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Type 60 SPRG (C)

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Type 60 SPRG (C)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 60 SPRG (C)

編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:26:13
最終更新: 2021/06/24 (木) 19:03:37
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1260
名前なし 2022/09/14 (水) 22:43:44 12b23@208be

装填済みでゲーム始まるんだから携行弾数12発にしてくれればいいのにな

1261
名前なし 2023/03/21 (火) 19:43:03 91317@93e76

M41のapdsを側面に撃って非貫通だったんですけど、どこかに滅茶苦茶固いところってないですよね,,,

1263
名前なし 2023/04/02 (日) 22:37:52 76ebf@45731 >> 1261

逆に薄いし何もない空間をAPDSが貫通してった可能性もある

1264
名前なし 2023/04/02 (日) 23:15:28 e3e70@4e722 >> 1261

装甲が硬かった場合の非貫通なら、弾が砕け散ったって表示されるんで、違う理由だと思います。枝1のケースが可能性としては高くて、その次は跳弾したかですね。

1265
名前なし 2023/04/02 (日) 23:59:11 3a3a8@30b2e >> 1261

たまにある理不尽砲弾吸収だと思うよ、何も加害せず弾だけスッと消えていく謎現象

1266
名前なし 2023/06/13 (火) 20:47:50 d3c1e@5037e

こいつ使って陸RBに挑戦中なんだけど、待ち伏せ位置までの進出中と砲撃支援での撃破ってどうやって気をつければよいですかね?できれば待ち伏せ位置選定のコツとかも教えてほしいです。

1267
名前なし 2023/06/14 (水) 02:08:21 修正 2592f@97ea6 >> 1266

初手限定の運用に限る 最初に使えば敵の進行ルートは大まかに分かるし航空機に機銃掃射される心配がほぼ無い 射撃位置に関してはコイツで俯角ギリギリの位置を探せばいい 小型軽量な車体も相まっていやそこ無理だろって場所から狙える 今市街地マップで赤くなってるエリアとか昔は隙間から強引に入り込んで裏取りしてたからな

1268
名前なし 2023/06/14 (水) 07:47:31 67c43@c0b9b >> 1266

砲撃範囲外から撃てばいいんだぞ。俯角生かしてハルダウンしてれば報復航空機以外ならリスク大幅減だ

1283
名前なし 2024/08/05 (月) 14:20:21 bc967@db3ba >> 1266

序盤は速度を生かして丘の裏に隠れ、稜線越しに偵察、敵の1団が過ぎたらやれそうな奴にズドンで頑張れば2~3キル、さらには偵察の分も相まっていっぱい稼げるよ

1269
名前なし 2023/06/30 (金) 01:54:29 a135b@40368

一度航空機に見つかったが最後何もできないの以外はとってもいい車両だわ。

1270
名前なし 2023/08/02 (水) 23:23:06 修正 2711f@b4c15

これ結構良いね。74G&16FPSのお供にしてるが隠蔽しやすい車体サイズと2連撃できる無反動砲がなかなか良い。待ち伏せに徹すればスタビなしでも戦えるし楽しい。PUMAはこっちに来るな

1271
名前なし 2023/10/21 (土) 15:35:26 aab62@c0ed1

結構弾垂れるおかげでタレットダウン出来るからABでも使えるね。航空機に見つかったら終わりだけど。

1272
名前なし 2023/11/03 (金) 03:10:29 84752@dd2ac

しばらく見ない間にアンテナクッソ長くなっとるんやが…前のショートタイプに戻してくれ…

1273
名前なし 2024/01/16 (火) 16:18:17 3a460@ffa78

偵察ついたのが強いわ

1274
名前なし 2024/02/01 (木) 22:20:57 63ff5@a398d >> 1273

最初からあるやん

1275
名前なし 2024/04/24 (水) 08:27:21 eea02@4f090

スポットライフルがいつの間にか10発マガジン+高速リロードで普通の機関銃みたいに使えるようになりましたね。弾の都合で対空くらいでしか有効打は出ませんけど

1276
名前なし 2024/05/16 (木) 09:25:01 a2e56@16689

オントスほど有名じゃないしパスタ単装無反動砲族のおかげもあってか副砲だけ打って敵に飛び出させる戦法結構ハマるね、めっちゃ気持ちいい

1277
名前なし 2024/06/20 (木) 00:41:57 b59ba@a33c1

なんか10発指定してるのに4発しか持てないんだけどバグ?????

1278
名前なし 2024/06/20 (木) 02:03:44 fa080@d80a6 >> 1277

バグだと思います。カエル号も同じようになってたので

1279
名前なし 2024/06/20 (木) 08:06:11 2a79c@d6122 >> 1277

かなり前からずっとあるバグで弾種を複数指定するとこうなるので、漢の全弾HEATか全弾HESHで行きましょう。

1280
名前なし 2024/06/20 (木) 08:27:31 7f231@4c2ea >> 1279

全弾heatでも4つしか持てん……

1281
名前なし 2024/06/20 (木) 09:21:31 fa080@5389d >> 1279

多分今回のアプデのせいだと思います。それ以前は特に問題ありませんでしたし。

1282

んなバグが発生したのね…別のバグと勘違いしてましたわ。すんません。

1284
名前なし 2024/08/10 (土) 00:01:52 bc967@ca3b4

CASに弱いけど市街地よりも起伏のある平原の方が活躍しやすいというジレンマ…

1285
名前なし 2024/08/10 (土) 00:15:31 1e36b@c1135 >> 1284

市街地から平原を狙えばいいんじゃない?w

1286
名前なし 2024/08/10 (土) 01:02:36 47837@87661

なんかいつの間にか2門同時に弾補給するようになった?片方づつゆっくり補給されるのが欠点だったからありがたい。

1287
名前なし 2024/08/18 (日) 17:36:26 修正 38f42@d5931

この前上手く地形に隠れてほぼ姿を晒さずに戦ってる奴に遭遇して味方が大量にやられてたけど、これで砲塔昇降ができるようになったら更なる力を得られそうだな。欲しい(強欲)

1289
名前なし 2024/08/21 (水) 02:06:17 178cd@e2026 >> 1287

今が上がってる状態だから、昇降できるようになっても今より隠れながら撃ちやすくなることはないと思うけどね

1290
名前なし 2024/08/21 (水) 03:43:44 1a9e6@eed0d >> 1289

コメントちょっと遡ると画像あるんだけど、すごい俯角取れるみたいだから昇降できるようになったら強いのは間違いない

1292
名前なし 2024/08/21 (水) 12:19:13 178cd@e2026 >> 1289

上げると俯角取れるんだから今が既に一番俯角取れている状態じゃないのか? まぁ上げ下げできると楽しいってのはわかる

1291
名前なし 2024/08/21 (水) 04:34:59 38f42@dd8d9 >> 1287

下げたまま隠れてニュッと砲塔が生えてくると考えたら普通に怖いし強そうだけどね。

1288
名前なし 2024/08/20 (火) 22:35:35 c0f6c@6e85a

これに比べたらM36の90mm砲はカスや……

1293
名前なし 2024/09/11 (水) 00:09:54 77a11@12ff6

新型RCVみたいに砲塔ぴょこぴょこできるようになると良いね(提案はされてるんだっけ…?

1294
名前なし 2024/10/30 (水) 00:27:09 5a071@37094

体感だけどHEATの加害が90mm砲とかと比べて大きい気がする あと榴弾砲とかの中途半端な装甲持ちに対して加圧入るの強いな

1295
名前なし 2024/11/17 (日) 19:18:26 6b90d@55668 >> 1294

106ミリだもん…しかも連装だから仕留め損なう事がほぼ無いのもいいよね

1296
名前なし 2024/11/29 (金) 13:41:31 57b4b@ffd16

いつになったらこいつの砲塔格納できるようになるんだ?あと東千歳駐屯地に現存してるらしい4連装試作車SS-1改も実装して欲しいなあ

1297
名前なし 2024/12/13 (金) 18:15:20 修正 36f6f@dd39c

この子乗員配置が優秀なのか何なのかたまに意味不明の生き残り方やら弾き方をしておもろいね、こないだ重戦車の弾弾いたときはびっくらこいた。まあやられる方は発狂モノだろうけど

1298
名前なし 2024/12/26 (木) 21:20:12 5c5ef@4a8c1

おいおい....これってランダムバトルよりほぼアサルト向けなんじゃ...?ランダムバトルはリスポーンが限られてるけど、アサルトだとSL払えば数回も出られるし...💧(ってか弾も少なめじゃん!!ヤバ)

1299
名前なし 2024/12/27 (金) 00:06:29 fb9c8@25969 >> 1298

アサルト適正とか弾少なすぎてないに等しいぞ、こいつの真価はシルエットの小ささを発揮できるRBだ。

1300
名前なし 2024/12/27 (金) 20:42:21 修正 67c43@d9da7

今回の弾薬箱アプデでだいぶ恩恵を受けた車両。主兵装一つに箱1つという設定がされているのか2個並んで箱が設置される

1301
名前なし 2024/12/28 (土) 08:04:13 68736@f006a >> 1300

補充あっという間だよね、走ったまま無理矢理撃っても心の負担が小さくなったのは大きい!

1302
名前なし 2024/12/28 (土) 14:07:41 67c43@d9da7 >> 1301

弾が無いのがたまにキズというJ隊の精神が形になったような仕様が弾薬箱で行動範囲広がって戦闘力爆上がりですわ。1拠点戦でも不安がなくなった

1303
名前なし 2024/12/28 (土) 16:52:29 eb1ec@12ff6

乗員2名とはいえ砲昇降装置だけの修理で25秒も掛かるもん…?(エキスパート)

1304
名前なし 2024/12/28 (土) 17:52:02 修正 195e4@026f1 >> 1303

レースのピットインじゃないんだし工場送りにならないだけでも感謝しなきゃバチが当たるってもんよ

1305
名前なし 2024/12/28 (土) 18:53:59 007ff@f5363

オープントップだからなのかPzH2000でM107(PF)によるエアバースト射撃やったら吹き飛んでビックリしたわ

1306
名前なし 2024/12/29 (日) 12:17:42 f9b3c@8a2c3

副砲に切り替えたけど普通に砲動かせるぞ

1307
名前なし 2025/01/03 (金) 05:52:17 77cd2@a5f64

自前で偵察使えるおかげでスポット時に日本語で距離読み上げてくれるの照準しやすくてありがたい

1308
名前なし 2025/01/03 (金) 08:15:56 1a9e6@25969 >> 1307

もしかして測距をご存じない?

1309
名前なし 2025/01/03 (金) 10:07:33 84e61@49d10 >> 1308

そこそこ時間のかかる簡易測距より一瞬で、それも言葉で伝えてくれる偵察のほうがやりやすいって話じゃないか?

1310
名前なし 2025/01/03 (金) 10:08:40 a00e0@fa243 >> 1308

あれ今って簡易測距だと読み上げてくれないんだっけ?

1311
名前なし 2025/01/03 (金) 13:09:10 6b90d@261e5 >> 1307

簡易測距は「センシャ、○時の方向、目標まで、〇〇m!!」のありがたいやつと「センシャ、○時の方向、いたぞ!!」という要らんのがあるから統一して欲しいよね

1312
名前なし 2025/01/05 (日) 22:37:22 f9b3c@c09e9 >> 1311

簡易測距って測距儀に割り当てたキーを押すやつ?

1313
名前なし 2025/01/05 (日) 22:40:07 f9b3c@c09e9 >> 1311

あと「いたぞ」は聞き覚えがない…「近いぞ!」「直射可能距離!」のことだろうか

1315
名前なし 2025/01/15 (水) 15:51:43 7bcb6@88ca7 >> 1311

地形に吸われて見当違いの測距結果言ったりペタードみたいに射程が150mもないのに「直射可能距離!」って言われると苛つくよね

1314
名前なし 2025/01/15 (水) 15:47:43 7bcb6@88ca7 >> 1307

RBだと測距は1200mまでだけど偵察で測距した場合それ以上の距離測ってくれるし測距儀より精度高いよね

1316
名前なし 2025/01/15 (水) 17:40:40 修正 67c43@47d79 >> 1314

これその通りで乗員スキルの測距レベル上げてた人はその分が無駄になってしまったとすら思う。車長ダウンすると何も言わなくなるのがデメリットといえばそうなんだけど