムよりはマシって思ってしまうつらい
ごく稀にマッチしてた島っぽいマップやりてえなあ…
米高ランクジェット開発もうめんどくさくなってもう全然乗ってないんだけど、今後のアプデで機体畳まれるようになったら多少開発は楽になるかな。というか、ジェット帯で畳まれそうな機体って何がいるだろうか
F-104CとかF-8EとかF-16Aとか
F-16は畳む意味なくね?追々下に何が追加されるまでは
F-16Cとか来たら畳まれそう
畳まれたやつは開発を促す為にRP減らすって言ってたからツリーエンドでも意味はある(やるかはわからん
米は機体数多い割には案外畳めそうな所少ないよな。それに比べて向こうさんはMig-21、Mig-23、Mig-27、Su-7、Su-17…
F-4JもF-4系でまとめてしまってはどうだろうか。コルセア2も空海軍まぜこぜだし
畳まれるとしても精々第一世代ジェットまでじゃないかな…?レシプロはかなりの数が畳まれるんだろうけど、高ランク帯の機体は可能性低そう
一つ一つの開発コストが重く、プレイヤーが畳んで欲しいと思ってる高ランクの派生機体みたいなやつほどガイジンにとって貴重な収入源なために畳まれない悲しい現実
米ツリーを例に見る感じだと高ランクで畳めるのはあんまりなさそうだな。F-8とかF-4はランク跨いで伸びてるし、A-7、F-16、F-14はツリー末端。必要なのはF-104くらいで一世代ジェットもぶっちゃけ派生型は既に大体畳まれ済みで後はF-80とB-57くらいなもんか。もしかしたらF8U-2はランク7格上げでF-8Eが格納されるかもしれんが
F8U-2…あれでCワインダー使えるならともかく使えないならそのまんまな気がするなあ
まあランク分けなんて開発上の障壁みたいなもんで別に強さは関係ない(ランク7でBR9.7もあればランク6でBR10.3もあるくらいだし)からミサイル云々とかそこら辺はどうでもいいんじゃない
昔はBR±1でもランクが離れすぎてる機体同士ではマッチングしないとかあった気がするけど今ないんだっけ
F-86F-2とF9F-8あたりがランク下がって前タイプに畳まれるとかじゃない?
こんな感じになると予想
ストリーマー向けDropsは今日が最終日。今日更新の報酬はゲーミングホルテン。過去のものも今日から視聴で間に合うと思われるので、欲しい人は明日の17時までに視聴を忘れずに
忘れてた!ありがとう!
高ランク帯の飛行場SAMが全く働かなくなったのは仕様なのか……?
この前のアプデでミサイルの動きが変更された影響だから仕様といえば仕様
新しいパッチでしれーっとM61バルカンの音が変わってるね。なんかマキタのインパクト(電動ドリル)で木材に穴開けてるみたいな軽い音になってて違和感がすごい。🐌の音に対する謎のこだわりを感じた
こだわりというかなんでバルカンだけあんなチマチマ変えるのか本当に意味不明すぎて最近は半ば呆れてる…
また!?アプデ来てから3回目になるやん
皆ごめん。再起動したらまた元の音声に戻ったみたい。音変わってたのはおま環ではないと思うし、音modとか入れてないし意味が分からん・・・
今回のセールでトゥルム買ったけどマジでいい戦車だなオートローダーで装填早いから撃ち漏らし減るし足もいいBR9帯に連れて行ってもそれなりに活躍できる
せっかく連続ログイン継続できていたのに4日間旅行で空けたせいでまた一からスタートか・・・
二泊三日の時はセーフだったな
GeForce NOW使ってスマホでログインだけ済ませる。最近待ち時間長いけど
自分はPC付けっぱで外出して、外からChromeリモートデスクトップなどのアプリでPCに接続してログインしてる。電気代は少々かかるが仕方ない
C-47の新モデルにやっと塗装がついた。のに乗員は従来のアメリカなのでアノ顔・・・
ついでにJu-52も前回のアプデで追加されてたけど登場するシングルミッションとかなんかあったっけ?
ju52は見たこと無いなぁ
陸ABのキルストで初めて打ちっぱなしミサイル持った固定翼機(?)に遭遇した、陸戦って何だよ……
自分昨日初めてロケットヘリ使い始めたんですよ。最悪のタイミングでした。トゥルムとかいう害悪君が30mm機関砲を撃ってくるんですよそれも3両4両も。早く飽きてくれ課金者よ
悪いがヘリの方が害悪なんだよ
ナイスww
だよねー。ヘリPVEやアサルトから出てくんなと言いたいね
ヘリ出さなきゃいいだろ 何故自分を変えないくせに対戦相手や環境には文句を言うのか
ヘリ凸はな、とりあえず大袈裟なぐらい回り込んでドンパチが始まりそうな10秒前ぐらいに祈りながら突っ込むんだ
トゥルムが増える前からそこらBR帯ドイツはマルダーのおかげで序盤の対空砲が少ないタイミングでも対空強いよ。
どのBR帯行ってもヘリへのヘイトキツすぎて親の敵のよくに皆撃ってくるぞ下手するとダーツに撃墜されるからな
まぁ初手ヘリは上手い乗り手だとマルキルからのヤーボドーン!になるし、下手でもまぐれでキル狙えるしなぁ。ヘイトマックスもさもありなん…
最高ランクの初手カモフはちょくちょくぶっ刺さってるのを見るな みんなMBTで直上取っちゃえば対抗できないし
どれかのツリーを捨てて開発効率化したいのでどれか捨てたほうがいい的なツリーあったら教えてください!
駆逐ツリーかなドイツの戦後軽戦車は優秀だし
伸びしろがなさそうな重戦車ツリー
パットンルート切るのに一票
T-2で5killできた!楽しい!
さようなら今年の半分
スキンでスト魔女実装提案通ってるけどコラボイベントまたやるんだろかこゆの有志MODでお好きに〜て方針になったかと思ってた
こゆの?
抱きワイフが本家で実装されたくらいだから、実現の可能性は高いんじゃね?
史実だから多少はね。
ネウロイスキンや痛デカールは未だに愛用してるんで個人的には復刻して欲しいな。特に高ランクジェットにネウロイスキンを追加して欲しい。
ソ連MBT使ってる時ってレオパルト2a6ってどこ狙えばいいんだ? 砲身破壊しても後退して逃げられるし、操縦手と砲手抜いても反撃してくるだが?
正面から見て車体の左上を撃てば3人串刺しワンパン
陸RB、チャットで「jumbo」と報告されてブルルッてなる 正面から抜けない硬いのが来るぞ!みたいな恐怖感…