WarThunder Wiki

F-4E Phantom II(IL)

43 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 20:27:45
通報 ...
1
名前なし 2021/12/15 (水) 02:43:30 1bf93@6e368

イスラエルPhantom????????????????????????????????💕

2
名前なし 2021/12/15 (水) 03:19:41 3c61c@a976f >> 1

キモくて好きだよ

3
名前なし 2021/12/16 (木) 20:31:11 76c31@f4a80

そういやイスラエルファントムって給油装置が出てるイメージあるんだがこいつついてないな……

4
名前なし 2021/12/16 (木) 22:29:06 2c393@046f2 >> 3

なんか史実でも付いてないやつ居たっぽいまあゲーム内のやつは単なるモデル流用だろうけど

5
名前なし 2022/01/10 (月) 01:37:53 8f057@b9d96

このファントムには特有の特徴とかありますか?

6
名前なし 2022/01/10 (月) 01:42:54 3c61c@6e0f2 >> 5

武装的には本国のと比べてAGM-12Cが積めなくなって9Jが9Pに置き変わってる。機体性能的には本国4Eと同じだったはず...だけど確証はない

7
名前なし 2022/03/27 (日) 01:05:10 f016e@0081c >> 5

米E型と比べて離陸時に機首が上がりにくかったり高速時に13G出て羽ポキしやすい けど多分バグ

8
空RB 2022/04/27 (水) 12:52:28 f016e@0081c

今のBR11環境じゃ1マッチに1キルできるかできないかってぐらい弱いな。パイソンきたら格段に強くなりそうだけどダメなのかなぁ

9
名前なし 2022/05/16 (月) 08:19:56 22402@5c6c2

こいつABでキルスト機で出できた

10
名前なし 2022/06/19 (日) 04:54:03 f016e@0081c

DangerZoneアプデで武装がかなりバグってる。AIM9Pが9Gに変わってるし、6本も持てるようになってる(その内2本はスパロー用の穴に)。全く同じ7Ex4のプリセットも2つある。あと旋回性能も良くなった気がする

11
名前なし 2022/06/19 (日) 05:14:38 62d00@e71a4 >> 10

9Pが9Gに変わってるのは正式な変更

12
名前なし 2022/06/19 (日) 07:45:47 43c48@1921e

本家もそうだけど、マーベリック6発持っていけるようになった上にAIM-9と混載もできるようになったから、陸RBの使い勝手が上がってよき。それ用に開発しておいてよかった。

13
名前なし 2022/07/12 (火) 16:10:48 a2716@431d4

こいつ垂直尾翼端がオレンジだから107スコードロンか。イスラエルはデフォルトスキンがかっこよい機体多くて羨ましいなぁ

14
名前なし 2022/08/08 (月) 08:38:39 f016e@0081c

将来的にPython3,4、AIM7M搭載する可能性はありますか?

15
名前なし 2022/08/08 (月) 11:52:04 988a1@3440a >> 14

それは直接🐌に聞かないと誰も分からんと思うよ

16
名前なし 2022/08/08 (月) 17:30:08 26329@c8aa2 >> 15

🐌「まだ何も考えてない。つまり可能性は無限大」

18

史実では積んでないのですか?

19
名前なし 2022/09/07 (水) 13:25:07 34a8f@b9d96 >> 15

史実ではこいつは積んでませんよ、国産ミサイルはPDレーダーに換装したkurnass2000から搭載可能です

17
名前なし 2022/08/08 (月) 22:14:05 修正 26b9d@1921e

陸RBトップランクのイスラエルにとって唯一の有能枠。64D-Iが11.0にしてミサイル警報装置無し+誘導に時間掛かるヘルファイアとかいうとんでもない無能だから、序盤ゴミメルカバでどれだけ稼いでコイツを召喚できるかに勝敗が掛かっているといっても過言ではない。youtuberでもこいつで地上8キルとかしてる人いるけど、実際それくらいのポテンシャル有る。まあ、より強力なMBT(M1軍団)を揃えて、さらにHSTV-LやADATSとデッキの組める米で同じ事した方が遥かに強いんだがな!

20
名前なし 2023/01/23 (月) 23:16:21 ac138@8da30

こいつのAIM-9Gが6本持てるのってバグで放置されているだけ?それとも独自改修で積めるようになっているとか?仕様なら陸RBで使うのにAGM-62×4・AIM-9G×2・AIM-7E-2×2と便利そうなんだけど(未所持)

21
名前なし 2023/01/24 (火) 00:03:03 9aedb@0f90f >> 20

胴体下はAIM-9かAIM-7のどっちか選択式だから9G×2+7E-2×2は無理(右に9G×1,左に7E-2×2とかはできる)

23
名前なし 2023/01/24 (火) 11:26:37 修正 2f343@dd772 >> 20

独自改修の結果。イスラエルだとクルナスは後期もっぱら対地運用だったからスパローを持つことがなかったのでサイドワインダーを持てるようにした

24

バグじゃなくて独自改修なのね。フルでの混載出来ないのは残念だけど米F-4と違って自衛持ちつつ飛べるのは良さそう

22
削除されました
25
名前なし 2023/01/25 (水) 09:42:51 cc7ac@5413a >> 22

通報&非表示推奨

26
名前なし 2023/03/04 (土) 15:30:05 3126e@f6512

PD無しのスパローは大抵重しにしかならんし9Gを6発積めるのは潔くて良いね 本家Eファンよか扱いやすくて好き(キルが取れるとは言ってない)

27
名前なし 2023/04/21 (金) 23:32:47 2b30f@dd9f8

これ画像変えた方がいいんじゃないかな?サイドワインダーが…

28

雑談なんだけど、非PDのファントムの中では一番空戦向きのこの機体、空戦屋の人はガンポ積んでいく?なんか旋回性がぐんと下がる気がするんだけど、一方でヘッドオンガンキルの機会も多いから悩ましい。

29
名前なし 2023/09/04 (月) 19:55:11 修正 668ea@9e3f7 >> 28

ガンポをいくつ抱えてんのか知らんけど、600kg~1800kgも追加で積めば旋回性なんて下がるでしょうに…。 自分は積まないことのほうが多いかな。積むとしても1つ。空戦やるなら軽さは正義よ。本体機銃でも火力は十分で6.7秒も撃てるし。

30

積んでるときは2つかな。増槽積んで本体燃料減らしたいのと、射線が増えないので中央は積んでなかった。軽さは正義ってのはわかるけど、ヘッドオン以外攻撃のチャンスなく沈む試合も多いから悩むんよー。-木

31
名前なし 2023/11/22 (水) 16:34:03 d0e59@4994c

クフィルカナードの購入かこいつに護符つけるの現状どっちがおすすめですか?

33
名前なし 2023/12/03 (日) 03:17:02 d2be2@65db0

体感でしか無いのでアレだけど、12.3解放以降も同じ11.0機体の本家EとかEJと比べてボトム率高めな気がする。日米と比べてイスラエル人口が少ないからなのか、ただの思い過ごしか…あと胴体前方2箇所のAIM-9ランチャーと胴体中心線下のマイティマウスを混載するとロケット発射時に干渉するように見えるんだけど実際どうなんだろ。まあ誰も気にして無いと思うけど

34

その手のバグはチマチマとチェンジログで修正入ってるからバグレポ出せば多分数カ月後に治るぞ。

35
名前なし 2024/03/02 (土) 21:54:22 908bd@975be

トプ画、ごみに代わっててかわいそう

36
名前なし 2024/03/02 (土) 21:56:30 修正 0b934@9fe63 >> 35

変更理由は正当とはいえこのトップ画は無いよなぁ…

37
名前なし 2024/03/03 (日) 11:54:10 f921d@35628 >> 36

自分で良いと思う物作れば良いんじゃ無いの。手続き踏めば誰でも変更出来るんだし

38
名前なし 2024/03/03 (日) 12:15:33 修正 a6ddf@dd9f8 >> 36

言うな…本当はさ、元の絵と同じ構図にしたかったんだけど4時間かけてこのザマよ…いつまでも9J搭載のままもなんかやだったしなぁ。追記:撮り直したぞ。たぶんこれよりはマシだろ…w

39
名前なし 2024/03/03 (日) 13:52:42 a6ddf@dd9f8

【トップ画像変更掲示板からのお知らせ】只今、当ページのトップ画像変更の投票を実施中です(投票期間:一週間)。ご興味がある方はトップ画像変更掲示板の投票所に是非おいでください。(これはトップ画像変更掲示板のルールで定められた公式の告知です)

40
名前なし 2024/03/31 (日) 16:55:27 ddb87@5a795

なんか敵との距離が2kmぐらいにならないとレーダーロックオンできないのですがそういうものですか?

41
名前なし 2024/03/31 (日) 16:59:34 2edd5@f77d5 >> 40

自機と敵の位置関係による。見上げる形なら20キロ先の敵とかもロックできると思うけど地面の反射でも拾ってたんでね?

42
名前なし 2024/03/31 (日) 17:07:50 60d39@046f2 >> 40

非PDレーダーはグランドクラッターに弱いので地面が映り込む角度だと全然敵映らない

43
名前なし 2024/03/31 (日) 20:05:57 ddb87@5a795 >> 40

なるほど地面ですかありがとうございます。お騒がせしました。