WarThunder Wiki

MiG-21 “Lazur-M”

23 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:46:46
通報 ...
1
名前なし 2022/12/28 (水) 04:15:59 1f3c5@a5fd0

迷彩+開発目的で買ってみたけど意外と強いね。ほとんど11.7に吸われるけどr-60MK,r-13の混載で高高度まで登ってから敵本隊の後ろにダイブしてミサイル乱射すればスパロー打つのに夢中になってるf-16,14を喰いまくれる。高高度でF-16,14に遭遇しないようにRWRを注視しておけば正面からのスパローでやられることはかなり少なくなるし

2
名前なし 2023/01/13 (金) 12:42:16 247d5@0c3c1

コイツって強いん?正直買うか悩む

3
名前なし 2023/01/13 (金) 18:54:46 0947f@25b84 >> 2

悪くは無いけど敵にF-14&F-16がいると楽しくないこいつに限った話ではないが

4
名前なし 2023/01/13 (金) 19:00:48 f62fd@28df3 >> 2

強いか強くないかで言えば強くない。こいつで数字出せるやつは同じBRでもっと数字出せる機体が複数いるし、出会う敵も中身がまともだったら技量でどうにかできる範囲を超えた機体が多い。勝ちにこだわらず開発のためにだらだらプレイする程度なら悪くはないとは思う

5

開発だったら悪くない感じかぁ…今こいつかUKファントムかJ35XSで悩んでるんだけど開発と性能のバランスがいいのはどれかな?

6
名前なし 2023/01/13 (金) 19:10:24 修正 1d817@60f71 >> 4

制空できる腕があるなら10.7最強クラスのXS、ボムカスしたいならUKファントム、こいつは金余ったらでいいと思う

7

SB苦手だし10.0くらいだったら慣れてるからXS買ってみるよ

8
名前なし 2023/03/14 (火) 12:18:10 15760@636fe

mig29の開発にコイツを乗り回すかmig23にするか迷う。マップ広くなったし60Mオンリーのコイツじゃキツいかなぁ…

9
名前なし 2023/03/14 (火) 15:03:41 b4e3b@ff36a >> 8

21bisは延々とレーダー誘導ミサイル持ちの接待させられるからどっちかで選ぶなら23MLAの方が余程マシ。別案として基本的にフルボトム引かなきゃBVR戦に付き合わされずに済むMiG-21 MFに護符貼る手もある。

10
名前なし 2023/03/14 (火) 18:02:01 aec88@c4e7d >> 8

木がもしトーネード持ってて爆撃が許容できるならそれに護符貼って9Lx2と2000ポンドx8を胴体につけて爆撃→ミサイル投げて帰還が早いと思われる。何かしらの要因でロックされたらMLAで24tなり24rを投げつければロック解除されてるだろうし

11
名前なし 2023/08/16 (水) 05:28:54 d2588@06217

今後1年以内に独空のこのランク帯に課金機体来ますか。来ないようであればこの子に乗って陸RB用に殆ど開発進んでない空ツリー進めます。(F14やF4Sに乗っててあまり脅威だと感じたことがないから多分そういうことだろうとは思うけど...)

12
名前なし 2023/08/16 (水) 10:01:24 84b69@2bab1 >> 11

そんなん運営にしかわからんよ

13
名前なし 2023/10/03 (火) 10:13:08 44889@4dbd0

70回くらい乗ってるんですが、まったく安定してキルが取れません。敵がよっぽど間抜けじゃないかぎりR-60MKの射程に近づいてる間に気づいて回避されたりフレアまかれたりやっとのことで追い詰めてミサイルを撃ったら突然目の前に入ってきた味方に吸われて飛んでいってTKしてしまってSL大赤字になるわで散々なんですが、これでどうやって戦果上げるんです? 空RBです。米はF-14Aまでは進めているので、SARHミサイルの避け方とかはある程度わかってます。

14
名前なし 2023/10/03 (火) 10:36:05 修正 23aea@9ff77 >> 13

ツリー機のbisの方の話だけど、初動は左右にやや迂回気味で5000mから敵後方に侵入してA-10とかの亜音速機グループを上から暗殺、位置エネルギーでR-60MKのポンコツっぷりもある程度補える。フレアされたらガン、かわされたら焦らず9Lの射程外まで離脱。とはいえ以前と比べA-10とかも減っちゃったので毎戦1~2キル確実、とはいかないかも

15
名前なし 2023/10/03 (火) 10:48:24 44889@4dbd0 >> 14

あーなるほど位置エネルギーで補うっていう考えがありましたね・・・ 格下は高度8000mまで登ってR-3RでF-8Eを撃破してそのまま下のF-5とかに奇襲かけてたのでA-10とかも狙ってみます。格上マッチはもう諦めてお願いミサイルグミ撃ちしかないですよね・・・

16
名前なし 2023/10/03 (火) 11:34:59 23aea@9ff77 >> 14

上書いたとき忘れてたけど、武装2本をR-13M1にしとけば暗殺時に3km超でも届くんで撃つならこっちですね

17
名前なし 2023/10/03 (火) 11:45:00 44889@4dbd0 >> 14

R-13M1ってそんなに届くんですね・・・下位のミサイルだと侮ってました。 ありがとうございます。早速試してみます。

18
名前なし 2023/10/04 (水) 11:39:20 修正 3434f@a1949 >> 13

今更だけど、コイツの試験的変形迷彩が好きすぎて440戦程乗った身として。ボトム想定で、コイツの強みは機体の軽さとABの瞬発力なので、燃料FULL+M1.08の高速域でR60Mx4を3km位から投げる通り魔運用が一番刺さった。初動は高度取らず左迂回、敵の逆張りを避けたら直ぐ主戦場、その後速度落とさず味方の方へ離脱。後は流れで...。格下も只のSRCとR3R携えるより、(高度2~3000mでM1.0以上で撃てば3~4km先の敵機下後方から打ち上げる形でもあたる*もちろん相対速度にもよるが)R13Mを後方4~5kmから速度乗せて撃ち、即離脱の方が楽だと思う。格下はkfir等以外はまずM1.08とかで巡行していればまず追い付かれないので登って位置エネルギー稼ぐより高度2~3000mをひたすら巡行+通り魔(格闘中の味方援護に駆け付ける)でいいと思う。

19
名前なし 2023/10/12 (木) 15:58:53 c057c@44a30

セールで購入しようと思ってるんだが、環境的に使える?

20
名前なし 2023/10/12 (木) 16:27:42 44889@4dbd0 >> 19

上で質問したものですが、自分がBRトップならいくら射程が短いとはいえオールアスペクトミサイル6本とかR-13で遠投不意打ちとかができるので行けます。問題はマッチのほとんどにF-16などの12.0組が当たり前のように紛れてることで速度でも旋回戦でもきつい戦いを強いられます。フレア耐性もシーカーの安定性もまったくないので、ミサイルと敵機の間に入ってきた味方に飛んでったり、射程がないので近づいて撃つことになるわけですが、まず12.0まで進んでる相手がそう簡単に近づいてきた機体に気づかずに当たってくれるわけもなく・・・F-14BのBOLポッドのフレアグミ撃ちとかも問題ですかね。頼みの綱の機銃も250発+高レートですぐ弾切れを起こすし腹の下真ん中に位置してるせいで当てにくいというおまけ付き。 ECマップ引いたらスパロー避けて主戦場に突っ込んでワンチャン引くしかないです。 正直ドイツ空進める課金機ならこれしか選択肢にないとはいえオススメは出来ないです・・・

21
名前なし 2023/10/12 (木) 16:47:54 3bc47@74c2d >> 19

21MFまで近いならそっちに護符付けた方が絶対良いよ。

22
名前なし 2023/11/23 (木) 13:38:53 092b0@a5dd9

本家の方乗っているんだけど、現環境のこいつってどう?SL稼げれる?本家との違いって何かあるの?

23
名前なし 2023/12/25 (月) 18:55:45 96dd6@17495 >> 22

BVR達の接待がしたいのならば悪くない。俺はそうは感じないからMiG-21 MFに護符を貼った。MiG-23MLDでもいいかも。