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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:26:13
最終更新: 2017/03/13 (月) 21:07:42
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609
名前なし 2018/03/10 (土) 16:00:57 2df53@2ee09

確実に殺るために2発同時に撃つのがいいのか複数対処しやすいよう1発ずつ撃つのがいいのか…

610
名前なし 2018/03/10 (土) 16:45:53 13da2@36671 >> 609

同時撃つ必要無くない?1発目の様子を見てから撃つのが良いよ(同時に撃つより再照準した方が確実に殺れると思うの…

612
名前なし 2018/03/10 (土) 17:05:02 2df53@2ee09 >> 610

1発ごとに撃つとワンパン出来なくてね

613
名前なし 2018/03/10 (土) 17:27:34 4a44f@a101d >> 610

こいつはバレてない場所から不意打ちするのが常なんだし、ワンパンにこだわる必要無いと思うが。敵の損傷具合を見つつ修正射すればいいだけだし。

615
名前なし 2018/03/10 (土) 18:37:12 2df53@2ee09 >> 610

弾数少なくて補給するのめんどいから癖で拠点周辺にいることが多くて、よくばれちゃって

616
名前なし 2018/03/10 (土) 18:54:53 4a44f@a101d >> 610

それは同時発射云々よりも立ち回りを直せとしか...

617
名前なし 2018/03/10 (土) 19:01:45 2df53@2ee09 >> 610

一応壁裏とかに隠れてるんだけど、群れに直面しちゃうのがなぁ

611
名前なし 2018/03/10 (土) 17:01:34 0f270@fae21 >> 609

2発同時はあまりに勿体無い。ちゃんと主砲、副砲別々で運用した方がいざという時に対処できる可能性が高いよ。

614
名前なし 2018/03/10 (土) 18:04:20 87675@c044e >> 609

別々に撃った方がいい。2発同時発射した場合リロードで13秒も隙が出来てしまうし、1発で十分だった場合にもったいない。主副交互なら主砲装填してる間に副砲で別目標も狙えるし、主砲で一撃できなくてもすかさず副砲でトドメさせるし、何より装填の隙が同時発射より少ない。

618
名前なし 2018/03/11 (日) 08:55:55 e905a@1a5f3 >> 609

敵発見した時に明らかに砲塔がこっち向いてるって時くらいしか斉射しないな

619
名前なし 2018/03/11 (日) 13:04:11 27725@688ce

味方のミサイルの誘導を支援できる楽しい機体だな

620
名前なし 2018/03/11 (日) 14:49:53 bc2b8@7345d

機動力が後進以外微妙だなぁ…ほぼ同じサイズの戦中他国戦車(二号とかm22)のほうが良いというね…

621
名前なし 2018/03/23 (金) 02:47:03 1eb5a@26a30

こいつの乗っけてるM80ってどんな銃?調べても出てこないんだけど

622
名前なし 2018/03/23 (金) 03:16:07 23a7e@b785a >> 621

M80ちゃうM8Cや・・・よくある見間違えやね。 小型のレンジファインダーが普及する以前に、砲弾と似た弾道の曳光弾を撃つことで狙いを定めていた「スポッティングライフル」の一種。「M8C spotting Rifle」で調べるとよろし。日本語ページはあまり無い

623
名前なし 2018/03/26 (月) 17:12:41 e905a@1a5f3 >> 622

自分はゲーム内表記英語だけどOntosやT114含めM80になってるな。大抵のサイトだとM8Cだけどガイジンがミスってるのか?FwのU2の時みたいに。

624
名前なし 2018/04/03 (火) 12:07:48 5bd7d@3fc11

HESHの使いどころ教えて、基本チハらへんの車輛しか使わないからよくわからなくて...

625
名前なし 2018/04/03 (火) 12:42:57 80bed@5e78b >> 624

チハたん使ってこいつのランク帯まで開発したのか…ともかくHESHはこいつを運用するなら主力にになりうる砲弾。HESHの特性上相手の傾斜に関係なくダメージを与えられるからソビエトのお椀型砲塔を持った戦車とかに有効。逆にまうまうとかT95みたいな純粋に装甲が厚い連中に対しては効果が薄い。だからこいつを使うんだったら基本HESHを積んでおいて、抜けない相手が来たようにHEATを2~4発積んで運用するといいかも

626
名前なし 2018/04/03 (火) 12:44:49 ae575@9327b >> 625

お椀型砲塔も馬鹿みたいに分厚いんだよなぁ... 車体はいけるけど

628
傾斜による見かけ上の装甲厚に影響されないって伝えたかっただけだから許して 2018/04/03 (火) 12:58:22 80bed@5e78b >> 625

object906はお椀型砲塔、こいつのHESHでobject906の砲塔は抜ける、よってHESHはお椀型砲塔に強い。Q.E.D.

627
名前なし 2018/04/03 (火) 12:46:06 b5935@d2204 >> 624

むしろ自分HESHしか使ってない。この子の弾道だと弱点をピンポイントで狙うのが難しくて…。HESHで抜けない相手が来たら履帯とか砲身ぶっ壊して味方に丸投げしてる。

629
名前なし 2018/04/09 (月) 00:43:54 d142a@373d3

これは基本heshで殴る車両でいいのか?heteに比べて貫通ないように見えるが

630
名前なし 2018/04/09 (月) 00:50:03 7196b@18308 >> 629

HEATは数字上の貫通力こそ大きいけれど,加害力がしょぼいので運と実力が必要.HESHは跳弾しやすくて抜けにくい反面,加害力が大きい.プレイスタイルにもよるが,HESHは同ランク程度の車体なら大抵抜けるし,天板抜けばどのランクでも食えるから,HEATはお守り感覚かな?

631
名前なし 2018/04/09 (月) 01:25:17 2f864@7343b >> 629

傾斜装甲で装甲値稼いでるのが大半だから大体抜ける。正面向いた虎2あたりが辛いかなと言った具合だが砲塔前面に取り敢えずぶち当てとけば無力化出来たりする。

633
名前なし 2018/04/09 (月) 01:27:03 d142a@373d3 >> 629

heshガン積みでいいのかな?

634
名前なし 2018/04/13 (金) 01:09:08 5bd7d@3fc11

どの戦車でも砲身か砲閉鎖を真っ先に潰すプレイスタイルだから反撃食らう前に倒せて楽しい!ただ弾薬の少なさがネック...これほんまに総弾数10発なんか?

635
名前なし 2018/04/13 (金) 02:19:35 cc072@7343b >> 634

制式要綱見る限りは10発で正しい。ただ制式要綱と比べるとWT内のは装甲が厚かったり砲の可動域が微妙に足りなかったり燃料タンクの位置も合わないので…

636
名前なし 2018/04/13 (金) 22:57:44 b5dd0@b785a

そういえば何でこれが軽戦車ツリーなんだ?

637
名前なし 2018/04/13 (金) 23:03:05 31c51@718ed >> 636

軽(めの駆逐)戦車って事やで。日本語って難しいな(白目)

640
名前なし 2018/04/14 (土) 01:07:49 496f9@7343b >> 636

まぁ偵察出来るし良いじゃない…オントスもそだけど小型軽量で多用途な装甲戦力って事でそれまでの自走砲ともちょっと違う気もするのよね

642
名前なし 2018/04/21 (土) 00:19:42 5db4b@9a942 >> 636

別に誰も軽戦車ツリーとは言ってなくね?

644

軽戦車ツリーに置いてあるのに、分類は「駆逐戦車」だから気になった。ホロ、ホニ、ナト、ホリの分類も駆逐戦車。

649
名前なし 2018/04/24 (火) 02:40:12 97541@7f954 >> 642

まぁソ連には対空戦車ツリーに位置する自走砲とかあるし気にすることでもないでしょう。

638
名前なし 2018/04/14 (土) 00:39:16 5bd7d@3fc11

74式の油圧システム実装してるならコイツの昇降機能もいれろよ、最初から上がってるとかまぬけすぎないか

639
名前なし 2018/04/14 (土) 00:58:55 修正 496f9@7343b >> 638

上がってると停車時にブレすぎるし普通に下げれるようにして欲しい。ニョキって上がるのは稜線射撃とか障害物を利用する時の形態だもんね(てか上げるなら上げるで砲塔前の防弾板立てろよ…) ところで昇降装置って上限か下限の二択なのかね?それとも稼働範囲内で微調整できる?

651
名前なし 2018/04/26 (木) 12:25:59 ceaf3@b8bdb >> 638

砲塔昇降できたらかなり楽しい戦車になりそうだね

641
名前なし 2018/04/20 (金) 22:04:35 5bd7d@3fc11

敵を初弾で砲閉鎖潰してから2発目で履帯破壊してやるとなんか哀れみが沸いてくる

643
名前なし 2018/04/23 (月) 15:21:55 46192@f9863 >> 641

はい車載ブローニング

645
名前なし 2018/04/23 (月) 20:48:12 e905a@1a5f3 >> 641

2発精密射撃したのに殺れないなんて本当哀れ

646
名前なし 2018/04/24 (火) 00:34:34 40b99@b785a >> 645

どてっ腹にHESHを2発撃ち込んでも乗員残って返り討ちにされたことある。

647
名前なし 2018/04/24 (火) 00:37:45 596db@7343b

制式要綱にホントに珍しく大まかな装甲厚まで載ってるのに全力無視なのは何でだろう…あと俯角も本来なら20度(笑)取れるのに

648
名前なし 2018/04/24 (火) 01:24:24 337c5@232dd >> 647

バグレポート送ったんでもうちょいしたら承認されると思う

650
名前なし 2018/04/24 (火) 14:33:26 修正 596db@26c18 >> 648

あら、妙なレイアウトと共に指摘されてる!thx!(あとは俯角が20度になって防弾板が立てば…

652
名前なし 2018/04/27 (金) 18:39:14 d1ec1@74564

61で死にまくって気分転換にこいつ出したら強すぎた、これからは61倉庫番な

653
名前なし 2018/04/29 (日) 15:24:12 d1ec1@74564

自分で撃ってよし、スポットしてスナイパーに撃たせてよしの柔軟な活躍ができるこいつに乗ってから日本戦車が楽しくて仕方ない

654
名前なし 2018/05/03 (木) 05:18:53 512f6@7cdb0

HESHメインで使ってるけど抜けない相手なら損害負わせてトンズラするけどやっぱり待ち伏せてドカンと吹き飛ばすのが堪らなく楽しい一台

655
名前なし 2018/05/05 (土) 20:50:10 fc35e@3fc11

自慢になるけど遠距離でも測量せずに感覚で初弾当てれる腕になったから連装のコイツは超強い

656
名前なし 2018/05/05 (土) 22:57:15 7196b@18308 >> 655

測量したらそりゃ~当てられるでしょ(スットボケ

657
名前なし 2018/05/06 (日) 00:43:25 337c5@232dd

装甲車内レイアウトについてはバグレポートが受理されて開発者に転送されたぞい。俯角などはまだ調査中みたい

662
名前なし 2018/05/13 (日) 07:59:53 3a0bc@e1cc2 >> 657

ひゃーペラッペラだ実車!20mmとなるとブローニングにすらスパスパされるんやな

658
名前なし 2018/05/11 (金) 01:59:13 0ccff@7343b

装甲と車内レイアウトに続いて、WT内のモデルがC型であること、C型は120hpで最高速度は55キロであること、登坂能力が28%ではなく60%であること、俯角が-20であること、規定色が違うこと等々がフォーラムで提出されて受理されてますね。ホントに有難いですわ…本来なら立っているべき砲の前の防弾板(?)については、可能なら厚さが知りたいとのこと(まず立てようぜ…

659

皆さん、コイツの砲弾配分どうしてます?自分はhesh8発heat2発で固定してやってるんだけど、やっぱり戦闘毎でBR見て砲弾の配分変えたほうがいい感じ?変えたほうがいいなら何発づつですかね?

660
名前なし 2018/05/12 (土) 18:57:06 4a44f@512ed >> 659

個人的にheat弾はしっかり当てたのに謎吸収とか、そもそも被発見=死のこいつで運用するには火力不足で全く信頼できない。だから全弾HESHで待ち伏せ側面特化にしてるな。草マシマシ&低車高で全然ばれないしね。

661
名前なし 2018/05/12 (土) 19:14:35 d1ec1@74564 >> 660

全弾HESH分かるわ

663
名前なし 2018/05/13 (日) 10:00:00 c4527@25cab >> 659

自分も"念のため"程度にheat2発だけ持ってるけど、十中八九heshだけで戦ってるから(変える余裕がほぼ無いし、チンタラしてたらまず死ぬから)1枝みたいに全部heshにしようと思ってる。

665
名前なし 2018/05/15 (火) 12:49:45 b90c0@d2204 >> 659

自分も全部HESHでやってる。抜けない相手は諦めてアシスト狙い。HESH二発も当たれば殺せなくても履帯や砲身くらいは壊れるしね。あと待ち伏せや奇襲がメインなので、側面からブチ込めばだいたいの敵はどうにかなる、て面もある。

664
名前なし 2018/05/15 (火) 12:01:10 614f8@f3840

何故だろう...61式やSTA使うよりキルとれる

666
名前なし 2018/05/15 (火) 16:23:45 d1ec1@74564 >> 664

こいつの火力がずば抜け過ぎてあいつらが低性能過ぎるからさ

667
名前なし 2018/05/15 (火) 21:51:15 4a44f@512ed >> 664

コンウェイくんが必死こいてリロードしてやっと撃てるHESHと同貫通のものを快速リロードで2連射出来るんだ。弱いわけがなかろう?機銃掃射されると詰むけどな!

668
名前なし 2018/05/15 (火) 22:11:55 a8061@2af76 >> 667

オットン君「んん?たったの二連射だってぇ?」

669
名前なし 2018/05/15 (火) 22:48:11 c41de@7343b

俯角-20になったらもう負ける気がしない…

670
名前なし 2018/05/15 (火) 23:46:26 4a44f@512ed >> 669

欲を言えば移動中とか砲塔をたたみたい気がしないでもない。油圧とか操作出来るし、なんとかなりそうなんだけどな。

671
名前なし 2018/05/16 (水) 01:13:58 c41de@7343b >> 670

形態変幻モードは欲しいよね。MBT70の機関砲とかも(使わない時は仕舞いたい)

672
名前なし 2018/05/16 (水) 02:34:15 0b588@d2204

この子で出撃したら開幕でガチムチなドイツ戦車兄貴たちに囲まれて凄い圧迫感だった。うっかり事故ったら絶対轢き殺されると思った。そうだお前ら戦車やんけ!数10トンもある巨体をブン回す鋼鉄のバケモノやんけ!こわ!戦車こわ!…このゲームの見下ろし視点だと普段意識しないけど、戦車ってデカいんだよな…と実感した試合だった。

673
名前なし 2018/05/16 (水) 19:07:37 d1ec1@74564

こいつのスポットライフルめちゃ使えるやん、ある程度離れた中距離なら測距するより上の銃撃って修正した方が速く砲弾を当てられるよ

674
名前なし 2018/05/16 (水) 19:37:41 ffca0@c26d4 >> 673

中距離~長距離だとありがたみがよくわかるよね。そのあとにやたら敵が集まってくるのはご愛嬌。

675
名前なし 2018/05/17 (木) 04:31:36 716dd@bec57

この子バックギアのトルク不足で下り坂だと思い通りに後退しずらい(立ち回り問題なんだろうけど実際それで何回消し飛ばされたことやら……)

681
名前なし 2018/05/19 (土) 21:41:10 4a44f@512ed >> 675

バックに限らずトルクは無いからななぁ。車体が軽いから比較的動けてるだけで、登坂力はそんなないよね。

685
名前なし 2018/05/19 (土) 22:04:40 41649@7343b >> 681

今の登坂力は30%だけど、60%の資料が受理されてたので今後大幅に改善される可能性はあるよ

676
名前なし 2018/05/19 (土) 13:18:06 3a0bc@e1cc2

拠点で副砲にロードされないバグがあるって書いてあるけど主砲ロード完了後副砲にロードが始まるね。修正されたのかな?

677
名前なし 2018/05/19 (土) 13:23:02 d827e@dc2c2 >> 676

フランス実装前には治ってた記憶

678
名前なし 2018/05/19 (土) 15:52:18 6be2e@2af76 >> 676

YES.1.75で修正されたね。という訳で修正行っておきました

686
名前なし 2018/05/20 (日) 19:43:13 3a0bc@e1cc2 >> 678

ありがたい…

679
名前なし 2018/05/19 (土) 18:39:47 bba2d@d0a98

修理費高いなあ。同じ無反動砲のオントスより砲門1/3なのに高いなんて

680
名前なし 2018/05/19 (土) 19:17:06 18ff0@2af76 >> 679

ダスターもなぜか高かったりガイジンは日本戦車(というか航空機も)高くしないと済まない病にかかってそう

682
名前なし 2018/05/19 (土) 21:44:28 f4947@a5c22 >> 679

¥日本人は金持ちだから¥

684
名前なし 2018/05/19 (土) 21:56:43 修正 6be2e@2af76 >> 682

イスラエル車両も高くしないとNE!

683
名前なし 2018/05/19 (土) 21:56:32 c1c95@191a8 >> 679

DMMがSLの一部をピンはねしてるから...