F-4E Phantom II(IL)コメント欄
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Bismuth
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イスラエルPhantom????????????????????????????????💕
キモくて好きだよ
そういやイスラエルファントムって給油装置が出てるイメージあるんだがこいつついてないな……
なんか史実でも付いてないやつ居たっぽいまあゲーム内のやつは単なるモデル流用だろうけど
このファントムには特有の特徴とかありますか?
武装的には本国のと比べてAGM-12Cが積めなくなって9Jが9Pに置き変わってる。機体性能的には本国4Eと同じだったはず...だけど確証はない
米E型と比べて離陸時に機首が上がりにくかったり高速時に13G出て羽ポキしやすい けど多分バグ
今のBR11環境じゃ1マッチに1キルできるかできないかってぐらい弱いな。パイソンきたら格段に強くなりそうだけどダメなのかなぁ
こいつABでキルスト機で出できた
DangerZoneアプデで武装がかなりバグってる。AIM9Pが9Gに変わってるし、6本も持てるようになってる(その内2本はスパロー用の穴に)。全く同じ7Ex4のプリセットも2つある。あと旋回性能も良くなった気がする
9Pが9Gに変わってるのは正式な変更
本家もそうだけど、マーベリック6発持っていけるようになった上にAIM-9と混載もできるようになったから、陸RBの使い勝手が上がってよき。それ用に開発しておいてよかった。
こいつ垂直尾翼端がオレンジだから107スコードロンか。イスラエルはデフォルトスキンがかっこよい機体多くて羨ましいなぁ
将来的にPython3,4、AIM7M搭載する可能性はありますか?
それは直接🐌に聞かないと誰も分からんと思うよ
🐌「まだ何も考えてない。つまり可能性は無限大」
史実では積んでないのですか?
史実ではこいつは積んでませんよ、国産ミサイルはPDレーダーに換装したkurnass2000から搭載可能です
陸RBトップランクのイスラエルにとって唯一の有能枠。64D-Iが11.0にしてミサイル警報装置無し+誘導に時間掛かるヘルファイアとかいうとんでもない無能だから、序盤
ゴミメルカバでどれだけ稼いでコイツを召喚できるかに勝敗が掛かっているといっても過言ではない。youtuberでもこいつで地上8キルとかしてる人いるけど、実際それくらいのポテンシャル有る。まあ、より強力なMBT(M1軍団)を揃えて、さらにHSTV-LやADATSとデッキの組める米で同じ事した方が遥かに強いんだがな!こいつのAIM-9Gが6本持てるのってバグで放置されているだけ?それとも独自改修で積めるようになっているとか?仕様なら陸RBで使うのにAGM-62×4・AIM-9G×2・AIM-7E-2×2と便利そうなんだけど(未所持)
胴体下はAIM-9かAIM-7のどっちか選択式だから9G×2+7E-2×2は無理(右に9G×1,左に7E-2×2とかはできる)
独自改修の結果。イスラエルだとクルナスは後期もっぱら対地運用だったからスパローを持つことがなかったのでサイドワインダーを持てるようにした
バグじゃなくて独自改修なのね。フルでの混載出来ないのは残念だけど米F-4と違って自衛持ちつつ飛べるのは良さそう
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PD無しのスパローは大抵重しにしかならんし9Gを6発積めるのは潔くて良いね 本家Eファンよか扱いやすくて好き(キルが取れるとは言ってない)
これ画像変えた方がいいんじゃないかな?サイドワインダーが…
雑談なんだけど、非PDのファントムの中では一番空戦向きのこの機体、空戦屋の人はガンポ積んでいく?なんか旋回性がぐんと下がる気がするんだけど、一方でヘッドオンガンキルの機会も多いから悩ましい。
ガンポをいくつ抱えてんのか知らんけど、600kg~1800kgも追加で積めば旋回性なんて下がるでしょうに…。 自分は積まないことのほうが多いかな。積むとしても1つ。空戦やるなら軽さは正義よ。本体機銃でも火力は十分で6.7秒も撃てるし。
積んでるときは2つかな。増槽積んで本体燃料減らしたいのと、射線が増えないので中央は積んでなかった。軽さは正義ってのはわかるけど、ヘッドオン以外攻撃のチャンスなく沈む試合も多いから悩むんよー。-木
クフィルカナードの購入かこいつに護符つけるの現状どっちがおすすめですか?
体感でしか無いのでアレだけど、12.3解放以降も同じ11.0機体の本家EとかEJと比べてボトム率高めな気がする。日米と比べてイスラエル人口が少ないからなのか、ただの思い過ごしか…あと胴体前方2箇所のAIM-9ランチャーと胴体中心線下のマイティマウスを混載するとロケット発射時に干渉するように見えるんだけど実際どうなんだろ。まあ誰も気にして無いと思うけど
その手のバグはチマチマとチェンジログで修正入ってるからバグレポ出せば多分数カ月後に治るぞ。
トプ画、ごみに代わっててかわいそう
変更理由は正当とはいえこのトップ画は無いよなぁ…
自分で良いと思う物作れば良いんじゃ無いの。手続き踏めば誰でも変更出来るんだし
言うな…本当はさ、元の絵と同じ構図にしたかったんだけど4時間かけてこのザマよ…いつまでも9J搭載のままもなんかやだったしなぁ。追記:撮り直したぞ。たぶんこれよりはマシだろ…w
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なんか敵との距離が2kmぐらいにならないとレーダーロックオンできないのですがそういうものですか?
自機と敵の位置関係による。見上げる形なら20キロ先の敵とかもロックできると思うけど地面の反射でも拾ってたんでね?
非PDレーダーはグランドクラッターに弱いので地面が映り込む角度だと全然敵映らない
なるほど地面ですかありがとうございます。お騒がせしました。
陸だと強いけど空はほぼ全部の試合BR12帯に吸い込まれて華やかに散る。ロケポで基地凸以外出来ることがない…
これが始めてのファントムになるのですがどういう立ち回り、というか戦い方をするといいですか? スパローもここから初使用になる予定です。Ayitでは上空6000前後から一撃離脱の要領でAAM投げて1試合平均2キル以上は取れてましたが、逆に言うと一撃離脱ぐらいしか今までやってこなかったので新しい戦い方やレーダーが今ひとつ理解できなくて・・・
まずAyitはゲーム中BR比最強格の戦闘機なので、Ayit並みの活躍は諦めてください。11.0トップを引けた場合は高度を取って、ヘッドオンしてくる奴をロックオンして、10Km以内(必中を狙いたいなら5Km以内)からスパローを投げつけましょう。この際、チャフを撒かれてロックが外れてもロックオンしたままにしましょう。相手が大きく回避運動をしなければ当たります。高高度に敵が居なくなったら下の敵に9Gを撃ちおろしましょう。トップを引けなかった場合、まず左回りで敵小基地に低空突撃する味方に混ざって超低空で敵小基地まで突撃しましょう(この際、小基地をついでに爆撃してもいいです)。地面ギリギリを這っていれば、大体のレーダー誘導ミサイルは当たりません。小基地までたどり着いたら、飛行機雲が出ないギリギリの高高度(およそ5000m超)まで急上昇しましょう。その後、敵にバレないように高度5000mを維持しつつ、低空で乱戦してる敵に9Gを撃ちおろしましょう。バレてSARHミサイルが飛んで来たら、RWRでミサイルの線が自機の真横に来るように旋回してからチャフを数発散布し、その後軽く上か下に旋回すればミサイルを回避できます。機動力的にその後格闘戦にもつれ込むと厳しいので可能なら味方のほうに逃げましょう。
自分もAyitから進んできた者ですが序盤から高度を取って不意打ちサイドワインダーでキルを取る、という運用はこのBR帯では通用しなくなってきます。(速攻で敵のミサイルが飛んでくるため)あとこのファントムのレーダーは自分より下方向の敵が全く映らないのでスパローを運用する際は正面もしくは自機より上を飛んでる敵を狙いましょう。戦い方ですが、基本的に会敵するまで地面スレスレを這いずりながら進みます。ボトムマッチの場合はかなりの確率で敵側に厄介な長距離ミサイルを持っているトムキャットがいるため、小刻みに進路を変えたり山や丘などの地形を利用して敵のレーダー照射を切りながら飛びましょう。前方の味方が交戦を開始したら速度が乗ったまま突入してサイドワインダーを撃ち込む、もしくはガンキルを狙います。敵機が上昇をかけた場合はレーダーでロックオンが可能なので4㌔当たりでDFスパローを発射します。敵がチャフを撒くとレーダーロックがそちらに移りますが、気にせずに捉え続けることが命中のコツです。前線での戦いがひと段落したらマップ中央辺りに移動して高度を上げてる敵にスパローを投げつけたり、低空で速度を失ってる敵に対して一撃離脱を行ったりしながら帰還する、という流れで自分は使ってます。
お二方ともありがとうございます! これを参考にして頑張ってみます!
ロケポぶら下げて基地爆した後に左から湧くAI機に向かってサイドワインダー6本投げつけるのが改修進んで楽ですよ。健闘を祈ります🤗
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開発、2000の方は楽勝だったのにこいつめっちゃつらいです・・・・。当たらないスパロー、クフィルの時みたいにすいすいおしり取れないからGワインダーも持ち腐れ・・・。コレ陸RBでCasに使えたりします・・・?陸で使おうかなと思って購入したんですけど・・・。マーベリック持ってけるからやっぱお得ですかね・・・?
いうてE2スパローあんだから何とでもなるだろ
スパロー全然当たらんす
レーダーがACMでもSRCだからグラウンドクラッターの影響モロに受けるからロックしたい航空機の直線上の背景に地表や山があればまずロックできないと思った方が良いよ。 だから普段はスパローは持っていくこともなかったけど、ただ改修中に一回だけ「うわっ今のスパロー持ってたら必中やったのに!」ってなったことあるから持っていくかはあなた次第・・・
バラクのスパローの感覚でいたので全く使用感が違い絶望でした・・・・。2本くらいは持って行こうかと思います・・・。
テイルオンワインダーだからフレア撒けば逃げれると思った?残念ケツからスパローでしたwwとかリアアスペクトだと思って油断したな?残念ヘッドオンスパローだwwとかが刺さる場面は少なからずあると思うんだけどな、ACMでもなかなかロックできないから見上げる形に持ってくのに苦労するとかはまあそう
CASでこいつか2000かを悩むのであればBRで悩むといいよ。2000はDマヴェがあるしPDレーダーで相手の迎撃機の察知もできるが11.3は11.7に体感でもかなり吸われやすいから11.7SPAAとまず当たるのは覚悟しといた方が良い。コイツは11.0だからトップもまだ引きやすいしBマヴェでも爆弾でもロケポでも十分戦える。が、個人的には2000の方が楽しいから2000持っていってる。つまり好み!
陸BR11.0もいまだにちょくちょく遊ぶので変わり種に持って行こうかなと思ったんですが2000が扱いやすくてこっちの感じになかなか矯正できてなくて・・・。ぐぎぎぃ!!空飛んどけばなあっていうのをしなくていい様にもう少し頑張ろうと思います。
敵機を見上げる姿勢さえ取れればDFスパローでなんでも堕とせるしBR改訂で上がってきたF8U-2のおかけでトップ引けることも多くて今アツい。イスラエルだと貴重なSARHで戦える機体だし最高ランクとはまた違った楽しさがある