WarThunder Wiki

M1 Abrams

1136 コメント
views
7 フォロー

M1 Abrams コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M1 Abrams

regen2206
作成: 2018/03/15 (木) 06:54:50
通報 ...
  • 最新
  •  
1023
名前なし 2021/04/14 (水) 21:13:10 c56a0@a5bbf

XM-1とAV-8そして100を超えるバックアップを使い遂に念願のエイブラムス第一弾であるこいつまでたどり着いた。乗り回して乗り回して乗り回してやるぜええええええ。

1024
名前なし 2021/04/14 (水) 23:51:19 dc8cc@35628 >> 1023

おめでとう!これから君もM1乗りの仲間だ!ただもう一息IPM1までがんばるんだ、あいつは強い。(この二つが同じBRってのがそもそもおかしいんだが)

1025
名前なし 2021/04/15 (木) 00:45:58 5bd6b@87ab5 >> 1023

その念願のエイブラムスがめちゃくちゃ弱いんだよなぁ。まあ↑がいう通りM1はまだ乗らずに9.3とかそこらでIPM1を開発して同時に乗り始めたほうがいいよ。M11台だけ入れて10.0で入場すると高確率で10.7~9.7に吸われる

1026

スペック見る限りだとマジでXM-1に毛が生えた程度なんだろなとは思ってた。まあキツかったら9.3に戻ってIPM1まで進める事にするよ。

1027
名前なし 2021/04/15 (木) 11:57:30 046ce@79f2c >> 1025

対峙する車両が9.7とかなら、かなり優秀な部類で10.0相応なんだけど10.7を相手取るには貫徹がキツすぎる。

1028
名前なし 2021/04/15 (木) 12:17:02 93328@6f5c8 >> 1025

これも全部BR11がないのが悪いんだ・・・

1030
名前なし 2021/07/08 (木) 07:33:41 修正 9c33d@dd488

【戦車、戦闘、無限軌道、105mm砲M1】和訳が迫真的すぎる画像1

1031
名前なし 2021/07/08 (木) 09:25:34 41268@68929 >> 1030

どうしてそうなったんだ?もともとの英語は何だったんだろう

1033
名前なし 2021/07/08 (木) 09:34:50 bd193@8ae43 >> 1031

新ERAと同じ臭いがする

1035
名前なし 2021/07/08 (木) 09:36:24 修正 2291c@13941 >> 1031

公式ページに飛んだらわかる間違ってないけどどうしてそれを使ったのかコレガワカラナイ

1036
名前なし 2021/07/08 (木) 10:04:30 修正 4f396@1ddc9 >> 1031

他言語でもこれだからそもそもの名称からしてダサいのが問題か画像1間違えてIPM1の画像なのは内緒

1037
名前なし 2021/07/08 (木) 10:09:34 f9cf8@6c775 >> 1031

外国人もこの表記の仕方には気持ち悪さを憶えてるでしょうな。早いうちに修正されるんでないかな

1038
名前なし 2021/07/08 (木) 10:24:55 3c61c@28678 >> 1031

元々の英語は米陸軍制式採用名称だよね

1034

自分は普通にカタカナ表記かっこ悪すぎるから英語で立ち上げることにしたわ

1039
名前なし 2021/07/15 (木) 20:51:34 63ee4@b7ded

どの格下が自分を貫通できないかわからないから、ヘルキャみたいに撃たれたら即死のつもりで運用してるけど、実はゴリ押しできる場面がある?

1040

撃たれない運用は大事だけどこいつの長所は高い生存性能だから適当に飛び出しても結構なんとかなるよ(孤立しないのが絶対条件だけど)。

1041
名前なし 2021/07/15 (木) 23:50:41 3c61c@930a7 >> 1039

ゴリ押ししたいならIPM1乗った方がいいよ

1042
名前なし 2021/07/16 (金) 08:11:05 修正 377f8@9c908 >> 1039

この先も砲弾を全部載せてもブローオフパネルでワンパンされにくいのが高いことに変わりがないのが強み

1043
名前なし 2021/07/16 (金) 11:42:30 修正 92064@23681 >> 1042

まぁでもM1A2以外はDM33クラスの砲弾で普通に砲塔の頬っぺ抜かれてそこから砲塔後部の弾薬庫誘爆でワンパンするからなぁ。格下同格の頬っぺ抜けない貫徹力の車両相手なら即応弾より多く砲弾持ってても強気に行ってもいけそう。

1045
名前なし 2021/07/16 (金) 14:00:32 修正 3c61c@fe125 >> 1042

いやIPM1・M1A1の装填手側はDM33じゃ抜けないし砲手側も角度ついてたり距離離れてたりすれば弾けるからそんな「普通に」は抜けないし抜けたとしても余剰貫通力が乏しいからブローオフパネル隔壁に到達するのはそこまで無いぞ

1046
葉1 2021/07/16 (金) 15:06:28 修正 92064@23681 >> 1042

装填手側は抜けないけど砲手側は普通に抜けない?アサルトで大量にM1出てくる時とかこの方法で普通にワンパン量産出来てたし普通のマッチングでもこれでワンパン出来てた記憶…もしかして最近聴くAPFSDSの加害弱体化とやらで殺れる確率減ったのか?

1047
名前なし 2021/07/16 (金) 18:05:21 12217@35628 >> 1042

何処の国のMBTもほっぺから弾薬庫まで貫通する奴はほぼ無くなったと思う。DM53でも弾薬庫までは届かんのでは。

1044
名前なし 2021/07/16 (金) 12:11:21 d61ca@df35e >> 1039

同格以下だとそもそも車体含めこいつを貫徹できるか微妙だったりってやつ多いし、貫徹されても操縦士だけとか燃タンガードからの装填速度の優位で先に2撃目も加えられる。

1048
名前なし 2021/07/16 (金) 18:14:53 12217@35628 >> 1044

そうか?最近の主要国主力格下は大抵抜かれんじゃね?大体みんな400mmクラスぶっ放してくるぜ?

1049
名前なし 2021/09/21 (火) 18:46:13 ba097@a1949

ソ連戦車に頭出して飛び出し打ちができるのは凄い強い(相手次第)抜かれても車長か砲手生きてることも多いから1:1ならカウンターも狙える。作ってよかった。この先の120mm砲の方もかなり楽しみ

1050
名前なし 2021/09/21 (火) 19:10:52 修正 3c61c@6e0f2 >> 1049

IPM1から本気出す。BR比弱さで言ったらM1>M1A1>IPM1=M1A2>M1A1 HCって感じ

1052
名前なし 2021/09/21 (火) 19:48:35 628cb@87ab5 >> 1050

不等号の向き逆じゃね?

1053
名前なし 2021/09/21 (火) 20:52:50 3c61c@6e0f2 >> 1050

ボケてたわ、弱い順に訂正した

1054

やっぱり高貫徹の無いM1A1って結構人権無いんだね。HCとIPMはthe改良って感じで凄く楽しみだから、それらが強い評価受けてるのはうれしいな

1055
名前なし 2021/09/22 (水) 16:31:15 3c61c@fe125 >> 1050

M1A1は決して10.3としては人権無い訳では無く及第点の性能はある、ただ同格に装填も貫通力も優れるIPM1がいて、なおかつM1A2の2両目として11.0で出されることが大半だった運の悪い子なのよ...

1056
名前なし 2021/10/01 (金) 08:37:35 dc80b@f22ed

M833が欲しいです…車体狙って弾かれるのはちょっと

1057
名前なし 2021/10/01 (金) 14:33:08 82ce4@35628 >> 1056

気にするなこの惑星だとM829A1で撃っても弾かれるから。大体サイドスカートの角に当たって真上に跳弾する世界なんだから、気にしても無駄…

1058
名前なし 2021/12/20 (月) 22:51:49 f0663@2cf23

開発完了したのですが、この子はどのような立ち回りが良いですか?

1059
名前なし 2021/12/20 (月) 23:19:00 3c61c@6e0f2 >> 1058

10.0としては火力も装甲も貧弱だから生存性が高くてうるさい軽戦車だと思って扱った方がいい。幸い機動力はかなり高いから横を取ったりするのが吉。

1060
名前なし 2021/12/20 (月) 23:45:35 修正 628cb@87ab5 >> 1059

火力は装填速度除いて満場一致で貧弱だけど、装甲はむしろ10.0では結構強いでしょ。車体は400mm近くあるから105mmDM33はほぼ防げて砲塔も400mm以上ある。ちなみに、車体は10.0MBTではT-72B(1989)に次いで硬い。

1061
名前なし 2021/12/21 (火) 10:41:05 3c61c@37156 >> 1059

そうかちょっと前に比べて10.0全体的に薄くなってたな...Cha Mk.3・Vick Mk.7・Ariete(P)が10.0になったしLeo2A4の装甲柔くなったからそこそこいい方か。結局同格砲弾防げないから運用は側面でいいと思うけど

1062
名前なし 2021/12/25 (土) 22:03:59 b9aba@676e9 >> 1058

うるさくて大きい軽戦車!偵察の代わりに最低限の装甲があるよ!

1063
名前なし 2022/01/07 (金) 21:18:31 b9aba@de94c

M735解雇でM833追加して9.7で良いでしょ

1064
名前なし 2022/01/07 (金) 21:38:25 628cb@87ab5 >> 1063

M833追加して9.7はやりすぎ。機動力と防御力はフツーに10.0でも高い方だから。まあ10.0のままでM833追加してほしい

1065
名前なし 2022/01/07 (金) 22:04:25 3c61c@6e0f2 >> 1064

M774据え置きで9.7はまだ有り得る(というかなりかけたことあったし)けどねぇ。10.0ならM833は追加して欲しいところ、贅沢言うならM900欲しいけどw

1066
名前なし 2022/01/07 (金) 22:07:55 628cb@87ab5 >> 1064

それはOPすぎるというか、それだったら確実に10.3行く

1067
名前なし 2022/01/08 (土) 00:53:27 47f3c@de94c >> 1064

10.0の癖に372mmしか貫通が無くてデカイだけで防御力もそこまで機動力も後退30前進も5~10程度速いだけ

1068
名前なし 2022/01/08 (土) 01:02:06 47f3c@de94c >> 1064

エンジンはうるさいデカくて後ろを向くと砲身が上がる(実際ならもうちょっと下げれそうだけど)困ったちゃん

1069
名前なし 2022/01/08 (土) 01:02:49 3c61c@6e0f2 >> 1064

でもIPM1が10.3で許されてるから装甲がそこそこ劣化してるM1にM900あって10.0でも....いかんか

1070
名前なし 2022/01/08 (土) 04:06:17 2cce3@eda23 >> 1064

てかM833とM900は初期型M1と後期生産型M60A3の為に作られた砲弾なのに害ジンは渡してくれないからね…

1071
名前なし 2022/01/08 (土) 09:34:48 修正 3c61c@01004 >> 1064

M1はともかくM60A3 TTSの方は真面目に救済が欲しい。9.3でもいいからM900くれないとCM11やM48 Superにも性能的に勝ってるところがない、かっこいいぐらい。

1073
名前なし 2022/03/13 (日) 00:10:20 d5745@39223 >> 1063

すでに上に書いてあるけど、M833追加すればいろいろちょうどいいんでねえか?

1072
名前なし 2022/02/09 (水) 13:09:29 26499@39223

M1128やAGSが上がった今、こいつが9.7に降りないかなあ

1079
名前なし 2022/09/29 (木) 13:44:14 修正 3e3c6@35628 >> 1072

おめでとう、こいつが下がる前に周りが10.0に上がったぞ!(混乱 そしてそのデッキで10.7まで頑張らなきゃならなくなった(絶望

1074
名前なし 2022/08/20 (土) 12:04:18 88dd3@8d13d

M1アブラムシ(エイブラムスファンの方申し訳ございません)。

1075
名前なし 2022/08/20 (土) 12:07:43 fb9f4@8ec8e >> 1074

くだらないジョークを言ったやつはグアンタナモ送りだ!

1076
名前なし 2022/09/28 (水) 17:14:02 6ddee@5c0cf

これもしかしなくても砲塔の弾薬多すぎるとブローオフパネルが機能しない…?

1077
名前なし 2022/09/28 (水) 17:24:57 988a1@3ce2e >> 1076

前フレンドと試した時の条件は乗員区画との隔壁を貫通されてない状態で弾薬が少ないほど作動率が良かった(かなり前だし検証ガチ勢じゃないんで間違えてたらスマソ)

1078
名前なし 2022/09/29 (木) 07:43:11 6ddee@50854 >> 1077

ありがとう。自分も昨日フレンドと試した結果即応弾の数程度なら大丈夫みたいだ。他国のMBTで隔壁貫通しないで爆散する経験がなかったからちょっと驚いた

1080
名前なし 2022/10/17 (月) 19:37:13 1b66e@f792f

素朴な疑問なんだけど何でM1なんだろう?26.46.48.60と来て何故1?

1081
名前なし 2022/10/17 (月) 20:52:37 fe8f7@ad233 >> 1080

第三世代の一番目のモデルだからM1じゃない?よくは知らんけど

1082
名前なし 2022/10/18 (火) 00:51:13 6ddee@50854 >> 1080

1962年だかに陸海空軍の命名規則を一新して統一したからかな。Mが地上車両で1が戦車、2が歩兵戦闘車、3が騎兵戦闘車だったっけな。あとは4が指揮車両、5は忘れた、6が対空戦車、7が火力支援車、8が装甲砲車だった気がする。曖昧な記憶だけどね。惑星には1と3と8がいるかな

1083
名前なし 2022/10/18 (火) 00:55:26 11952@912dd >> 1082

ああ、だからずっとM1なのか…

1084
名前なし 2022/10/30 (日) 19:48:11 修正 8b3e9@a0708

なんだかんだでM1シリーズでこいつが一番強い。軽快な足回りと5秒リロードに助けられる。大抵のこのBR帯の車両なんて謎弾き以外大抵被弾≒死だから防御なんて関係ない(そもそもM1の防御力なんてないに等しいし)し、こいつ以降の M1はどこか動きがもっさりしてるから、キビキビ動くこいつが一番強い。

1085
名前なし 2022/11/03 (木) 16:52:29 a9e9c@fcfb5

ハッキリ言ってゴミ。無いに等しい装甲とゴミ同然の火力。火力さえあれば救われた場面が多いのにそれが無いのは痛い。さっさと次に行くべし。あとアメリカはサーマルの世代が低いから使わない方が良い場面も多い。

1086
名前なし 2022/11/03 (木) 17:52:25 59fa4@ad233 >> 1085

コイツ何故かM774で10.0のまんまだからなぁ…言っておくとその次と次もAV虐待罪で本体に対して過剰な砲弾貰ってBR上げられてしかも上位互換がいるなかなかキツイ奴よ

1087
名前なし 2022/11/23 (水) 08:36:05 eb9f9@94a9c

なんか批判されること承知で言っちゃうけど、Leo2AVと比べて優れてるところあまりなくない?せいぜい装甲くらい....いや、それが売りなのか?

1088
名前なし 2022/11/23 (水) 09:06:16 a12d9@cf53d >> 1087

だってLeo2AVはイベ車ですし。あっちはサーマルが無い。

1089
名前なし 2022/11/23 (水) 09:13:12 eb9f9@94a9c >> 1088

ああ、そうかサーマル..それがあったか

1091
名前なし 2022/11/23 (水) 13:06:20 c74e5@ad233 >> 1087

これはBR10.0で400mmの装甲と370mmの貫通力を持つ砲弾と、1500馬力のエンジンを持つ軽戦車です。

1093
名前なし 2022/11/23 (水) 16:28:24 修正 15760@2021d >> 1091

あんま頼れない装甲とかなり軽快な足って…もう軽戦車だよなぁ… 実際の立ち回りも側面に回り込む事が多いし。個性があるから弱くは無いと思うけど

1092
名前なし 2022/11/23 (水) 14:43:15 修正 e42ad@35628 >> 1087

AVとの比較ではないけど、周りの10近辺と比較して9.7下げても良いんじゃね?って話はちょいちょい出る位には10の中でも下の方。まぁ通らないんだけど

1094
名前なし 2022/11/23 (水) 19:54:17 99a89@ff36a >> 1092

火力が貧弱でも他10.0MBTと比較して装甲と機動力のバランスは極めて高水準だからまぁ下がらんでしょう。T-72AVとかいう公式チートを基準にすると現10.0で適正な奴なんか誰もいなくなってしまうのでアイツは無視するしかない

1097
名前なし 2022/11/24 (木) 01:00:10 修正 e42ad@35628 >> 1092

3BM60持ったT-90Aが10.3で許されるなら、せめて10.0のままM833追加位は認められても良いのではないだろうか・・・完全に虐待だぜ・・・

1095
名前なし 2022/11/23 (水) 21:34:00 c74e5@ad233 >> 1087

コイツの理想と言うかが10.0IPM1だったけどね

1096
名前なし 2022/11/24 (木) 00:37:33 c0de3@f4283 >> 1095

今のIPM1下げたらBR10代で最強に、なってしまうwあの子、現環境でもそこそこ強いからね…このM1も基本的な立ち回りをすれば使える子よ。俺はストレス感じなかったけどね。音がうるさいからアリエテPよりは動きにくかったけども

1098
名前なし 2023/01/24 (火) 10:10:28 99420@ad233

格下でも400どころか460貫通貰えるのに未だにM833貰えないの可笑しいだろ!当時はIPの完全下位互換扱いでM774しか無いのは分からなくも無いけど今無いのは何で?

1099
名前なし 2023/01/24 (火) 10:50:48 修正 24f3e@35628 >> 1098

扱いが難しい奴よの。M900とは言わずM833位はお願いしたいところだが、たぶん72AVが死ぬ。m774と833って貫通20mm位しか差が無いけど、正面から安定して抜けないが、ちょっと角度付いても抜けるに変わるんだよね。

1100
名前なし 2023/04/06 (木) 10:15:33 dbb21@ad233

ちょっと良いだけの爆音エンジンを貰っただけの一般エイブラムスさん遂に9.0以下の砲弾で10.3になる。

1101
名前なし 2023/04/06 (木) 19:08:42 2f258@39223 >> 1100

まって、どういうこっちゃ??

1102
名前なし 2023/04/06 (木) 19:20:01 8c7a3@f3f4d >> 1101

まだ確定はしていないけど次のBR改変で10.3になる。そしてこいつの最高砲弾は9.0のM60A3 TTSと同じM774。早い話9.0の砲弾で9.3~11.3まで戦わないといけない

1103
名前なし 2023/04/06 (木) 19:20:11 6e91c@2bd94 >> 1100

他国のほとんど上げられてbrの拡大とはいえ、T-90Aが10.7据え置きと考えるとその...

1104
名前なし 2023/04/06 (木) 19:27:33 24f3e@35628 >> 1103

そして72AVは1ランクしか上がらん10.0という。なんでこっちが10.3でアレが10.0なんや

1105
名前なし 2023/04/06 (木) 19:29:39 2f258@39223 >> 1100

10.0残留か、M833で10.3のどちらかが良いわ

1106
名前なし 2023/04/06 (木) 19:43:46 dbb21@ad233 >> 1105

IPがM900無しで10.3は分かるがコイツが本来有るべきM833貰っても10.3に上がる道理は無いでしょ…

1114
名前なし 2023/05/21 (日) 14:35:01 98587@681ad >> 1105

装甲とか足、あとは目の差があるとはいえ、8.7の一部にすら負けてる火力で10.3は拷問よ... M833は無条件で与えるべきだと思う

1107
名前なし 2023/04/07 (金) 10:41:49 fc07f@db716

なんかSLの伸びが悪いなぁって思ったらSL倍率がランク不相応に低くて草。なぜなのか

1108
名前なし 2023/04/26 (水) 03:37:04 cc3b4@eabb7

10.0に戻してほしいけど9.0の貫徹400m以下の戦車からすると硬すぎて凶悪なのが調整し辛いとこかな?まぁ、T-72AVも同じ感じであっちは貫徹450mmの10.0なんだけど。もしかしたらKVTがこれと同じ性能っぽいし、独の課金2A4を意識してんのかねぇ。

1109
名前なし 2023/04/26 (水) 14:06:20 修正 24f3e@35628 >> 1108

どちらかというと、9.xはHEAT持ちが多いからってのもあるかもだが・・・複合装甲がHEATにはめっぽう強い。ただ昔に比べAP持ち増えてるし、別に10.0でも良いと思うけどね。こちとらボトムになれば11.3にボコボコにされる訳で

1110
名前なし 2023/04/27 (木) 02:29:19 cc3b4@eabb7 >> 1109

まぁ確かに同格以上に対しての貫徹力の無さと無いに等しい装甲ではぶっちゃけゲロキツイ状態ではあるよね。最低480mm貫徹すればどの戦車も倒せる環境帯にいる90式とは置かれている状況が違うし。ただ10.0にはM1に対してほぼ全てで勝てないチャレmk.IIって奴が上がってきちゃったからなぁ。あれと同格とも思えんのよね

1112
名前なし 2023/04/27 (木) 11:01:53 988a1@a0eaf >> 1109

チャレmk2が無印M1に全てで劣るってのは運用や性能を理解してないだけやろ、無印M1がレオ2A4より上なのはちょっと理解出来ないよな、無印M1よりレオ2A4の方がKEとCE防御あるからHEAT云々はこいつに限らんし。リトルバードとの編成が悪さした可能性はあるけど

1111
名前なし 2023/04/27 (木) 10:49:04 7044d@f43e9

装甲化された図体のデカい軽戦車だねこいつは。ただ余剰貫徹力の少なさから来る加害力不足や、T-72AVを側面から撃ってもERAに阻まれて無加害なことが多いのは流石に火力不足を感じる。

1113
名前なし 2023/05/03 (水) 15:25:17 2f3fc@6003c

トップ帯の現環境のせいで相対的に一番強いエイブラムス。

1115
名前なし 2023/09/07 (木) 19:24:55 017d3@4d08c

乗り始めたばっかの頃は防御力に感動したはずなんだけどな、最近顔面セーフが減った気がする

1116
名前なし 2023/09/07 (木) 19:27:04 3059e@d0e37

やっぱM1には120mm砲じゃないと寂しいな...

1117
名前なし 2023/10/21 (土) 16:54:42 93cc3@39223

こいついい加減M833もらえんのか。貫徹372mmしかないんだぞ...。中露の課金戦車は450mmオーバー+Gen2サーマルだろ?

1118
名前なし 2023/11/10 (金) 17:03:16 3ed8b@fbedb >> 1117

でも中露は後退遅くて抗堪性低くて装甲ペラいぞ。少なくとも俺はエイブラムスの方が使いやすい

1119
名前なし 2023/11/11 (土) 02:03:10 修正 a7ffd@ec1df >> 1118

そうか?機動力はこっちの方が上だけど火力は格下と同じくらい低いし装甲に関してはあっちはカチカチこっちはペラペラだと思うんだが、それにあっちはどこ狙っても貫通するけどこっちは弱点狙わないと貫通しないし

1120
名前なし 2023/11/11 (土) 12:39:59 de7e9@2021d >> 1118

弱点狙わないと貫通しないのはこっから先の西側を相手にする国家の基本みたいになってくるから、上まで進んでからここら辺りに戻ってくると相対的に強く感じるんだよな。枝の言いたい事は解るけど悲しい

1121
名前なし 2023/11/11 (土) 12:40:59 2711f@b4c15 >> 1118

このゲーム機動力ってかなり大きいからね…。それが影響してるんだろう

1122
名前なし 2023/11/11 (土) 14:31:07 修正 c66cc@004e6 >> 1118

機動力周りでバランスは取れてるとは思うけど10.0〜10.3帯だと流石に装甲は東側有利だよ。レオ2とかほっぺたを容赦なく3BM42に抜かれるしM1も右側のほっぺたは抜かれる。東側水準で砲塔硬いのチャレンジャーくらいじゃないかな?(その代わりチャレンジャーは西側でもっとも鈍足かつ車体がペラい)

1123
葉2 2023/11/12 (日) 09:02:28 修正 de7e9@2021d >> 1118

ごめん葉2だけど米乗ってて敵対するの西側じゃなくて東側だな。なんか疲れてんな

1133
名前なし 2024/02/17 (土) 02:35:26 8b2c4@0a896 >> 1117

前につべで外国人ユーザーが上げてた動画だと「BR上がるからM833は要らん」って見たな

1124
M60A3TTS 2024/02/16 (金) 00:06:11 8229b@8cf84

うーん、、、この子のbr正直下げて欲しい、、、9.7とかに、、、ソ連のT-90とかT-72とかの奴ら10.0であの性能はおかしい、、、初期エイブラムスであの性能だと結構厳しいせめてM833付けて欲しいじゃないとまともに闘えないこの子ソ連とかもう凶悪戦車しかほぼ居ない、、、性能でほとんど負けてる

1125
名前なし 2024/02/16 (金) 07:10:00 14238@87b2e >> 1124

T90は10.0に居ないからobject292のこと?それともT80?

1126

貴方この機動力と装甲で9.7に下げろって本気で言ってる……?

1127
名前なし 2024/02/16 (金) 12:01:44 2edd5@b443e >> 1126

砲塔はそれなりに硬いしソ連と違って後退速度もあって使いやすさはこっちのほうがよっぽど上なのに1段階どころか2段階BR下げろは笑う

1128

2段階下げたら相手は最悪HEATはおろかAPDSオンリーのやつとか登場するからな。幾ら何でも無茶苦茶じゃ

1129
名前なし 2024/02/16 (金) 12:35:13 b282d@aa5ad >> 1124

このヤバいコテハン久しぶりに見たな……まだWTやってたのか

1130
名前なし 2024/02/16 (金) 13:21:54 c2ce4@6148e >> 1129

なんか見覚えあると思ってたら一時期米車両のページ荒らしまくってたやつだよね?確か

1131
名前なし 2024/02/16 (金) 15:05:01 8ff2e@1f3fc >> 1129

荒らしと言うか何というか...まぁチラ裏に書くべき一言感想をあちらこちらにばら撒いていたのは確かだね

1132

度々近現代米陸機体の米欄に殴り書きをする謎のパットン。LOSATにもXM-1(C)にも書いてるしマジで何がしたいんだろうな

1134

今更LOSATに書き込むあたり、このWikiをブックマークに入れてなくて、検索とか広告とかで偶然たどり着いたときだけ書き込んでると見た。

1135
名前なし 2024/02/17 (土) 11:50:14 acc0c@3ba49 >> 1129

非表示にしてもID変わってて毎回見えるのもなかなか不快

1136
顔面真っ赤エイブラムズ 2024/02/18 (日) 01:09:10 2f651@8a2f9

obj292にボコられすぎて10.3恐怖症になりそう。しっかり狙わないといけないのにあっちは理不尽貫徹でつよすんぎ。なんなら破砕榴弾でぽくぽくチン。