Type 10 コメント欄
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aizenns
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こいつの変速機まじなんなんwwwwwww無限軌道もガクガクなってできないんだけどwwwwwせっかく開発したのにwwwwwwww
落ち着け、無限軌道は所謂キャタピラだぞ
上の木見てみ 10式戦車試作3号車開発してみな快適になるから…
ほとんど外観だけの違いの車両なのにちょこちょこ片方ずつ調整するのやめてほしいよね…
わかる…まぁAPS付き10式来たら改善されてるといいな…
ばあさん達や、アプデでコイツの脚はなおったかいの?会話がないということは察してるがそれでも聞きたいんじゃ…
おじいちゃん 治ってないよ…バグレポ反映させてくれ…
無段階変速が技術的に実装できないっていう経緯でこうなってるから、直る時はもっと大々的にトピック組むと思うよ。
それはわかってるんだけどサ。TKXと同じにして欲しいわけよ。もう無段階は要らないよ…ロシア車両だったら絶対死に物狂いで形にしてるね!
前進より後退のほうが加速いいじゃん今度から一生バックします。はやくトランスミッションのバグ治してくれまじたのむ
変速機のシフトチェンジとお豆腐サスペンションが治ればいう事無いんだけどなぁ
車体の複合装甲の前面?に当たった吹き矢が跳弾して首入ってきて草 なんでもアリやな
APFSDSが跳弾したり複合装甲が一律ただのNERAだったりする惑星なので
至近距離でT-55AM1の車体に10AP喰らわしたのに非貫通なのはソビエトバイアスすぎるやろ
こいつファルコン君で正面撃ったら穴だらけになったんだが冗談だろ、、、?火力に全振りしすぎて装甲がMBTとは思えない程柔らかいんだが、、、正面装甲すら薄いのか、、、
装甲自体は厚いけど砲塔、車体とも謎の装甲配置で隙間多いからな。砲塔も大概だが車体はそもそも間違ってるのが明らかなのも放置なので
そらー車体正面広い範囲舐めたペラい紙一枚あるっきりだし...
TK-X乗り始めるとまじで別戦車だな...XとBR差0.7くらいある。
…コイツなら初代ゴジラ倒せそうな気がするんだけどなぁ…
見た目がカッコいいなぁ!!楔形の砲塔とかめちゃくちゃ良いじゃん
gaijin君は遠距離狙撃合戦が嫌いなので市街地マップが当たったらまぁ諦めましょう
ちょっと気になるんだが、10式苦手な人って何に乗ったら満足するんだ?
T K - X
分からんね
寧ろ市街地戦の方が装填速いし活躍できるわ。
遠距離も市街地両方大丈夫だよなぁ。あえて苦手な地形をあげれば開けて隠れる場所が少ない平坦なマップかなぁって
市街戦は当たり遠距離戦は他の車両でハルダウンしたほうが強いから外れ。
遠距離戦も高画質IRで索敵&油圧サスで他のMBTじゃ撃ちにいけない所から撃ちに行けて不意撃ちが超決まるからツヨツヨだと思う。
gen3IR高貫通4sec装填で遠距離ハズレとか本気で言ってるとしたらヤバくて笑えないぞ…
でもわざわざこれの必要無いでしょ
4s装填とサスと良好な後退速度あるから遠距離戦でもぜんぜん強いと思うけど。こいつより遠距離戦強いの2A7ぐらいでしょ
どっちにしろ日陸最高ランクはコイツかTKXしかいないので頑張りましょうね(普通に油圧サスで車体ほぼ隠せて、後退も爆速だから遠距離戦は有利だと思うんだがな……)
これの必要無い、がよくわからんな…。
強弱はともかく4秒装填はオンリーワンすぎて2A7Vと比較しても下位互換になり得ないのはいい
だから別に遠距離戦は頭硬い2A7とかに任せて、距離詰めた方が強いと思うんだよな~ソ連車両相手なら別に良いけど頭たいして硬くないんだし。
距離詰めたら逆に死ぬくない?一応10式の砲塔も閉鎖器付近以外は概ね600mm以上はあるんだし、油圧サス使えば車体ほぼ晒さずに撃てるし……まぁ4秒装填で次々と敵倒したい気持ちは分からんくもない。それと最高ランクの味方は基本信用しちゃダメ
言うてBR12くらいのAPFSDSからしてみれば2キロ先からでもえくぼ以外スパスパですからね遠距離戦なら近距離では弱点モロダシ戦車のエイブラムスも強いしあえて同じ土俵で戦うのは爽快感ないしつまらん。
3秒装填になりませんかね?m1とか5秒まで短縮されたんだからこっちだて短くなっても良いのにな。
3秒リロはして欲しいよね2A7が辛い 正直装甲さえなんとかして欲しいはある もう装甲硬い=強い 薄い=弱いは時代遅れなんだよな…
リロの動画は一杯上がってるのに「信用できない」とか言ってるの勘弁してほしい。というかこれは自分で測りに来いよ (もう今となっては演習公開も減ってるし他にも色々難しいかもだけど)。装甲も早くacceptされたバクレポを反映させてほしい。2年前だぞ?あと自分としてはC4Iが一番の目玉だと思うので情報共有と対地オート照準はよ
油圧サスの最低車高にしたとき地面にこするバグなんて実装から4年も放置されたし期待するな
それ適応したらルクレールやT-80も3秒装填になるぞ()
ならないです。比較動画がYouTubeに上がってるけどルクレールは若干90より装填遅いしt-80は最短でも6秒弱かかる上に砲弾位置によっては15秒以上にまで延びる場合もある。
ルクレールはともかくT-80は普通になりそう。だって
だもん。
YouTubeで性能決め始めたら流石に笑う
実車の車内動画ならどの動画サイトだろうが十分なソースになり得るでしょ
運営が言ってる早送り等々編集のリスクを無視して動画はそのものは本物と仮定しても背景情報が改変されてコメ欄で指摘されてるのはよく見るけどな
何度この話をすれば・・・装填速度は性能調整に使うと
は過去明言してるので、史実性能は参考にすれど必ず史実にはならない物。M1並に10式がボコられれて且つ”稼ぎが減れば”変わるかもね、ってパラメータなのを理解しろ
少なくとも普通に車体装甲強化レオの次位に強い性能して戦績もM1程低くない10式が3秒装填にbuffは相当ガイジンが日本バイアス精神してないと現環境では無いだろうね。戦績良くてもアリエテやメルカバ、ルクレールみたいに多くのプレイヤーが弱いと感じる程性能が劣ってるなら兎も角この子YouTubeやフォーラム見ても海外勢からも普通に評価高いっぽいからなぁ。
まあでも10式が環境車輌として君臨する姿が見たくないと言えば嘘になる。
3病装填なんて他国からすれば発狂ものだけどな、T-72/90系列が1発装填してる間に2発撃ってくるって考えたら割と悪夢よ
調整ならBR上げろよって思ったけど、下手にBR上げられると相対的に貫徹・装甲が弱くなってかえってキツい可能性もあるのか
このランクの代物BRだけで調整出来る訳ないやろ・・・M1が装填速度5秒になる代わりに全部一段BR下げられたら、他国発狂ものだぞ。まぁそっちの方が楽しくていいかもしれんがなw(M1A1が11.0,HC/AIMが11.3か、それはそれで夢があるな)
機動性の項目バグに触れて無いしTKXは90とさほど遜色ないから書き加えてもいいかな?編集報告は当然として編集会議とかにも言ったほうがいいの?
情報が古かったり不足してたりする部分の編集とかは報告だけでいいと思うよ
おっけい。書いちゃうわ
みんな実車や惑星関係ない話題は飛びつくのになんで編集の話は興味ないんや正直アプデでころころ変わるせいでwikiの情報信用してないからしゃーない。正直ギアチェンジはガイジンのセッティングの詰めが甘いだけで仕様だと思ってるし。
何年か前に治されたけど、たしか89式装甲戦闘車も長い間ギアにバグがあったよね?旋回の時のギアの設定がイマイチだったみたいな。
編集しました。気に入らないとこあったら直してください
編集お疲れ様です。このゲームってエンジン回転の高い低いで動きが良くなったり悪くなったりするのか...
どうも
。有志の方の検証内容見たり実際乗ると分かる。
曲がる時はエンジン回転数落ちるのは当然、なんだがtkxは回転数ある程度保持したままなのに10はガクッと一気に落ちる。当然曲がり切って直進する時に回転数が保持されたままのtkxや90はスッと前に出るんだけど10は回転数を上げる動作が入るからもっさりした印象を受ける
車の運転する時にアクセル踏んだまま曲がれば曲がり切った後再加速早いのに10は曲がってる時アクセル離しちゃってる感じ(メカニズムは違うけど)
たしかに10式は動きが鈍くなる時にエンジンの回転も落ちてますねぇ。90式とかはずっと高いままだ
低燃費モードにした自動車みたいだよな
もしかして変速機のバグ治った?体感前よりも動きが軽くなった気がする
検証してみたのですが、今の10式で超信地旋回にかかる時間は9〜10秒で、時速10キロ、20キロ、30キロ、40キロ、50キロ...から車体を旋回させた場合もTKXより曲がっておらず、ギアを1速や2速にして信地旋回をしても曲がれなくなるのがTKXよりも早いので、残念ながら治っていないみたいです...
気の所為でしたか……わざわざ検証して下さり、ありがとうございます
すまん、車両性能には砲塔正面50mm書いてあるんだが、特徴欄の防御には砲塔700mm以上って、どういうこと?
外に出てる装甲は50mmだけど、複合装甲も含めると700mm以上になるとか、そういうことじゃない?
外部装甲の50mm+複合装甲含めての数値だね(それでも700mmあるかは怪しいが……)
WTの車両性能欄にある砲塔装甲○/■/▲mmって外見のどっか一部でしか無い。10式の説明だと車体装甲:40(車体正面の下部分)/35(側面のラバー奥部分)25(尻)mmって感じ。中に装甲を持っているMBTではあんまり意味のない数字。あと10式は概ね砲塔600mm、車体は570mm前後って書いてあるからその700は同BR帯の車両のことね
よくわかったよ!みんなありがとう
geforceのフォトモードで戦車の中に潜るとさ砲耳の穴とか砲周りしっかりモデルされてるのにこいつは何にもないからそのへんでも防護力は損してそうだなって感じるわ
装甲うんぬんや足回りのバグよりも、サスがぐにゃぐにゃなのどうにかして欲しい、照準が震えるせいで外したり有効打にならないことが多々あって困る
急ブレーキかけたらめっちゃ沈み込んで仰角制限引っかかって強制的に下向かされるのクソうざい。
10式や90式の特有の殺人ブレーキですね・・・・・・
B力って調整できないのかな、弱くするとかって
他の戦車より履帯の摩擦強いから、敵に履帯切られた時にギュイーンって車体回転して砲塔旋回間に合わず撃破、なんてことがよくあるからうざい
10とかMCVとか演習場で木に当たらないようにアンテナ斜め固定が多いんだけど要望とか送ったら変えてくれるかな。そっちのが見た目好きだし、ゲーム的にも被発見率低下して良いと思うんだけど
10式及びTKXの信地旋回時ギアが頻繁に切り替わり旋回しては止まるを繰り返していたバグがdev鯖にて2年越しに修正。日陸にとって今回のアプデで最も嬉しい要素(白目)だな。
おっ貴重な日陸強化やな(白目)
エイブラムスやレオ2と比べたらTKXでも旋回時のカクつきを感じていたから、10式とTKXのバグが修正されるのはめちゃくちゃ嬉しいな。今までは10式をデッキに入れるのを避けてTKX、TKX(P)、90式をメインで使ってたから...
実際10式が強化されるのはめっちゃ嬉しいのは同感。でも正直今回のアプデが日本ショボ過ぎてGaijinが流石に情けをかけて修正された感ある()
2.44+てあるからまだ修正はされてないのか
いまだにサス直ってないのね。パリダカじゃないんだからさぁ。
1拠点性の試合で自分も含めて拠点内に入れてないのにこの車両に乗って一人で拠点内に入って防衛してるやついてエグかったんだけどどんだけ上手けりゃ一回も死なずに14キルできるんだ?
エンジン音聴いてるんじゃないかな あと全方位警戒もやってる人でしょうね 10式は4秒装填がアドなので拠点内に篭って仕舞えばキルハウスができる
鯖リプ観たけど滅茶苦茶視界動かしてるし目が良いのか一瞬見えた敵をキチンと見つけてる
10式を極めてる人かもね 視点動かしは他国でも有用だからその人の戦術を見て勉強すれば同様のことできるかもしれない
ギア修正ヤッター ところで前面から貫通600mmの隙間風が吹いてくるのを修正してくれる日はいつなんですか()
ソビエトのGAZトラックに砲塔正面抜かれて死ぬの草すら生えない