WarThunder Wiki

M1 Abrams / 1152

1184 コメント
views
8 フォロー
1152
名前なし 2024/06/26 (水) 19:36:21 acc0c@2f22d >> 1151

相対的に見たら一番強いM1ってコイツだし…

通報 ...
  • 1153
    名前なし 2024/06/26 (水) 20:02:44 修正 3ab5f@671ba >> 1152

    M1AIMは間違いなく同格最強だろぉ!!120mm主砲勢は5秒装填で600mm弱の貫徹振り回すから11.0組も11.3組もOPないし強車両枠だよ

  • 1154
    名前なし 2024/06/26 (水) 20:56:50 00efd@5de49 >> 1152

    11.3最強はT80U系統だろ

  • 1155
    名前なし 2024/06/26 (水) 21:06:51 3ab5f@671ba >> 1152

    6秒装填時代なら最強はT-80Uだったかもしれんけど5秒装填になった時点でエイブラムスも同じ壊れ組だよ…T-80U系統とは貫徹・装填・俯角でそれなりの差で全勝してるから火力面で大差がある

  • 1156
    名前なし 2024/06/26 (水) 21:30:36 修正 00efd@5de49 >> 1152

    防御面と機動面ではT-80の方が完全に上回ってると思うんだけどそれは考慮しないの?攻撃面でも3bm46とKE-Wの加害ほとんど変わらないし

  • 1158
    名前なし 2024/06/26 (水) 21:40:55 2f890@e8979 >> 1152

    こいつそこまで重くないし似たようなもんだろ

  • 1160
    名前なし 2024/06/26 (水) 21:43:38 修正 00efd@5de49 >> 1152

    強車両であるかもしれないけど同格最強といえるほど攻撃、防御、機動のステータスが高くないなと思ったんだよね(MBT帯で強い車両は何でも出来る車両だと思ってるから)

  • 1162
    名前なし 2024/06/26 (水) 22:01:14 3ab5f@671ba >> 1152

    あー最強がなんでも出来る万能車という意味で捉えてたなら最強車両じゃないかもね…少なくとも自分は同格同系統の車両では文句なしの格上、T-80みたいな別系統最強車両相手でも絶対的優位な能力(今回は火力)持ちで総合力は互角というニュアンスで使ったんで…

  • 1165
    名前なし 2024/06/28 (金) 07:34:40 00efd@f1630 >> 1152

    伝えたいニュアンスが「M1AIMは間違いなく同格最強だろぉ!!」って書き方とは掛け離れてるからもう少し正確に言った方がいいよ

  • 1169
    名前なし 2024/06/28 (金) 08:49:55 1cf62@8c6f3 >> 1152

    葉2の噛みつくところがしょうもなさすぎて草

  • 1170
    名前なし 2024/06/28 (金) 08:57:08 修正 3ab5f@05819 >> 1152

    丸く収めようと突っ込まなかったけどくだらない突っかかり続けるみたいだから書くけど最強=なんでもできる万能車なら俯角足りないT-80系列なんて絶対当て嵌まらないからそもそも後付け定義じゃんと思った()
    後付けでつけた定義が書き方とは掛け離れてるからもう少し正確に言った方がいいよ

  • 1172
    名前なし 2024/06/28 (金) 09:06:16 修正 00efd@f1630 >> 1152

    M1A1AIMに限らずM1シリーズって首元が薄すぎるのと車体が頼りなさすぎて火力支援や裏どりには向いてるかもしてないけどより機動力と装甲があって火力も十分もある車両がいるから最強とは思えないんだ。だから前に突っ込むか芋りがちな初心者がコメ読んでも分かりやすいようにした方がいいってこと。

  • 1173
    名前なし 2024/06/28 (金) 09:29:06 修正 3ab5f@ef61a >> 1152

    『最強と思えない』のも『最強の定義』も『質問やアドバイス求コメじゃなくても初心者意識すべし』と考えるのも個人の自由だけどコメの要求ハードルあげるほど『11.3最強はT80U系統だろ』というコメがどう見ても要求ハードル満たしてなくて足を引っ張る…後付けで要求ハードルあげるのやめようぜ

  • 1177
    名前なし 2024/06/28 (金) 21:31:03 修正 401b7@35628 >> 1152

    でもなんだろ、それぞれ同BRのM1sと他国の車輌比較した場合、同じレベルの人が乗ってやりあった時、一番になれるM1は居ない気がするけどなぁ。あえて選ぶなら枝の言うとおり10.3のM1無印。11.0のM1sも多分1番取れるだろうけど、選考対象がTKXと90しか居ないから条件付きになりそう

  • 1179
    名前なし 2024/06/29 (土) 00:34:37 修正 3ab5f@671ba >> 1152

    11.0は普通にTKXの方が強いかな…
    同レベルという話なら弱点狙撃ができるレベルならM1がここで出てきた最強候補のT-80に手間取るのが想像できない…俯角というハード制限がある中で顎という弱点が砲塔下部にあるエイブラムスに比べるデコ抜きされるT-80はかなり弱い(というか中級者以上は車体晒さないから装甲の有利が死ぬ気がする)。逆に初心者同士ならT-80強い…と思ったけど外した後の装填速度がな…
    チャレンジャーとレオ系はエイブラムスの下位互換に近いから論外、アリエテとメルカバは土俵にいないだから…うん

  • 1181
    名前なし 2024/06/29 (土) 01:07:49 修正 fafb0@06586 >> 1152

    >同じレベルの人が乗ってやりあった時 この想定だと車体は圧倒的に硬いけど砲塔は割と抜きやすいから初心者以外は80系列の方が不利じゃないかね。防護分析出すと防護分析は100%正しいわけじゃないとマウントマン出てくるかもしれないけど一定の参考にはなる。画像1
    画像2

  • 1182
    名前なし 2024/06/29 (土) 05:48:38 2f890@b28cf >> 1152

    サイズ差も考慮する必要はあるけど、ワンパンエリアはT-80Uのほうが大きいからね、同技量ということならT-80は不利な部分はある

  • 1183
    名前なし 2024/06/29 (土) 14:35:36 修正 98807@35628 >> 1152

    T-xxの砲塔防楯周りは柔らかい所広いけど、砲閉鎖デカくて意外とダメ入らんのよな。動き回って照準定められない状態作られると、車体の装甲無いも同然なM1は速攻足止められて終わる確率の方が高い気がする。遠距離戦ならやり合えるけど、今の市街地戦前提のWTだとM1はやっぱり辛い側かと。結局何においても平凡過ぎて強みが無いのが弱みになってる、ゲームの場合、何かにとんがった性能保ってる方が大抵有利に

  • 1184
    名前なし 2024/06/30 (日) 01:06:18 修正 fafb0@c1e85 >> 1152

    たぶんだけど、ここで120mm強いと言ってる人達は癖のない性能かつ500mm台後半の高貫徹弾を5秒で投げる“尖った性能”だからヤベェといってると思うんすよ。少なくとも火力に関しては平均レベルと言い張るには無理があるかと…