WarThunder Wiki

BB-1

54 コメント
views
7 フォロー

BB-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?BB-1

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:17:51
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2017/07/31 (月) 04:24:28 5eb64@ffe92

ランク4戦場でいまだ現役です

12
名前なし 2018/02/09 (金) 21:25:50 7dc7d@b785a

あれ、もしかしてこのツリーってABだと戦闘機リスポーン?

13
名前なし 2018/03/20 (火) 18:02:39 0317a@b798e

大量の50㎏/100㎏爆弾と、地上への機銃掃射によって、軽車両を次々と粉砕していく凶悪な機体。低ランクマッチでは、単機で戦況を変える程の暴れっぷりを見せるので、敵にいる場合は危険!

14
イワノビッチ 2018/04/28 (土) 14:42:25 f271c@7ed4d

ここで言われている強いってのは、グルグルしてるだけで後部銃座が地上目標をキルするって事なのかな?

17
名前なし 2018/05/04 (金) 20:38:43 80eb3@02340 >> 14

低BRのABは軽装甲が多いので12発の50kg爆弾を落として殲滅できるってことだぞ

18
名前なし 2018/05/04 (金) 20:39:03 80eb3@02340 >> 14

銃座は対空の敵機にしか反応しない

19
名前なし 2018/05/09 (水) 21:30:17 f271c@7ed4d >> 18

後部銃座は自分で撃たなきゃいけないのか、ちょっと手前だな

15
名前なし 2018/05/04 (金) 11:32:57 537eb@a943b

空対空戦闘も出来るから使い勝手がいいね

16
名前なし 2018/05/04 (金) 13:18:14 537eb@a943b

低高度侵入して爆弾連続投下が一番

21
名前なし 2018/06/02 (土) 21:35:04 038b5@bdced

爆弾でも機銃でも革命的に敵地上部隊を倒しやすいな。すごく使いやすい爆撃機だと思う。ただどっか損傷したらやたら登らなくなって、敵に攻撃されつつも降下しながら機銃掃射→よし登ろう→あれっなんか上がらない→地面に激突 ってパターンが他より若干多いような気がする

24
名前なし 2019/04/27 (土) 21:02:28 f972a@b798e >> 21

無骨な作りゆえに、空力特性に問題があるのか、被弾でエンジンパワーが低下すると、飛行すら困難になりますな。コレを逆手に取って、飛行場占領ではモーレツ急降下→鬼減速で着陸というワザが使える。

22
名前なし 2018/08/23 (木) 00:04:20 25783@fcd43

このシリーズ全部に言えるけど、50kg爆弾12個が凶悪すぎる 対軽車両の神

27
名前なし 2019/07/08 (月) 16:19:58 835d0@1c622 >> 22

このへんだと軽戦車もほぼ居ないし対地mapほぼ100%だからね

23
名前なし 2019/04/01 (月) 20:14:13 15474@36a0c

味方の車両が爆速で溶けている時の犯人大抵こいつとSu-2.乗るの楽しみだなぁ(ぐへへ)

26
名前なし 2019/07/07 (日) 19:56:13 9997e@3ea90

次機体はYakー2KABBなので繋げとくよ

28
名前なし 2019/08/31 (土) 23:13:23 d3576@69cb2

水平飛行中に勝手に機首が上がっていくんだけどなんで?ほかの機体だとそんなことならなかった。爆撃視点で狙ってたら勝手に失速して落ちるw

29
名前なし 2019/09/01 (日) 17:07:59 b9c0e@1d074 >> 28

操縦がSBになってないですか?

30
名前なし 2019/12/23 (月) 21:44:17 6e39d@d454c

所詮は攻撃機と舐めてかかってきたり素通りする奴の多さよ... 1試合で4機撃墜とかさすがに笑うわ...

31
名前なし 2019/12/23 (月) 21:50:05 b8d03@5e6d1 >> 30

火力だけで見ればI-153とか7mm4門のI-16と同じだからなぁ。ついでに言えば後部機銃もこのBR帯なら普通に火力に数えられるし

32
名前なし 2019/12/24 (火) 02:15:19 f92dd@4d508 >> 30

素通りするのは半端な火力で狙ってもリスクがでかいからだ 20mmあればすぐ終わるが、時間かかれば燃やされる

33
名前なし 2020/05/29 (金) 19:10:03 a13a3@dec4e

初心者って言うのあるかもしれないけど、bb1空中戦闘バリ強いない?

34
名前なし 2020/09/21 (月) 14:51:08 70e70@f521b

こいつはRBで低空侵入し車列を爆撃し銃座で2,3機程撃墜した所で命尽きる。

35
陸RB 2020/11/30 (月) 05:51:22 0b956@415a6

翼下懸架の爆弾でも爆撃照準で落とせるのなかなかありがたい。爆弾落としたあとは制空戦闘に参加でも、再爆装でもできる万能。

36
名前なし 2020/12/07 (月) 12:22:34 82c5d@90d0b

これ空AB無双できる

37
名前なし 2021/02/20 (土) 22:25:20 8255c@690c0

この図体でここまで爆弾載せられるのかby日本機乗り

43
名前なし 2021/10/15 (金) 08:38:44 d1b63@d90c7 >> 37

機体強度がやっぱ違うのかな 日本機だと同じ大きさの機体でも積載量かなり少ないよね

44
名前なし 2021/10/15 (金) 09:12:29 3398f@4ce05 >> 43

いつのコメントに返事してるんだよは置いといて、日はそもそも海を跨いで戦うため航続距離優先の構造してるのと往復爆撃思想だから何もかもが違う。ソ連はとりあえず陸上故すぐに会敵するし

38
名前なし 2021/05/04 (火) 12:53:17 08f0e@0270e

神機体すぎる

39
名前なし 2021/05/09 (日) 23:26:55 5d5b7@91138

皆さん弾薬何にしていますか?

40
名前なし 2021/05/10 (月) 00:32:32 f28fb@7cf6b >> 39

燃やせるし当てやすいしで曳光弾ベルトにしてる

41
名前なし 2021/05/10 (月) 07:05:37 5d5b7@91138 >> 40

あんまりwiki覗かない人なんで汎用にしてました...反省反省

42
名前なし 2021/07/28 (水) 22:50:31 45292@795cb

軽車両の山に突っ込むやん?爆弾ばらまいて10両くらい鉄屑に変えるやん?機銃で更に10キルするやん?爆弾が再装填されとるやん?投げるやん?これを繰り返してると落されるからSu2に乗り換えるやん?最強じゃね?

45
名前なし 2022/04/21 (木) 23:03:03 a716d@10680

いつも250kg爆弾で陸RB持っていってるけど100kgって使える?

46
名前なし 2022/04/21 (木) 23:47:54 42e78@bec94 >> 45

軽装甲やオープントップが多いから普通に使えるよ。 あと250kgより爆風の範囲が狭くて確殺範囲が狭くなってるけど、爆発までの時間を短く設定して低空から落とせるから使い勝手は結構良いよ

47
名前なし 2023/01/30 (月) 20:40:21 c7a72@23873

こいつ使ってるとちょくちょくロストコントロールになるの何なん?

48
名前なし 2023/01/30 (月) 21:43:14 d4710@c7d99 >> 47

労働組合やぞ

49
名前なし 2023/08/23 (水) 22:47:17 97302@4a976

戦闘機運用が愉しい機体

51
名前なし 2024/01/08 (月) 17:34:09 702f3@817e2

陸RBで250kg抱えて突っ込むのが最適照準器着いてるからピンポイントで狙えるしゴットモードが美味い

52

空対陸のキルの場合はゴッドモード判定出なかった気がする.

53
名前なし 2024/01/08 (月) 18:32:13 cbc5b@39cd2 >> 52

アプデで修正されてなければ航空機で陸上車両撃破ならとれる。逆はとれない。

54
名前なし 2024/01/11 (木) 22:49:51 1b009@4cfa3

こいつ旋回中に下手にヨーかけると回復不能の旋転状態になるな。ヨーを駆使した機動が自分の得意戦法だから残念