A6M2-Nコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M2-N
いつぞやのアプデでフロートを外しにくくなって以来しばらく使っていなかったが、久々に乗ってみたら再び簡単にフロートを外せるようになった&一号銃の火力バフでかなり使いやすい機体になったな。BRの低さ(2.3)と相まってかなり強力
普通にフロートついたままでも強機体だね、零戦使いこなせる人なら変わらず活躍出来ると思う着陸がちょい難しいし成功しても絵面的には不時着だからちょっと格好つかなくて気になる人は気になるだろうけど
脚折り難しいな。3回やり直すこともある。失敗してもそうそう爆散しないから気楽だけど。
真ん中さえ落とせればいいと思う。翼端は最悪600㌔オーバーでダイブすればもげるよ
零戦が格上げ食らったから代替機探してたけどこいつのフロートもぎ取れば良かったんだな
開幕直後に脳死でフロート取りに行くのは危険です味方の水上機が真下辺りにスポーンしていて接触するので周りの様子確認してから行った方が良いですね
この子MECで何かやることやりまして?
当たらない、打たれるすぐ落とされるでこれどうやって扱うんですか?RBメイン、初心者です
当たらないのは遠くから撃ってるから、99式1号銃は400mm以内で撃て。あとはちゃんと回避しろよ。この時いくら旋回性能良くても単純横旋回は厳禁。理由は置きAIM余裕だから。下側に潜り込むように回避する、当然だが高度無いとこの回避出来ないから迂闊に高度下げないこと。
400mmでさすがに吹いたわ
400mmはもはや曲芸飛行レベルw
枝1に捕捉すると、二式水戦は滅茶苦茶脆いからヘッドオンは厳禁。1発でもまともに喰らったらアウトだと思って死ぬ気で避けて。7.7mmは牽制くらいの気持ちでバラ撒いて良いけど20mmは弾道垂れるし威力低いからめっちゃ近くで撃つべし。200m切っても良いくらい。あとロールが遅いから注意ね
高度上げた状態から一撃離脱を目標に一応500m以内を目処に撃ち始めてますが、基本的に一発も当たらずカウンター受けて逃げきれなくなり会敵数分で落とされるカモ状態です(これは日本機に限らず)。曳光弾で偏差見てますが投射量も少なく弾速遅くて当たる気がしません
荒治療だけど20mmしか発射出来ない設定にすると弾道覚えやすかったりする
二式水戦なら上から襲うのは間違ってないけど一撃離脱せずそのまま追従で良いよ。単機でいる敵をエネルギー優位でケツにつき続けて滅多打ちにしてやれ
AB行ってリードアングル見て偏差の感覚覚えるのも良いと思う
射撃開始は500m未満を厳守してるなら、キーコンで機銃・機関砲を単品で撃ち分けられるようにして、囮や嬲る7ミリ→回避の旋回しだしたら20ミリで結構有効打与えやすくなるぞ。まぁ撃ち分けはとりあえず便利だから設定するとして、垂直ターゲットのオンオフや、収束距離の調整もやってみると良いかもね
RBは空中スポーンなの活かして上取りに行くのオススメ
先ずフロートを落す。開幕迂回上昇で絶対高度優位を取る。低空の敵機を上から襲うが一撃離脱はリスクが高いので、敵機に見える様に前方からダイブ、突き上げヘッドオンを誘う。乗って来たら交わして縦方向のカウンター。敵機が旋回頂点付近で速度が落ちた所に交差軌道で20mm。で、このBR帯なら結構落とせるよ。
木主です。いろんな所から皆さんのアドバイスいただけたので、枝を下げずにここに書き込みます。言われた通りやってみた結果、最高で爆撃機3機撃墜で、他戦闘機も少しずつですが落とせるようになりました(ソ連機には勝てない)。今は一一型と併せて使ってます。また何かあればよろしくおねがいします
また何かあるときは繋いでください
他の機体にもいえることだとは思うんですけど20mmと7.7mmを同時射撃した場合の見越し照準点はどちらが優先されますか?
弾速が遅い方だから20㎜。打ち切ったら7㎜用の見越し点になるからわかりやすい
ソースを忘れてしまったので説得力に欠けますが... 見こし点は弾速の平均になるみたいです。 確かこのwikiのどこかのコメント欄だったはずです
ありがとうございます。確認しながら精進します。
BR比最高の零戦。フロート外してなんでもできる。空中スポーンを生かして同高度で会えるし、同高度で会敵できればまず負けない。難点は1号の弾道の垂れと弾数不足。けちけちしないと4機目で弾が無くなる。まあ、垂れも300mまで近寄れる機動力があるから慣れれば何とかなる【慣れるまでは置き撃ち(予測進路にばら撒いて相手が弾幕に飛び込む撃ち方)するのがおススメ】
コイツは着陸しての武装変更できない為、スペック減少もすくないし、どうせ捨てるので爆弾装備もあり。フロート外す前に斜めに投弾すれば、味方も巻き込まないし、終盤対地しないといけない時に使える。
一応変更出来るよ。無傷で着陸すれば修理中にJ抜けが可能。僅かでも損傷があると出来ないけど
うーん……こいつは初手フロート落として零戦化するものだから実質無理だし、もっというとそれ事故率(誤って脱出死亡扱い)が高そうだから難しいだろうね……
こいつめっちゃ強いし楽しいな。まだあまり数をやってないから何ともだけどフロート折り一回失敗して離陸し直して再度折ってから出撃してもほぼ同高度で接敵出来た。こいつの機動力と200mmを当てる腕があれば格闘戦の敵は無い
空中戦艦かな?
20cmなら重巡ダルルォ!?
ごめん、20mmだね。20cmなんて積んだら零戦離陸できないね
砲口をケツに向けて自力火薬式カタパルト(迫真)でワンチャン(辺りに響く反動で機体が四散する音)
このまえソ連の複葉機に分からされました。でも流石に3対1は許して
複数の複葉機相手こそこいつが輝くぞ。直線速度で勝ってエネルギー保持というか馬力でもこっちが上だから、エネルギー差で振り回してヘロヘロになった敵を上からチクチクさしていけばいい。
なんかちょっとエンジン熱くなった?
なったね。オーバーヒートしやすくなってるし冷めるのも少し遅い
海面最高速が7km/hしか違わなくてフラップが一一型より頑丈だから実質上位互換では?(当然下駄無し破壊改修はする)
SBで下駄履き機の燃料補給するためには修理後に一度無傷のまま飛行場に降ろさなければならないけど、コツがわかってないと転ぶね。水面あるマップなら水面に降りてJ抜けで補給できるけど、ないマップだと無傷着陸が必須になるから結構難易度高いね。デス数気にしないなら無問題だが。
開幕で落としたはずのフロートがいつの間にか復活してたんだがなんでだ?
おそらくフロートはいだ後にフロートのあった場所に被弾するとテクスチャだけ復活するんだと思う。まあガバガバ🐌だから...(ちなみに強風も同じ現象起きた(笑))
こいつ、扱い的には隠れOPって感じなのかな。フロートを外すっていうひと手間を知ってるか知らないかで強さめちゃくちゃ変わるし。色々とgaijinにバレないといいなぁ
高高度飛んでて珍しいなぁ、と思って米機で突っ込んだら普通にフロート外しあったから普通にぶっ殺された…このランク帯で零戦使えるの反則じゃ…?()
こいつのフロート取るときってどうやればいいですか?
滑走路スレスレを飛んでフロートをそっと擦り付ける。上手くやらないとペラ折るから要練習
おーできました!!リアルでやったらつんのめって墜落しそうだけどさすが惑星wt)))
二式水戦のフロート強度上がった?
以前、ヘッドオンの終わりにフロートぶつけて撃墜してたけど、今も出来るのかな?
SBで初めて乗ってみた。海面着水うまくいったのに、修理補給後の暗転直後に「バァーン」って勝手に波高?の影響でエンジンやられ墜落扱い→また修理始まる→「バァーン」→無限墜落地獄に落ちるんだけど。修理前にJ抜けしても墜落になったし…どうしたらいいのか?
最近の海はよっぽどの内海でもない限りめっさ荒れてるので、普段は飛行場にフロートを擦り付けて着陸しましょう。そもそもコイツは内湾で離着水する機体だしね
ひっくり返ったり、うまく着陸できないがコツはあるかい?ちなSBなんだけど。
基本的に海ABと空AB・RBでしか使った事が無いからSBでの扱い方については何も言えないのだが、水上機or飛行艇の基本として「着陸寸前においてはフラップを完全に下げた状態で陸上機よりも多めに機首上げし、フロートまたは船体の真ん中後部(舵のついてる辺り)からじわじわと地につける。」というのがあるので、これを意識して着陸すると失敗は少ないのではないだろうか。失速寸前でフワリと陸に置くようにやれば機体が暴れる事も無いよ。やっべ「着水」と「着陸」見間違えた
テストフライトで飛行場に着陸を何度試してもひっくり返る。フルフラップで着陸寸前の速度は90~110km/hの範囲内で高度もギリギリの所で機首上げてフワリと置くようにやってるのに~(泣いちゃう)。自分の技量では水面が海しかなかったり陸しかないSBではこの子降ろせない。
うーむ(´へ`)、どうやらお力になれなそうだ。生半可な知識で申し訳ない。所で接地寸前の降下角はどれ程で?
接地寸前の角度の数値は昇降度計が振り切ってるし、地面が計器板とエンジンカウルで見えないからよくわからない。例えて言えば零戦の尾輪が先に接地する角度。浅い?
着陸について気になったからテストフライトのRB・SBで試してみた。木が言っているように90~110km/h付近でふわっと降ろすと左右どちらかのフロートが地面と接触した瞬間にひっくり返るね。試しに250~300km/hぐらいの速度でフロート壊して接地することでひっくり返えらずに着陸は出来たよ。テストフライトだと基地判定なくて修理判定出ないから実戦で修理できるかが何ともだけど
このゲームにおいて下駄履き機体は全部チキって中途半端な速度で行くとよろしくない。フロート残ってるなら200km/h後半位出してとっとと足全部もいでから胴着するのが正解。……もっと言えば、二式水戦はスタート時に滑走路で速攻フロート壊して上昇する機体だから気にしたことも無かったけど
ラグも相まってフロート外すの難しい…フロート外してるだけでトップマッチが終わった…
最悪中央のフロートだけで妥協するのは全然ありだぞ。あとはとにかく速度を稼ぐんだ。速ければ一瞬ぶつかっただけで外れるからね
どうしてもラグの影響でフロートが地面にめり込んでペラ擦っちゃうから真ん中だけにしてる。こいつ使うときだけSA鯖にしようかな…
いやそれは恐らくだが降下率が大きすぎるだけだと思うよ。ラグが大きかろうとゆっくりと接地すればラグの影響は最小限になるんで、速度は速くしかしフワッと設置するようなつもりでやってみるといい
↑返信遅れてすまんが、SA鯖でやったら成功率100%だったからラグだと思う。ちゃんと地面に触れた瞬間めり込まず外れてくれる。
フロート外したこいつガチで強すぎて普通の一一型使う気になれない…まさに無双状態というべきか、連続で敵機が来ても余裕で受け流せる。あとこいつ使うときはSA鯖を強く推奨。フロートの外しやすさが段違い。
US/RU(PING300程度まで)でも余裕ですねぇ… 単純にチキってWEPで加速してない+欲張って三点同時に外そうとしてませんか?機体を斜めにして、中央+どちらか やった後にまた斜めにして残った方を落とすのが楽で事故率低いです。 基本的には擦って落とすべきなのでアレですけど、端のなら最悪ダイブで捥げるので残ってても良いや、にもできなくもない感じですね
それも考えたんですけどバランスが崩れて落ちるのが怖くてやってないんですよね…
良いこと考えた!この二式水戦、最初からフロート無しの派生型作ったら強くないか?低速の安定性も良いし、空母向けの艦戦タイプなんかはかなり適正高い気がする。日本を代表する戦闘機になるほどのポテンシャルを秘めてると思うんだが?
(実はもうあるなんて言えない)
(その艦載機から脚外してフロート付けたのがコイツや…)
二引く二式戦闘機
2はフロートを表していたのか……
フロートと合わせて新規設計にした派生型のほうがよくないか?でもそれはあんま流行らなさそうだな…そうだ!その新規設計したフロート付きの派生型を脚に換装した派生型を作ってはどうだろうか!う~ん、これはゼロを超える傑作、それに名称もすごくかっこよくなりそうな気がするぞ!
???『皆さんの見てるのつらくってね、へへ!』
もういっそ鍛えたパイロットの脚を2本席から突き出して、人の生脚で着陸するようにすればいいんじゃないかな。水面に着陸してもバタバタ泳げば焦げるでしょ。
それでは考えてみましょう。時速200kmで足を外に出します。つぎに地面にぶち当てます。坂道で自転車で同じ事したら分かりますよ。
秒速2Kmで飛んできた金属塊が頭に当たっても気絶で済む惑星人ならやってくれると信じてる
気絶(再起不能)
OP機ってこういうやつのことを言うんやね…
フロート外しむずすぎるけど、成功したら無双タイム開始なんよな
今日初めて乗ったけど鈍足すぎない高度3000mで時速300キロ超えないんだけれど
そんなわけないから安心していいよ
先程RBにおいて開幕直後にフロート外しに3連続で失敗し死んでしまいました。フロートを外すことは慣れだと思うので練習したいのですが、改修する間フロートありでも戦えるでしょうか?長文ですみません。
フロートありでも普通に強い。
ありがとうございます。フロートをとらずしばらく戦ってみようと思います。
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いつぞやのアプデでフロートを外しにくくなって以来しばらく使っていなかったが、久々に乗ってみたら再び簡単にフロートを外せるようになった&一号銃の火力バフでかなり使いやすい機体になったな。BRの低さ(2.3)と相まってかなり強力
普通にフロートついたままでも強機体だね、零戦使いこなせる人なら変わらず活躍出来ると思う着陸がちょい難しいし成功しても絵面的には不時着だからちょっと格好つかなくて気になる人は気になるだろうけど
脚折り難しいな。3回やり直すこともある。失敗してもそうそう爆散しないから気楽だけど。
真ん中さえ落とせればいいと思う。翼端は最悪600㌔オーバーでダイブすればもげるよ
零戦が格上げ食らったから代替機探してたけどこいつのフロートもぎ取れば良かったんだな
開幕直後に脳死でフロート取りに行くのは危険です味方の水上機が真下辺りにスポーンしていて接触するので周りの様子確認してから行った方が良いですね
この子MECで何かやることやりまして?
当たらない、打たれるすぐ落とされるでこれどうやって扱うんですか?RBメイン、初心者です
当たらないのは遠くから撃ってるから、99式1号銃は400mm以内で撃て。あとはちゃんと回避しろよ。この時いくら旋回性能良くても単純横旋回は厳禁。理由は置きAIM余裕だから。下側に潜り込むように回避する、当然だが高度無いとこの回避出来ないから迂闊に高度下げないこと。
400mmでさすがに吹いたわ
400mmはもはや曲芸飛行レベルw
枝1に捕捉すると、二式水戦は滅茶苦茶脆いからヘッドオンは厳禁。1発でもまともに喰らったらアウトだと思って死ぬ気で避けて。7.7mmは牽制くらいの気持ちでバラ撒いて良いけど20mmは弾道垂れるし威力低いからめっちゃ近くで撃つべし。200m切っても良いくらい。あとロールが遅いから注意ね
高度上げた状態から一撃離脱を目標に一応500m以内を目処に撃ち始めてますが、基本的に一発も当たらずカウンター受けて逃げきれなくなり会敵数分で落とされるカモ状態です(これは日本機に限らず)。曳光弾で偏差見てますが投射量も少なく弾速遅くて当たる気がしません
荒治療だけど20mmしか発射出来ない設定にすると弾道覚えやすかったりする
二式水戦なら上から襲うのは間違ってないけど一撃離脱せずそのまま追従で良いよ。単機でいる敵をエネルギー優位でケツにつき続けて滅多打ちにしてやれ
AB行ってリードアングル見て偏差の感覚覚えるのも良いと思う
射撃開始は500m未満を厳守してるなら、キーコンで機銃・機関砲を単品で撃ち分けられるようにして、囮や嬲る7ミリ→回避の旋回しだしたら20ミリで結構有効打与えやすくなるぞ。まぁ撃ち分けはとりあえず便利だから設定するとして、垂直ターゲットのオンオフや、収束距離の調整もやってみると良いかもね
RBは空中スポーンなの活かして上取りに行くのオススメ
先ずフロートを落す。開幕迂回上昇で絶対高度優位を取る。低空の敵機を上から襲うが一撃離脱はリスクが高いので、敵機に見える様に前方からダイブ、突き上げヘッドオンを誘う。乗って来たら交わして縦方向のカウンター。敵機が旋回頂点付近で速度が落ちた所に交差軌道で20mm。で、このBR帯なら結構落とせるよ。
木主です。いろんな所から皆さんのアドバイスいただけたので、枝を下げずにここに書き込みます。言われた通りやってみた結果、最高で爆撃機3機撃墜で、他戦闘機も少しずつですが落とせるようになりました(ソ連機には勝てない)。今は一一型と併せて使ってます。また何かあればよろしくおねがいします
また何かあるときは繋いでください
他の機体にもいえることだとは思うんですけど20mmと7.7mmを同時射撃した場合の見越し照準点はどちらが優先されますか?
弾速が遅い方だから20㎜。打ち切ったら7㎜用の見越し点になるからわかりやすい
ソースを忘れてしまったので説得力に欠けますが... 見こし点は弾速の平均になるみたいです。 確かこのwikiのどこかのコメント欄だったはずです
ありがとうございます。確認しながら精進します。
BR比最高の零戦。フロート外してなんでもできる。空中スポーンを生かして同高度で会えるし、同高度で会敵できればまず負けない。難点は1号の弾道の垂れと弾数不足。けちけちしないと4機目で弾が無くなる。まあ、垂れも300mまで近寄れる機動力があるから慣れれば何とかなる【慣れるまでは置き撃ち(予測進路にばら撒いて相手が弾幕に飛び込む撃ち方)するのがおススメ】
コイツは着陸しての武装変更できない為、スペック減少もすくないし、どうせ捨てるので爆弾装備もあり。フロート外す前に斜めに投弾すれば、味方も巻き込まないし、終盤対地しないといけない時に使える。
一応変更出来るよ。無傷で着陸すれば修理中にJ抜けが可能。僅かでも損傷があると出来ないけど
うーん……こいつは初手フロート落として零戦化するものだから実質無理だし、もっというとそれ事故率(誤って脱出死亡扱い)が高そうだから難しいだろうね……
こいつめっちゃ強いし楽しいな。まだあまり数をやってないから何ともだけどフロート折り一回失敗して離陸し直して再度折ってから出撃してもほぼ同高度で接敵出来た。こいつの機動力と200mmを当てる腕があれば格闘戦の敵は無い
空中戦艦かな?
20cmなら重巡ダルルォ!?
ごめん、20mmだね。20cmなんて積んだら零戦離陸できないね
砲口をケツに向けて自力火薬式カタパルト(迫真)でワンチャン(辺りに響く反動で機体が四散する音)
このまえソ連の複葉機に分からされました。でも流石に3対1は許して
複数の複葉機相手こそこいつが輝くぞ。直線速度で勝ってエネルギー保持というか馬力でもこっちが上だから、エネルギー差で振り回してヘロヘロになった敵を上からチクチクさしていけばいい。
なんかちょっとエンジン熱くなった?
なったね。オーバーヒートしやすくなってるし冷めるのも少し遅い
海面最高速が7km/hしか違わなくてフラップが一一型より頑丈だから実質上位互換では?(当然下駄無し破壊改修はする)
SBで下駄履き機の燃料補給するためには修理後に一度無傷のまま飛行場に降ろさなければならないけど、コツがわかってないと転ぶね。水面あるマップなら水面に降りてJ抜けで補給できるけど、ないマップだと無傷着陸が必須になるから結構難易度高いね。デス数気にしないなら無問題だが。
開幕で落としたはずのフロートがいつの間にか復活してたんだがなんでだ?
おそらくフロートはいだ後にフロートのあった場所に被弾するとテクスチャだけ復活するんだと思う。まあガバガバ🐌だから...(ちなみに強風も同じ現象起きた(笑))
こいつ、扱い的には隠れOPって感じなのかな。フロートを外すっていうひと手間を知ってるか知らないかで強さめちゃくちゃ変わるし。色々とgaijinにバレないといいなぁ
高高度飛んでて珍しいなぁ、と思って米機で突っ込んだら普通にフロート外しあったから普通にぶっ殺された…このランク帯で零戦使えるの反則じゃ…?()
こいつのフロート取るときってどうやればいいですか?
滑走路スレスレを飛んでフロートをそっと擦り付ける。上手くやらないとペラ折るから要練習
おーできました!!リアルでやったらつんのめって墜落しそうだけどさすが惑星wt)))
二式水戦のフロート強度上がった?
以前、ヘッドオンの終わりにフロートぶつけて撃墜してたけど、今も出来るのかな?
SBで初めて乗ってみた。海面着水うまくいったのに、修理補給後の暗転直後に「バァーン」って勝手に波高?の影響でエンジンやられ墜落扱い→また修理始まる→「バァーン」→無限墜落地獄に落ちるんだけど。修理前にJ抜けしても墜落になったし…どうしたらいいのか?
最近の海はよっぽどの内海でもない限りめっさ荒れてるので、普段は飛行場にフロートを擦り付けて着陸しましょう。そもそもコイツは内湾で離着水する機体だしね
ひっくり返ったり、うまく着陸できないがコツはあるかい?ちなSBなんだけど。
基本的に海ABと空AB・RBでしか使った事が無いからSBでの扱い方については何も言えないのだが、水上機or飛行艇の基本として「着陸寸前においてはフラップを完全に下げた状態で陸上機よりも多めに機首上げし、フロートまたは船体の真ん中後部(舵のついてる辺り)からじわじわと地につける。」というのがあるので、これを意識して着陸すると失敗は少ないのではないだろうか。失速寸前でフワリと陸に置くようにやれば機体が暴れる事も無いよ。やっべ「着水」と「着陸」見間違えた
テストフライトで飛行場に着陸を何度試してもひっくり返る。フルフラップで着陸寸前の速度は90~110km/hの範囲内で高度もギリギリの所で機首上げてフワリと置くようにやってるのに~(泣いちゃう)。自分の技量では水面が海しかなかったり陸しかないSBではこの子降ろせない。
うーむ(´へ`)、どうやらお力になれなそうだ。生半可な知識で申し訳ない。所で接地寸前の降下角はどれ程で?
接地寸前の角度の数値は昇降度計が振り切ってるし、地面が計器板とエンジンカウルで見えないからよくわからない。例えて言えば零戦の尾輪が先に接地する角度。浅い?
着陸について気になったからテストフライトのRB・SBで試してみた。木が言っているように90~110km/h付近でふわっと降ろすと左右どちらかのフロートが地面と接触した瞬間にひっくり返るね。試しに250~300km/hぐらいの速度でフロート壊して接地することでひっくり返えらずに着陸は出来たよ。テストフライトだと基地判定なくて修理判定出ないから実戦で修理できるかが何ともだけど
このゲームにおいて下駄履き機体は全部チキって中途半端な速度で行くとよろしくない。フロート残ってるなら200km/h後半位出してとっとと足全部もいでから胴着するのが正解。……もっと言えば、二式水戦はスタート時に滑走路で速攻フロート壊して上昇する機体だから気にしたことも無かったけど
ラグも相まってフロート外すの難しい…フロート外してるだけでトップマッチが終わった…
最悪中央のフロートだけで妥協するのは全然ありだぞ。あとはとにかく速度を稼ぐんだ。速ければ一瞬ぶつかっただけで外れるからね
どうしてもラグの影響でフロートが地面にめり込んでペラ擦っちゃうから真ん中だけにしてる。こいつ使うときだけSA鯖にしようかな…
いやそれは恐らくだが降下率が大きすぎるだけだと思うよ。ラグが大きかろうとゆっくりと接地すればラグの影響は最小限になるんで、速度は速くしかしフワッと設置するようなつもりでやってみるといい
↑返信遅れてすまんが、SA鯖でやったら成功率100%だったからラグだと思う。ちゃんと地面に触れた瞬間めり込まず外れてくれる。
フロート外したこいつガチで強すぎて普通の一一型使う気になれない…まさに無双状態というべきか、連続で敵機が来ても余裕で受け流せる。あとこいつ使うときはSA鯖を強く推奨。フロートの外しやすさが段違い。
US/RU(PING300程度まで)でも余裕ですねぇ… 単純にチキってWEPで加速してない+欲張って三点同時に外そうとしてませんか?機体を斜めにして、中央+どちらか やった後にまた斜めにして残った方を落とすのが楽で事故率低いです。 基本的には擦って落とすべきなのでアレですけど、端のなら最悪ダイブで捥げるので残ってても良いや、にもできなくもない感じですね
それも考えたんですけどバランスが崩れて落ちるのが怖くてやってないんですよね…
良いこと考えた!この二式水戦、最初からフロート無しの派生型作ったら強くないか?低速の安定性も良いし、空母向けの艦戦タイプなんかはかなり適正高い気がする。日本を代表する戦闘機になるほどのポテンシャルを秘めてると思うんだが?
(実はもうあるなんて言えない)
(その艦載機から脚外してフロート付けたのがコイツや…)
二引く二式戦闘機
2はフロートを表していたのか……
フロートと合わせて新規設計にした派生型のほうがよくないか?でもそれはあんま流行らなさそうだな…そうだ!その新規設計したフロート付きの派生型を脚に換装した派生型を作ってはどうだろうか!う~ん、これはゼロを超える傑作、それに名称もすごくかっこよくなりそうな気がするぞ!
???『皆さんの見てるのつらくってね、へへ!』
もういっそ鍛えたパイロットの脚を2本席から突き出して、人の生脚で着陸するようにすればいいんじゃないかな。水面に着陸してもバタバタ泳げば焦げるでしょ。
それでは考えてみましょう。時速200kmで足を外に出します。つぎに地面にぶち当てます。坂道で自転車で同じ事したら分かりますよ。
秒速2Kmで飛んできた金属塊が頭に当たっても気絶で済む惑星人ならやってくれると信じてる
気絶(再起不能)
OP機ってこういうやつのことを言うんやね…
フロート外しむずすぎるけど、成功したら無双タイム開始なんよな
今日初めて乗ったけど鈍足すぎない高度3000mで時速300キロ超えないんだけれど
そんなわけないから安心していいよ
先程RBにおいて開幕直後にフロート外しに3連続で失敗し死んでしまいました。フロートを外すことは慣れだと思うので練習したいのですが、改修する間フロートありでも戦えるでしょうか?長文ですみません。
フロートありでも普通に強い。
ありがとうございます。フロートをとらずしばらく戦ってみようと思います。