WarThunder Wiki

AMX-13

90 コメント
views
7 フォロー

AMX-13コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AMX-13

chiha238
作成: 2017/12/21 (木) 19:04:20
通報 ...
  • 最新
  •  
23
名前なし 2019/01/04 (金) 17:42:42 dd245@e020d

これって船体崩壊するん?出会い頭でこれの車体に打ち込んだら大爆発起こしたんだけど

24
名前なし 2019/01/04 (金) 23:37:44 1d74d@1147f >> 23

小さいゆえに車体には弾薬が詰まってるんだぞ・・・

25
名前なし 2019/01/04 (金) 23:53:54 4783d@e020d >> 24

後ろのマガジンにしか弾薬がないと思ってたw

26
名前なし 2019/03/20 (水) 05:26:41 07f22@89614

貫通力強化で相応になったな…この後修理費地獄なのは直らんか。

27
名前なし 2019/04/13 (土) 05:11:01 22176@dc295 >> 26

Lorraineちゃんよりはマシって考えるんやで(まあその考えだとwtの戦車全部マシだけど

28
名前なし 2019/07/05 (金) 22:59:22 9e9b1@5989b

地味にBR上がるんだね

29
名前なし 2019/08/01 (木) 21:22:14 b88b8@fdc3e

えぇ... なにこの修理費

30
名前なし 2019/08/27 (火) 03:06:26 b1190@dc295 >> 29

いじめ

32
名前なし 2019/09/24 (火) 02:24:38 b1190@dc295 >> 30

🐌「フランスはなんか気にくわないから修理費あげとくわ」

44
名前なし 2020/05/02 (土) 18:04:27 097fd@1c9bf >> 29

そりゃ強いからでしょ

33
名前なし 2019/11/09 (土) 05:27:16 修正 b1190@dc295

7.3にあたると何もできないんだけども…? gaijin頭だいじょーぶ😥

35
名前なし 2019/11/17 (日) 07:57:38 53f3c@bc3fa >> 33

側背面とるなり砲身砕くなり履帯切るなりスポットしてトンズラこくなり修理手伝うなりやることは無数にあるだろ、軽戦車なんだから

38
名前なし 2019/12/23 (月) 22:26:58 589b5@ccd73

史実でもこの軽戦車らしからぬ後進速度の遅さなの?

40
名前なし 2019/12/23 (月) 22:37:54 b6cd7@4fcf7 >> 38

駆動系がちっちゃいからね、仕方ないね。そもそもこれは機動力を重視するための軽戦車でもないですし...

41
名前なし 2020/03/01 (日) 08:21:54 505a7@190d7

早くほしー

42
名前なし 2020/04/21 (火) 16:26:37 06332@22b01

前車の泣き所だった攻撃面が全面的に改善されたから困ることと言えば後退速度くらいで楽しい上に強いけどなんか触角アンテナのせいか裏とったと思ったら位置がバレてる事がある…

45
名前なし 2020/05/03 (日) 11:12:22 d6329@8bf48 >> 42

FL11たんもあのBRなら十分なパンチ力あって強いよ?

46
名前なし 2020/05/03 (日) 14:44:59 06332@22b01 >> 45

もちろんそうなんだけど、スコープ倍率と砲性能が絶妙にミスマッチで少し離れた相手に苦労する事が結構あったからね… こっちの方が大分扱いやすいや

47
名前なし 2020/05/04 (月) 01:14:02 d6329@8bf48 >> 45

離れた相手より、至近距離の相手に苦労した印象が。出会い頭のときにスコープ覗いて相手を見失ったぞ。

48
名前なし 2020/05/04 (月) 10:09:28 06332@22b01 >> 45

あるあるだね 近い相手には対処し辛いスコープ倍率 でも遠距離やるにはスコープ倍率も相まって弾落ちが酷い(ように感じる)って車両だからなぁfl11

43
名前なし 2020/04/21 (火) 17:38:45 34b97@d065b

この子に限らず触覚アンテナが可愛く見えてくるんだけどこのアンテナ左右でどういう役割してるんだ?

49
名前なし 2020/08/09 (日) 15:03:30 b88b8@de0f1

まさか上からM2で食われるほど薄いとは思わなかった...

50
名前なし 2020/08/09 (日) 15:26:21 178cd@5989b >> 49

えぇ・・・むしろ見るからに薄そうな車両だろ。それにM2で天板抜かれる戦車なんてごまんといるぞ。

51
名前なし 2020/08/09 (日) 15:36:22 b88b8@de0f1 >> 50

この見た目で天板10mmとか思わんやろ...

52
名前なし 2020/08/22 (土) 07:22:11 512b9@f1bdd

いや、この子は強いんだよ...ただBRが微妙...FV4202とかT25を課金で追加してくれないかなぁ

53
名前なし 2020/08/22 (土) 12:42:53 bc218@5413a >> 52

6.0にもう1両中戦車みたいなのがあったら強かった

54
名前なし 2020/12/11 (金) 10:50:20 73100@d7162

ちょいちょい8.0戦場で見かけるけどなんでなんだろ しかも地味に活躍してるんだよな

55
名前なし 2020/12/11 (金) 11:23:34 bc218@c6904 >> 54

13-90とかHOTと勘違いしてない? でも装填5秒でそこそこ小さい車体だから上手く使えば活躍出来るかもね…

56
名前なし 2020/12/11 (金) 17:16:14 73100@d7162 >> 55

戦績画面でもログでもAMX-13としか表示されてないから勘違いはしてないと思う 

57
名前なし 2020/12/12 (土) 10:55:26 2b493@45731 >> 54

HOTと砲弾が変わらず、90mmHEAT-FSだと複合装甲や爆発反応装甲に吸われる事もあってこっちの方が安定して抜けるからだと思われるぞ

58
名前なし 2020/12/12 (土) 21:32:04 b649e@fee7a >> 57

確かにここら辺だとHEATより使いやすいもんね 物凄く納得したわありがとう

59
名前なし 2020/12/25 (金) 11:06:23 bc218@22905

強いはずなんだけど下のBRに上位互換がどんどん増えてるせいで6.0が適正なのかわからなくなってきた

60
名前なし 2020/12/25 (金) 20:44:49 37cb1@98bc4

足遅過ぎねこいつ

61
名前なし 2020/12/25 (金) 21:25:29 739cf@cd9c5 >> 60

フル改修すると結構軽快になるよ。

62
名前なし 2021/01/03 (日) 00:37:26 d5f42@71957

E.B.R.と比べてこいつの利点はありますか?

63
名前なし 2021/01/03 (日) 00:42:07 4d7e8@22905 >> 62

加速がいい 排莢がカッコいい 開発弾がある エンジンガードできる(時がある)

64
名前なし 2021/01/03 (日) 00:49:03 d5f42@71957 >> 63

確かにガードがあるんだけど砲塔が後ろにあって狙えないことがなー EBRで持ち切りで13のことがどうなのか分からんくなってね、ありがとう

65
名前なし 2021/01/03 (日) 01:13:01 c707e@af8ca >> 63

タイヤじゃなくて履帯なのでどんなマップでも安定した機動力を発揮できるという地味な利点もあるね

66
名前なし 2021/01/03 (日) 02:36:03 82a77@4d214 >> 63

信地旋回ができるぞ!EBRが信地旋回できないとも言う

67
名前なし 2021/01/04 (月) 00:36:33 9d9db@209a7

ABで使ってるけどなぜか強い。今まで使った軽戦車の中で一番活躍してる。やっぱ砲が優秀なのだろう

68
名前なし 2021/01/11 (月) 00:32:58 f9a4f@5d927

こいつ使うときのデッキってどうすればいいんだ?ARLやジャンボなんか6.3に持って来たってネタにもならんし

69
名前なし 2021/01/11 (月) 01:24:00 7c8f0@663c2 >> 68

ゲームモードにもよるけどRBならとりあえずCA LorraineとAMX-13 40 DCAかな?あとAD-4かF4U持ってたらぜひ入れよう。5枠目は結構悩むけど自分はARL入れてた(ほぼ使わない)。活躍しやすいという意味では役割被るけどFl11かEBR入れておいて偵察裏取りプレイしてもいいと思う

70
名前なし 2021/01/11 (月) 15:26:14 4d7e8@22905 >> 68

6.7で運用した方がいいぞい 仮にMBTに吸われても徹甲弾5秒リロードだからむしろボトムの方が苦労しなかったりする

71
名前なし 2021/03/20 (土) 19:33:05 d03ae@fee6c >> 70

レオポンとか薄いしうじゃうじゃいるからね

72
名前なし 2021/03/20 (土) 20:35:26 4d3c4@3ea7e >> 70

なんなら7.0で1390と運用しても全然戦えるしね

73
名前なし 2021/05/17 (月) 20:46:24 32126@c7be2

修理費がRBで8000から10000に上がっとる…

74
名前なし 2021/05/18 (火) 07:21:25 b058b@c94fd >> 73

こやつは割と前から5桁あったような

75
名前なし 2021/07/14 (水) 22:45:08 f9a4f@5d927

これRBも6.3じゃなかった?気のせい?

76
名前なし 2021/07/14 (水) 22:57:37 2d4ac@5413a >> 75

上がったんやで

77
名前なし 2021/07/15 (木) 10:31:18 f9a4f@5d927 >> 76

やっぱりそうか、ロレーヌ自走砲のお供にするのが若干きつくなった

78
名前なし 2021/07/15 (木) 12:12:33 05148@21013 >> 76

🐌「EBRが段々上がってきてるから問題ないよな!😁

79
名前なし 2021/07/15 (木) 22:35:15 d06a7@5413a

BRも修理費も上がったの草 最悪や

81
名前なし 2021/09/19 (日) 22:55:09 32126@01422

noobの俺、無事ライオン不足

82
名前なし 2021/09/19 (日) 23:11:48 修正 d06a7@5413a >> 81

バックアップ貼るとええで 貼って2回目出して死ななきゃ修理費無料だから一回死んでも試合終わりそうな時に出せば無料や

83
名前なし 2021/09/20 (月) 23:21:32 31507@01422 >> 82

ありがとナス!

84
名前なし 2022/04/02 (土) 14:49:17 0425d@95627

こいつのAPCBC、隣の惑星の13-75のAPCRと貫通力全く同じなんだな... 202mm貫通っていう資料か何かがあったんだろうか

85
名前なし 2022/04/02 (土) 17:55:18 10fce@76a17 >> 84

貫通力を計算式で決めるようになったからたぶん偶然

86
名前なし 2022/05/21 (土) 23:46:14 ba1a5@0dc4d

航空機の機銃掃射→修理費1万近く

87
名前なし 2023/06/25 (日) 13:34:32 fc07f@db716

1万近くあった修理費が3千程度になってやがる。いったい何があったんだ…?

88
名前なし 2023/06/25 (日) 15:49:17 d7420@c8aa2 >> 87

経済改定でBRの同じ種別の車両は修理費がほぼ同額になるように調整された。

89
名前なし 2023/12/07 (木) 21:40:31 94dde@a2b96

短砲身AMX13の時から感じていたんだが…悪路に足を取られて跳ねまくるせいで機動力が上手く活かせない印象が強い。車体が小さい分バレにくいのは強みなんだが地形の悪影響をモロに受ける

90
名前なし 2024/02/09 (金) 05:44:57 5186b@cdea0 >> 89

これな…AMX-13シリーズはちょっとした岩や潰れた車を踏むだけでもあらぬ方向に跳ねまくる…移動中なら良いが飛び出し撃ちで起きると…