WarThunder Wiki

PUMA / 709

768 コメント
views
9 フォロー
709
名前なし 2024/06/01 (土) 14:29:53 16680@69976 >> 691

2024/6Dev鯖にて時限信管のIRST連接動作が確認できました。やっとあの砲弾が活用できるようになりそうです。

通報 ...
  • 710
    名前なし 2024/06/01 (土) 18:01:18 581d4@b7203 >> 709

    今まで動作してなかったの!?テスドラだと動作してたからバトルでもしてるものと思ってた...

  • 712
    名前なし 2024/06/02 (日) 12:27:05 16680@69976 >> 709

    通常鯖のほうでは今もなおIRSTで敵機をロックオンしても敵の距離と見越し位置が表示されるだけで、信管の距離は一切設定されません。今回のDev鯖では見越し距離の表示に加えて、その距離に応じた信管のヒューズが自動設定されるようになりました。このため、対空時に直撃弾による命中ではなく、空中炸裂によるダメージが期待できるようになり、本来の弾薬の仕様を発揮できるようになる。というわけです。ただし、空中炸裂するようになった手前、近づく敵に対しての加害率が上昇した一方、離れる敵に対しての加害率が下がったため、一長一短でもありますね。

  • 717
    名前なし 2024/06/03 (月) 10:04:41 581d4@7a31b >> 709

    なるほど、丁寧にありがとうございます!CAS機に対して有効な対抗手段になる事期待ですね

  • 728

    おそばせながらこの動画をが流れてきて存在を知りました。若干荒削りな部分も見られるが良い機能じゃないか!ずっと待ち望んでいたよ!ちゃんと逃げる敵機にも当たるようになりつつ実装が待たれますね

  • 729
    名前なし 2024/06/13 (木) 15:47:44 acc0c@c47e1 >> 709

    Dev鯖での挙動初めて見たけどIRST測距に連動するだけかよ、まあ期待はしていなかったが片手落ちって感じ

  • 730

    未来位置に測距されてるかどうかが定かではないのと未だに子弾に当たり判定が無いのが残念だが、それでも何も無いよりか全然マシさ。2S38も弾がこっちに置き換わればよりリアルと言えるのだが…

  • 731
    名前なし 2024/06/13 (木) 16:20:07 acc0c@bb24f >> 709

    この仕様でプログラムTFに置き換えたらボロクソに叩かれるの分かりきってるだろうしインチキVT続投だろうな。そんでPUMA、OTOとPGZ用の弾はこの仕様になって忘れ去られるまで読めた