P-51D-5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51D-5 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-51D-5#h2_content_1_44
何となく周りの魔境みたいな機体にスペックでぼこぼこにされることが多い気がする。かといってこちらの得意分野である高高度性能も滅多に生かす機会がないし..
久々に乗ったけど前に比べて旋回鈍くなった?
1500mくらいを零戦で飛んでたらこいつが降ってきてかわしたら格闘戦挑んできた挙げ句縦旋回でエネルギー失って後ろ取ったら急降下で逃げようとするやつがいてびっくりした。今までのアメ機で運用方法学ばなかったのかよ
頭では分かってるけど、「あとちょっと、もうちょっと…」と追従しているうちに旋回勝負になってしまったのかも
曲がらん米軍機ってこの辺りからだから零戦の知識無かったらそんなもん
RBのBRが4.0に下がってた。上昇が微妙だから戦績も微妙だったんだろうなぁ
FM壊れてるのが致命的。後から追加されたC型がマトモな性能してるのだから、本来はアレに近い飛行性能がないとおかしいハズだが放置されっぱなし
エネ保が終わってて加速が微妙で上昇も普通に上取られて一撃離脱しようにも機首の合わせにくさで当たらないわで正直いやーきついっす・・
上昇に関しては迂回上昇したら、いくらかマシになると思う
うーん、ぶっちゃけコイツに乗るならブローニングの門数が減るとはいえベアキャットの方が遥かにマシかなあ..
コメントにこのマスタング乗ったら大抵の戦闘機を乗りこなせる様になるとあったので、半信半疑でやってみたらガチで効果あるな。今まで気を抜いてた状況でも常に周囲索敵と高度や速度の管理を徹底する様になったから、スコアが今までよりもかなり改善した。
(ぶっちゃけ周辺警戒も高度・速度の管理も基礎中の基礎なのでマスタング関係ないって言うね…)
まあそりゃそうだけれども少なくとも基礎の部分でも意識の仕方は変わるよ
D5使い始めて大体2、3ヶ月、アメ機乗り始めて(WT始めて)大体半年のnoobです。上記で取り上げられてるように、ABでは敵の位置、味方の位置を見定めて高高度(大体8000〜12000ft)から220ktで突入して安定して4〜5機程は落とせるようになりました。ただ、友人周りがRBがやりたいらしくRBに行った時、離陸して右or左に迂回上昇し大体12000ftくらいまで上昇させて運用してます。しかし、この上昇中に低空凸勢が全滅してしまい、高高度には自分しか残らず何もできずに落とされるか、基地空港待機しかできなかったりします。はたまた、空戦ができたとしても速度が出過ぎて舵が重く機首を向けられずチャンスを逃したり、チャンスを掴んでも機銃を当てられず(ベルトは曳光)、結局6時を取られて落とされるというのが今僕の現状です。こんな状況が続いてしまい、SLも失ってモチベが落ちて3週間ほどPCを起動せず、PS2のアマガミを起動して推しの6時を追っかけるのに勤しんでます。おそらくですが自分はSLやGEを使ったエキスパート化をプレ垢では無いためケチっていたりmecしてなかったり、フラップの限界耐久速度を理解できておらずココをうまく利用できていないため負けるのでは無いかと思うのですがどうしたらいいでしょうか……?(機体はフル回収済み)アドバイス貰えると助かります…。PS:カウンターやらハイヨーヨーなどDFにおけるテクニックを全くもって知らないっていうのも要因にあるとおもいます。いまYouTubeで色々な方の動画を見て空戦機動は学んでる途中です。
自分で原因分かってるじゃん、ゲーム内のパイロットスキル上げてmec覚えて実施しなよ。小手先の戦術よりそっちが先。フラップは梶固まんないなら飛ばないので気にしなくていい。高度と速度は5〜6000mくらい取って速度はias400km/h以上を維持。この辺はいいとして、ダイブ時はスロットルカットでまず超過予防するのと、速度が乗り過ぎたら上に登り直して(ハイヨーヨー)エネルギーを調節する。まずはこっから。
あんまり人に教えれるほどうまくはありませんが拙い文章を書いておきます。RB慣れてない...という場合は低BRのRBに行くのが良いかも。同じアメリカのF2A-1は性能が変わっていなければ上昇, 旋回, 火力, エネ保持どれをとっても高性能!同じM2だから偏差の練習にもなるのでオススメします!このランク帯にかかわらずですがアメ機は基本上昇して上から殴るが強いので木主さんの運用はあってます(ちょっと高度低いかも?)。でも味方が低空凸して日ソ機にボコられる→数的不利から追い回されるは多分BR7.0くらいまで治らないアメリカ陣営の持病なのでちょっと諦めるしかない...分隊組むのが一番いいですね。エキスパート化はできればしたいですが最初の方の金欠状態でどの機体にお金掛けるか悩むのはわかります。低ランク帯なら対G耐性などジェットほどは要求されないので数戦乗ってみて乗ってて楽しい機体をエキスパート化していいと思います。
大体このゲームだと5000mから6000mくらいが戦闘機の高高度戦になるので迂回上昇でそこら辺まで登れば大体敵機の上を取れる。(相手がいないと思って高度下げたりするので)ちなみにP51C型以降はこれくらいなら全然平気。 フラップはFWほどではないけど必要十分な硬さ。多分対気速度700km位まで耐えるのかな?よほどじゃない限りフラップはログアウトしないと思います。急に弾け飛ぶことは無いので最悪展開して警告きたらしまえば大丈夫... MECは多分このゲームで一番簡単でプロペラピッチ100%, 燃料混合比操作不能, オイル, 通常のラジエーター両方100%で良いです。また過給機は存在しないので変更不要です。効率よく冷え境界層対策もされている奇跡とも言えるラジエーターに感謝しながら離陸時に設定したら放置でokです。常時wepでキンキンに冷えているエンジン。これほどパイロットの負担が少ない機体も希少なのではじめMECするのにおすすめです。(こういうのは最初調べるの大変ですし) P51D10?20?以降のドーサルフィンがつくまで対気速度600km以上での機首のふらつきがあります多分ドーサルフィンで改善だと思います。これはマウスエイムすると特に顕著なものとなります。全部マウスに任せるのではなく先にキーボードなどでロール方向を合わせてからエイムで偏差量をあわせるというのがこの癖の影響を受けずに済むと思います。ちょっとこの癖は慣れが必要です。 機銃は曳光弾ベルトが今(物理的に)熱い!優秀なベルトですが曳光弾が多すぎる...という場合は汎用も良い選択肢だと思います。でも基本は曳光弾ベルトで良いと思います。機銃が翼内配置なので銃砲照準距離はきちんと調整したほうが良いです。500m-400m位まで私は引き寄せて撃つので400mで設定しています。ABだと800mでリードアングルが出るのでその距離で撃っちゃっているなら当てるのが結構難しいと思うので引き寄せて撃って見てはどうでしょうか? おおよそ対気速度400km以上から600km位までの間結構旋回性がいいのでもしエネルギー等位且つ1v1に持ち込まれた際はこの速度帯を維持すると結構曲がります。でも大前提として速度を活かした一撃離脱が一番向いています!ちゃんと登って撃墜できなくてもちゃんと離脱する!これは忘れないようにしないとだめです。 また機体としてはジェット機系列に近い性質(速度があれば曲がる。最高速度比で加速がやや鈍いなど)なのでこの機体に慣れたらジェット機にも活かされます!頑張ってください。
極端な話この機体は格闘戦向いていないので勉強してなくても全然戦えます。当然知識はあれば有るほど選択肢が増えるので勉強は大事です!高度と速度を蓄えてとにかく格闘戦拒否, 一方的に攻撃を繰り返すのが良いと思います。ただし分隊を組んで飛べるのであればロッテ戦術などは勉強すると良いかもしれません。
コイツ一撃離脱しか出来ないのにクソみたいな機首の挙動しやがるからマジ禿げそう..
うーんabならまだ味方が初動でトチってもドンドコ湧いてきて敵の注意を逸らせるし敵にも似た特性のアメリカ機が居て対処しやすいからどうにかなるんだが、rbだと味方が低空をはいまわっててその上、上昇加速旋回いずれかもしくは複数で圧倒してくる敵ばかり湧いてくるからホンマ辛いわ..
迂回して高度を取れば..と言うけど、敵がそう易々とパワーが非力でちょっと迂回すればほぼほぼ上を取れる絶好のカモを見逃してくれりゃ苦労しゃーせん..
これが第二次大戦最優秀戦闘機のフライトモデルって納得してるならgaijinは狂ってるよ
最優秀であって、最強とか最速じゃないからな
史実でもP-38の方がエースパイロットが多いしコルセアやP-47みたいに使い潰された訳でもないからなあ。マスタングの評価が高いのは使い勝手や機能の最適化、品質と耐久性の面で従来の航空機を上回っていたって位で全てを凌駕していた訳では無い
マスタングってストラテジーとかでたまに居る『単体性能もレア度ももっと上が居るんだけど、不足の無い性能ながらコストとか再出撃スパンやらの取り回しとかがすごく良い☆3.5ユニット』的なのよね
製造コスト・整備性・航続距離の辺りを評価されて最優秀戦闘機っていう言い回しだと思ってる
だね。現場もだが、管理職経営者側にメリットが大きそう
ほぼ同期のP-47が割と金食い虫だったそうだから経営サイドだとP-51のほうが好印象だったのかも。
多少軽いだけのC型が高速域の運動性やら機首の座りがはるかに良いんだからDも同じようにならなきゃおかしい
キャノピーがファストバックのB/C型は安定性が高くて、D型は不安定なのは史実通りよ。垂直尾翼の面積がゴッソリ減ってるのと同じだから仕方ない
機種の座りはインチキくさい気もする。他ゲーでこんなふらっふらなの無さそう
インチキ臭いレベルでフラフラになったから改修キットで背ビレが配られたんやで。リアルでは動きやすいからこっちの方が好きってパイロットも居てわざと改修キット付けなかった人も居たとか…
上の方に書いてあるけど、機体やエンジンの重量がおかしいし、エンジン出力もおかしいし、何ならドーサルフィンにしたって後々の改修で装備した機体もあった訳だから改修項目にあってもいいはずだしで何もかもがおかしいんよねD-5は
この辺のBRだと低空凸する米機が多いから、馬鹿正直に上昇してると上がった頃には逆転不能レベルで数的不利になってる事が多々……。上昇合戦は諦めて4000mほど上がったら、低空を這う餌に夢中な敵を落とすのが1番理想だと気づいた。問題点を挙げるとするなら別にP-51を使う必要は全くないこと…………。RB
SBで使っているのですが照準器の見方がよくわかりません...今までの機体から変わっているのは分かるのですが狙いの付け方がわかりません...どなたか教えて下さると助かります!!
本来はダイアルで調整しながら闘う。このゲーム内だと再現度がやけっぱちだから、ユーザースキンでリフレクターの透過画像すり替えた方が良い。
使いこなすとメッサーや飛燕の強さが再確認できる良機体
これフル改修したらどこまで格闘戦できる?d-30同様gメッサーには余裕で勝てて欲しいが…
完全に一対一でない限り格闘戦は非推奨。やるとしても、万策尽きてどうしようもないときの逆転や時間稼ぎのための最終手段。相手を選べばできるとかそういうレベルじゃない。
加速と維持旋回が壊滅的に終わってるこいつじゃ無理。よしんば勝てたとしても高度が取り戻せないレベルまで落ちる。
ていうかD-30でも109Gの相手は厳しくないか?秒殺できないくせに長引くほど不利になるから一撃離脱に徹したほうが早いし安全。あとマスタングは格闘するほど高度を失うからむしろ格闘やっちゃダメな機体だと思う。もし木主がD-30で毎回109Gと格闘してるなら格闘狂の変態エースかマスタングの性能を生かせてない素人のどちらかだろう。
D-30はd-5より軽い。てかBR高い分敵メッサーの翼面荷重が更に高くなってるから相対的な話だ。G-2の次にG-6が軽く、G-6の推力重量比はGメッサー最高で、以降のG型は数百キロ重たくなって馬力据え置き。そもそもD-30格闘戦できる。フラップが使いやすい印象。しかしヘロヘロで横槍刺されたら舞えないので、高高度で1対1って限定。D-5で格闘戦はおすすめしない。
G-6,G-14,G-10は重量そんなに変わらんよ、数百キロは言い過ぎ。あとマスタングは機体性能では格闘戦できても戦局が基本人数不利だから格闘してたらあっという間に囲まれる。
むちゃくちゃ言われてるけどちゃんと格闘する相手は選んでるよ、g型には旋回積極的に挑むけどf型には徹底的に一撃離脱しかしないし…てかマスタングで乱戦中に格闘するわけないでしょ
横から失礼。メッサー系統は500km/h越えたあたりから舵とロールが激重になるのと、フラップの出し入れが遅い癖に強度低いからマスタングなら高速域でシザーズに持ち込めばF型だろうが簡単に始末できるで。
ここじゃボロカス言われてる機首の座りの悪さ、自分が使ってみたところ特に感じなかったな。600km/hで一撃離脱する限り問題なくエイムできた。FMでも変わった?
600キロで攻撃して離脱できるの?個人的には700弱くらいないと不安だな。
何かたまたまトップマッチ多かったんで600kmで充分だった。ボトムだとヤバそうではある
ストライクウィッチーズ塗装で戦うとモチベーションが少し上がる。
エンジン周り改修終わらせないと苦行やな……
6500mまで上げれば万全ってあるけど、そもそもそこまで上げてる間に敵戦闘機が上取るんだから無理じゃね?
こいつロール後のフラつきヤバいな。ロールして狙いを合わせようとしたら、フラつきが凄すぎて一撃離脱無理だわ
エネ保持の悪さと機首のふらつきが非常に使いにくい…。今のところ一試合当たり5、6キルできれば万々歳という感じか…。
普通にC10の方が強いのではないかという気がしてくる
ABでは700kmくらいなきゃ安全に離脱できないけど、その速度だと狙えるの一瞬だからきついよね。消極的な一撃離脱しか生き残る方法ないからストレスたまる機体。
こいつは同格の殆どの単発機が天敵になると思った方が良い。そのくらいには殆どの性能で押し負ける。高速域での極短時間のドッグファイトで決めきれるなら話は別だが、そもそも敵がそんな露骨に分かり易い手に乗って来てくれるかと言うと..(RB)
コメントとか動画見る限りあんまし良い評価ないけど、やっぱ弱いの?
速度をのせて戦う機体なのに上昇は並み火力は標準…あとは分かるな?
あ…っ(察し
マスタングに乗りたいんならD-30やH-5の方がおすすめ
C-10/11もイイゾ
コイツ使うなら、まだ初期サンボルの方が良かったりする?
D-28との比較ならD-28のが圧倒的に良いと思う。D-25はちょっと微妙でD-22は意外と良い。個人的にはこの子より良い
流星相手が辛い辛すぎる
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何となく周りの魔境みたいな機体にスペックでぼこぼこにされることが多い気がする。かといってこちらの得意分野である高高度性能も滅多に生かす機会がないし..
久々に乗ったけど前に比べて旋回鈍くなった?
1500mくらいを零戦で飛んでたらこいつが降ってきてかわしたら格闘戦挑んできた挙げ句縦旋回でエネルギー失って後ろ取ったら急降下で逃げようとするやつがいてびっくりした。今までのアメ機で運用方法学ばなかったのかよ
頭では分かってるけど、「あとちょっと、もうちょっと…」と追従しているうちに旋回勝負になってしまったのかも
曲がらん米軍機ってこの辺りからだから零戦の知識無かったらそんなもん
RBのBRが4.0に下がってた。上昇が微妙だから戦績も微妙だったんだろうなぁ
FM壊れてるのが致命的。後から追加されたC型がマトモな性能してるのだから、本来はアレに近い飛行性能がないとおかしいハズだが放置されっぱなし
エネ保が終わってて加速が微妙で上昇も普通に上取られて一撃離脱しようにも機首の合わせにくさで当たらないわで正直いやーきついっす・・
上昇に関しては迂回上昇したら、いくらかマシになると思う
うーん、ぶっちゃけコイツに乗るならブローニングの門数が減るとはいえベアキャットの方が遥かにマシかなあ..
コメントにこのマスタング乗ったら大抵の戦闘機を乗りこなせる様になるとあったので、半信半疑でやってみたらガチで効果あるな。今まで気を抜いてた状況でも常に周囲索敵と高度や速度の管理を徹底する様になったから、スコアが今までよりもかなり改善した。
(ぶっちゃけ周辺警戒も高度・速度の管理も基礎中の基礎なのでマスタング関係ないって言うね…)
まあそりゃそうだけれども少なくとも基礎の部分でも意識の仕方は変わるよ
D5使い始めて大体2、3ヶ月、アメ機乗り始めて(WT始めて)大体半年のnoobです。上記で取り上げられてるように、ABでは敵の位置、味方の位置を見定めて高高度(大体8000〜12000ft)から220ktで突入して安定して4〜5機程は落とせるようになりました。ただ、友人周りがRBがやりたいらしくRBに行った時、離陸して右or左に迂回上昇し大体12000ftくらいまで上昇させて運用してます。しかし、この上昇中に低空凸勢が全滅してしまい、高高度には自分しか残らず何もできずに落とされるか、基地空港待機しかできなかったりします。はたまた、空戦ができたとしても速度が出過ぎて舵が重く機首を向けられずチャンスを逃したり、チャンスを掴んでも機銃を当てられず(ベルトは曳光)、結局6時を取られて落とされるというのが今僕の現状です。こんな状況が続いてしまい、SLも失ってモチベが落ちて3週間ほどPCを起動せず、PS2のアマガミを起動して推しの6時を追っかけるのに勤しんでます。おそらくですが自分はSLやGEを使ったエキスパート化をプレ垢では無いためケチっていたりmecしてなかったり、フラップの限界耐久速度を理解できておらずココをうまく利用できていないため負けるのでは無いかと思うのですがどうしたらいいでしょうか……?(機体はフル回収済み)アドバイス貰えると助かります…。PS:カウンターやらハイヨーヨーなどDFにおけるテクニックを全くもって知らないっていうのも要因にあるとおもいます。いまYouTubeで色々な方の動画を見て空戦機動は学んでる途中です。
自分で原因分かってるじゃん、ゲーム内のパイロットスキル上げてmec覚えて実施しなよ。小手先の戦術よりそっちが先。フラップは梶固まんないなら飛ばないので気にしなくていい。高度と速度は5〜6000mくらい取って速度はias400km/h以上を維持。この辺はいいとして、ダイブ時はスロットルカットでまず超過予防するのと、速度が乗り過ぎたら上に登り直して(ハイヨーヨー)エネルギーを調節する。まずはこっから。
あんまり人に教えれるほどうまくはありませんが拙い文章を書いておきます。RB慣れてない...という場合は低BRのRBに行くのが良いかも。同じアメリカのF2A-1は性能が変わっていなければ上昇, 旋回, 火力, エネ保持どれをとっても高性能!同じM2だから偏差の練習にもなるのでオススメします!このランク帯にかかわらずですがアメ機は基本上昇して上から殴るが強いので木主さんの運用はあってます(ちょっと高度低いかも?)。でも味方が低空凸して日ソ機にボコられる→数的不利から追い回されるは多分BR7.0くらいまで治らないアメリカ陣営の持病なのでちょっと諦めるしかない...分隊組むのが一番いいですね。エキスパート化はできればしたいですが最初の方の金欠状態でどの機体にお金掛けるか悩むのはわかります。低ランク帯なら対G耐性などジェットほどは要求されないので数戦乗ってみて乗ってて楽しい機体をエキスパート化していいと思います。
大体このゲームだと5000mから6000mくらいが戦闘機の高高度戦になるので迂回上昇でそこら辺まで登れば大体敵機の上を取れる。(相手がいないと思って高度下げたりするので)ちなみにP51C型以降はこれくらいなら全然平気。
フラップはFWほどではないけど必要十分な硬さ。多分対気速度700km位まで耐えるのかな?よほどじゃない限りフラップはログアウトしないと思います。急に弾け飛ぶことは無いので最悪展開して警告きたらしまえば大丈夫...
MECは多分このゲームで一番簡単でプロペラピッチ100%, 燃料混合比操作不能, オイル, 通常のラジエーター両方100%で良いです。また過給機は存在しないので変更不要です。効率よく冷え境界層対策もされている奇跡とも言えるラジエーターに感謝しながら離陸時に設定したら放置でokです。常時wepでキンキンに冷えているエンジン。これほどパイロットの負担が少ない機体も希少なのではじめMECするのにおすすめです。(こういうのは最初調べるの大変ですし)
P51D10?20?以降のドーサルフィンがつくまで対気速度600km以上での機首のふらつきがあります
多分ドーサルフィンで改善だと思います。これはマウスエイムすると特に顕著なものとなります。全部マウスに任せるのではなく先にキーボードなどでロール方向を合わせてからエイムで偏差量をあわせるというのがこの癖の影響を受けずに済むと思います。ちょっとこの癖は慣れが必要です。機銃は曳光弾ベルトが今(物理的に)熱い!優秀なベルトですが曳光弾が多すぎる...という場合は汎用も良い選択肢だと思います。でも基本は曳光弾ベルトで良いと思います。機銃が翼内配置なので銃砲照準距離はきちんと調整したほうが良いです。500m-400m位まで私は引き寄せて撃つので400mで設定しています。ABだと800mでリードアングルが出るのでその距離で撃っちゃっているなら当てるのが結構難しいと思うので引き寄せて撃って見てはどうでしょうか?
おおよそ対気速度400km以上から600km位までの間結構旋回性がいいのでもしエネルギー等位且つ1v1に持ち込まれた際はこの速度帯を維持すると結構曲がります。でも大前提として速度を活かした一撃離脱が一番向いています!ちゃんと登って撃墜できなくてもちゃんと離脱する!これは忘れないようにしないとだめです。
また機体としてはジェット機系列に近い性質(速度があれば曲がる。最高速度比で加速がやや鈍いなど)なのでこの機体に慣れたらジェット機にも活かされます!頑張ってください。
極端な話この機体は格闘戦向いていないので勉強してなくても全然戦えます。当然知識はあれば有るほど選択肢が増えるので勉強は大事です!高度と速度を蓄えてとにかく格闘戦拒否, 一方的に攻撃を繰り返すのが良いと思います。ただし分隊を組んで飛べるのであればロッテ戦術などは勉強すると良いかもしれません。
コイツ一撃離脱しか出来ないのにクソみたいな機首の挙動しやがるからマジ禿げそう..
うーんabならまだ味方が初動でトチってもドンドコ湧いてきて敵の注意を逸らせるし敵にも似た特性のアメリカ機が居て対処しやすいからどうにかなるんだが、rbだと味方が低空をはいまわっててその上、上昇加速旋回いずれかもしくは複数で圧倒してくる敵ばかり湧いてくるからホンマ辛いわ..
迂回して高度を取れば..と言うけど、敵がそう易々とパワーが非力でちょっと迂回すればほぼほぼ上を取れる絶好のカモを見逃してくれりゃ苦労しゃーせん..
これが第二次大戦最優秀戦闘機のフライトモデルって納得してるならgaijinは狂ってるよ
最優秀であって、最強とか最速じゃないからな
史実でもP-38の方がエースパイロットが多いしコルセアやP-47みたいに使い潰された訳でもないからなあ。マスタングの評価が高いのは使い勝手や機能の最適化、品質と耐久性の面で従来の航空機を上回っていたって位で全てを凌駕していた訳では無い
マスタングってストラテジーとかでたまに居る『単体性能もレア度ももっと上が居るんだけど、不足の無い性能ながらコストとか再出撃スパンやらの取り回しとかがすごく良い☆3.5ユニット』的なのよね
製造コスト・整備性・航続距離の辺りを評価されて最優秀戦闘機っていう言い回しだと思ってる
だね。現場もだが、管理職経営者側にメリットが大きそう
ほぼ同期のP-47が割と金食い虫だったそうだから経営サイドだとP-51のほうが好印象だったのかも。
多少軽いだけのC型が高速域の運動性やら機首の座りがはるかに良いんだからDも同じようにならなきゃおかしい
キャノピーがファストバックのB/C型は安定性が高くて、D型は不安定なのは史実通りよ。垂直尾翼の面積がゴッソリ減ってるのと同じだから仕方ない
機種の座りはインチキくさい気もする。他ゲーでこんなふらっふらなの無さそう
インチキ臭いレベルでフラフラになったから改修キットで背ビレが配られたんやで。リアルでは動きやすいからこっちの方が好きってパイロットも居てわざと改修キット付けなかった人も居たとか…
上の方に書いてあるけど、機体やエンジンの重量がおかしいし、エンジン出力もおかしいし、何ならドーサルフィンにしたって後々の改修で装備した機体もあった訳だから改修項目にあってもいいはずだしで何もかもがおかしいんよねD-5は
この辺のBRだと低空凸する米機が多いから、馬鹿正直に上昇してると上がった頃には逆転不能レベルで数的不利になってる事が多々……。上昇合戦は諦めて4000mほど上がったら、低空を這う餌に夢中な敵を落とすのが1番理想だと気づいた。問題点を挙げるとするなら別にP-51を使う必要は全くないこと…………。RB
SBで使っているのですが照準器の見方がよくわかりません...今までの機体から変わっているのは分かるのですが狙いの付け方がわかりません...どなたか教えて下さると助かります!!
本来はダイアルで調整しながら闘う。このゲーム内だと再現度がやけっぱちだから、ユーザースキンでリフレクターの透過画像すり替えた方が良い。
使いこなすとメッサーや飛燕の強さが再確認できる良機体
これフル改修したらどこまで格闘戦できる?d-30同様gメッサーには余裕で勝てて欲しいが…
完全に一対一でない限り格闘戦は非推奨。やるとしても、万策尽きてどうしようもないときの逆転や時間稼ぎのための最終手段。相手を選べばできるとかそういうレベルじゃない。
加速と維持旋回が壊滅的に終わってるこいつじゃ無理。よしんば勝てたとしても高度が取り戻せないレベルまで落ちる。
ていうかD-30でも109Gの相手は厳しくないか?秒殺できないくせに長引くほど不利になるから一撃離脱に徹したほうが早いし安全。あとマスタングは格闘するほど高度を失うからむしろ格闘やっちゃダメな機体だと思う。もし木主がD-30で毎回109Gと格闘してるなら格闘狂の変態エースかマスタングの性能を生かせてない素人のどちらかだろう。
D-30はd-5より軽い。てかBR高い分敵メッサーの翼面荷重が更に高くなってるから相対的な話だ。G-2の次にG-6が軽く、G-6の推力重量比はGメッサー最高で、以降のG型は数百キロ重たくなって馬力据え置き。そもそもD-30格闘戦できる。フラップが使いやすい印象。しかしヘロヘロで横槍刺されたら舞えないので、高高度で1対1って限定。D-5で格闘戦はおすすめしない。
G-6,G-14,G-10は重量そんなに変わらんよ、数百キロは言い過ぎ。あとマスタングは機体性能では格闘戦できても戦局が基本人数不利だから格闘してたらあっという間に囲まれる。
むちゃくちゃ言われてるけどちゃんと格闘する相手は選んでるよ、g型には旋回積極的に挑むけどf型には徹底的に一撃離脱しかしないし…てかマスタングで乱戦中に格闘するわけないでしょ
横から失礼。メッサー系統は500km/h越えたあたりから舵とロールが激重になるのと、フラップの出し入れが遅い癖に強度低いからマスタングなら高速域でシザーズに持ち込めばF型だろうが簡単に始末できるで。
ここじゃボロカス言われてる機首の座りの悪さ、自分が使ってみたところ特に感じなかったな。600km/hで一撃離脱する限り問題なくエイムできた。FMでも変わった?
600キロで攻撃して離脱できるの?個人的には700弱くらいないと不安だな。
何かたまたまトップマッチ多かったんで600kmで充分だった。ボトムだとヤバそうではある
ストライクウィッチーズ塗装で戦うとモチベーションが少し上がる。
エンジン周り改修終わらせないと苦行やな……
6500mまで上げれば万全ってあるけど、そもそもそこまで上げてる間に敵戦闘機が上取るんだから無理じゃね?
こいつロール後のフラつきヤバいな。ロールして狙いを合わせようとしたら、フラつきが凄すぎて一撃離脱無理だわ
エネ保持の悪さと機首のふらつきが非常に使いにくい…。今のところ一試合当たり5、6キルできれば万々歳という感じか…。
普通にC10の方が強いのではないかという気がしてくる
ABでは700kmくらいなきゃ安全に離脱できないけど、その速度だと狙えるの一瞬だからきついよね。消極的な一撃離脱しか生き残る方法ないからストレスたまる機体。
こいつは同格の殆どの単発機が天敵になると思った方が良い。そのくらいには殆どの性能で押し負ける。高速域での極短時間のドッグファイトで決めきれるなら話は別だが、そもそも敵がそんな露骨に分かり易い手に乗って来てくれるかと言うと..(RB)
コメントとか動画見る限りあんまし良い評価ないけど、やっぱ弱いの?
速度をのせて戦う機体なのに上昇は並み火力は標準…あとは分かるな?
あ…っ(察し
マスタングに乗りたいんならD-30やH-5の方がおすすめ
C-10/11もイイゾ
コイツ使うなら、まだ初期サンボルの方が良かったりする?
D-28との比較ならD-28のが圧倒的に良いと思う。D-25はちょっと微妙でD-22は意外と良い。個人的にはこの子より良い
流星相手が辛い辛すぎる