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A6M2-N

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A6M2-Nコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M2-N

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:32:43
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212
名前なし 2021/10/24 (日) 08:52:41 4883a@3965b

全員空中リスの海戦マップでなければ基本的にはフロートを外して使う機体、洋上はリスクがあるので飛行場上空で行うのを推奨(RB)

213
名前なし 2021/10/29 (金) 19:39:38 dd880@571bf

補給後の滑走路上でなかなか外れないフロートをすりすりしてた自分、味方にたった数発撃たれて炎上して燃え尽きたんだけど、もしかしたら手伝ってくれようとしたのかも知れない…でもな、それ燃料タンクなん…最小にしても2、3分くらいの量の燃料がフロートに入ってるのでみんなも気をつけよう

214
名前なし 2021/11/11 (木) 14:01:17 85c9d@5caa2

いつぞやのアプデでフロートを外しにくくなって以来しばらく使っていなかったが、久々に乗ってみたら再び簡単にフロートを外せるようになった&一号銃の火力バフでかなり使いやすい機体になったな。BRの低さ(2.3)と相まってかなり強力

215
名前なし 2021/11/11 (木) 17:40:10 080d4@25f5c >> 214

普通にフロートついたままでも強機体だね、零戦使いこなせる人なら変わらず活躍出来ると思う着陸がちょい難しいし成功しても絵面的には不時着だからちょっと格好つかなくて気になる人は気になるだろうけど

220
名前なし 2022/02/13 (日) 03:40:48 1b634@40a2a >> 214

脚折り難しいな。3回やり直すこともある。失敗してもそうそう爆散しないから気楽だけど。

227
名前なし 2022/06/10 (金) 18:47:45 94baa@9d147 >> 220

真ん中さえ落とせればいいと思う。翼端は最悪600㌔オーバーでダイブすればもげるよ

217
名前なし 2021/12/13 (月) 05:06:46 0b51f@31abe

零戦が格上げ食らったから代替機探してたけどこいつのフロートもぎ取れば良かったんだな

218
名前なし 2022/01/10 (月) 07:47:39 d33ba@d64f1

開幕直後に脳死でフロート取りに行くのは危険です味方の水上機が真下辺りにスポーンしていて接触するので周りの様子確認してから行った方が良いですね

221
名前なし 2022/02/17 (木) 00:18:48 1fdd8@1e828

この子MECで何かやることやりまして?

228
名前なし 2022/06/19 (日) 11:58:12 f9d1b@f43d5

当たらない、打たれるすぐ落とされるでこれどうやって扱うんですか?RBメイン、初心者です

229
名前なし 2022/06/19 (日) 12:14:38 f54fb@e8143 >> 228

当たらないのは遠くから撃ってるから、99式1号銃は400mm以内で撃て。あとはちゃんと回避しろよ。この時いくら旋回性能良くても単純横旋回は厳禁。理由は置きAIM余裕だから。下側に潜り込むように回避する、当然だが高度無いとこの回避出来ないから迂闊に高度下げないこと。

246
名前なし 2022/08/02 (火) 23:23:02 5ebb0@ee634 >> 229

400mmでさすがに吹いたわ

261
名前なし 2023/02/11 (土) 00:50:11 3bb4c@f925a >> 229

400mmはもはや曲芸飛行レベルw

230
名前なし 2022/06/19 (日) 12:28:26 2919e@b00ec >> 228

枝1に捕捉すると、二式水戦は滅茶苦茶脆いからヘッドオンは厳禁。1発でもまともに喰らったらアウトだと思って死ぬ気で避けて。7.7mmは牽制くらいの気持ちでバラ撒いて良いけど20mmは弾道垂れるし威力低いからめっちゃ近くで撃つべし。200m切っても良いくらい。あとロールが遅いから注意ね

232
名前なし 2022/06/19 (日) 13:04:47 f9d1b@f43d5 >> 230

高度上げた状態から一撃離脱を目標に一応500m以内を目処に撃ち始めてますが、基本的に一発も当たらずカウンター受けて逃げきれなくなり会敵数分で落とされるカモ状態です(これは日本機に限らず)。曳光弾で偏差見てますが投射量も少なく弾速遅くて当たる気がしません

233
名前なし 2022/06/19 (日) 13:45:39 c06f0@a2ed6 >> 230

荒治療だけど20mmしか発射出来ない設定にすると弾道覚えやすかったりする

234

二式水戦なら上から襲うのは間違ってないけど一撃離脱せずそのまま追従で良いよ。単機でいる敵をエネルギー優位でケツにつき続けて滅多打ちにしてやれ

235
名前なし 2022/06/19 (日) 14:45:56 178cd@e2026 >> 230

AB行ってリードアングル見て偏差の感覚覚えるのも良いと思う

236
名前なし 2022/06/20 (月) 00:05:12 修正 09eec@7fac7 >> 230

射撃開始は500m未満を厳守してるなら、キーコンで機銃・機関砲を単品で撃ち分けられるようにして、囮や嬲る7ミリ→回避の旋回しだしたら20ミリで結構有効打与えやすくなるぞ。まぁ撃ち分けはとりあえず便利だから設定するとして、垂直ターゲットのオンオフや、収束距離の調整もやってみると良いかもね

231
名前なし 2022/06/19 (日) 12:46:04 c06f0@a2ed6 >> 228

RBは空中スポーンなの活かして上取りに行くのオススメ

237
名前なし 2022/06/20 (月) 11:56:55 719fa@27621 >> 228

先ずフロートを落す。開幕迂回上昇で絶対高度優位を取る。低空の敵機を上から襲うが一撃離脱はリスクが高いので、敵機に見える様に前方からダイブ、突き上げヘッドオンを誘う。乗って来たら交わして縦方向のカウンター。敵機が旋回頂点付近で速度が落ちた所に交差軌道で20mm。で、このBR帯なら結構落とせるよ。

238
名前なし 2022/06/21 (火) 23:32:27 f9d1b@f43d5

木主です。いろんな所から皆さんのアドバイスいただけたので、枝を下げずにここに書き込みます。言われた通りやってみた結果、最高で爆撃機3機撃墜で、他戦闘機も少しずつですが落とせるようになりました(ソ連機には勝てない)。今は一一型と併せて使ってます。また何かあればよろしくおねがいします

239
名前なし 2022/06/22 (水) 09:03:04 e8bdb@3f594 >> 238

また何かあるときは繋いでください

240
名前なし 2022/07/14 (木) 17:37:42 eced5@7acd1

他の機体にもいえることだとは思うんですけど20mmと7.7mmを同時射撃した場合の見越し照準点はどちらが優先されますか?

241
名前なし 2022/07/14 (木) 17:40:00 4f396@a138d >> 240

弾速が遅い方だから20㎜。打ち切ったら7㎜用の見越し点になるからわかりやすい

242
名前なし 2022/07/14 (木) 18:34:32 29991@4fbe2 >> 240

ソースを忘れてしまったので説得力に欠けますが... 見こし点は弾速の平均になるみたいです。 確かこのwikiのどこかのコメント欄だったはずです

243
名前なし 2022/07/15 (金) 13:13:13 1bf17@a44ec >> 242

ありがとうございます。確認しながら精進します。

244

BR比最高の零戦。フロート外してなんでもできる。空中スポーンを生かして同高度で会えるし、同高度で会敵できればまず負けない。難点は1号の弾道の垂れと弾数不足。けちけちしないと4機目で弾が無くなる。まあ、垂れも300mまで近寄れる機動力があるから慣れれば何とかなる【慣れるまでは置き撃ち(予測進路にばら撒いて相手が弾幕に飛び込む撃ち方)するのがおススメ】

245

コイツは着陸しての武装変更できない為、スペック減少もすくないし、どうせ捨てるので爆弾装備もあり。フロート外す前に斜めに投弾すれば、味方も巻き込まないし、終盤対地しないといけない時に使える。

254
名前なし 2022/09/27 (火) 17:27:19 2919e@1d69c >> 245

一応変更出来るよ。無傷で着陸すれば修理中にJ抜けが可能。僅かでも損傷があると出来ないけど

256
名前なし 2022/10/11 (火) 15:46:24 27376@4d07f >> 245

うーん……こいつは初手フロート落として零戦化するものだから実質無理だし、もっというとそれ事故率(誤って脱出死亡扱い)が高そうだから難しいだろうね……

247

こいつめっちゃ強いし楽しいな。まだあまり数をやってないから何ともだけどフロート折り一回失敗して離陸し直して再度折ってから出撃してもほぼ同高度で接敵出来た。こいつの機動力と200mmを当てる腕があれば格闘戦の敵は無い

248
名前なし 2022/09/27 (火) 11:42:32 2919e@c5ab7 >> 247

空中戦艦かな?

249
名前なし 2022/09/27 (火) 14:43:15 09eec@4089b >> 248

20cmなら重巡ダルルォ!?

252

ごめん、20mmだね。20cmなんて積んだら零戦離陸できないね

253
名前なし 2022/09/27 (火) 16:05:13 修正 09eec@4089b >> 248

砲口をケツに向けて自力火薬式カタパルト(迫真)でワンチャン(辺りに響く反動で機体が四散する音)

255

このまえソ連の複葉機に分からされました。でも流石に3対1は許して

257
名前なし 2022/10/11 (火) 18:12:54 26329@c8aa2 >> 255

複数の複葉機相手こそこいつが輝くぞ。直線速度で勝ってエネルギー保持というか馬力でもこっちが上だから、エネルギー差で振り回してヘロヘロになった敵を上からチクチクさしていけばいい。

258

なんかちょっとエンジン熱くなった?

259
名前なし 2022/11/06 (日) 12:34:15 2919e@55406 >> 258

なったね。オーバーヒートしやすくなってるし冷めるのも少し遅い

260

海面最高速が7km/hしか違わなくてフラップが一一型より頑丈だから実質上位互換では?(当然下駄無し破壊改修はする)

265
名前なし 2023/07/11 (火) 13:36:17 2f13a@820b2 >> 260

SBで下駄履き機の燃料補給するためには修理後に一度無傷のまま飛行場に降ろさなければならないけど、コツがわかってないと転ぶね。水面あるマップなら水面に降りてJ抜けで補給できるけど、ないマップだと無傷着陸が必須になるから結構難易度高いね。デス数気にしないなら無問題だが。

262
名前なし 2023/02/22 (水) 12:01:12 fc474@9c326

画像1開幕で落としたはずのフロートがいつの間にか復活してたんだがなんでだ?

263
名前なし 2023/03/23 (木) 17:42:46 fb5b4@48f64 >> 262

おそらくフロートはいだ後にフロートのあった場所に被弾するとテクスチャだけ復活するんだと思う。まあガバガバ🐌だから...(ちなみに強風も同じ現象起きた(笑))

264
名前なし 2023/05/06 (土) 13:19:48 9c8c1@7b4c7

こいつ、扱い的には隠れOPって感じなのかな。フロートを外すっていうひと手間を知ってるか知らないかで強さめちゃくちゃ変わるし。色々とgaijinにバレないといいなぁ

271
名前なし 2023/11/06 (月) 15:33:25 a6ccf@45512 >> 264

高高度飛んでて珍しいなぁ、と思って米機で突っ込んだら普通にフロート外しあったから普通にぶっ殺された…このランク帯で零戦使えるの反則じゃ…?()

266

こいつのフロート取るときってどうやればいいですか?

267
名前なし 2023/07/13 (木) 16:36:24 2919e@eeec3 >> 266

滑走路スレスレを飛んでフロートをそっと擦り付ける。上手くやらないとペラ折るから要練習

268
名前なし 2023/07/13 (木) 16:44:56 16637@27e30 >> 267

おーできました!!リアルでやったらつんのめって墜落しそうだけどさすが惑星wt)))

269
名前なし 2023/08/19 (土) 00:56:20 118c2@18869

二式水戦のフロート強度上がった?

270
名前なし 2023/10/27 (金) 15:58:34 929db@a32a0

以前、ヘッドオンの終わりにフロートぶつけて撃墜してたけど、今も出来るのかな?

272
名前なし 2024/05/05 (日) 12:21:08 36d35@03f1f

SBで初めて乗ってみた。海面着水うまくいったのに、修理補給後の暗転直後に「バァーン」って勝手に波高?の影響でエンジンやられ墜落扱い→また修理始まる→「バァーン」→無限墜落地獄に落ちるんだけど。修理前にJ抜けしても墜落になったし…どうしたらいいのか?

273
海AB利用者 2024/05/05 (日) 13:35:51 07b3c@1bd0f >> 272

最近の海はよっぽどの内海でもない限りめっさ荒れてるので、普段は飛行場にフロートを擦り付けて着陸しましょう。そもそもコイツは内湾で離着水する機体だしね

274
名前なし 2024/05/05 (日) 20:19:37 fc27e@03f1f >> 273

ひっくり返ったり、うまく着陸できないがコツはあるかい?ちなSBなんだけど。

275
海AB利用者 2024/05/05 (日) 20:44:35 修正 ba691@e8399 >> 273

基本的に海ABと空AB・RBでしか使った事が無いからSBでの扱い方については何も言えないのだが、水上機or飛行艇の基本として「着陸寸前においてはフラップを完全に下げた状態で陸上機よりも多めに機首上げし、フロートまたは船体の真ん中後部(舵のついてる辺り)からじわじわと地につける。」というのがあるので、これを意識して着陸すると失敗は少ないのではないだろうか。失速寸前でフワリと陸に置くようにやれば機体が暴れる事も無いよ。やっべ「着水」と「着陸」見間違えた

276
名前なし 2024/05/06 (月) 22:53:21 bb8e6@03f1f >> 273

テストフライトで飛行場に着陸を何度試してもひっくり返る。フルフラップで着陸寸前の速度は90~110km/hの範囲内で高度もギリギリの所で機首上げてフワリと置くようにやってるのに~(泣いちゃう)。自分の技量では水面が海しかなかったり陸しかないSBではこの子降ろせない。

277
海AB利用者 2024/05/07 (火) 02:55:35 6ac34@4acfb >> 273

うーむ(´へ`)、どうやらお力になれなそうだ。生半可な知識で申し訳ない。所で接地寸前の降下角はどれ程で?

278
名前なし 2024/05/07 (火) 08:56:15 970c6@03f1f >> 273

接地寸前の角度の数値は昇降度計が振り切ってるし、地面が計器板とエンジンカウルで見えないからよくわからない。例えて言えば零戦の尾輪が先に接地する角度。浅い?

279
名前なし 2024/05/07 (火) 22:26:46 d74d6@8da30 >> 272

着陸について気になったからテストフライトのRB・SBで試してみた。木が言っているように90~110km/h付近でふわっと降ろすと左右どちらかのフロートが地面と接触した瞬間にひっくり返るね。試しに250~300km/hぐらいの速度でフロート壊して接地することでひっくり返えらずに着陸は出来たよ。テストフライトだと基地判定なくて修理判定出ないから実戦で修理できるかが何ともだけど

280
名前なし 2024/05/14 (火) 20:18:11 修正 8ca19@79a8b >> 279

このゲームにおいて下駄履き機体は全部チキって中途半端な速度で行くとよろしくない。フロート残ってるなら200km/h後半位出してとっとと足全部もいでから胴着するのが正解。……もっと言えば、二式水戦はスタート時に滑走路で速攻フロート壊して上昇する機体だから気にしたことも無かったけど

281
名前なし 2024/07/12 (金) 12:18:42 2e209@f80dc

ラグも相まってフロート外すの難しい…フロート外してるだけでトップマッチが終わった…

282
名前なし 2024/07/12 (金) 12:25:30 7f231@5d31c >> 281

最悪中央のフロートだけで妥協するのは全然ありだぞ。あとはとにかく速度を稼ぐんだ。速ければ一瞬ぶつかっただけで外れるからね

283
名前なし 2024/07/12 (金) 16:33:17 2e209@f80dc >> 282

どうしてもラグの影響でフロートが地面にめり込んでペラ擦っちゃうから真ん中だけにしてる。こいつ使うときだけSA鯖にしようかな…

284
名前なし 2024/07/12 (金) 16:50:21 7f231@cd643 >> 282

いやそれは恐らくだが降下率が大きすぎるだけだと思うよ。ラグが大きかろうとゆっくりと接地すればラグの影響は最小限になるんで、速度は速くしかしフワッと設置するようなつもりでやってみるといい

285
名前なし 2024/07/17 (水) 18:49:33 2e209@f80dc >> 282

↑返信遅れてすまんが、SA鯖でやったら成功率100%だったからラグだと思う。ちゃんと地面に触れた瞬間めり込まず外れてくれる。

286
名前なし 2024/07/17 (水) 18:53:10 2e209@f80dc

フロート外したこいつガチで強すぎて普通の一一型使う気になれない…まさに無双状態というべきか、連続で敵機が来ても余裕で受け流せる。あとこいつ使うときはSA鯖を強く推奨。フロートの外しやすさが段違い。

287
名前なし 2024/07/17 (水) 19:01:57 修正 bf8bb@79a8b >> 286

US/RU(PING300程度まで)でも余裕ですねぇ… 単純にチキってWEPで加速してない+欲張って三点同時に外そうとしてませんか?機体を斜めにして、中央+どちらか やった後にまた斜めにして残った方を落とすのが楽で事故率低いです。 基本的には擦って落とすべきなのでアレですけど、端のなら最悪ダイブで捥げるので残ってても良いや、にもできなくもない感じですね

288
名前なし 2024/07/20 (土) 02:58:19 2e209@f80dc >> 287

それも考えたんですけどバランスが崩れて落ちるのが怖くてやってないんですよね…

290
名前なし 2024/07/25 (木) 18:55:51 2a99e@01143

良いこと考えた!この二式水戦、最初からフロート無しの派生型作ったら強くないか?低速の安定性も良いし、空母向けの艦戦タイプなんかはかなり適正高い気がする。日本を代表する戦闘機になるほどのポテンシャルを秘めてると思うんだが?

291
名前なし 2024/07/25 (木) 19:32:42 6e3d5@93d69 >> 290

(実はもうあるなんて言えない)

292
名前なし 2024/07/25 (木) 19:37:21 14ef6@2e1e9 >> 290

(その艦載機から脚外してフロート付けたのがコイツや…)

293

二引く二式戦闘機

296
名前なし 2024/07/25 (木) 21:09:25 d25cd@12fbb >> 293

2はフロートを表していたのか……

294
名前なし 2024/07/25 (木) 20:34:06 42214@ff23a >> 290

フロートと合わせて新規設計にした派生型のほうがよくないか?でもそれはあんま流行らなさそうだな…そうだ!その新規設計したフロート付きの派生型を脚に換装した派生型を作ってはどうだろうか!う~ん、これはゼロを超える傑作、それに名称もすごくかっこよくなりそうな気がするぞ!

295
名前なし 2024/07/25 (木) 21:04:22 32dbb@7b3c1 >> 294

???『皆さんの見てるのつらくってね、へへ!』

297
名前なし 2024/07/25 (木) 21:16:24 a2c79@4b946 >> 290

もういっそ鍛えたパイロットの脚を2本席から突き出して、人の生脚で着陸するようにすればいいんじゃないかな。水面に着陸してもバタバタ泳げば焦げるでしょ。

298
名前なし 2024/07/25 (木) 21:44:32 b96be@9397b >> 297

それでは考えてみましょう。時速200kmで足を外に出します。つぎに地面にぶち当てます。坂道で自転車で同じ事したら分かりますよ。

299
名前なし 2024/07/27 (土) 15:13:55 d25cd@12fbb >> 297

秒速2Kmで飛んできた金属塊が頭に当たっても気絶で済む惑星人ならやってくれると信じてる

300
名前なし 2024/07/27 (土) 16:13:12 d27a0@505dc >> 297

気絶(再起不能)

301
名前なし 2024/08/12 (月) 07:02:00 2e209@f80dc

OP機ってこういうやつのことを言うんやね…

302
名前なし 2024/08/26 (月) 11:01:43 3793c@659eb

フロート外しむずすぎるけど、成功したら無双タイム開始なんよな

303
名前なし 2024/11/15 (金) 23:33:00 7ae4d@f9662

今日初めて乗ったけど鈍足すぎない高度3000mで時速300キロ超えないんだけれど

304
名前なし 2024/11/15 (金) 23:37:30 31ba9@79a8b >> 303

そんなわけないから安心していいよ