人格/ウーティス/ラ・マンチャランド理髪師
一般戦闘だと広域撃てるのがほぼ3ターン目以降になるから鏡だと微妙に活かしきれないなぁ 3ターン目なんてK社とロボット以外ほぼ確実に死んでる
で、結論としてこの叡智おばさんはゲットしたほうが良いのかな紳士諸君?
今の所はシーズン変わる前に確保でいいかなぁ 今後の追加人格次第だとわかんにゃい
連続戦闘多めの現シナリオと相性良いからゲットしていいと思う
スロースターターだから鏡の血の霧パ的にはいらないというか薬指でいい 現シナリオでは強いけど敵が血鬼で双方出血しまくるからというのもある フルパワーまで到達できれば元から高い攻撃レベルがブーストされた上で4コイン加重値3のスキル3を撃てるので強い 血鬼らしく回復効果もあるけど素の耐久性能が低くて意外と落ちやすいので過信は禁物
そうなのよねー基本的には強い人格なので手に入れるつもりだけど、今すぐ自販機やガチャで手に入れるかは悩みどころ。 今後の追加人格/鏡ダンジョンの仕様変更にもよるので少し様子見かな
斬撃統一だし何も考えず経験値採光に放り込むためにお迎えするのも全然ありじゃない? 採光なんて考える事なんぼ少なくても困りませんからね
ウーティスの人格としては最上位だけど、全体で見ればそこまでではないからどっちでもいい感じ 前スキル出血付きで斬撃統一で攻撃レベルも高めで回復もあるから耐久もそこそこと平均点高めだけど 罪悪属性がパッとしないのと他の強人格ほどのパワー出そうとするとスロースターター気味なのが残念
毎ターン50ずつくらいドバドバ血出しながらガンガン回復する人間ドリンクサーバーみたいな人格があればなー
そんな人間ポップコーンマシンみたいな…
綿花「毎ターン出血と聞いて」
ワイハンヒースと同じで、敵を倒した時の精神力上昇にレベル関係ないの嬉しいな 脳死でレベルMAXにできる
カットオフで色欲完全共鳴した時スキルアイコンから「その服じゃない!」ってセリフが出てきたんですけど、これほかのスキルでも出てくる感じですかね?(試せてない)
いやそれはパッシブでしょう
あっパッシブでしたか…普通にパッシブスキル見忘れてた…
暴食持ちの出血人格だから蛆虫有効活用できるって聞いた
経験値の斬撃で3枠計600ダメ出した時はすごい気持ち良かった。ただ初動の遅さがやっぱりネックだね。 もう少し敵が硬いか数が多かったりで長期戦になるなら、侵食血色の欲望も絡めてもっと活躍出来そうではあった。 血色はコストが重いし、早めに出せる軽めの出血ばら撒き手段があればまた一つ使い勝手も変わりそう。
既出かもしれないんだけど、スキル1と2の自分に出血付与する効果が発動したとき、 キズモドキ持ってると自分自身に効果が発動して出血威力・回数が増えちゃうので場合によっては注意が必要やね。 スキル2使うとマッチ中に出血で体力を20失うぞ! 回復効果とトントンや
ぜんぜん気づかないで使ってた… 情報提供に感謝!
キズモドキじゃなくて血の霧か煙と鉄条網の効果じゃないでしょうか?キズモドキは敵に的中時の効果なはずなので… 違ってたらすみません
ごめん! 鉄条網・血の霧の効果やった! 指摘ありがと! あとスキル2の自身への出血も威力10回数1やね。思い込みで誤情報流布してしまった……
それで???いつ俺はこのガーターベルトとおぱーいを手に入れられるんだ???
シーズンパス全開放される今週の木曜までの辛抱だから…
精神力増加・減少条件が特殊なのね 精神下がる条件がマッチ敗北時なのもあって、マッチ負けしやすい序盤がつらい 逆に味方が敵を倒しても精神が増えるから、精神が上がるまでは反撃などでマッチは避けたほうが良いんだろうな
減少が結構重いから1ターン目に口笛吹けない時は反撃使っちゃうよね
毎回戦闘始まる直前に「カニ媒体……」て言うの面白いからやめてほしい
専用効果見るに他の血鬼人格と合わせない方が良いって書いてあるのね 血を奪い合う関係ってことなんだろうけど、血鬼の上下関係も結構描写されてたし血鬼パーティ組みたかったんだけどな
別に上下関係があるとめんどくさいよって書いてあるだけで血鬼パーティーは問題ないと思う そもそも出血同士だろうから相性はいいと思うし
こいつは第3眷属だから第4眷属(要れば)がでたらソイツが頑張った分パクって強くなれるし
逆に第2眷属がいるならパクられるからこいつは強くなりにくいけど その分第2眷属は強くなりやすいだろうし
第3眷属同士は…まあ奪い合ってもろて…
かっこいい!たのしい!つよい!
ハサミ振り回すモーションの時の音がDiscordの通知音にしか聞こえない
広域の条件もっと緩くして欲しい…発動する前に大体戦闘終わってる
出血人格どんどん増えるなあ 薬指イサン、赤眼良秀は固定として出血パはどいつが正解だろう...
単純に気になったんだけど、N社の狂信者が血鬼みたらどんな反応するんだろ? ねじれクローマー達のような純粋な肉体として評価するのか、それとも病に侵された汚れた怪物と評価するのか。
最初から大暴れするイサンとかと比べていまいち強みが分からなかったけど、長期戦になりがちなストーリーボス相手だと回復しながら粘り強く戦えて強いな
S3で4コイン目ぶち込む瞬間にもセリフ喋ってる?あと鋏のバフ具合でS3のセリフのトーンが変わってるような
これ薬指とどっちが強いんだろう。鏡ダンジョンでは理髪師だろうけど、通常のステージだと薬指のスキル2で出血回数をお手軽に大量付与できるのが助かりすぎて、こっちを使いにくい。 ただスキル3の広域は経験値周回とかで役立つし、鏡と雑魚戦は理髪師、通常のボスは薬指って感じで使い分けるのが良いかな?
同じ点を挙げるとすれば、 出血人格 暴食・色欲・憤怒持ち
異なる点を挙げるとすれば、 理髪師が勝るのは 斬撃属性 斬撃耐性 星3の基準のスキル威力 特殊精神 体力吸収による継続戦闘能力 長期戦時に血染めの刃で強化
薬指が勝るのは 貫通属性 貫通耐性 出血人格としての性能(出血の付与量) S2での早期火力 パッシブでのデバフ種類稼ぎ(ほぼ薬指組専用)
と言ったところでしょうか 意外と違うところも多いので、 仰るように相手を見極めて使い分けるのがいいともいます
薬指イサンは出血回数付与得意だし敢えて使い分けする必要ないとは思う ついでに鏡ダンジョンだと理髪師は血餐貯まる前に戦闘が終わるからむしろあんまり相性は良くない(これはグレゴール実装で緩和されると思う)けど、長期戦になるほど血餐が貯まる上的中時回復で小ダメ気にせず戦えるからボス戦との相性が良い
各スキルの最大マッチ威力表、パッシブの裁断対象に対してマッチ+1が反映されてないのとスキル3の計算で出血6につきマッチ威力+1(最大2)をコイン威力で計算してしまってるから27になってない?スキル3は3+(3+1)×4+2+1で22じゃないかな?自分の計算間違いなら申し訳ない
これ同期前イラスト手前にいるの姫ロージャか
出血パ、暴食稼ぎづらかったからそれだけで採用理由になるな...ありがたいぜ
姫ロージャが来て改めて採用してるけど、 特殊精神のおかげで鏡ノーマルでも一瞬で精神カンストするのはやっぱり偉いな ホリデイで周りにも精神配れるし、下がった精神もすぐ戻る
姫ロージャがいると血餐とられてしばらく変化もできないけどバフを優先で貰えるからスキル3性能を除けばトントンになるな
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一般戦闘だと広域撃てるのがほぼ3ターン目以降になるから鏡だと微妙に活かしきれないなぁ
3ターン目なんてK社とロボット以外ほぼ確実に死んでる
で、結論としてこの叡智おばさんはゲットしたほうが良いのかな紳士諸君?
今の所はシーズン変わる前に確保でいいかなぁ
今後の追加人格次第だとわかんにゃい
連続戦闘多めの現シナリオと相性良いからゲットしていいと思う
スロースターターだから鏡の血の霧パ的にはいらないというか薬指でいい
現シナリオでは強いけど敵が血鬼で双方出血しまくるからというのもある
フルパワーまで到達できれば元から高い攻撃レベルがブーストされた上で4コイン加重値3のスキル3を撃てるので強い
血鬼らしく回復効果もあるけど素の耐久性能が低くて意外と落ちやすいので過信は禁物
そうなのよねー基本的には強い人格なので手に入れるつもりだけど、今すぐ自販機やガチャで手に入れるかは悩みどころ。
今後の追加人格/鏡ダンジョンの仕様変更にもよるので少し様子見かな
斬撃統一だし何も考えず経験値採光に放り込むためにお迎えするのも全然ありじゃない?
採光なんて考える事なんぼ少なくても困りませんからね
ウーティスの人格としては最上位だけど、全体で見ればそこまでではないからどっちでもいい感じ
前スキル出血付きで斬撃統一で攻撃レベルも高めで回復もあるから耐久もそこそこと平均点高めだけど
罪悪属性がパッとしないのと他の強人格ほどのパワー出そうとするとスロースターター気味なのが残念
毎ターン50ずつくらいドバドバ血出しながらガンガン回復する人間ドリンクサーバーみたいな人格があればなー
そんな人間ポップコーンマシンみたいな…
綿花「毎ターン出血と聞いて」
ワイハンヒースと同じで、敵を倒した時の精神力上昇にレベル関係ないの嬉しいな
脳死でレベルMAXにできる
カットオフで色欲完全共鳴した時スキルアイコンから「その服じゃない!」ってセリフが出てきたんですけど、これほかのスキルでも出てくる感じですかね?(試せてない)
いやそれはパッシブでしょう
あっパッシブでしたか…普通にパッシブスキル見忘れてた…
暴食持ちの出血人格だから蛆虫有効活用できるって聞いた
経験値の斬撃で3枠計600ダメ出した時はすごい気持ち良かった。ただ初動の遅さがやっぱりネックだね。
もう少し敵が硬いか数が多かったりで長期戦になるなら、侵食血色の欲望も絡めてもっと活躍出来そうではあった。
血色はコストが重いし、早めに出せる軽めの出血ばら撒き手段があればまた一つ使い勝手も変わりそう。
既出かもしれないんだけど、スキル1と2の自分に出血付与する効果が発動したとき、
キズモドキ持ってると自分自身に効果が発動して出血威力・回数が増えちゃうので場合によっては注意が必要やね。
スキル2使うとマッチ中に出血で体力を20失うぞ! 回復効果とトントンや
ぜんぜん気づかないで使ってた…
情報提供に感謝!
キズモドキじゃなくて血の霧か煙と鉄条網の効果じゃないでしょうか?キズモドキは敵に的中時の効果なはずなので…
違ってたらすみません
ごめん! 鉄条網・血の霧の効果やった! 指摘ありがと!
あとスキル2の自身への出血も威力10回数1やね。思い込みで誤情報流布してしまった……
それで???いつ俺はこのガーターベルトとおぱーいを手に入れられるんだ???
シーズンパス全開放される今週の木曜までの辛抱だから…
精神力増加・減少条件が特殊なのね
精神下がる条件がマッチ敗北時なのもあって、マッチ負けしやすい序盤がつらい
逆に味方が敵を倒しても精神が増えるから、精神が上がるまでは反撃などでマッチは避けたほうが良いんだろうな
減少が結構重いから1ターン目に口笛吹けない時は反撃使っちゃうよね
毎回戦闘始まる直前に「カニ媒体……」て言うの面白いからやめてほしい
専用効果見るに他の血鬼人格と合わせない方が良いって書いてあるのね
血を奪い合う関係ってことなんだろうけど、血鬼の上下関係も結構描写されてたし血鬼パーティ組みたかったんだけどな
別に上下関係があるとめんどくさいよって書いてあるだけで血鬼パーティーは問題ないと思う
そもそも出血同士だろうから相性はいいと思うし
こいつは第3眷属だから第4眷属(要れば)がでたらソイツが頑張った分パクって強くなれるし
逆に第2眷属がいるならパクられるからこいつは強くなりにくいけど
その分第2眷属は強くなりやすいだろうし
第3眷属同士は…まあ奪い合ってもろて…
かっこいい!たのしい!つよい!
ハサミ振り回すモーションの時の音がDiscordの通知音にしか聞こえない
広域の条件もっと緩くして欲しい…発動する前に大体戦闘終わってる
出血人格どんどん増えるなあ
薬指イサン、赤眼良秀は固定として出血パはどいつが正解だろう...
単純に気になったんだけど、N社の狂信者が血鬼みたらどんな反応するんだろ?
ねじれクローマー達のような純粋な肉体として評価するのか、それとも病に侵された汚れた怪物と評価するのか。
最初から大暴れするイサンとかと比べていまいち強みが分からなかったけど、長期戦になりがちなストーリーボス相手だと回復しながら粘り強く戦えて強いな
S3で4コイン目ぶち込む瞬間にもセリフ喋ってる?あと鋏のバフ具合でS3のセリフのトーンが変わってるような
これ薬指とどっちが強いんだろう。鏡ダンジョンでは理髪師だろうけど、通常のステージだと薬指のスキル2で出血回数をお手軽に大量付与できるのが助かりすぎて、こっちを使いにくい。
ただスキル3の広域は経験値周回とかで役立つし、鏡と雑魚戦は理髪師、通常のボスは薬指って感じで使い分けるのが良いかな?
同じ点を挙げるとすれば、
出血人格
暴食・色欲・憤怒持ち
異なる点を挙げるとすれば、
理髪師が勝るのは
斬撃属性
斬撃耐性
星3の基準のスキル威力
特殊精神
体力吸収による継続戦闘能力
長期戦時に血染めの刃で強化
薬指が勝るのは
貫通属性
貫通耐性
出血人格としての性能(出血の付与量)
S2での早期火力
パッシブでのデバフ種類稼ぎ(ほぼ薬指組専用)
と言ったところでしょうか
意外と違うところも多いので、
仰るように相手を見極めて使い分けるのがいいともいます
薬指イサンは出血回数付与得意だし敢えて使い分けする必要ないとは思う
ついでに鏡ダンジョンだと理髪師は血餐貯まる前に戦闘が終わるからむしろあんまり相性は良くない(これはグレゴール実装で緩和されると思う)けど、長期戦になるほど血餐が貯まる上的中時回復で小ダメ気にせず戦えるからボス戦との相性が良い
各スキルの最大マッチ威力表、パッシブの裁断対象に対してマッチ+1が反映されてないのとスキル3の計算で出血6につきマッチ威力+1(最大2)をコイン威力で計算してしまってるから27になってない?スキル3は3+(3+1)×4+2+1で22じゃないかな?自分の計算間違いなら申し訳ない
これ同期前イラスト手前にいるの姫ロージャか
出血パ、暴食稼ぎづらかったからそれだけで採用理由になるな...ありがたいぜ
姫ロージャが来て改めて採用してるけど、
特殊精神のおかげで鏡ノーマルでも一瞬で精神カンストするのはやっぱり偉いな
ホリデイで周りにも精神配れるし、下がった精神もすぐ戻る
姫ロージャがいると血餐とられてしばらく変化もできないけどバフを優先で貰えるからスキル3性能を除けばトントンになるな