WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 31316

31397 コメント
views
7 フォロー
31316
名前なし 2023/06/30 (金) 13:00:03 dceaa@46b87

高抵抗爆弾って空SBで使い道ありますか?HUDでの照準も通常弾と違ってよく分からないし・・・

通報 ...
  • 31318
    名前なし 2023/06/30 (金) 13:13:13 44301@01ba8 >> 31316

    超低空での爆撃用らしいが、WTで低空侵入するともれなくレーダーSPAAに撃ち落されるのでちょっと使い道思いつかない

  • 31319
    名前なし 2023/06/30 (金) 13:19:37 3a2b2@53376 >> 31316

    昨日たまたまSBの鯖リプ見てたらF-16が基地爆で使ってたけど、そこそこの高度から投下してたから高抵抗である理由はわからなかった

  • 31325
    名前なし 2023/06/30 (金) 13:57:02 813ae@09277 >> 31316

    基本SBに限らず使いみちはないです。低空で自爆対策にとか使うけど不具合の出ない遅延信管のある惑星では使いみちがわからないです

    31327
    名前なし 2023/06/30 (金) 14:59:23 dceaa@46b87 >> 31325

    皆さん回答ありがとうございます。DCSで予め爆撃ポイント決めて低空を通過するだけで飛行場攻撃とかしてる動画あるけどこの惑星では意味は無い、か。

    31331
    名前なし 2023/06/30 (金) 16:15:03 修正 ff05a@7e587 >> 31325

    一応陸RBだとSAMレーダー避けつつ落としたい場所に落とせるので結構有用な爆弾ですよ。従来だと照準が先に過ぎて敵が見えた時には通り過ぎてることが多い

  • 31356
    名前なし 2023/06/30 (金) 21:03:25 修正 53dca@dd9f8 >> 31316

    CCRPで投下すると弾速がないからブレにくいって強みはある。あと投下までに時間的猶予あるってのもある。飛行場に対して直接照準器でCCRP地点セットを行って一旦頭下げて高度が下がる。このとき通常爆弾だと着弾予想とCCRPの距離限界の関係で上昇、進路修正する余裕が無かったりするが、スネークアイとかなら上昇して飛行場真上近くまで上がらないと投下しないので時間的に余裕がある。CCIPで投下すると照準がかなり下に出るから扱いづらく、バッカニアみたいに爆撃照準器だとほぼ真下しか見えなくてコース修正が困難っていう。