WarThunder Wiki

Type 60 SPRG (C)

1274 コメント
views
7 フォロー

Type 60 SPRG (C)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 60 SPRG (C)

編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:26:13
最終更新: 2021/06/24 (木) 19:03:37
通報 ...
  • 最新
  •  
1205
名前なし 2021/10/05 (火) 08:13:12 70c7e@a0462

砲の昇降装置のやつまだ実装されないのか。提案通ってる割に長いな

1206
名前なし 2021/10/05 (火) 11:17:05 42d19@99ae4 >> 1205

新しいキー割り当てがいるからめんどくさいんじゃない?他に流用できる車両もあんまりなさそうだし。

1207
名前なし 2021/10/05 (火) 11:30:00 修正 5079c@fe125 >> 1206

Strv 122Bみたいにレーダー格納キー流用すればいいんじゃね

1208
名前なし 2021/10/05 (火) 12:22:09 e9305@b4ac0 >> 1206

姿勢制御とかサスペンション高変更とか、やりようはいくらでもあると思うけど、ガイジンがやると何かがバグるんかねえ

1209
名前なし 2021/10/11 (月) 22:02:09 844f1@78861

PS4のパッド操作では指切り発射にしてほしいわ 仕様上同時発射しちゃうから実質5発なの辛い

1210
名前なし 2021/10/12 (火) 00:32:59 fa633@5bf91 >> 1209

R2+十字キー左で副砲発射とかにすればいいんじゃない?てか他の国にも同じような車両いっぱいあるから今のうちに設定しておくといいと思うよ。

1211
名前なし 2021/10/20 (水) 16:41:56 70c7e@50854

現環境だとどっちの弾が使いやすい?並行してM56の開発も終わりそうだから気になる

1212
名前なし 2021/10/20 (水) 16:46:08 8e490@89a16 >> 1211

普通にHEAT、HESHはこの辺の独はサイドスカート付きもあって安定性に欠ける。HEATなら王虎すら2撃必殺

1213
名前なし 2021/10/20 (水) 16:48:26 70c7e@50854 >> 1212

ありがとう。一応お守りでHESHも2発くらい持っていこうかな

1214
名前なし 2021/10/20 (水) 17:03:33 70c7e@50854 >> 1212

と思ったけどこれHEATを第一弾薬にすると副砲のHEATが消えますね…このバグ前から聞いてましたけどまだ治ってなかったのね

1215
名前なし 2021/10/20 (水) 19:58:05 c306d@2f40e >> 1212

HEATでどついてからHESHでNDKじゃない?

1216
名前なし 2021/10/20 (水) 22:06:40 70c7e@50854 >> 1212

小一時間くらい触ったけどHESH6発HEAT4発にした。基本側面から撃つことがほとんどだったから、そうなると安定性よりも加害力をとった

1217
名前なし 2021/10/22 (金) 01:08:18 f7ca6@20fb9

装甲と弾速と弾数以外は普通に優秀でビックリwてっきりネタ枠かと

1218
名前なし 2021/10/22 (金) 10:12:34 70c7e@10cd4 >> 1217

それな。俯角20°の狂気設計がマジでやばい

1219
名前なし 2021/11/25 (木) 22:49:52 7d8c7@8070e >> 1217

被視認性の低さと後進速度も。

1221
名前なし 2021/11/26 (金) 02:42:03 d7497@b45c0 >> 1219

バックギア1段しかないから後進速度と引き換えに前進の3速相当のギア比が(傾斜によっては)坂道発進できないというデメリットで現れてたりするぞ…(1敗)

1222
名前なし 2021/11/26 (金) 09:58:51 70c7e@014bf >> 1219

後退速度は今の半分以下でもいいからバックギアをなんとかしたい。s押してるのにズルズルと前に滑ってくもんなぁ

1220
名前なし 2021/11/25 (木) 23:27:41 95f7b@7dabe >> 1217

後は昇降装置が追加されれば、、、

1223
名前なし 2021/11/27 (土) 09:46:48 48994@ef810 >> 1220

物陰に完全に車体隠して、敵が側面見せた瞬間に砲塔伸ばして撃つヘイト収集御用達車輌が出来上がるな

1225
名前なし 2022/01/17 (月) 23:31:28 71bcf@82763 >> 1217

装弾数はアサルトだと割とネックになる

1226
名前なし 2022/01/28 (金) 02:38:23 d5f18@e1cd0

HESHの仕様変わったか?なんかやたら加害しなくなってる

1227
名前なし 2022/03/30 (水) 09:40:00 8898e@695e5

HEATを第一弾薬に指定すると弾が消える.....

1228
名前なし 2022/03/30 (水) 16:27:20 70c7e@50854 >> 1227

このバグが治る頃にはWTはサ終してそう

1229
名前なし 2022/03/30 (水) 18:57:27 90435@9c416 >> 1228

やめなさいよ、あり得そうな話するのは…

1230
名前なし 2022/04/10 (日) 13:12:42 c5bdb@45b7c >> 1228

そう、誰もWTへ報告してないのである!!ってオチはやめてや。

1231
名前なし 2022/04/12 (火) 03:28:44 8ffe6@d30b8

車高が高く動きの遅い王虎とかドイツ相手だとめちゃくちゃ強いな、携行弾数の少なさが実に惜しい

1232
名前なし 2022/04/12 (火) 22:08:04 修正 2f8b2@45b7c >> 1231

HEATは貫通400以上HESHも搭載可で瞬時に連投可能、そして機動性も抜群の分、装甲の薄さと弾薬数の少なさでBR6.7に収まってる感じはするね。

1233
名前なし 2022/06/15 (水) 15:08:08 1c877@91e39

0距離で発砲したらこっちが廃車になって草

1234
名前なし 2022/06/15 (水) 15:17:51 2087e@9822e >> 1233

王虎ですら0距離射撃で自滅するゲームだから

1235
名前なし 2022/06/16 (木) 13:13:37 53a7f@51798

こんなのあったのね。画像1

1236
名前なし 2022/06/16 (木) 13:21:46 8c7a3@f3f4d >> 1235

きしょい…

1237
名前なし 2022/06/16 (木) 13:22:23 1f4b8@ec829 >> 1235

もはや、オントスじゃん...

1238
名前なし 2022/06/16 (木) 13:51:40 d8d6a@9d8f1 >> 1235

マルチポストは控えような

1239
名前なし 2022/07/03 (日) 11:37:59 b6627@124f8

なんかこいつのブローニング弱くね?装弾数もすっごい少ない、テストドライブでM16の扉すら抜けないぞ、、

1240
名前なし 2022/07/03 (日) 11:47:30 9744f@e368c >> 1239

こいつの機銃はブローニングじゃなくてスポットライフルだから榴弾しかないぞ。使うなら死骸探知か主砲の弾道と似てるから弾道調整とか用だねあくまでも

1241
名前なし 2022/07/03 (日) 19:28:16 cfa21@124f8 >> 1240

なるほど確かによくみたら形違うわ60式って言うのね。。

1242
名前なし 2022/07/13 (水) 19:17:13 35b1c@25a24

ピーキーではあるけどHEATの貫徹がめちゃくちゃ高いので撃ってて楽しい車両

ただ携行弾数が少ないのと待ち伏せメインな運用になるのとで戦況を変えるのは難しいね

1243
名前なし 2022/07/13 (水) 19:17:51 35b1c@25a24 >> 1242

2連だから撃ち漏らしもしづらい

1244
名前なし 2022/08/06 (土) 17:12:49 f0c78@b1f63

戦車の車体にすっぽり隠れる車高な上に山なり弾道だから状況によっては本当に一方的になるな。榴弾だけは勘弁だけど

1245
名前なし 2022/08/07 (日) 23:20:01 dbba7@5249d

小さすぎてよく見逃してしまう。ABだと顔真っ赤にしながら機銃掃射だわ

1247
名前なし 2022/08/09 (火) 11:01:21 53a7f@d4ef5

おまえ…そんなに俯角取れたのか…画像1

1249
名前なし 2022/08/09 (火) 14:42:23 988a1@3440a >> 1247

この子油圧かなんかで砲塔を上げ下げできるから上げたときその分俯角が良くなったはず

1248
名前なし 2022/08/09 (火) 13:28:12 e2c08@8d2af

副砲を数発撃つと残弾がまだあるのに撃てないんだけど仕様変更とかってありましたか?

1250
名前なし 2022/08/09 (火) 18:37:50 ed783@0fb5c >> 1248

60式自走無反動砲(C)、R3 T106 FA :混合弾を装填した際に、砲の一つでHEAT弾(対戦車榴弾)を撃ち損じていた不具合を修正しました。ってのが7月20日にきてる。木の状況は再現できんかったけど。

1251
名前なし 2022/08/26 (金) 22:58:37 d1a65@60521

こいつのHEATよく見たら対戦車榴弾ってマジか 車長が秒速502mでブン投げてるって事…?画像1

1252
名前なし 2022/08/26 (金) 23:18:20 2b493@45731 >> 1251

惑星の全HEATが同じ事になってるからこれが惑星では普通なんだと思う。後、多重空間装甲見ればわかるけど空間装甲に航空機使われてるのも惑星の日常

1253
名前なし 2022/08/27 (土) 00:46:28 26329@c8aa2 >> 1251

おそらく元文がgrenadeになってて、これは英語では手榴弾の他に小型榴弾(米ヘリに乗ってる40mmグレポンとか)を含む語なんだよね。だから誤訳の類いではあるが、ちょいハイレベルな翻訳が求められるところではある。(単にカタカナでグレネードって書けばいいだろとか、WTでハンドグレネードは出てこないだろとかあるけどさ)

1255
名前なし 2022/09/05 (月) 20:19:37 2b66c@2072e >> 1251

バ○子さんもビックリな剛肩で戦慄

1256
名前なし 2022/09/05 (月) 20:21:08 2b66c@2072e >> 1255

繋ぎミスった。スマンやで。

1258
名前なし 2022/09/14 (水) 21:35:04 cd361@c0b9b

たまげたすごい中古だあきれた画像1

1259
名前なし 2022/09/14 (水) 21:51:40 6924b@15f98 >> 1258

(≧Д≦)

1262
名前なし 2023/04/02 (日) 14:51:20 a991b@756ce >> 1258

60式106mm無反動砲改造なし、戦死確実だ

1260
名前なし 2022/09/14 (水) 22:43:44 12b23@208be

装填済みでゲーム始まるんだから携行弾数12発にしてくれればいいのにな

1261
名前なし 2023/03/21 (火) 19:43:03 91317@93e76

M41のapdsを側面に撃って非貫通だったんですけど、どこかに滅茶苦茶固いところってないですよね,,,

1263
名前なし 2023/04/02 (日) 22:37:52 76ebf@45731 >> 1261

逆に薄いし何もない空間をAPDSが貫通してった可能性もある

1264
名前なし 2023/04/02 (日) 23:15:28 e3e70@4e722 >> 1261

装甲が硬かった場合の非貫通なら、弾が砕け散ったって表示されるんで、違う理由だと思います。枝1のケースが可能性としては高くて、その次は跳弾したかですね。

1265
名前なし 2023/04/02 (日) 23:59:11 3a3a8@30b2e >> 1261

たまにある理不尽砲弾吸収だと思うよ、何も加害せず弾だけスッと消えていく謎現象

1266
名前なし 2023/06/13 (火) 20:47:50 d3c1e@5037e

こいつ使って陸RBに挑戦中なんだけど、待ち伏せ位置までの進出中と砲撃支援での撃破ってどうやって気をつければよいですかね?できれば待ち伏せ位置選定のコツとかも教えてほしいです。

1267
名前なし 2023/06/14 (水) 02:08:21 修正 2592f@97ea6 >> 1266

初手限定の運用に限る 最初に使えば敵の進行ルートは大まかに分かるし航空機に機銃掃射される心配がほぼ無い 射撃位置に関してはコイツで俯角ギリギリの位置を探せばいい 小型軽量な車体も相まっていやそこ無理だろって場所から狙える 今市街地マップで赤くなってるエリアとか昔は隙間から強引に入り込んで裏取りしてたからな

1268
名前なし 2023/06/14 (水) 07:47:31 67c43@c0b9b >> 1266

砲撃範囲外から撃てばいいんだぞ。俯角生かしてハルダウンしてれば報復航空機以外ならリスク大幅減だ

1269
名前なし 2023/06/30 (金) 01:54:29 a135b@40368

一度航空機に見つかったが最後何もできないの以外はとってもいい車両だわ。

1270
名前なし 2023/08/02 (水) 23:23:06 修正 2711f@b4c15

これ結構良いね。74G&16FPSのお供にしてるが隠蔽しやすい車体サイズと2連撃できる無反動砲がなかなか良い。待ち伏せに徹すればスタビなしでも戦えるし楽しい。PUMAはこっちに来るな

1271
名前なし 2023/10/21 (土) 15:35:26 aab62@c0ed1

結構弾垂れるおかげでタレットダウン出来るからABでも使えるね。航空機に見つかったら終わりだけど。

1272
名前なし 2023/11/03 (金) 03:10:29 84752@dd2ac

しばらく見ない間にアンテナクッソ長くなっとるんやが…前のショートタイプに戻してくれ…

1273
名前なし 2024/01/16 (火) 16:18:17 3a460@ffa78

偵察ついたのが強いわ

1274
名前なし 2024/02/01 (木) 22:20:57 63ff5@a398d >> 1273

最初からあるやん