2024/6Dev鯖にて時限信管のIRST連接動作が確認できました。やっとあの砲弾が活用できるようになりそうです。
今まで動作してなかったの!?テスドラだと動作してたからバトルでもしてるものと思ってた...
通常鯖のほうでは今もなおIRSTで敵機をロックオンしても敵の距離と見越し位置が表示されるだけで、信管の距離は一切設定されません。今回のDev鯖では見越し距離の表示に加えて、その距離に応じた信管のヒューズが自動設定されるようになりました。このため、対空時に直撃弾による命中ではなく、空中炸裂によるダメージが期待できるようになり、本来の弾薬の仕様を発揮できるようになる。というわけです。ただし、空中炸裂するようになった手前、近づく敵に対しての加害率が上昇した一方、離れる敵に対しての加害率が下がったため、一長一短でもありますね。
なるほど、丁寧にありがとうございます!CAS機に対して有効な対抗手段になる事期待ですね
おそばせながらこの動画をが流れてきて存在を知りました。若干荒削りな部分も見られるが良い機能じゃないか!ずっと待ち望んでいたよ!ちゃんと逃げる敵機にも当たるようになりつつ実装が待たれますね
Dev鯖での挙動初めて見たけどIRST測距に連動するだけかよ、まあ期待はしていなかったが片手落ちって感じ
未来位置に測距されてるかどうかが定かではないのと未だに子弾に当たり判定が無いのが残念だが、それでも何も無いよりか全然マシさ。2S38も弾がこっちに置き換わればよりリアルと言えるのだが…
この仕様でプログラムTFに置き換えたらボロクソに叩かれるの分かりきってるだろうしインチキVT続投だろうな。そんでPUMA、OTOとPGZ用の弾はこの仕様になって忘れ去られるまで読めた
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
今まで動作してなかったの!?テスドラだと動作してたからバトルでもしてるものと思ってた...
通常鯖のほうでは今もなおIRSTで敵機をロックオンしても敵の距離と見越し位置が表示されるだけで、信管の距離は一切設定されません。今回のDev鯖では見越し距離の表示に加えて、その距離に応じた信管のヒューズが自動設定されるようになりました。このため、対空時に直撃弾による命中ではなく、空中炸裂によるダメージが期待できるようになり、本来の弾薬の仕様を発揮できるようになる。というわけです。ただし、空中炸裂するようになった手前、近づく敵に対しての加害率が上昇した一方、離れる敵に対しての加害率が下がったため、一長一短でもありますね。
なるほど、丁寧にありがとうございます!CAS機に対して有効な対抗手段になる事期待ですね
おそばせながらこの動画をが流れてきて存在を知りました。若干荒削りな部分も見られるが良い機能じゃないか!ずっと待ち望んでいたよ!ちゃんと逃げる敵機にも当たるようになりつつ実装が待たれますね
Dev鯖での挙動初めて見たけどIRST測距に連動するだけかよ、まあ期待はしていなかったが片手落ちって感じ
未来位置に測距されてるかどうかが定かではないのと未だに子弾に当たり判定が無いのが残念だが、それでも何も無いよりか全然マシさ。2S38も弾がこっちに置き換わればよりリアルと言えるのだが…
この仕様でプログラムTFに置き換えたらボロクソに叩かれるの分かりきってるだろうしインチキVT続投だろうな。そんでPUMA、OTOとPGZ用の弾はこの仕様になって忘れ去られるまで読めた