WarThunder Wiki

AH-1G / 329

354 コメント
views
7 フォロー
329
名前なし 2023/08/12 (土) 12:44:30 61ab8@c8919

初へリコこの子にして、カスバでbot戦車相手に対地の練習してるんですが、マイティ・マウスロケットが全然当てられません…うまく当てるコツとかありますか?

通報 ...
  • 330
    名前なし 2023/08/12 (土) 13:01:49 1a4c2@1e0ba >> 329

    標的の少し手前に初弾を着弾するようにしてみたら?ヘリは勝手に前に進んでいくから手前に撃つようにしないと標的頭上をロケットが超えていく。手前に撃って地面に当たってはずれてもそのまま連射してればヘリは前進してるからあたるよ。日本やイタリアのやつと違ってコブラ君は腐るほどロケット積んでるからちょっとぐらい外してもへーきへーき。

  • 331
    名前なし 2023/08/12 (土) 14:00:49 dd43e@68536 >> 329

    上の方にも書いてあるけど,COLLを抑えると照準からのズレが小さくなって当てやすくなる

  • 333

    ありがとうございます!頑張ってみます!!
    未改修だとロケットとミニガン?だけでつらいんですが、改造で新しい武器を開発するなら何を最優先にした方がいいですかね?マイティ・マウスロケット増量の方がいいですか?

    334
    名前なし 2023/08/13 (日) 20:28:29 1a4c2@725c5 >> 333

    武器の優先度ならマイティ・マウス、次点で40mmグレラン。ミニガンはロマンだけで役に立たない・・・(陸RBでの対ヘリ発生率は低くて発生しても豊富なロケットと40mmグレランでワンパンできるのでミニガンなしでもなんとかなる、戦闘機相手なら20mmミニガンはありだろうけど状況が限定的すぎるし・・・)

    335
    名前なし 2023/08/13 (日) 20:50:07 d0e46@60f71 >> 333

    そんなあなたにカスタムペイロード、57発のFFARと20mmをつけていけばいい

    336

    カスタムを試したうえで言ったつもり。まずこの子の役割は対地でミニガンが対地で役に立つことはない(断言できる)。でミニガンつけると当然ロケット搭載数は減るし、使ってると突然途中から片方2連射になって当てづらくなる。道中で敵ヘリに合うことは稀でよしんばであってもロケットとグレランで十分対処できるんだから対地能力を犠牲にしてまで限られた状況でしか使わないミニガンを無理して積む意味はないよ・・・

    337
    名前なし 2023/08/13 (日) 23:53:11 dd43e@68536 >> 333

    枝2だが,20mmは対空でしか役に立たんな 全部FFARにして40mmのグレラン改修するのが最適解だと思うよ

  • 338

    皆さんありがとうございます!!まずはマイティ・マウスの追加開発を頑張りますね!!開発するうえで一番効率が良いのはどのモードなんですか?noob過ぎてアサルトとかで活躍出来るイメージがわかないし、かといって戦車開発はM41ブルドッグまでしか終わってないので…;;

    339
    名前なし 2023/08/15 (火) 01:42:44 dd43e@68536 >> 338

    ならしばらくは陸の開発を頑張りたまへ そしてランクVの地獄を乗り越え8.0or8.3でデッキを組めるようになってからこの子を使うのじゃ

    340
    名前なし 2023/08/15 (火) 11:45:38 1a4c2@725c5 >> 338

    ヘリの開発?なら上に似たような木が立ってるからそっち見よう あとコブラちゃんは片道切符で死ぬことが多いから(どんなにうまい人でも割とポックリ逝くから)結局ヘリの後に陸車両は出さにゃならんのだ だから葉1の言う通りまずコブラと組める車両を手に入れるまで陸を進めたほうがいいね・・・まぁテキトーな車両と組んでヘリ1抜け回しもゲームルール上はできるんだけど周りが迷惑するので推奨しない