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AH-1G

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chiha238
作成: 2018/10/13 (土) 18:30:49
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77
名前なし 2019/01/31 (木) 21:21:04 d77f7@9ab96

ヘリECで超使える。護符推奨機体

78
名前なし 2019/02/01 (金) 18:08:00 149c8@678de >> 77

外人「よっしゃ護符売れたな!地対空ミサイル実装して絶滅させたろ!」

81
名前なし 2019/02/01 (金) 20:49:03 b88b8@fc986 >> 78

んなもんよりGAM横瀬や

98
名前なし 2019/02/16 (土) 12:56:41 03e0f@9ab96 >> 77

お世話になった記念(護符プレ垢ヘリEC)画像1

79
名前なし 2019/02/01 (金) 20:29:51 20201@564fa

フラックジャケット?付けてみて「うーん生存性上がったかな?」って感覚します?AH-Gと合うと弾幕だからいまいち・・・

80
名前なし 2019/02/01 (金) 20:44:37 28705@c75b1 >> 79

無いよりは合った方がマシって感じ

82
名前なし 2019/02/01 (金) 20:59:09 4783d@9f133 >> 79

相手の40mm砲弾に数発耐えれるようになったりはしないのか?

83
名前なし 2019/02/01 (金) 21:21:49 28705@c75b1 >> 82

それどこの不死身の分隊長 スキルの生命力に+1とかその程度だと思ってる

84
名前なし 2019/02/01 (金) 21:51:34 e630e@91395 >> 82

そんなボディアーマー聞いたこと無い..

88
名前なし 2019/02/04 (月) 18:40:08 149c8@84a36 >> 79

コクピットに徹甲弾直撃受けた際の後部座席生存率が上がるよ!

85
名前なし 2019/02/01 (金) 22:06:14 9e958@74139

HEAT使ってるとはいえ40mmのグレネードごときがこんなに強いもんなのか

86
名前なし 2019/02/02 (土) 00:37:50 7f064@4724c >> 85

射撃位置上、天板抜けるからじゃないですかね

87
名前なし 2019/02/02 (土) 01:15:12 403f6@1d034 >> 85

30mmのHEDPが50mmくらいだからこんなもんでしょ

89
名前なし 2019/02/05 (火) 22:45:49 0fb6c@27388 >> 85

天板とは言えE-100を撃破できたぞ。グレネードって侮れないんですねぇ。

90
名前なし 2019/02/06 (水) 00:08:45 403f6@1d034 >> 85

一応だけど現実の話で歩兵の持っているタイプの40mmグレネードはこれほど強くないぞ

91
名前なし 2019/02/06 (水) 01:13:27 d3cb2@18828 >> 90

歩兵の方は40x46mmで車載なんかのは40x53mmだったような(こいつのM129はどっちも使えるけど…)

92
名前なし 2019/02/14 (木) 16:01:58 109ef@05395

GEを使わずにどうやって開発したらいいものやら…

93
名前なし 2019/02/14 (木) 20:09:20 c4cb2@a2d81 >> 92

ヘリバトルで基地まで飛んでいってロケット斉射して乗り捨てループ

94
名前なし 2019/02/15 (金) 10:19:40 109ef@05395 >> 93

上手い人の狩り場になっていて何も出来ずに赤字だけ増えたよ

95
名前なし 2019/02/15 (金) 11:11:10 733d9@31dec >> 93

7.62mmという豆鉄砲とはいえ投射量凄いから、相手がAAM使ってこない限り案外対空戦でも稼げるぞ

96
名前なし 2019/02/15 (金) 12:33:31 149c8@6469d >> 93

ヴァイパー乗りだけどターレットが怖いからミサイルがない時は割とスルーしてる

100
名前なし 2019/02/16 (土) 16:40:22 1db28@3b430 >> 92

開発自体はヘリABで終わらせたからあれだけど、ハイドラで偏差覚えてリス地点から斉射(因みに基地バトルも30kmまではちゃんと当てられる。個人的に基地ryは効率悪く感じるけど)。慣れるまで一発一発カメラで追って当てれるようにしたらそこまで難しくないよ。5kmとか離れてれば対空砲はまず当たらないし(ヘルファイアと違って停滞する必要も無いから。)もしくは、ハイドラがん済み状態の1Gで戦車と同じ位の高度で安定して飛行できるなら、敵陣後方からor建物とかに隠れてて打ち合いに横槍入れるとか・・・(ただ今羽に判定できちゃったからなぁ。。)そんな感じに倒しに行くとかかな?戦車やらかして開幕即死した時にGで俺はそんな事やってる。(ちなみに前者は戦闘機にカナリ気をつけないと落とされ易い。後者のほうが意外とみつからない。)まあ、赤字気になるなら、カスタムで一人部屋立ててある程度コツを掴むまでやったらいいと思うよ。(長くなった

97
名前なし 2019/02/16 (土) 12:16:33 7f064@4724c

正直コイツに文句言うのはどうかと思う。確かに他国にはないBR8.0で開幕出せるのは良い。だけどゲパルトやBMP-2がちゃんと空に睨みを利かせてたら、なにも出来ない。開幕正面から突っ込んでいくやつ多いし。ドイツ側でプレイしてても、対空砲出せば簡単に落とせるのに、皆出さないでヘリに撃破ないしヘリに機銃掃射するのに夢中で地上部隊に撃破されてく人がほとんど。後は後から出してくるAAがものすごい下手くそが多い。

99
名前なし 2019/02/16 (土) 15:54:46 修正 d3ee6@d1a59 >> 97

でも8.0ヘリ持ってない国からすれば、初動で対空兵器出さなきゃいけない=前線の頭数が減るって事だし出さなかったらヘリに狩られてしまうからヘイト買うのは仕方ないんじゃない?

106
2019/02/16 (土) 21:18:57 修正 d3ee6@d1a59 >> 99

あと戦後初期~中期の枢軸って高機動軽装甲が多いから先に待ち伏せ地点に行って後退しつつ敵を削るって言うのが定石になってて、後から出ても厳しいんだよね。その辺もヘイトを買う原因じゃないかな?(二回目)

107

ゲパルトで充分対地できるは言い過ぎたけど、1人くらい開幕ゲパルト(対空砲)で出れば味方にほぼヘリの被害が出ないのは事実。勝ちたい、ヘリにキルされるのが嫌ならそのぐらいするべき。それもしないでAH-1Gが〜とか騒がれても困る。それにレオパルトは足があるから対空砲出してヘリ倒す→走って味方の穴を埋める、裏取りするくらいはできる。

108

いやぁ1人くらいって軽く言うけどボイチャでもないのに誰が対空砲出すって決めれるわけないでしょう?数が多ければ前線がより不利になり、全くいなければヘリに狩られる。それに初手対空砲出す→ヘリ墜としてからJ抜けなり脳死凸なりでレオに乗り換えて頼りない装甲で押されてる状態の味方の救援に向かう、あるいはある程度前線を構築した敵の裏を取るって言ってることに無理があるって思わんのか?

110
2019/02/16 (土) 21:59:52 修正 d3ee6@d1a59 >> 99

そして同じことを8.0ヘリを持ってない国ができないからコイツはよく文句言われてるんでしょ。そもそも他国にできないことができるんだから、文句言われるのを相手のせいにするのはどうかと思うなぁ。反論も「皆は出来てないけど、自分は出来る」って内容しか言ってないし。現状gaijinがバランスを考えずにヘリの実装を急いだことも原因だから、他国に8.0ヘリが実装されたら文句も減ると思うよ。

111
名前なし 2019/02/17 (日) 00:24:56 修正 46645@8f03a >> 99

何言っても無駄。この木はM1とアメリカのページでもアメリカは強くないって言ってるし多分アメリカが強いって文句が気にくわないんやろ。

112
2019/02/17 (日) 00:38:30 修正 7f064@81085 >> 99

アメリカとドイツ両方とも乗って、プレイして、そう思ったから言ってるんだが?アメリカが強いというのが気に入らない訳じゃない。BR8.7の時はxm-1にクソみたいな思いさせられたし。ここで言いたいのはこのヘリは対処しようとすれな簡単に対処出来るんだから、ヘリがウザいなら対空砲乗ればいいじゃないって話。あとコイツはミサイル装備できないからBR8.0なワケで、ロケット装備オンリーのヘリ作らなかった他国の事なんて知らんよ。作ってたらガイジンも実装するはずだし。あと他国のヘリもやろうと思えばBRは違えど、ロケット装備で開幕出れるからね?

113

まぁまぁそんな怒りなさんな。で、今は8.0のコイツのことを話してるし相対する相手も違うのだからBRが違うヘリの話をしても無意味。対空砲云々は上に書いた通りだからもう言わないけど、枢軸に紙装甲が多く他に比べてヘリが脅威になるこのBR帯でヘイトを集めるのは当然だと思うよ?

114

申し訳ない。ただこいつに文句垂れてる人のほとんどがこいつに乗ったことないか、そもそもヘリ自体に乗ったこと無い人ばかりで、ヘリ開幕出せる!=アメリカop!って考えの人もいるくらいだから別にこいつは言うほどOPじゃないよと、対処しようとすれば簡単にできるよと言うことが言いたかった。変に顔真っ赤になって申し訳ない。

115
名前なし 2019/02/17 (日) 02:34:17 0d9aa@9f133 >> 99

考えりゃこいつの運用って若干のギャンブルよな、ワンチャン戦車のが戦果出せたかもしれないって時がありそう

116

未だに正面から突っ込んで行って、AAに落とされるか、敵の機銃、主砲に落とされて一抜けするやつが後を絶たない。裏取りすればAAもしくは空ガン見勢がいなければ1〜2両は食えるかな。あとはコイツ死んだあとに出せる車両がね...。

117
名前なし 2019/02/18 (月) 18:10:04 149c8@d17f9 >> 97

対空は遠距離から頭回ってる奴にハイドラ投げてれば面積広いから簡単に処理出来るし、BMPもミサイルの直線地点にハイドラ投げれば爆炎で狙えなくなる

118
名前なし 2019/02/19 (火) 01:05:32 49052@c7e83 >> 117

ゲームモード分からないから何とも言えないけど、そいつら相手だとかなり遠くから撃たないと返り討ちに遭うと思うのだが遠距離から当てるコツでもあるの?

119
名前なし 2019/02/19 (火) 10:18:42 149c8@d17f9 >> 117

モードはRB。3.5km位からホバリングで慣性殺して試射で縦横軸合わせて撃ちまくるだけかな。距離取りは慣れだけど、慣れない内は少しずつ近づいて自己破砕が炸裂する位置を見極めるのだ。

120
名前なし 2019/02/22 (金) 17:01:53 ba818@b2dd6

開幕で敵が集まる拠点に5〜6km先からロケット適当に打つだけで結構キルできたりするね。

124
名前なし 2019/02/27 (水) 19:01:58 149c8@1d7e5 >> 120

サンダーショーでやってたけどヘリポートからリスに撃ってもハイドラバラけないからね...

121
名前なし 2019/02/25 (月) 17:11:59 75975@a9b05

ヘリを購入して戦闘行ったら搭乗員の準備が出来てませんという通告が来るのですがどうすれば良いですか?陸は7.0空は予備で空は8まで搭乗員が出来ています

122
名前なし 2019/02/25 (月) 22:37:14 fb8cf@b2dd6 >> 121

ヘリしか搭乗員選択してないとか?

123
名前なし 2019/02/26 (火) 11:52:03 793bd@7dd75 >> 121

イベントモードからヘリバトル選択してる?通常の空ABとかRBとかからは参加出来ないよ。陸RBは行けるけどヘリだけは無理なはず

125
名前なし 2019/04/29 (月) 03:37:50 03957@a974e

ヘリ専用のゲームモードでリスポーン地点の変更出来ないんですけどこれってなぜだか分かりますか?

126
名前なし 2019/04/29 (月) 03:39:05 b88b8@495fa

なぜこいつにM195を積もうと思ったのか... まともに運用出来ねぇぞ…

127
名前なし 2019/05/07 (火) 01:46:35 6c1e9@f36bd >> 126

真下に撃って急上昇しようぜ

128
名前なし 2019/05/08 (水) 13:15:37 de2b4@c50af

お前らのために開幕で使う時は5km以上離れたとこからロケット撃つようにしてるよ

129
名前なし 2019/05/08 (水) 14:28:54 ac09a@893b0

ヘリECで使う時は、ガンポにハイドラ38発のセットが使いやすいな。ハインドPにさえ気を付ければ、瞬間火力でごり押しできる

130
名前なし 2019/05/08 (水) 21:12:23 b88b8@495fa >> 129

なんで急にプロデューサーの話出してんのって思った()

131
名前なし 2019/05/08 (水) 21:37:05 1d74d@d065b >> 130

お前のせいでそういうプロデューサーの名前にしか見えなくなった

133

草 某ロシアっ娘のPですねわかります

132
名前なし 2019/05/08 (水) 22:01:16 7fac7@56807

20mmバルカンすっごくブレるんだけど…

134
名前なし 2019/05/08 (水) 22:56:54 e2996@e3c57 >> 132

そりゃ軸からずれて片側だけに配置されてる上に搭載してるのはあの2トンの衝撃を生み出すM61だからね・・・

135
名前なし 2019/05/13 (月) 09:50:36 de2b4@d7eba

毎回、ゲパルトいるなw。4〜5km離れたとこからロケット狙撃してみ?殺そうとしてゆっくり近づいてくるからw

136
名前なし 2019/05/19 (日) 00:43:11 fff7e@3e793

開幕出して即堕ちするひと多すぎて味方としては萎える。上手い人は数両撃破してくれるけど

137
名前なし 2019/05/19 (日) 10:25:37 20d13@162db >> 136

WTのヘリ操作って結構独特、というか細かいから初期機体のこいつでそういう人が一定数いるのは仕方ないな。ABでもキルストじゃなくて海戦みたいに航空機装備できたらもっとみんな実戦慣れするんやろうけど。

138
名前なし 2019/05/19 (日) 10:33:54 3d836@f2bec >> 137

まあZまで進んだら進んだで延々と垂直上昇しながらミサイル垂れ流すだけの猿でもできるお手軽お掃除ゲーになるけどな。ツングースカのお陰で最近はあまり見ないけど。

139
名前なし 2019/05/19 (日) 12:20:20 1d703@a2d81 >> 136

開幕即落ちはウザいし逆にこいつに開幕で即キルされるのも非常に萎える。調整不足のゴミ

140
名前なし 2019/05/19 (日) 12:29:14 80468@0e362 >> 139

使い方分かってるやつが増えてきて対空車両の射程圏外から打ち込んでくるとほんとどうしようもないからなぁ

141
名前なし 2019/05/19 (日) 12:49:49 20d13@162db >> 139

よくヘリなんて微妙な立ち位置のやつ実装したよなあ。ヘリ全機からミサイル外して対空砲をスポーンできなくしたら丁度いいマッチングになるか?もしくはヘリのみで空中戦か。クソつまんなそう。

142
名前なし 2019/05/19 (日) 14:59:48 b88b8@495fa >> 139

そこにヘリECってのがあってね...

143
名前なし 2019/07/14 (日) 01:15:07 fb8cf@b2dd6

m195だと真下向いて撃っても高度上がるんだけどw

144
名前なし 2019/08/25 (日) 08:46:46 35521@9174e

どうやって5KMとかから狙撃できるの?テストで距離図りつつやってもロケットも機銃も2.5KMぐらいから当てるのがやっとだわ;上手い人というか運用慣れしてる人はどう運用してるのか是非教えて欲しいです 因みにRBの8.7デッキに組み込んで運用する予定です

145
名前なし 2019/09/11 (水) 23:59:05 505ac@3a14f

300km/h超えたあたりから妙な左ロールが発生して操縦不能になるようになってるんだけどバグかな?

146
名前なし 2019/09/12 (木) 00:31:35 793bd@d232e >> 145

おそらく今回のアプデからの仕様

147
名前なし 2019/09/30 (月) 03:11:43 41e98@1e3f3

開幕のヘリゲーどうにかならないかね。枢軸陣営は装甲無いから

148
名前なし 2019/09/30 (月) 15:17:38 62cba@faa20 >> 147

味方にレーダー付対空機関砲いてもあたんねぇからなぁ... 開幕で2∼3両一気に持ってかれてそのまま負けるのは本当に萎える

149
名前なし 2019/10/19 (土) 00:50:59 2b054@12ff6

なんか妙に機首が流れて安定性悪いんだよなぁ…流れた場合ロール操作して修正する訳だけど、コイツ何故かやじろべえみたいに反動が来るから十分な修正が難しい。アルエトとかミルはピタッと止まるのに…嫌がらせかな…?それとも機構の問題?

150
名前なし 2019/10/19 (土) 10:52:26 修正 ba810@f54af >> 149

決定的な違いがあるとすればローターハブかなぁ。シーソー型は全関節型と違ってスタティックストップっていうローターの傾きが一定以上行かないようにするストッパーがあって、そこにぶつかるまではローターの傾きが機体の傾きに直に作用しない構造になってる。だからその少ないローターの傾きだと機体の傾きは遠心力や空力の力のみで作用する事になるから、補正しようとしてもラグが生じてしまうと予想。マウス照準なら尚更。UH-1でも同様の症状があるし。

151
名前なし 2019/10/19 (土) 18:10:38 2b054@12ff6 >> 150

なるほど、機構が簡素なのかな?

152
名前なし 2019/10/19 (土) 18:29:38 修正 6358c@8358b

ヘリゲーって言ってる人多いけどあんま実感ないなあ、ミサイルつかえる連中は強いかもしれんがこいつとか開幕でドイツの大口径機関砲かt55AMに落とされてる印象しかない

153
名前なし 2019/10/19 (土) 21:09:26 2b054@12ff6 >> 152

突っ込めばに1、2輌道連れに出来ることもあるし、勝敗に与える影響は少ないだろうけど存在自体結構ウザいと思う。まぁ何を考えてるんだか、今度BR下げるみたいだけど。

154
名前なし 2019/10/20 (日) 02:28:39 bc1af@26248 >> 152

広い方のノルマンディー3拠点で自分一人だけ南スポン、敵側は遠目にざっとみただけで5両ぐらい団子で進んでる。どうすんだこれ…って思ってたら2機のコブラが敵の頭上十数メートルを急旋回しながら鳥葬していって、ついでに拠点までかっさらってった時は思わずキュンってなったわ そしてその一回しか手練れと思える奴には遭遇していない

155
名前なし 2019/10/27 (日) 14:26:34 2b054@12ff6

Wikipediaに超過禁止速度350km/hとあるけど、その前に300km/h超えたあたりで制御不能になるのか…

156
名前なし 2019/10/28 (月) 14:46:15 6be2e@2af76

コブラって言うと濃(暗)緑と明るい茶色のジャングル迷彩ってイメージがあるんだけどデフォではないのね…Liveにあるから自己満なら使えるんだけど人に見せられないのがちょっともったいない

157
名前なし 2019/11/17 (日) 03:57:08 c1427@c0b97

ロケット弾の弾薬費上がった?急にゴリゴリSLが減るようになったんだけど…

158
名前なし 2019/11/24 (日) 18:27:57 59f04@6d3c8

正直現環境ではかなりつらい機体。ロケットがそこまで火力高くない上に機銃程度で撃墜される

159
名前なし 2019/11/24 (日) 18:56:08 7c58c@71682 >> 158

しかも苦労してUH-1Bになっても全ての性能が退化して余計辛くなるだけという・・・

160
名前なし 2019/11/25 (月) 01:46:21 c90e9@fe79f >> 158

ヘリしか乗らないつもりで乗り続けてある程度活躍できるようになるとAH1Fとかも割と楽しいんだけどねぇ。あ、でも今はスポーン地点が遠くなったのか…

161
名前なし 2019/11/25 (月) 08:04:40 792c4@b9b0a >> 158

そんなんだからこの間の改定で一度は7.7まで下がる予定になったがいつの間にか無かった事にされていた。下げたとしてもこいつが暴れるとは到底思えないのだが何がまずかったのか

162
名前なし 2019/11/25 (月) 08:11:15 3f9f7@4cd2c >> 161

独ソ「こいつOP!」

164
名前なし 2019/11/25 (月) 10:16:04 af931@69b9f >> 161

今更だがRBで王虎や書記長の上を飛ぶヘリは強い弱い関係なしになんか嫌だな

163
名前なし 2019/11/25 (月) 10:08:44 af931@69b9f >> 158

こいつは終盤の勝てるか勝てないかの時に出されると枢軸としてはかなり辛い、対空砲居れば良いが運悪く対空砲居なかったら蹂躙される。うまい奴だとロケットに40mm機関砲で3両は食うし勝負を決められてしまうわ

166
名前なし 2019/11/25 (月) 19:12:13 7255d@42515 >> 158

じゃけん対ヘリ戦闘しましょうね(キチガイ)

167
名前なし 2019/11/25 (月) 19:22:02 6be2e@2af76 >> 158

ロケットの性能は十二分ぞ。レシプロ連中より硬いので側面から強行突入しつつロケット撒くのは結構有効な手段。慣れてくると安定して狩れるようになってくる。上枝が言うように対空能力がひじょーに優秀だからBR8.7に引っかかるようなら独の鉄骨君を落とすと良いかも。前はECで稼げたんだけどAAM爆増+P2Wカモフでゲーム崩壊してるからお勧めし辛くなっちゃった…

168
名前なし 2019/11/25 (月) 20:57:10 3f9f7@7ee73 >> 167

こいつ硬いか?普通に少し被弾して黄色くなると推力足りなくなって落ちるけど

169
2019/11/26 (火) 10:35:56 修正 6be2e@2af76 >> 167

エンジンの被弾はどれも駄目だよ。コイツは汎用ヘリ連中と違ってタンデム配置+座席の装甲でパイキルと被弾リスクが低いのが強み。あとこっちは体感なので言い切れないけど相手してても使ってもマスクの外部装甲が汎用ヘリ(イロコイ除く)より厚く設定されてる印象がある

170
名前なし 2019/11/27 (水) 19:43:10 修正 59f04@6d3c8 >> 167

ロケットは確かに当てれたら強いがそもそも当てられる距離まで近づいたらブローニングでハチの巣よ(木主)

171
名前なし 2019/12/08 (日) 21:38:25 77dab@327c5

陸アサルトで空からNDKするのがすげー楽しい。ただ敵AAを単独で処理できる力がないのでそこは味方に頼るか、味方が狙われてるうちに近づいて自分で処理しないと標的機になる。

172
名前なし 2019/12/09 (月) 11:22:17 d3cb2@dc26d >> 171

ロケットで足止めしてリロード中にグレネードで焼いてた奴を見たけど集団一つを完封してたわ

173
名前なし 2019/12/09 (月) 13:18:29 77dab@327c5 >> 172

それそれ。ロケットは言わずもがな、40mmグレでも余裕でキルとれるからね。ロケット撃ったあとにすり鉢飛行+グレでキル、持ち前の機動力生かして敵の進出早いところにさっと移動して足止め。AAの処理が簡単じゃない以外は陸アサルト最高のヘリじゃないかね。無茶な操作(機動)にも応えてくれるし。

174
名前なし 2019/12/09 (月) 20:09:17 b5163@57bc8 >> 172

アサルトでコイツ+AH-1Z分隊見て「うへぇ...」と思ってたら全然敵が押し寄せて来なくて拠点で弾薬補給すら出来る余裕があったのはそう言うカラクリだったのね...初期ヘリでありながらやたらと撃破してて疑問だったけど開発を済ませたら最大76mm貫通の40mmHEATを462発も相手の頭上から撒き散らすやべー奴だったんだ。ミニガンで遊んでる光景ばかりだったから少なからず偏見があった...

175
名前なし 2019/12/10 (火) 09:54:11 77dab@327c5 >> 172

1F以降はグレポンできないから継戦能力下がるんだけどね。その代わり遠距離戦能力と対空能力上がるけど、少なくとも陸アサルトだとこいつ強すぎて草はえるレベル。戦車の機銃で落とされる事もそれほどないし。