WarThunder Wiki

PUMA / 740

762 コメント
views
9 フォロー
740
名前なし 2024/07/02 (火) 16:52:55 ed8bf@c3cf7

撃たれたら基本なにか壊れて撃てないorまともに狙えなくなるし、性能的にはスポールライナーつける+BR1つ下げるぐらいでもいい気がする() 瑞の機関砲連中の方がよっぽど強いんだよなぁ

通報 ...
  • 741
    2024/07/02 (火) 17:02:01 修正 ed8bf@c3cf7 >> 740

    なんならベクパンの方がよっぽど強いと思う。対空もしやすいしミサイルもあるし頭出しならプーマより撃たれても耐えるし。

    745
    名前なし 2024/07/03 (水) 01:37:17 5aabe@ed788 >> 741

    ミサイルは強いしVT対空も強いのは同意するけどいくらなんでもプーマより耐えるは嘘でしょ。無人砲塔&ブローオフのプーマより頭出しでベクパンが耐える...?

    747
    2024/07/03 (水) 01:46:31 修正 ed8bf@c3cf7 >> 741

    生存性って意味よりは戦闘継続できる可能性が高いって意味。砲塔撃たれても車長しか逝かないことも多くて、閉鎖機やられてもミサイルは撃てるし。そりゃ砲塔内に弾薬あって抜かれたら死ぬけど面積は小さくて可能性は低いし。色々壊れるプーマより修理時間も短くて戦線復帰も早いから使い勝手ベグパンの方がいいんだよなぁ。目の良さは捨て難いけど…

    748
    名前なし 2024/07/03 (水) 02:12:42 5aabe@ed788 >> 741

    個人的にはやっぱりプーマの方が使いやすいかな、今話にあった可能性が低い砲塔内誘爆をブローオフで対策して死なないし、でも対戦車が出来る武装が2つあって閉鎖機壊れてもミサイルで反撃出来るのはベクパンの強みだと思う。ただプーマは火力の低さをスモークやレーダー警報に目の良さとかさっき言ったブローオフ等で補ってるイメージだから火力に重きを置くならベクパン、それ以外ならプーマの方が使いやすいと思う。

    749
    名前なし 2024/07/03 (水) 02:34:38 修正 ed8bf@c3cf7 >> 741

    確かに火力以外の面でプーマが優れてるとこ多いし最終的には「人による」って感じか。自分の場合プーマは砲塔撃たれたらほぼ確で弾薬とぶけどベグパン乗ってて砲塔から弾薬抜かれて死んだことほとんどないから、ベクパンでいいかなって感じ。(木)

  • 742
    名前なし 2024/07/02 (火) 22:25:06 8701c@77d9a >> 740

    こいつにスポールライナー渡してBR9.0にするとか正気?

    743
    名前なし 2024/07/03 (水) 01:27:12 5aabe@ed788 >> 742

    逆にスパイクくっつけて最高ランクに移動とかしてくれないかな、そしたらスポールライナー付けても大丈夫だろ多分。

    746
    2024/07/03 (水) 01:38:59 修正 ed8bf@c3cf7 >> 742

    言い方悪かった。9.7って意味。

    752
    名前なし 2024/07/04 (木) 15:02:08 69cae@7a8af >> 742

    スパイク付けて10.7はいるけどな

    753
    名前なし 2024/07/04 (木) 15:16:19 ac578@5f37a >> 742

    こいつよりかなり防御力高いナメルが10.3だからPUMAは今と同じ10.0でいいんじゃない

  • 750
    名前なし 2024/07/03 (水) 22:49:18 cc3b4@1cda3 >> 740

    9040系とは機動力と生存性、継戦能力の差でトレードオフって感じでおさまってると思う。あいつらスポールライナー追加されたけどどこ撃たれてもワンパン即死なのは変わってないし、プーマの様に砲塔だけだして相手の隙を突いたり嫌がらせ顔面パンチとかかましたりできないからね。

    751
    名前なし 2024/07/03 (水) 23:00:05 8ff2e@1f3fc >> 750

    その9040もLvkvになるとワンパンじゃなかなか死ななくなるけどね...