WarThunder Wiki

PUMA

758 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:13:32
通報 ...
  • 最新
  •  
655
名前なし 2023/09/09 (土) 14:36:47 977cc@f76e3

こいつは優秀だけどドイツプレイヤーの頭がBR1.0なのが本当に残念。

656
名前なし 2023/09/09 (土) 14:43:10 14238@4d218 >> 655

煽りに来たのかい?流石にこのランクのレオパルトでもないかなりマイナー車両だからこいつの中身が弱すぎるってのは無いと思うぜ

657

こいつは強いけど、味方が弱いので残念な車両ということ。いくら味方の前やそばの車両をスポット、砲身履帯破壊しようが情報の一つも入らない事が多い。仕事をしても成果が出ない残念な車両

658
名前なし 2023/09/09 (土) 15:03:48 14238@4d218 >> 656

なるほどそう言うことか、味方が弱いから勝てない話だったかそれは確かにそうだわ

660
名前なし 2023/09/11 (月) 09:10:14 03c69@74692

この車両の開発弾って、無印M1の首抜けますか?

661
名前なし 2023/09/11 (月) 09:34:18 dbec4@b73dd >> 660

防護分析はしましたか?

662
名前なし 2023/09/13 (水) 12:28:30 ad099@c32da

いつの間にか初期ベルトがAPDSオンリーになっててビックリした。でもこれで、新しく乗り始める人や、改修はとても楽になるんじゃないかな?

663
名前なし 2023/09/15 (金) 00:16:36 8fa0c@bfd78

次のアプデでツリー最後に異動に伴い開発RPが18万から39万になるので、開発するなら今のうちに

664
名前なし 2023/09/15 (金) 01:04:13 0847a@54136 >> 663

Radkampfwagen90の開発に必要なRPもさがるんかな…?

665
名前なし 2023/09/15 (金) 02:30:57 8fa0c@bfd78 >> 664

残念ながらRadkampfwagen90の開発RPも27万から34万になります。

666
名前なし 2023/09/15 (金) 17:01:51 59459@2497b >> 663

最後尾だからSLも上がりそうだなぁ…

667
名前なし 2023/09/21 (木) 12:45:13 0b2cb@c536b

最近ツリー車両がぐるぐる動きすぎてツリー上を開発してないのに持ってるとか訳わかんないことになってる

668
名前なし 2023/10/08 (日) 18:27:26 b817f@55aff

APFSDSの加害が終わっててどれだけ弾薬に当てても爆発しない…

669
名前なし 2023/10/08 (日) 18:34:49 14238@4d218 >> 668

えぇ…?普通に爆発させれるぞ、ずっと弾薬撃ち込めばすぐ爆発すると思うのだが

670
名前なし 2023/10/08 (日) 18:36:16 b817f@55aff >> 669

エイブラムスの側面を何発打っても弾薬やれないんだが…

671
名前なし 2023/10/08 (日) 18:43:37 14238@4d218 >> 669

自分が思うに東側系戦車以外弾薬狙うのは避けていいと思う、東ならそこ攻撃したらすぐ爆発するけど西側は乗員削る方が早い

672
名前なし 2023/10/08 (日) 18:52:03 f701f@73894 >> 669

これ。側面とれたなら砲塔と車体前部に撃ち込めば倒せるし

673
名前なし 2023/10/08 (日) 19:35:04 修正 14529@35628 >> 669

エイブラムスのバスル弾薬庫狙うのは一番の悪手だな。側面から撃って弾薬爆発してもブローオフ動作して弾燃えて終わるだけやぞ、隔壁ごと撃ち撃ち抜けば別だが、側面からじゃ隔壁壊せんだろ

675
名前なし 2023/11/17 (金) 02:44:27 dda31@9fb12

AHEADの威力がカスっていうかもはやヘリにすらノーダメなの、本来プログラム式の時限信管でタングステンペレットを放出する仕組みなのを炸薬量が同じ(ペレットを飛散させる目的なので榴弾に比べればゴミみたいな量)着発式の榴弾として処理してるから加害判定が出ないって本当なの?フレッチア/サエッタの40/70に積んでるPFFベルトがどういう仕組みになってるか知らんけどアレに近い感じで実装してくれればいいのに

676
名前なし 2023/12/08 (金) 17:56:30 6aad8@e200f

こいつに高ランクの研究目的で護符貼るのってアリ?

677
名前なし 2023/12/08 (金) 19:41:39 d8e72@73894 >> 676

いいんじゃないの。ランク8まで研究できるし、11.7までお供にする軽戦車枠にもなるだろうし

678
名前なし 2023/12/22 (金) 23:56:21 a2bb0@75c23

アップデート以降、スペックカードは何も変わってないのに発射レート落ちてない?

679
名前なし 2023/12/23 (土) 01:06:08 22961@e9f0f >> 678

こんなもんだったと思う。ブラッドレーより一回り遅いよ

681

先ほどブラッドレーに乗ったら、そのブラッドレーも射撃速度が落ちてました。

680
名前なし 2023/12/23 (土) 03:34:40 69937@49b81 >> 678

 ほんとだwもう少しだけ早かったぞ明らかにアプデ直前まで使ってたけどw

682

手元のタイマーで測った記録なので多少ガバいかもしれませんが、10秒間で26発だったので毎分約156発になってますね。

683
名前なし 2023/12/23 (土) 21:36:39 22961@e9f0f >> 678

マジで落ちてるんか、出撃カウントダウンから分かる通り内部のタイマー処理ガバガバっぽいしアプデの拍子に余計な処理走って発射感覚のカウント狂ってたりしてな

684
名前なし 2023/12/26 (火) 08:55:24 2f890@141a4 >> 683

tickレートてきな?

698
名前なし 2024/01/17 (水) 10:38:56 cdcf6@dc141 >> 678

たぶん発射レート戻ったと思う。昨日乗ったら数週間前に比べて明確に違ってる。遅くなった後に乗り始めたのもあって、速くなったおかげで2S38に撃ち負けることが減って嬉しい。

699
名前なし 2024/01/17 (水) 14:44:06 acc0c@0f6e6 >> 698

逆に2S38はなんでレート落ちなかったんだろ、57mmは通る処理が違うのかな

700

今確認してきましたが、長い間放置されていたバグが遂に直ったようですね。  2S38はベルト給弾式では無いからだと思います。今回バグが発生していたのはベルト給弾系(PUMAは違うけど)が殆どだったので。

701
名前なし 2024/01/19 (金) 00:32:59 22961@9fb12 >> 698

これ関連か分からんけどゲパルトやマークスマンみたいな35mm連装AAの発射レートがバカみたいに上昇してる?遠距離でも敵機が弾の間すり抜けないから撃墜率爆上がりだわ

685
名前なし 2023/12/27 (水) 05:12:08 6457e@4531f

まだ一切開発できてないけど同じbr10戦場に連れてってもベグパンのが使いやすい気がする…?発射レート遅いけど針を使えるようになると変わるのかな?

686
名前なし 2023/12/27 (水) 10:40:39 acc0c@c989d >> 685

今は初期弾APDSだしちゃんと横突けばなんとかなる相手も多いんじゃない?未改修でも防護力から見れば異様なほど足も速いし

687
名前なし 2023/12/27 (水) 10:51:33 07310@bf57b >> 686

まあこの子の魅力って生存性と足にあるよね、人によって魅力感じる部分がそれぞれなのは仕方ないけど

688

なるほど…初期弾は結構助かってるけど生存性そんなに高いのか…まぁ見た目も射撃音もカッコいいし使い方を見直してみます!

689

マップにかなり左右されるけど上手くいけばノーデススコアトップも取れるくらい今でも強いね。ハルダウンしていればまず死なないのは心強い(一時弾薬庫に200発入るせいで誘爆してごっそり持ってかれるけど

690
名前なし 2024/01/04 (木) 07:46:37 98cc9@51d09 >> 689

俺のプーマいつも頭頂部から火ィ吹き出してるわ🤯

691
名前なし 2024/01/15 (月) 09:57:52 fc07f@db716

時限信管の弾は敵をロックしたらそれに合わせて起爆するようにセットされると思ってたんだけど全然そんなことないし、何なら下手に測距したせいで手前で起爆しまくるしで全く使えないな…空に向けて測距しなおせばヒューズは消せるけど手間だし、時限信管を設定しないもしくは調整するボタンが欲しい

692
名前なし 2024/01/15 (月) 11:09:17 acc0c@6a27f >> 691

FCS連節の時限信管もちが増えない事には当面このままでしょうな。信管の手動調整も恩恵受けられる車両限られてくるし望み薄。ついでに言うとAHEADは現状炸薬量が極めて少ないただの榴弾みたいな挙動らしく豆ヘリに直撃してもhitで終わるし目標の至近で炸裂できてもほぼノーダメなので大人しくHEIかAPFSDSで直撃狙おうね。

693
名前なし 2024/01/15 (月) 11:15:46 2687b@fd3be >> 692

30mm程度だとしょうがないね。57mmクラスの炸薬量がないと破片効果も爆圧効果も中途半端になっちゃうし

694
名前なし 2024/01/15 (月) 13:49:37 acc0c@7efa6 >> 692

そうではなくて、PMC308は目標手前で内蔵したタングステン子弾を拡散させる用の爆薬(自分が見た資料の読み方が間違ってなければ0.5g、ゲーム内では0.8g)しか搭載してない。対空目標は砲弾の初速に乗ったままいい感じに飛び散ったタングステンの雲の中に突っ込むはずなんだけど、WTがその辺ちゃんと作ってなくてただの炸薬量0.8gの榴弾として処理してる(事実上加害が発生しない)んじゃないかと

695

つまり現状のAHEADは使い道が事実上皆無って訳ですねぇ。一応テストドライブのシルカに当てた感じだと子弾が飛び散ってる感じはありますけども、空中でも同じように動いてるかも怪しいですし。アプデ待ちですな

696
名前なし 2024/01/16 (火) 15:05:45 修正 988a1@ae81d >> 692

動画の撮影で小さな爆発で対空砲を再現するのに使えるぞ(俺は実戦では未だに活躍させれたことないけど...)

697
名前なし 2024/01/16 (火) 17:18:05 0fbc3@511dc >> 692

AHEAD、一応↑2みたいにシルカみたいな軟目標を相手に使うと炸薬入り徹甲弾にように仕えてすこーーーーしだけ便利だけど、わざわざそれに1ベルト使うくらいなら全部APFSDSでいいよねってなる悲しい弾種

702
名前なし 2024/01/19 (金) 11:37:22 8cd31@bec94 >> 692

それこそWW2時代みたくステレオレンジファインダーで測距して手計算なりアナログコンピューターで計算していちいち信管調定してる時代ならまだしも、敵機までの距離も速度もわかるし何なら見越し点まで出るのに現実と同じように敵機の手前で炸裂させる事が出来ないって、海戦のスキル上げると落とせなくなる時限信管もそうだけどFCS関連の作り込み甘すぎでは……?とは思う。 というか2s38の3UO8も本来は時限信管なのにVT扱いにするならPUMAのPMC308もVTで良かっただろ

703
名前なし 2024/01/19 (金) 12:20:44 2711f@0525a >> 692

3UO8はあれ3UO6と間違えてんのかな

704
名前なし 2024/01/19 (金) 14:31:17 8cd31@bec94 >> 692

FCS系が高性能になった & 真横で炸裂させるより鼻先から破片のシャワーに突っ込ませる方が撃墜しやすい & VTは高いしデリケート & VTより時限信管の方がコンパクトでそのぶん炸薬を充填できる っつう理由で2s38には3UO6が搭載されてないって話だけど、もしそうなら対空用のシステムが作れないor作りたくないから3UO8を意図的にVTとして扱って2s38だけ対空できるようにしたんだろうね。

705
名前なし 2024/01/19 (金) 20:11:41 acc0c@79617 >> 692

そのくせ「PMC308はVTじゃないもん(キリッ」で正しく実装されてない指摘と暫定の対応案まで書かれてるフォーラム投稿はロクに読まずに速攻クローズする二枚舌よ

709
名前なし 2024/06/01 (土) 14:29:53 16680@69976 >> 691

2024/6Dev鯖にて時限信管のIRST連接動作が確認できました。やっとあの砲弾が活用できるようになりそうです。

710
名前なし 2024/06/01 (土) 18:01:18 581d4@b7203 >> 709

今まで動作してなかったの!?テスドラだと動作してたからバトルでもしてるものと思ってた...

712
名前なし 2024/06/02 (日) 12:27:05 16680@69976 >> 709

通常鯖のほうでは今もなおIRSTで敵機をロックオンしても敵の距離と見越し位置が表示されるだけで、信管の距離は一切設定されません。今回のDev鯖では見越し距離の表示に加えて、その距離に応じた信管のヒューズが自動設定されるようになりました。このため、対空時に直撃弾による命中ではなく、空中炸裂によるダメージが期待できるようになり、本来の弾薬の仕様を発揮できるようになる。というわけです。ただし、空中炸裂するようになった手前、近づく敵に対しての加害率が上昇した一方、離れる敵に対しての加害率が下がったため、一長一短でもありますね。

717
名前なし 2024/06/03 (月) 10:04:41 581d4@7a31b >> 709

なるほど、丁寧にありがとうございます!CAS機に対して有効な対抗手段になる事期待ですね

728

おそばせながらこの動画をが流れてきて存在を知りました。若干荒削りな部分も見られるが良い機能じゃないか!ずっと待ち望んでいたよ!ちゃんと逃げる敵機にも当たるようになりつつ実装が待たれますね

729
名前なし 2024/06/13 (木) 15:47:44 acc0c@c47e1 >> 709

Dev鯖での挙動初めて見たけどIRST測距に連動するだけかよ、まあ期待はしていなかったが片手落ちって感じ

730

未来位置に測距されてるかどうかが定かではないのと未だに子弾に当たり判定が無いのが残念だが、それでも何も無いよりか全然マシさ。2S38も弾がこっちに置き換わればよりリアルと言えるのだが…

731
名前なし 2024/06/13 (木) 16:20:07 acc0c@bb24f >> 709

この仕様でプログラムTFに置き換えたらボロクソに叩かれるの分かりきってるだろうしインチキVT続投だろうな。そんでPUMA、OTOとPGZ用の弾はこの仕様になって忘れ去られるまで読めた

706
名前なし 2024/01/22 (月) 13:31:36 03c69@b1234

PUMAがベグパンの前にいた時代に研究を終え、購入せず放置していました。今回PS5を購入したので今度久しぶりにWTを開こうと思うのですが、この場合PUMAの購入はできますか?

707
名前なし 2024/01/22 (月) 13:52:13 be726@f3f4d >> 706

つまりベグパンを開発してないってことだよね?それだと多分買えないはず

708
名前なし 2024/01/22 (月) 15:36:46 03c69@b1234 >> 707

ありがとうございます。ベグパンは開発できていない状態だったと思いますので、イチからまた頑張ります…

711
名前なし 2024/06/02 (日) 11:17:37 69a30@4e19e

こいつの対空の時の弾薬って強い?強かったら対空用に使おうと思っているんだけど

713
名前なし 2024/06/02 (日) 12:38:59 2d6de@c3cf7 >> 711

上でも書かれてるように今度のアプデで空中炸裂によるダメージが入るようになればそこそこ強いと思う。現環境なら弾速的に命中率の高いAPFSDSで充分って感じはする。

714
名前なし 2024/06/02 (日) 20:12:26 acc0c@24adc

あとは肝心の加害力だけど、ちゃんと破片飛ぶようになってるのかな

715
名前なし 2024/06/02 (日) 20:22:13 53b77@9acc1 >> 714

そういや同じ『タングステンボールの雲を作る』タイプのBOLIDESAMは「内部データ上の炸薬量がスペックシートよりバカ多い」って方法で再現されてたけどコイツのAHEADにもそういうのってないのかね?

716
名前なし 2024/06/02 (日) 20:48:38 acc0c@d673f >> 715

少なくともアプデ前はアルエットに直撃させてもノーダメみたいな状態だったので額面通りの威力しかないはず

718
名前なし 2024/06/03 (月) 10:16:39 0b1a0@3c18f

以前プーマに10式APFSDSを4発も耐えられたうえに機関砲で砲身壊されるわ履帯切られるわめっちゃ面倒だったんだが、なぜか隣で援護射撃してくれたM1A2 SEPの弾でワンパンされてるプーマ見て虚しくなったわ… こっちの10式APFSDSは一応車体にも2発叩き込んだはずなのになぜかほぼ無傷という… Skill issueか運なのか…

719
名前なし 2024/06/03 (月) 10:35:44 a93c2@00dea >> 718

そもそも貫徹できなかったのか貫徹したけど倒せなかったのか、貫徹できなかったならこいつの車体にそんな装甲無いから運か回線が悪かったどんまい、貫徹できていたならSkill issue、次から撃破できるように車内配置をレッツ勉強。

723
名前なし 2024/06/03 (月) 13:55:24 ff05a@69c8d >> 719

貫徹できてもその後弾がすり抜けるわけでもなくただ中に入って消えること多数だから一概にskill issueとは言えないのでは

724
名前なし 2024/06/03 (月) 14:08:55 a93c2@00dea >> 719

それはそうなんだけどこのゲーム予想される挙動と違うものが多すぎて文で説明しづらい。まぁ結局回線を見直すかオワコンSAに籠もれば半分ぐらいは理不尽なことが減るから頑張ってとしか。

720
名前なし 2024/06/03 (月) 11:35:57 acc0c@3dc38 >> 718

ラグかクソエイムでケツに当たって何もないところ抜けてったんでしょ

721

Skill issueもラグもどっちともあると思うが、仮にラグですっぽ抜けてたとしたらSA鯖マッチ以外だと日本プレイヤーは泣き寝入りするしかないんですかねコレ… 光回線使おうがPing 250とかザラですし…

722
名前なし 2024/06/03 (月) 13:13:47 ed8bf@2c351 >> 720

住んでる場所でも変わるかもだけど日本だとSA鯖の次にping低いのはNA鯖(自分の環境だと100後半から200ぐらいの間)だから、SA鯖以外を使うならそこかな。SAより人も多いし。それでもSAと比べるとpin差で撃ち負けることはあるけど。

725
名前なし 2024/06/03 (月) 15:44:12 acc0c@a6085 >> 720

気休め程度だけど、設定のNVIDIA Reflex low latencyとか何とかって項目を「FPS」にしてみるとか?出会い頭の「クライアント上では撃ってるのに鯖上では撃つ前に死んでて判定出てない」みたいなのを低減する設定らしいんだけど、思ったのと違うところに着弾するのもある程度防げるんじゃ?

726

やっぱりSAは過疎ってるからNAくらいしか無いけど、前にGaijinが仕様変更したせいでSAだけかSA以外全部の2種類からしか選べなかったんじゃなかったっけ? NVIDIAの設定は知らなかったからありがたい、また次プレイする時確認してみる。(PC側のレイテンシ改善するだけで治ったら便利すぎるとは思うが…そんな単純なのかな…)

727
名前なし 2024/06/06 (木) 17:10:01 ed8bf@c3cf7 >> 720

SAと別のサーバーを同時選択は出来ないけど、NAだけならできるよ。ただSAの選択を外すだけだとSA以外のサーバー全選択になるから、しっかりNAを押さないといけない。

732
名前なし 2024/06/19 (水) 22:32:41 dcd9f@a10c1

アプデで死ぬほど弱体化されとるやんけ!車体左後端に謎のユニットが入ったせいでケツ撃たせてハメ殺しするのが出来なくなった・・・

734
名前なし 2024/06/19 (水) 23:19:22 e1d20@a73e8

8.3のOPの中のOPとして登場したこいつも、1次弾薬庫、BR上昇、針加害調整による生存性低下、そして今回のモジュール増加によって漬物石化かな…

735
名前なし 2024/06/19 (水) 23:59:49 ed8bf@c3cf7

アプデで多少生存性が高いとはいえ被弾すれば何かしらモジュール壊れて戦闘出来なくなることも増えたし、正直2S38と同じBRはどうなの…?って性能になってるかな。

737
名前なし 2024/06/20 (木) 00:58:44 65f0e@2f22d >> 735

こいつが高いんじゃなくて2S38が異常なんだよ、いくらモジュール追加で死にやすくなったとはいえ11.3にいてもおかしくない性能なんだから

736
名前なし 2024/06/20 (木) 00:55:33 65f0e@2f22d

結局AHEADはdev鯖の中途半端な実装のまま、3UO8はインチキVTから変わらずか。テスフラで確認した感じ、固定翼機への加害はHEFIで頑張って直撃狙った方がマシ、おおむね20m/s以上の距離増減のある標的には無力。ただ地上の紙装甲や戦車の履帯相手にはHEFI(炸薬量50gほど)より明らかにダメージが入りやすくなってるので、破片コーン飛散そのものはちゃんと処理されてるのかもしれない。総じてAPFSDSフル装填以外積む価値なしなのは変わらずって感じかな?

738
名前なし 2024/06/29 (土) 21:07:18 aab53@ae5d1

初期弾こんなんでどうMBTとやり合うんかって思ったけどこいつ対空できるってこと知って希望持てた

739
名前なし 2024/07/01 (月) 23:30:34 修正 65f0e@c2eac

AHEADの調定がカス過ぎて糞の役にも立たねえわ、こんならAPFSDSで直撃させた方が早いしなんならHEI-T以下

740
名前なし 2024/07/02 (火) 16:52:55 ed8bf@c3cf7

撃たれたら基本なにか壊れて撃てないorまともに狙えなくなるし、性能的にはスポールライナーつける+BR1つ下げるぐらいでもいい気がする() 瑞の機関砲連中の方がよっぽど強いんだよなぁ

741
2024/07/02 (火) 17:02:01 修正 ed8bf@c3cf7 >> 740

なんならベクパンの方がよっぽど強いと思う。対空もしやすいしミサイルもあるし頭出しならプーマより撃たれても耐えるし。

745
名前なし 2024/07/03 (水) 01:37:17 5aabe@ed788 >> 741

ミサイルは強いしVT対空も強いのは同意するけどいくらなんでもプーマより耐えるは嘘でしょ。無人砲塔&ブローオフのプーマより頭出しでベクパンが耐える...?

747
2024/07/03 (水) 01:46:31 修正 ed8bf@c3cf7 >> 741

生存性って意味よりは戦闘継続できる可能性が高いって意味。砲塔撃たれても車長しか逝かないことも多くて、閉鎖機やられてもミサイルは撃てるし。そりゃ砲塔内に弾薬あって抜かれたら死ぬけど面積は小さくて可能性は低いし。色々壊れるプーマより修理時間も短くて戦線復帰も早いから使い勝手ベグパンの方がいいんだよなぁ。目の良さは捨て難いけど…

748
名前なし 2024/07/03 (水) 02:12:42 5aabe@ed788 >> 741

個人的にはやっぱりプーマの方が使いやすいかな、今話にあった可能性が低い砲塔内誘爆をブローオフで対策して死なないし、でも対戦車が出来る武装が2つあって閉鎖機壊れてもミサイルで反撃出来るのはベクパンの強みだと思う。ただプーマは火力の低さをスモークやレーダー警報に目の良さとかさっき言ったブローオフ等で補ってるイメージだから火力に重きを置くならベクパン、それ以外ならプーマの方が使いやすいと思う。

749
名前なし 2024/07/03 (水) 02:34:38 修正 ed8bf@c3cf7 >> 741

確かに火力以外の面でプーマが優れてるとこ多いし最終的には「人による」って感じか。自分の場合プーマは砲塔撃たれたらほぼ確で弾薬とぶけどベグパン乗ってて砲塔から弾薬抜かれて死んだことほとんどないから、ベクパンでいいかなって感じ。(木)

742
名前なし 2024/07/02 (火) 22:25:06 8701c@77d9a >> 740

こいつにスポールライナー渡してBR9.0にするとか正気?

743
名前なし 2024/07/03 (水) 01:27:12 5aabe@ed788 >> 742

逆にスパイクくっつけて最高ランクに移動とかしてくれないかな、そしたらスポールライナー付けても大丈夫だろ多分。

746
2024/07/03 (水) 01:38:59 修正 ed8bf@c3cf7 >> 742

言い方悪かった。9.7って意味。

752
名前なし 2024/07/04 (木) 15:02:08 69cae@7a8af >> 742

スパイク付けて10.7はいるけどな

753
名前なし 2024/07/04 (木) 15:16:19 ac578@5f37a >> 742

こいつよりかなり防御力高いナメルが10.3だからPUMAは今と同じ10.0でいいんじゃない

750
名前なし 2024/07/03 (水) 22:49:18 cc3b4@1cda3 >> 740

9040系とは機動力と生存性、継戦能力の差でトレードオフって感じでおさまってると思う。あいつらスポールライナー追加されたけどどこ撃たれてもワンパン即死なのは変わってないし、プーマの様に砲塔だけだして相手の隙を突いたり嫌がらせ顔面パンチとかかましたりできないからね。

751
名前なし 2024/07/03 (水) 23:00:05 8ff2e@1f3fc >> 750

その9040もLvkvになるとワンパンじゃなかなか死ななくなるけどね...

754
名前なし 2024/07/04 (木) 16:09:39 43a7c@852fe

こいつ2s38みたいな感じで使えます?a7までいってプーマだけ開発してなかったので使用感気になります。

755
名前なし 2024/07/04 (木) 16:44:50 acc0c@43f74 >> 754

正面で遭遇したMBTの顔面をボコボコにしてワンチャン首撃ち抜いて殺したり索敵と誘導に夢中になってるCASをバ火力榴弾で暗殺したりはできない

756
名前なし 2024/07/07 (日) 07:40:35 98cc9@099ef >> 754

砲塔も向こうはノーダメだがこっちはしょっちゅう弾薬吹き飛んで戦闘能力無くなる

757
名前なし 2024/07/09 (火) 16:20:07 baf30@a2cbd

ソ連相手は無理かな。側面から打ってるのになぜか貫通しないし

758
名前なし 2024/07/09 (火) 17:28:29 2a79c@81eac >> 757

なぜか分からんけど砲塔後部も抜けなかったりしたし抜けても加害なんか少ないし、ベグパンの方が強くね?って思いつつある。