WarThunder Wiki

Ka-50

641 コメント
views
7 フォロー

Ka-50コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Ka-50

chiha238
作成: 2019/10/30 (水) 22:40:58
通報 ...
  • 最新
  •  
514
名前なし 2023/03/11 (土) 23:11:59 1333f@74250

この子実質ミサイルいっぱいもてて機動力抜群の空飛ぶAIDATSなのにどうしてbrが二段階も低いのか...これが分からない。

515
名前なし 2023/03/11 (土) 23:41:26 0d736@97ea6 >> 514

現実でゴミみたいに撃破されてるしゲームの中でくらい暴れたいんでしょ

516
名前なし 2023/03/19 (日) 22:56:05 ee6be@9e75b

こいつ含めもうヘリ全体削除してくれねえかな。ハルダウンしやすいマップでソ連MBTが西側にボコられたのが悔しくて実装したようなもんだろヘリなんざ

517
名前なし 2023/03/19 (日) 23:24:27 d3bee@30b2e >> 516

ヴィーフィリ弱体化されるらしいし、それなら他のヘリと同等ぐらいには落ち着くから..

519
名前なし 2023/03/19 (日) 23:39:07 ef6ea@24b8e >> 517

ヴィーフリって弱体化されるの?

524
名前なし 2023/03/20 (月) 00:43:53 b53a9@145f6 >> 516

戦車も光学ロック実装してくれれば、ヘリの弱体化になるからなるはやで実装してほしいな。現環境だとヘリのミサイルって8~10kmあるのにみんな3~5km位から攻撃してくるもんなぁ

530
名前なし 2023/03/20 (月) 20:05:30 6ddee@9148b >> 524

現実にも現代MBTに光学ロックって装備されてるんか?

527
名前なし 2023/03/20 (月) 06:07:31 14911@9477a >> 516

結局ヘリ一機の存在で全員が警戒して陸戦が疎かになるし無駄に対空車輌がリスポーンして戦力差生むから弱体化した所で根本的な解決にはならないんだよな 前線まで7分とかにして戦場にいる時間を限りなく減らすとかしないと解決は無理そう

518
名前なし 2023/03/19 (日) 23:27:41 cc398@d0ad5

Vikhrからatakaに変えるだけですべて丸く収まるのに

520
名前なし 2023/03/19 (日) 23:48:59 d38fe@9c997 >> 518

実際使えないものを積むのはちょっと…

521
名前なし 2023/03/19 (日) 23:58:05 cc398@d0ad5 >> 520

使えない物を積むのがダメなら使えるものが積めないのもダメじゃない?というわけで114Lを実装しよう(名案)正直課金カモフやVikhrに対する処置として114Lは全然アリだと思うけどね。ソ連使いが気持ちよくなれないから実装しないなら二度と事実なんて言葉口にすんなとしか。

522
名前なし 2023/03/20 (月) 00:10:02 6d9b8@2af76 >> 520

ソ連使い云々はとりあえずおいておいて、自分も使用できない兵器を特例で許す措置と同じでVikhrをBalancedで取り上げてAtaka持たせた方が良いよなとは思ってた(過去形)過去形って言うようにもうKa-50実装されて3年以上になるけど"調整"を入れる気配はないのでもう割り切るのだ

523
名前なし 2023/03/20 (月) 00:19:56 b53a9@145f6 >> 520

ヘルファイアよりはatakaの方が何倍もまともなので悪くはないなぁ

525
名前なし 2023/03/20 (月) 03:08:57 修正 df4ae@a138d >> 520

使えないものを積むのは架空装備であるが使えるものを実装しないのは運用の問題で現実でもあり得ることなので全然別問題だけどなちなみに同様の事例ではドイツのF-4FがAIM-9L搭載だったがバランスとして取り上げられ実際には装備していない(物理的にはできる)AIM-9J装備になってる

526
名前なし 2023/03/20 (月) 03:36:35 cf50c@59d2a >> 520

WTだと使えるものが積めないよ!って車両・機体はいっぱいあるからなぁ。まぁこれに関しても統一性のなさがボロボロでてるから🐌を擁護しようがないんだけど

528
名前なし 2023/03/20 (月) 10:18:37 修正 24f3e@35628 >> 520

結論、ロシアが負けることはしない

529
名前なし 2023/03/20 (月) 10:26:54 988a1@a0eaf >> 520

アメリカDパッチにカモフの対抗手段をください(切実)11.0なのに10.7に一方的に狩られるのは悲しみが酷いんよ、10.7が10Kmから対抗出来て、当たらない8kmか当たるけど3kmで確殺率が低いスティンガーな11.0ェ...

532
名前なし 2023/03/24 (金) 03:27:55 f5670@3c3ba >> 520

ヴィフリは戦闘機すら撃墜できるというのにアメリカはフレアで撒かれるワインダー投げるしかないってね・・・しかもライバルとして実装されたペテンはそれすらないという・・・

536
名前なし 2023/03/24 (金) 10:01:14 0b934@7ab60 >> 518

Mi-28AかMi-28Dをプレヘリ枠で実装してたら良かったのにね…どうしてKa-50を実装したのだか…

531
名前なし 2023/03/20 (月) 20:30:34 修正 f369a@30b2e

ソ連ユーザーだけど、正直114L追加されても良いと思う、ソ連だってパンツィーリとか貰ってるんだし他国にもそれぐらいの恩恵が必要だよ

533
名前なし 2023/03/24 (金) 03:33:05 f5670@3c3ba >> 531

現状パンツィリに対して対抗策が低空侵入に全てを賭けるしかないのどうなんだろな?それすら機銃で落とされる可能性高いし、このぶっ壊れを114Lごときで正せるとは思えないんだが・・・

541
2023/03/24 (金) 22:02:42 修正 11884@30b2e >> 533

GAIJINが114L実装よりヴィーフィリ弱体化に走ったから別にパンツィーリもいるんだし114Lぐらい別に問題無くねって主張してるだけで、バランスどうこうで文句言われる筋合いは自分に無いし、そもそも実際にバランスがどうなるかなんて実装されんと分からんやろがい(´・ω・`)

547
名前なし 2023/03/25 (土) 19:59:10 f5670@3c3ba >> 533

恩恵云々がバランスの話じゃないなら何の話なんだwそもそもお前にどうにかしろって言ってるわけじゃなくて「114Lだけでパンツィリをどうにかできるとは思えないからほかになんかねえかなぁ」って話だよw

549
名前なし 2023/03/25 (土) 20:14:09 修正 11884@30b2e >> 533

「パンツィーリ居るんだから114Lぐらい実装してもいいでしょ、そこに是正出来ないとか理由で反対すんのはお門違いじゃない?」って事なんだけど”114L+他に何か”って事ね、理解した。てっきりバランス是正出来ないから114Lに反対って事かと思った。上にも書いた通り実際どうなるかは分からんから、試しに実装してその後に足りなかったらまた追加とか柔軟な対応して欲しい所だね

534
名前なし 2023/03/24 (金) 08:32:59 cc075@ad233 >> 531

運営みたいに陸の事何にも考えて無いよな。今でもボタン一つで確殺の爆弾やミサイルに怯えてるのに、ミラーマッチが増えてる現状でPARS以上のミサイルが各国に実装されたら陸はどうなると思う?ヘリのBR上げてAAのBR下げれば済む話よ。

537
名前なし 2023/03/24 (金) 11:36:08 acc0c@12e04 >> 534

陸RB対地に強い装備のSPだけ引き上げれば済むのに

538
名前なし 2023/03/24 (金) 13:37:23 988a1@a0eaf >> 534

今までの空みたいに装備に制限をかければいいだけだし、Lを装備する場合最大8発までみたいな制限をかければ16発地獄じゃないし、Lを持てるのをDの名を関するアパッチ(日はBRが低いので例外とする)に実装なら元々のD持ちが少ないからUHT同様バランスブレイカー化する可能性は低い。カモフみたいにP2Wじゃないからカモフ程大量沸きは無いはずだからな

539
名前なし 2023/03/24 (金) 13:43:56 988a1@a0eaf >> 534

追加で言えばPARS以上って言うけど確かに射程が1km、貫通が100mm上がってるけど、PARSは扱ったら分かるけど別に万能兵器って訳じゃないのよね、密集してたり市街地だと使い物にならないし、木が大量にあっても使えない、最大射程で撃つと着弾まで30秒以上要するから外れまくるのも珍しくないし。隠れる場所が無かったらとか言われるけど、その場合はヘリも狙われ放題な訳だし

540
名前なし 2023/03/24 (金) 21:36:38 f5670@3c3ba >> 534

その対空がソ連だけヤバイって話の時にAAのBR下げるって何w?

542
2023/03/24 (金) 22:07:05 修正 11884@30b2e >> 534

陸の事考えてないって言うけど何の為のパンツィーリだい..?現状考えられてないのは西側の空なんだから114L実装でも問題ないって主張だよ

543
名前なし 2023/03/24 (金) 22:19:52 07406@0bafa >> 534

ll4Lのやばいところは同時誘導可能かつスモークを無視できるってところじゃないの?そんなもの実装したら爆発反応装甲で謎に耐えれるソ連以外が殲滅されてしまう。

544
2023/03/24 (金) 22:30:17 修正 11884@30b2e >> 534

そうだねぇ、パンツィーリとかいう極端なモノを実装したせいで対抗手段も極端なモノになってカオスになるっていう状況も避けたいし、そういった意味では安易に114Lを勧めるのも難しいのかなぁ..そもそもの話何で中国はtorでソ連はパンツィーリなんだよっていう所もあるし、ホントgaijinはあたおかだよ...バランス調整が大変だこりゃ

545
名前なし 2023/03/25 (土) 00:47:56 修正 24f3e@35628 >> 534

ソ連ぶちのめすのに戦力の出し惜しみしてる余裕なんて無いんよ、さっさとLファイイア追加しやがれってんだ

546

試験的に実装してみて欲しい所ではるよねw

548
名前なし 2023/03/25 (土) 20:06:00 f5670@3c3ba >> 534

パンツィリは陣営戦術問わず全ての航空機を撃墜できる力を持っているのだからべつにLヘルファイアくらいどうってことないよ。むしろ27Kとパンツィリと長射程高速ミサイルで圧倒してる現状こそ危惧しろよw

550
名前なし 2023/04/05 (水) 00:26:36 4d273@60f0b

開幕凸色々試してみたけど、ロケットだけだとイマイチ確殺できないから、1個だけ500kg爆弾積んで、ロケットで目くらまし→履帯切り→爆弾ポイで1両は確殺できて楽しい

553
名前なし 2023/05/02 (火) 00:06:26 acc0c@c1a48 >> 550

ヴィーフリ持ってけば12キルできる機体で1両やれるかもしれないカミカゼを検証する意味は?

554
名前なし 2023/05/02 (火) 00:41:09 修正 98a18@30b2e >> 553

楽しいからだろ、楽しくなかったら開幕ヘリ凸意味無いし

555
名前なし 2023/05/02 (火) 00:49:24 4d273@60f0b >> 553

ヴィーフリ無双に飽きてたのと、ツリー開発目的にしてたから確実にヘリで一定スコア稼ぐ方法探ってた。開幕凸ってうまくいけば3両くらい持ってけるし、動きもあって楽しいし。

551
名前なし 2023/05/01 (月) 13:39:49 94802@2f4b6

前に言ってたVikhr弱体化ってこの前のSP上昇の事か?まさかな…

552
名前なし 2023/05/01 (月) 13:47:43 4d273@60f0b >> 551

今光学ロックが森越しでもできるようになってるせいで実質強化まである

557
名前なし 2023/05/05 (金) 21:11:05 修正 4d273@60f0b
558
名前なし 2023/05/05 (金) 22:17:37 修正 24f3e@35628 >> 557

ヘリ+初期車輌で毎試合ロケット特攻すれば良いだけなんじゃないの?と思ってみたり。VT1はNerf前から比べたらへなちょこヘロヘロだし(今の方が断然楽説)、PvE持ってっても良いし。ヘリ乗りたくない奴は最初から買うこと考えないし、逆に乗りたい奴には必須だと思うけど(他国の課金ヘリは薦められんけどな、趣味以外ほぼやる意味無いから)。ツリーエンドまでGEで飛ばすならどっちでも良いけど、結局低BRでほしくなるんじゃ無いの、と思うよ

559
名前なし 2023/05/05 (金) 22:24:48 ff05a@14eda >> 558

現環境のつよつよka-52かmi-28nm欲しかったら必須だね。ツリー機体だけで進めるのは地獄の道

560
名前なし 2023/05/05 (金) 22:32:05 修正 4d273@60f0b >> 558

個人的にこれまでの圧倒的稼ぎなら課金して乗り回す価値はあったと思ったんだけど、稼ぎ微妙なロケット特攻延々繰り返すならGE砲使った方がいいなと思ってしまったんよね(ツリー機体・大半の課金ヘリはそもそも論外)。首尾よくSP貯められればガッツリ稼げる率も高いからプレイして進める派なら必須だと思うけど、今後も定期的にセールあるからしばらく様子見してからでもいいんじゃないかな、という感じ。

561
名前なし 2023/05/05 (金) 22:50:32 24f3e@35628 >> 558

それ性能どうこうでは無く、単に今ヘリに乗るか乗らないかだけなんじゃ?ソでヘリ乗るならどのみち必須だし、必要無い奴はヘリ乗らない奴なだけな気がするが

562
名前なし 2023/05/05 (金) 22:55:33 ff05a@14eda >> 558

↑↑それは別に陸RBに限った話であって、ヘリPVEにはなんの影響もないからプレミアボーナス付きのヘリでこの性能してるって時点で開発目的なら買いだと思うよ。PVEでは相変わらず最強性能なんだから

563
名前なし 2023/05/05 (金) 23:00:27 修正 4d273@60f0b >> 558

その意図で現環境って言葉を入れてたんよね、元々開発にえらく時間かかりそうで他国含めヘリツリー一切触れてなくらいで、ツリー開発も環境変わってしばらくやった後これは時間かかるなと思い、ka-52までの残り10万RPをGE砲ぶっこんでる。改定前後の効率の落差に結構驚いたのと今の状態だったら正直ツリーにはそもそも手つけなかったと思ったからこういう感想になってしまった。ヘリPVEは1ゲーム長すぎてほぼ未プレイなのとやってる人殆どいないと思って想定してなかったから、そこは不適切だった。PVEの開発効率とかわかれば補足してもらえるとありがたい。

565
名前なし 2023/05/06 (土) 01:24:09 b0086@9a686 >> 558

ヘリをまともに開発するんだったらこいつ一択なのは確か。ただこのBRでサーマルがないのはかなりの足枷

566
名前なし 2023/05/06 (土) 04:28:50 修正 b53a9@145f6 >> 558

横からですが、シルバーボーナスをショボ沈で失いたくないのでPVE用に買ったのですが、3,4か月程プレアカでデイリー回してたらka-52まで到達しました。PVEでそこまで急いでないけれど開発したい!って人にはお勧めできると思います。

567
名前なし 2023/05/06 (土) 04:33:32 修正 4d273@60f0b >> 558

情報感謝!俺も陸RB回して同じくらいの期間で到達したから、PVE開発目的に購入は依然普通にアリっぽいですね。(木訂正)俺もPVEで開発するべきだったか…

570
名前なし 2023/05/06 (土) 17:46:34 acc0c@84b4e >> 557

正直もっとABの報酬倍率落とすとかマトモなRPを獲得する下限スコア儲けるとかしないとPvEがこの機体のBOT以外いなくなるぞ まあガイジん的には量産垢に課金機が売れれればそれで良しだろうから簡悔調整以外の手入れはしないだろうけど

564
名前なし 2023/05/06 (土) 01:08:16 76ebf@45731

射程ギリギリレベルの長距離からとか夜戦で長距離ヴィーフリ狙撃してる人たち凄すぎる。カス当たりになったり隠れられたりして上手くいかないのだけれど何かコツでもあるんでしょうか?

568
名前なし 2023/05/06 (土) 05:55:15 b0086@f13e1 >> 564

レーザー探知機持ちにはギリギリまで直接狙わないとかするけど効果あるかはわからん

569
名前なし 2023/05/06 (土) 07:33:05 76ebf@45731 >> 568

ありがとうございます。やってみます

571
名前なし 2023/05/24 (水) 19:16:05 b0571@9f594

対地ミサイルを発射させる範囲が微妙過ぎて・・・ホバリングの時って高度下げないとダメですよね?

572
名前なし 2023/05/24 (水) 19:41:28 修正 4d273@60f0b >> 571

低高度ならホバーしても狙われないかってことかな?その意味であれば、マップによるけど低空でもホバーはできる限りやらないほうがいいかも。こちらから狙えるってことは相手からも見えてるから、低高度でもホバリングしてると結構すぐAPFSDSが飛んでくる。出力60%くらいなら高度上がらないし、こまめに機首上げしとくと前進し過ぎちゃうの防げるよ。

575
名前なし 2023/05/27 (土) 12:09:52 修正 4d273@60f0b >> 572

繋がってなかったからこっちに捕捉書いちゃうけど、確かデフォだと機首の上げ下げがキー設定されてないから、W,Sとかに設定すると、カメラ視点でも機体操作できてミサイル撃ちやすくなる。ホバー中も機首下げ効くからイルミネーターを下に向けることできて便利だよ。

573
名前なし 2023/05/25 (木) 06:22:24 dceaa@0b537 >> 571

イルミネーターの話(ミサイルが発射できる範囲)ですかね?確かにこの子は範囲が物凄い狭くてホバリングではほとんど狙えなかった記憶

574
木主 2023/05/26 (金) 00:06:00 b0571@17950

ありがとうございます。今はRBとPVEで使っていて使い難くて苦戦してました。出力下げてからはかなり安定してきました。

576
名前なし 2023/06/14 (水) 23:18:42 69937@49b81

ヴィーフリは弱体化されるんじゃなかったのか?今テストドライブしたら普通に連打したら誘導できたんだが・・・?

577
名前なし 2023/06/14 (水) 23:40:45 修正 4d273@60f0b >> 576

ヴィーフリが同時に誘導できなくなったのではなく、現実のビームライディング誘導の挙動再現で一定時間経過後にミサイルを撃つと、先に誘導していたミサイルの誘導が切れるようになった。なので一定時間内に撃てば複数発誘導できる。これの関係か8,000m超えるて照準動かすと明後日の方向飛んでくから弱体化はしている。まあピンポイント調整じゃなく同じビームライディングのアターカやコーンクルス組、ADATSとかスターストリークも影響受けてるけど…

578
名前なし 2023/06/14 (水) 23:50:21 69937@49b81 >> 577

じゃあ8km離れてればアパッチ使う方としてはマシになったのかな?明日仕事だから今日は実践できないので後日何戦かして確認してみます!ありがとうございました。

579
名前なし 2023/06/15 (木) 01:00:58 修正 1c34a@35628 >> 577

ヘルファイアみたいに一定間隔で撃っておいて順次目標変えて当てる、みたいなことは出来なくなった。纏めて撃つか、単発で誘導するかの二択

580
名前なし 2023/07/15 (土) 21:22:44 e45e0@47f87

これからka50及び52と相対する人達へ注意。こいつはサバゲーで言うところのゾンビ行為機体なので対空ミサイルや機関銃で攻撃して撃墜判定が出ても地面に墜落するまで何発でも撃ち込まないと反撃してきます。死体撃ち推奨機体です。

581
名前なし 2023/07/15 (土) 21:35:33 2711f@b4c15 >> 580

なぜそこまでわかってて完膚なきまでにぶちのめさなかったのですか?

582
名前なし 2023/07/15 (土) 21:56:48 cc398@dac86 >> 581

むしろ完膚なきまでぶちのめしての注意喚起なのでは(?)

583
名前なし 2023/07/15 (土) 22:05:14 2711f@b4c15 >> 581

これ完全にラストスタンドかまされてピキってる感じの文章なんでは?

585
名前なし 2023/07/15 (土) 22:06:35 192e1@f3074 >> 581

少なくとも言ってることは間違ってないと思う 

586
名前なし 2023/07/15 (土) 22:09:22 2711f@b4c15 >> 581

ゾンビ行為のとこでもう間違ってると思う

587
名前なし 2023/07/31 (月) 01:24:09 09727@6fdf6

久しぶりにヘリPvEで乗ったら対地目標へのTVロックがやりづらくなってたんだけど、何か仕様変わった?

588
名前なし 2023/08/04 (金) 23:53:38 c8dd2@b20fc

なんか、正面から当てても機体後部ばっかり破損するのなんで?

589
名前なし 2023/08/05 (土) 00:29:03 0847a@54136 >> 588

コイツに限らずヘリは皆機体後部破損ばっか出る印象

590
名前なし 2023/08/05 (土) 01:05:15 2711f@b4c15 >> 589

そもそもヘリの胴体部分が破損とか断裂してるの見たことないんだが。燃えたりはするけど目に見えて潰れるのって後部とあとはローター類ぐらいじゃない?

591
名前なし 2023/08/19 (土) 16:40:24 cadb4@8e5e7

こいつのミサイルはどっかのゴミアパッチのヘルファイアと違ってちゃんと相手ヘリに命中する?対ヘリ戦闘は優秀?

592
名前なし 2023/08/19 (土) 17:01:07 988a1@6cd8b >> 591

優秀どころかミサイルがOP性能過ぎる、そしてヘルファイアは対地ミソとしては普通に優秀だから別にゴミではない、何でもかんでも一番上の性能から語るべきではないよ

593
名前なし 2023/08/19 (土) 17:29:52 修正 b53a9@145f6 >> 591

ヴィーフリの対ヘリ能力はトップクラスに強く、8km以内であればちゃんと届きます(8~10kmだと途中のブレ?などが影響して自爆することもあります)、しかし中国ヘリとかティーガーなどは機動性が高いため遠距離で回避運動されるとそれに付いていけなく外れることが多いです。ただそれ以外の場面では適切に誘導できればしっかり当てることができます!

594
名前なし 2023/08/19 (土) 17:52:21 84991@939b3 >> 591

9M127 Vikhrは最大射程10kmを持ちながらも、非常に高速でもあります。威力は5kgの炸薬とタンデムHEAT弾頭により、MBTの正面装甲を除く殆どに有効である。更に本ミサイルは近接信管を搭載しており、非常に高い汎用性を持っています。注意としては誘導にビームライディングを採用している為、長距離での複数誘導に難があり、一定高度以下の目標には近接信管が有効的に作用しない可能性があります。

595
名前なし 2023/08/26 (土) 10:17:54 修正 2711f@a2112

最近尾翼吹き飛ばされてデス判定にされても勝手にベイルアウトカウントダウンさないようになった?ヘリポートまで戻っても2分ぐらいの修理が必要だけど。あと上記の状態だとレーザーが出ないので誘導兵器は使えない

596
名前なし 2023/08/27 (日) 21:53:50 3f738@2af76 >> 595

不具合か仕様変更か謎だけど何故だかRB陸の大破強制バックが消滅してる。なので尾翼破損の(大破)強制バックが消えたんだろうね。修理可能なのは驚いたな…。航空機は大破の修理が不可能なように改悪されたからヘリも駄目かと思った

597
名前なし 2023/08/27 (日) 22:42:27 37442@45731 >> 596

カモフ以外は戻る事が不可能なくらいの勢いだけどカモフは構造上のおかげで尻尾ちぎれたくらいで墜ちたりしないから結構戻れるな

599

うん、二重反転はその性質上尾翼が逝っても飛行に支障はない(事もないが)からね。他のヘリは尾翼破損は飛べなくなるので実質的に他のヘリは大破したらもう無理。ヘリパッドが高台になければ片肺で地上を這ってたどり着くか、ヘリパッド上空でエンジン逝ってオートローテーションで着地みたいなかなり奇跡的シチュのみで見れるかどうか…

600
名前なし 2023/08/27 (日) 23:53:44 37442@45731 >> 596

賛否は色々ありそうだけど俺的にはカモフの特徴が活きてくるからこの仕様のままいてほしいな。修理不可になったらなったで泣く

602
名前なし 2023/08/28 (月) 07:06:30 2711f@aa9eb >> 596

賛否というかそもそもまだ飛べるのに勝手にカウントダウン始められてたのがおかしかったんだ。これは航空機にも言えるけどね

601
名前なし 2023/08/28 (月) 00:11:11 4d273@60f0b >> 595

ヘリポート以外で設置するとそこからカウントダウンが始まるね。なので地上這って辿り着くってのは結構むずかしい。(起伏があるとジャンプしてリセットできる)

603
名前なし 2023/08/28 (月) 07:38:45 60e3e@2f0a8 >> 595

デス判定出ても修理できて戦線復帰できるん?スポーンポイント消費せずに2回出られるみたいな事?デス判定貰ったんなら修理できなくしていいと思うけどなぁ… そもそもその状態でデス判定にならないようにしてくれる方がいいけど。

604
名前なし 2023/10/28 (土) 16:44:58 e225b@3385a

頑丈すぎるいくら何でも

605
名前なし 2023/10/28 (土) 16:52:28 c225c@e49cd

カモフって初手ロケット突撃とミサイル装備どっちが活躍できる?

606
名前なし 2023/10/28 (土) 17:08:41 2711f@b4c15 >> 605

そりゃミサイルよ。初手ロケット突撃は楽しいけど戦果で言うと微妙

607
名前なし 2023/10/28 (土) 17:14:58 c225c@e49cd >> 606

じゃあセールでカモフ買って適当な車両で擦って逝ってきまーーす!

608
名前なし 2023/11/09 (木) 02:36:40 22961@b3100

これ買って開幕ロケット特攻してそのまま1抜けするやつって頭にウジでも湧いてるん?何が面白いんだあれ

609
名前なし 2023/11/09 (木) 02:52:22 修正 86e65@4d5c5 >> 608

陸戦RBならミサイル載せると出撃コスト上がって初手で出せなくなるからじゃない?、でキル取れずに乙ったらリスポイント枯渇して対空自走すら出せずに退出余儀なくされる

610
名前なし 2023/11/09 (木) 02:55:21 09aa4@0d87a >> 609

開幕ロケットの話してるのに、何故対地ミサイルの話になってるんだ…。

611
名前なし 2023/11/09 (木) 02:56:55 231a9@31377 >> 609

ロケット特攻ならSP枯れずに普通に戦車出せるはずやで

612
名前なし 2023/11/09 (木) 02:58:08 修正 86e65@057dc >> 609

だから低コストの武装(ロケット)のみ積んだ状態じゃ無いとコストの関係で初手で出撃出来ないからロケットだけ積んだ状態なんじゃ無いのって話、で活躍出来ずに死んだらリスポイント枯渇して退出

613
名前なし 2023/11/09 (木) 03:02:43 修正 86e65@057dc >> 609

あれ、以前ミサイル載せたら開幕出撃出来なかったんだけど仕様変わった?、以前操作ミスって初手ヘリ墜落させたらコスト不足で再出撃出来ずに退出する羽目になったことあったからそれかなと思ったんだけど

614
名前なし 2023/11/09 (木) 07:14:43 ff05a@a86c6 >> 609

↑↑リスポイント枯渇しないが?

615
名前なし 2023/11/09 (木) 07:16:58 b53a9@145f6 >> 608

ka-52とか目指すんだったらヘリバトルするよりかはこうしたほうが効率いいのかな..?

616
名前なし 2023/11/09 (木) 07:47:24 修正 4e003@84b98 >> 615

空で芝刈りしてる無能戦闘機とかと同じで、面倒な戦闘無しで高速回しできるRP稼ぎの最良の手段

617
名前なし 2023/11/09 (木) 08:22:59 fa5cd@f97d6 >> 615

戦車でもヘリの開発できるようになったし試合時間が長い方が経験値貰えるしなんなら最近のアプデでキル数に応じて経験値がブーストされるようになったし普通に開発しましょう。

618
名前なし 2023/11/09 (木) 10:04:13 acc0c@127ae >> 615

適当な軽戦車で1CAPして2,3両偵察アシスト入れて自爆してからヴィーフリで無双した方が絶対効率いいのにそれすら出来ない奴がやってるんだろうな

619
名前なし 2023/11/09 (木) 17:38:26 a19fb@816d9 >> 615

脳死開幕ロケット特攻するぐらいなら脳死でヘリPVEやった方が効率良さそうに思うんだけど、どうなんだろうね。ヴィーフリを持てる時点でPVEの環境機なわけだし。

621
名前なし 2023/11/10 (金) 00:17:04 7a0b1@3ff14 >> 615

ヘリPvEはクッソ長丁場でひたすらスコアの奪い合い(15分刻み効率上限あり)をしなきゃいけないので通常の戦闘すら耐えられないような奴には向かないと思う。あれは空SBとかで基地爆撃すること自体が楽しいとかそういうプレイヤー向き

620
名前なし 2023/11/10 (金) 00:00:53 1f4b3@e49cd

今カモフ買ってもロクなことがないとおもいつつ買ったけど予想以上につらい浮かんだ瞬間ミサイルが飛んでくる

622
名前なし 2023/11/10 (金) 00:29:13 0847a@f5ddc >> 620

今のソ連は12.3トップの戦場での勝率がかなり低い(サーバーや時間帯によっては違うかも)から基本制空権め取れてないし、スポーンしたところでF-16やら対空車両に落とされるだけだからね… T-72B3の開発終わって12.3マッチによく行くようになったけど、勝率30%あたりだし

623
名前なし 2023/11/10 (金) 07:14:42 1f4b3@e49cd >> 622

まさにそんな感じだなあチーム戦だから連携がないとヘリなんて即死だねミサイル怯えて避けようとすると地上部隊壊滅してたりするし

625
名前なし 2023/11/10 (金) 15:34:53 修正 8ff2e@9a543 >> 622

残念ながらソ連陸トップ全体の勝率は58%なのだ...

626
名前なし 2023/11/10 (金) 15:56:02 09aa4@0d87a >> 622

山に隠れて、AAが多いリス地付近避ける様にしなきゃ厳しいと思う。無い時はうん…。

628
名前なし 2023/11/10 (金) 17:07:05 1f4b3@e49cd >> 622

皆の意見まとめると今まで通りに割り切って稼げるときに稼げだな

630

58%もあるんか… 自分は普段SA鯖で休日の夜によくしてるけど、そこのソ連だけ弱いんかな…?ほぼ全ての試合で初手のBVM達がやられたら前線崩壊して全拠点占領され、空・陸両方からのリスキルが始まるんだが…

631
名前なし 2023/11/10 (金) 18:15:25 fa5cd@179da >> 622

データサイト見たら普通に50%以上あるし感覚で他人にアドバイスするのやめた方が良いんじゃない?

632

感覚やないって。最近開発が終わって9割以上の確率で12.3マッチに吸われてるT-72B3の勝率が実際に30%あたりだから、上のように言っただけだけど。「負けやすい気がする」みたいな言い方してないし、ちゃんとした実体験をもとに喋ってるって上のコメントで分からなかったのか…?

633
名前なし 2023/11/11 (土) 11:28:15 修正 b282d@66559 >> 622

どういうこっちゃ……って思ったけど試しにアメリカ、鯵鯖で12.3やったらアメリカメッチャ勝てるし、ソ連ぜんぜん強くないわ。ソ連やるならNA鯖でやったほうが良いぞ、SAとNA環境が違いすぎる。そりゃ話が噛み合わないわけだわ

634

やっぱサーバーの影響か… ソ連最高ランクがするときはSAやめよ

624
名前なし 2023/11/10 (金) 10:16:37 acc0c@26386 >> 620

そうか?NA鯖11.0デッキで遊んでるけど辛いってほど負けてないよ マップによっては遠いほうのヘリパから湧いてすぐミサイル届くしヘリ絶対殺すジェットマンもヘタクソ相手ならヴィーフリで迎撃できちゃったりするし何より打たれ強いから1発喰らったぐらいなら修理に戻れちゃう

627
名前なし 2023/11/10 (金) 16:56:57 b6fad@8b9e6 >> 620

いっそ対空プレイもありかもね。ヘリ相手は言うまでもなく対戦闘機も強力。レーダーないから敵リス地ガン見しないといけないから対地する余裕はなくなるけど…

629
名前なし 2023/11/10 (金) 17:09:39 1f4b3@e49cd >> 627

対地やると周りを見ている余裕ないし、今までの経験上対空の方がやりやすいから、それも考え方としては正解かも。38でカモフ召喚の為に敵ヘリをシバいたりするし、立ち回りとしては一貫している。

635
名前なし 2023/11/21 (火) 13:39:05 acc0c@1fd01

最近復活した高ランクの夜戦っぽいなにか、暗いだけで発砲炎とかで一瞬見えた相手を狙って視界安定キー押すとしっかり光学ロック出来るのでサーマル無しでも案外困らないな。当然レーザー警報鳴りまくるし敵の発見自体が難しいから効率は悪いけど

636
名前なし 2023/11/24 (金) 17:51:58 1f4b3@e49cd

↑で話したとき自分と齟齬が出る人がいる理由分かったわ。BR11.7にカモフ連れて行っても動かない的だってこと、みんなもBR11で使おうぜ!

637
名前なし 2023/12/05 (火) 13:42:31 a6aec@f56b2

なんか最近ヴィーフリの近接信管が機能してなくない?すり抜けるんだけど。気のせい?

638
名前なし 2023/12/11 (月) 14:44:49 acc0c@bd4a7

マイナスGとかで燃料供給できなくなるって事ある?RBでヴィーフリ投げてたら低空からジェットに狙われる→迎撃のために機首下げ→ガス欠表示でエンジン止まって墜落 が1度だけあって、テスフラで何度か試したけど再現できなかった

639
名前なし 2024/02/03 (土) 11:18:13 42059@5e5a1 >> 638

初期ののスピットファイアを思い出してみ、あれと一緒

640
名前なし 2024/03/01 (金) 00:11:54 6aad8@a4915

こいつってどんくらいのBRのデッキに入れたら良い?

641
名前なし 2024/03/01 (金) 00:46:34 ff05a@1ad44 >> 640

可能であれば11.0で組みたいけどないから11.3で組むしかない。てか11.3でも結構つらいよ