リッター4Kのコメント
このブキ距離詰めるとトラップ置いてゴキブリみたいに逃げてくんだけど、最後まで追わなくていい? トラップダメ入ってるし敵のカバー入るし一直線に追ったらノンチャで倒されるし適当な所で切り上げていいよね?
それに対する正解は「追ってでも倒すか、ヘイトを自分に向けさせ続けるか、追わずに他行くか」の【3択を常に選べる状況にしておくこと】だと思う 毎試合「追わない」を選んでたら絶対その選択肢が間違ってる時がある、常に状況把握してその3択の中から最適解を選べる技量を持つべきでしょ、自分が持ってるブキ次第で取る択も変えるってのが良い 厳密に言うと3択じゃないけどさ、チャー以外の敵の位置次第では取りたい択が取れない時あるし常にケースバイケース
実際追って倒してんの?
X帯だから状況によって倒しに行ってるさ、もちろん相手の方が上手くて返り討ちに合う事も当然あるけど 1780は何のブキ持っててその「最後まで詰めなくていい」って発想になりつつあるのさ、ブキによっちゃ「そのブキじゃ無理だ」ってなる、ボールドとか短射程だと無理かな
主な持ち武器スパ白だからなぁ… 無理っぽいかね
白スパならスライド込みで敵の逃亡に対して射程が届きそうにないならそれ以上はリスク高いから行かなくていいかも、ただ「刺せそうな時はリッター刺しに行くからな」って雰囲気は出しつつって感じかな あとはトーピード投げて「ヘイトを自分に向けさせ続ける」の択は取れそうなんじゃない?チャージが必要なブキ、特にリッターとかハイドラみたいなチャージに時間かかるブキにはトーピードはめちゃくちゃうざいから味方に向く射線を自分に向けさせ続けるのは効果あると思うよ、ただ敵のカバーが来そうなら引いた方が良い 戦況見てそれを担うか、他の味方のカバーに行くか、選ぶと良いと思う
そうするわ、あんがとな リッターの射線隠しつつチャクチ貯めて、2vs1作られそうになったら交戦中の味方の所にスパジャンチャクチがムーブとして一番楽だと思う 実力的にもブキ的にも
地雷リッターほんまええかげんにせえよ
良くも悪くも使い手の力量に左右される武器だから地雷が多いのはしゃーない 意図せずに戦犯しちゃうのも初心者とか普段使ってない人とかにはあるだろうし
誰にでも上振れたり下振れたりはあるからね。実力に差があるとしてもガチマならそのうちマッチングしなくなるしナワバリなら部屋変えればいい。
振りながら狙うタイプなんだけど、なんか外すなって思うと回線悪い人がいる時だったりするよな。照準の速度のままコンマ秒そのまま動いてしまう
頑なにホコ持たないリッターいるけど、そんな このブキホコ持ち辛い?
ホコの移動速度も武器重量が影響するから「適任ではない」が正しいと思う。あとホコ持ったら死にやすいからペナアップと相性が悪いってのも(積んでる人は)あるかも
頑なにホコを持たないリッターはどうせろくにキルも出来ず仕事しないと決まってるから端から戦力としてカウントしない 出来る事なら味方にリッター来た瞬間捨て試合するわ
>> 1796 ホコ持ち中の移動速度は重量級と中量級で変わらないんだよなぁ ペナアップつけてないのに持たないのはただの甘え
ホコのイカ速度は元のブキがなんであれ変わらないよ。ギア補正はつくけど。コンブとか右で圧かけてくれるなら持たなくてもってステージはあるけど。
>> 1798 軽量級だけは違うぞ 上でわざわざ中量級と重量級って書いたのはそのため
>> 1799えっ、勘違いしてた。ありがと。
足元塗りとチャージキープで接近戦強いの作ったやつバカだろ
下向かないと足元塗れないでもいい気がしてきた。チャーは全ブキカテゴリの中で機動力最低で当然じゃね
ソイチューバーにも意味が出てくるな
ノンチャ最低ダメージ40って何度見ても何かの間違いかバグとしか思えないんだよな
ダメージ40塗り射程シャプマと同程度インクロックなしの迎撃によし逃亡によしの便利弾がZR押すだけで出るバグ
1のチャージャーゲーがつまらなすぎたのを反省して2当初はチャー目立たなかったのに、声の大きい陰キャチャー使いに負けて足元塗り追加したりチャージキープの取り回し改良したりしたせいで1と同じ轍を踏んだの本当しょーもない 3ではこの辺奪ったまま決して渡さないでくれると嬉しい
WiiUコントローラーからProコンに変わった事とジャイロの感覚がなんとなくで変わった事で初期は性能以前に操作性的な意味でチャーが目立たなかった、プレイヤーが操作性についてきてなかったからだよ んで今チャー環境かって言われるとそうでもないでしょ、強いけど後衛はチャー1強ではない 多くの武器は今の性能のまま3に登場してほしい、ただtierが低いブキはアッパー入れてあげて欲しいね、ナーフよりアッパーの方が盛り上がるもの
プレイヤーが操作性に慣れてなかったのが理由なのにアッパー入れまくったから中期ずっとチャー環境だったんでしょ いまチャー環境じゃないのはマルミサが無限に飛んでくるからであって(その前はプレッサー環境)チャーのスペックが高すぎることに変わりない チャージャートゥーンor陰キャトゥーンの2択なんてまっぴらごめんだから極一部のエイム超人だけ持てるぐらいに調整してくれたらシューティングゲームとして盛り上がるしガチマのチャー2頻度も減るし良いこと尽くめ
でも基本リッター4k味方にいると最初のイメージは悪いんでしょ? 強いルールもエリアだけと言っても差し支えないのに 実際今の時点でもエイムの良さが武器性能を活かしてうますぎる人なんて一握りでしょ
ブキ性能活かせてなくて当てられてない人でもウデマエ下がりづらい謎の被キャリー性能のせいで被害が拡大してる マッチングシステムがこいつに有利すぎるのと塗り含めた基礎スペックが高すぎるのが原因
はっきり言うと存在しないでいただけると一番うれしいのですが まあしょうがねえお情けでクソ性能なら許してやるかというのが本音でして
使ってる身としても無くなって欲しい感じはありますね スピナー含めて無くなればみんな平和だと笑
理不尽感が否めないからね 1番射程が長いのがハイドラだったらちょうど良かったのかな もしチャースピを無くすならオフロジェッスイも追加でおなしゃす
次回作、センサー系スペシャルを引っ提げてくることになったんだけど スプラ1みたいなぶっ壊れにならないか不安 リッターとセンサーの相性が良すぎるからなぁ まぁスパセンのぶっ壊れ具合に比べればだいぶマシなスペシャルだろうけど
チャースピ無い環境とか中射程が同じ感覚で叩かれるオチ()
中射程咎めるための必要悪として存在してるはずなのに高台攻撃しやすいボトルの餌になってるのが現状だからマジでいらないんじゃね
本当に上手い人は前線に出て低地から射線通すから高低差はあんま関係ないと思うぞ 後衛持ってるときに「やばいボトルいる!」ってなるかって言われるとそこまでじゃないかな、手強いけど
チャージャーに誰かを倒してくれなんて期待してる奴もういないよ
そもそもボールドとかもみじみたいな変なのがいるからバランスがおかしくなってるんだし大正義の中射程が文句言われる筋合いはないよ。 ローラーは突き詰めるとお荷物になりがちだけど野良でやる分にはいい塩梅だと思う。
どう考えてもそうはならんだろ… ごめんだけどゲーム理解なさすぎると思う
今がまさに「極一部のエイム超人」の環境では? 他の後衛ブキプレイヤー達が「後衛がチャー1強すぎ」って言うなら共感できるんだけど、もし短中射程の戯言なら「スペシャル使っても味方と連携取っても倒せない自分ですっていう自己紹介」やで んで射程長い順に消してったらスプラなんもおもんなくなるし、そのうち自分が持ってるブキが消えろって言われるようになるやろ どうしたらチャーを倒せるようになるか考えながら強くなろうぜ、2で得た経験は3でも活きるんだからさ
後ろにいる敵に当てられるのもムカつくけどそれ以上に後ろにいるくせに当てないリッターがムカつくから数が減るぐらいナーフしてほしい
それよりも当てないリッターが味方に来る不具合をなんとかして お互いリッターが来た時の実力差が毎回のように敵>味方なのなんでなん
なんか勘違いしてるよな チャーなんて2ランクレベルで上の奴でもなきゃいくらでも倒せるだろおもんないけど 問題はどうやっても絶対倒せない味方チームのチャーだよ
当てないチャーのウデマエが順当に下がってけばいいんだけどマッチングの都合上チャーとチャーで分けられるからあそこだけ相対評価の世界なんだよな、よりマシな雑魚チャーが上に行く
いやそれはさすがににリッターのこともゲームのこともわかってなさ過ぎる意見だと思うよ こんな狭いステージのゲームでリッターくらいの射程で一確の武器が存在してるってとこがポイントだからね バレルが最長射程で文句言ってたらそりゃ何言ってんのってなるけど
C〜S+までのリッター見たら当てなくても味方に勝たせてもらって被キャリー性能が高いのは明白 いつもこいつ俺よりワンランク下だろってキルレしてるでしょ?
たまにいるイカニンジャリッターの謎
陰キャ武器×陰キャギアって考えたら整合性もとれてるかも 駆け引きとか撃ちあいがしたいんじゃなくて一方的に攻撃して目立ちたくない心理
イカニン付けてるとチャージキープの光を消せるとか思ってるんじゃない?
自陣にずっと籠もってミサイル撃ってるだけの奴とかイカニンジャ着けてるよな
「リッターは復ペナを付けるといい」ってだけで 復ペナ付けて 当てられもせずキルされて 自分の復ペナ増やしてるだけの リッターくんマジ勘弁して
ノンチャ途切れるようにしてくれ
スパ短積めないぐらいギア枠圧迫してほしい
ちょうどスプラ3になるわけだしまたフルチャ3発に戻るんかなwもちろん射程は2よりさらに下げて
リッター嫌われ過ぎやろw最早同じ人間がコメントしているようにしか見えなくなってきた
誰がコメントしても同じような文句しか出てこないレベルでリッターは害悪ってことだろ
誰がコメントしても同じような文句しか言えないレベルでリッターにヘイト向けてるヤツが下手なんだってことでしょ
なんで急に「リッターにヘイト向けてる奴が下手」になるのか全くの謎で草
上位勢でもリッターに文句言ってる人いっぱいいるで
というか、ウデマエ別に嫌いなブキランキングを作ると、上位勢ほどリッターを嫌ってるぞ
リッターがいるいないで別ゲーになるっていう見解はリッター使いも分かってるはずだと思うんだけどね、上手いリッター使いであればあるほどに。 チャーやハイドラもそうだけどリッターは特にそう。
ロングブラスターで有名なあの人はリッター味方になったらほぼほぼ批判してるな
短中射程は自分でゲームメイクすることに慣れているけど(試合の中心を担わないと勝てない)長射程は味方依存度高い動きしてるのが多い印象 最長射程のリッターは特にバッコリよ だから同じウデマエでも射程長い武器の方が判断力遅くて無自覚に自然と味方をイラつかせているのが原因やと思うw
ようつべの視聴者アンケートでハイドラを嫌うブキ1位がリッターだったりするのよくわからん ワンちゃん掛けて歯向かってくるから?
まあ視聴者層は広いだろうから。私はナワバリ勢で良くハイドラ持つけどリッターを恐れず立ち向かうのを楽しんでる。当然上手いリッターには何もできないけど下手なリッターには大体勝てる、その辺のとこなんじゃないかな
こいつがいるためにステージも武器も制約かかってるからなぁ 開発が自分の首絞めてる まぁ制約かけきれてないから嫌われてるんだけど
3で無敵時間あるアクション追加されたのが制約といえば制約じゃね、開拓進んでくればまた変わって来るかもしれん
リッターは何故か体力マックスある状態でも貫通キルできるんですよねぇ
ノンチャのもっと威力下げろ
敵にリッターいると自分がインベーダーゲームのインベーダーになった気分 リッターがプレイヤーで敵は動いてたまに攻撃仕掛けてくる的
うりうり
まさかあんなに嫌われるとは
別にこの頃はヘイトそこまでもらってなかったなぁ・・・
2は全体的に交戦距離近いのもあって、リッターの射程は過剰だった感はある。スプチャで事足りてたからリッターの使用率自体があんまし高くなかったというか。 あと、大体のステージのチャーポジが裏取り出来たし、裏取り行けなくてもハイプレとかアーマーとかでチャー殴れたし。
いや、だいぶ嫌われてない??
今よりは確実に全然マシだった
2では弱いから味方に来るなとコメントされることは多々あったけど強いからナーフしろとはほとんど言われなかった 前中期にスプチャがバチクソにヘイトを集めていてボコボコにナーフされていた 後期はその影響でスプチャ使いがほとんどリッターに流れて行ってたけど過疎ってたからあまり目立たなかった プレイ人口が復活した3がリリースされた時期には、スプチャ使いが絶滅して全員リッター使いになっていたのと、開けたステージが激増したせいで鈍足後衛同士のにらみ合いは長ければ長いほど有利で、後衛にリッターがいるチームのほうが有利(リッター以外の後衛が活躍しづらい)だったから3になって叩かれ始めた と思っている
2ではリッターよりハイドラの方が厄介なステとかあった?
2あんまリッター強いウデマエ帯いなかったから正確かは分からんけどデボンマンタあたりじゃないだろうか、デボンはリッターも強いけど
そしてその後2確の軟弱チャージャーに後衛ブキの王座を奪われるなんて二転三転しても誰が想像できただろうか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
このブキ距離詰めるとトラップ置いてゴキブリみたいに逃げてくんだけど、最後まで追わなくていい?
トラップダメ入ってるし敵のカバー入るし一直線に追ったらノンチャで倒されるし適当な所で切り上げていいよね?
それに対する正解は「追ってでも倒すか、ヘイトを自分に向けさせ続けるか、追わずに他行くか」の【3択を常に選べる状況にしておくこと】だと思う
毎試合「追わない」を選んでたら絶対その選択肢が間違ってる時がある、常に状況把握してその3択の中から最適解を選べる技量を持つべきでしょ、自分が持ってるブキ次第で取る択も変えるってのが良い
厳密に言うと3択じゃないけどさ、チャー以外の敵の位置次第では取りたい択が取れない時あるし常にケースバイケース
実際追って倒してんの?
X帯だから状況によって倒しに行ってるさ、もちろん相手の方が上手くて返り討ちに合う事も当然あるけど
1780は何のブキ持っててその「最後まで詰めなくていい」って発想になりつつあるのさ、ブキによっちゃ「そのブキじゃ無理だ」ってなる、ボールドとか短射程だと無理かな
主な持ち武器スパ白だからなぁ…
無理っぽいかね
白スパならスライド込みで敵の逃亡に対して射程が届きそうにないならそれ以上はリスク高いから行かなくていいかも、ただ「刺せそうな時はリッター刺しに行くからな」って雰囲気は出しつつって感じかな
あとはトーピード投げて「ヘイトを自分に向けさせ続ける」の択は取れそうなんじゃない?チャージが必要なブキ、特にリッターとかハイドラみたいなチャージに時間かかるブキにはトーピードはめちゃくちゃうざいから味方に向く射線を自分に向けさせ続けるのは効果あると思うよ、ただ敵のカバーが来そうなら引いた方が良い
戦況見てそれを担うか、他の味方のカバーに行くか、選ぶと良いと思う
そうするわ、あんがとな
リッターの射線隠しつつチャクチ貯めて、2vs1作られそうになったら交戦中の味方の所にスパジャンチャクチがムーブとして一番楽だと思う
実力的にもブキ的にも
地雷リッターほんまええかげんにせえよ
良くも悪くも使い手の力量に左右される武器だから地雷が多いのはしゃーない
意図せずに戦犯しちゃうのも初心者とか普段使ってない人とかにはあるだろうし
誰にでも上振れたり下振れたりはあるからね。実力に差があるとしてもガチマならそのうちマッチングしなくなるしナワバリなら部屋変えればいい。
振りながら狙うタイプなんだけど、なんか外すなって思うと回線悪い人がいる時だったりするよな。照準の速度のままコンマ秒そのまま動いてしまう
頑なにホコ持たないリッターいるけど、そんな
このブキホコ持ち辛い?
ホコの移動速度も武器重量が影響するから「適任ではない」が正しいと思う。あとホコ持ったら死にやすいからペナアップと相性が悪いってのも(積んでる人は)あるかも
頑なにホコを持たないリッターはどうせろくにキルも出来ず仕事しないと決まってるから端から戦力としてカウントしない
出来る事なら味方にリッター来た瞬間捨て試合するわ
>> 1796
ホコ持ち中の移動速度は重量級と中量級で変わらないんだよなぁ
ペナアップつけてないのに持たないのはただの甘え
ホコのイカ速度は元のブキがなんであれ変わらないよ。ギア補正はつくけど。コンブとか右で圧かけてくれるなら持たなくてもってステージはあるけど。
>> 1798
軽量級だけは違うぞ
上でわざわざ中量級と重量級って書いたのはそのため
>> 1799えっ、勘違いしてた。ありがと。
足元塗りとチャージキープで接近戦強いの作ったやつバカだろ
下向かないと足元塗れないでもいい気がしてきた。チャーは全ブキカテゴリの中で機動力最低で当然じゃね
ソイチューバーにも意味が出てくるな
ノンチャ最低ダメージ40って何度見ても何かの間違いかバグとしか思えないんだよな
ダメージ40塗り射程シャプマと同程度インクロックなしの迎撃によし逃亡によしの便利弾がZR押すだけで出るバグ
1のチャージャーゲーがつまらなすぎたのを反省して2当初はチャー目立たなかったのに、声の大きい陰キャチャー使いに負けて足元塗り追加したりチャージキープの取り回し改良したりしたせいで1と同じ轍を踏んだの本当しょーもない
3ではこの辺奪ったまま決して渡さないでくれると嬉しい
WiiUコントローラーからProコンに変わった事とジャイロの感覚がなんとなくで変わった事で初期は性能以前に操作性的な意味でチャーが目立たなかった、プレイヤーが操作性についてきてなかったからだよ
んで今チャー環境かって言われるとそうでもないでしょ、強いけど後衛はチャー1強ではない
多くの武器は今の性能のまま3に登場してほしい、ただtierが低いブキはアッパー入れてあげて欲しいね、ナーフよりアッパーの方が盛り上がるもの
プレイヤーが操作性に慣れてなかったのが理由なのにアッパー入れまくったから中期ずっとチャー環境だったんでしょ
いまチャー環境じゃないのはマルミサが無限に飛んでくるからであって(その前はプレッサー環境)チャーのスペックが高すぎることに変わりない
チャージャートゥーンor陰キャトゥーンの2択なんてまっぴらごめんだから極一部のエイム超人だけ持てるぐらいに調整してくれたらシューティングゲームとして盛り上がるしガチマのチャー2頻度も減るし良いこと尽くめ
でも基本リッター4k味方にいると最初のイメージは悪いんでしょ?
強いルールもエリアだけと言っても差し支えないのに
実際今の時点でもエイムの良さが武器性能を活かしてうますぎる人なんて一握りでしょ
ブキ性能活かせてなくて当てられてない人でもウデマエ下がりづらい謎の被キャリー性能のせいで被害が拡大してる
マッチングシステムがこいつに有利すぎるのと塗り含めた基礎スペックが高すぎるのが原因
はっきり言うと存在しないでいただけると一番うれしいのですが
まあしょうがねえお情けでクソ性能なら許してやるかというのが本音でして
使ってる身としても無くなって欲しい感じはありますね
スピナー含めて無くなればみんな平和だと笑
理不尽感が否めないからね
1番射程が長いのがハイドラだったらちょうど良かったのかな
もしチャースピを無くすならオフロジェッスイも追加でおなしゃす
次回作、センサー系スペシャルを引っ提げてくることになったんだけど
スプラ1みたいなぶっ壊れにならないか不安
リッターとセンサーの相性が良すぎるからなぁ
まぁスパセンのぶっ壊れ具合に比べればだいぶマシなスペシャルだろうけど
チャースピ無い環境とか中射程が同じ感覚で叩かれるオチ()
中射程咎めるための必要悪として存在してるはずなのに高台攻撃しやすいボトルの餌になってるのが現状だからマジでいらないんじゃね
本当に上手い人は前線に出て低地から射線通すから高低差はあんま関係ないと思うぞ
後衛持ってるときに「やばいボトルいる!」ってなるかって言われるとそこまでじゃないかな、手強いけど
チャージャーに誰かを倒してくれなんて期待してる奴もういないよ
そもそもボールドとかもみじみたいな変なのがいるからバランスがおかしくなってるんだし大正義の中射程が文句言われる筋合いはないよ。
ローラーは突き詰めるとお荷物になりがちだけど野良でやる分にはいい塩梅だと思う。
どう考えてもそうはならんだろ…
ごめんだけどゲーム理解なさすぎると思う
今がまさに「極一部のエイム超人」の環境では?
他の後衛ブキプレイヤー達が「後衛がチャー1強すぎ」って言うなら共感できるんだけど、もし短中射程の戯言なら「スペシャル使っても味方と連携取っても倒せない自分ですっていう自己紹介」やで
んで射程長い順に消してったらスプラなんもおもんなくなるし、そのうち自分が持ってるブキが消えろって言われるようになるやろ
どうしたらチャーを倒せるようになるか考えながら強くなろうぜ、2で得た経験は3でも活きるんだからさ
後ろにいる敵に当てられるのもムカつくけどそれ以上に後ろにいるくせに当てないリッターがムカつくから数が減るぐらいナーフしてほしい
それよりも当てないリッターが味方に来る不具合をなんとかして
お互いリッターが来た時の実力差が毎回のように敵>味方なのなんでなん
なんか勘違いしてるよな チャーなんて2ランクレベルで上の奴でもなきゃいくらでも倒せるだろおもんないけど
問題はどうやっても絶対倒せない味方チームのチャーだよ
当てないチャーのウデマエが順当に下がってけばいいんだけどマッチングの都合上チャーとチャーで分けられるからあそこだけ相対評価の世界なんだよな、よりマシな雑魚チャーが上に行く
いやそれはさすがににリッターのこともゲームのこともわかってなさ過ぎる意見だと思うよ
こんな狭いステージのゲームでリッターくらいの射程で一確の武器が存在してるってとこがポイントだからね
バレルが最長射程で文句言ってたらそりゃ何言ってんのってなるけど
C〜S+までのリッター見たら当てなくても味方に勝たせてもらって被キャリー性能が高いのは明白
いつもこいつ俺よりワンランク下だろってキルレしてるでしょ?
たまにいるイカニンジャリッターの謎
陰キャ武器×陰キャギアって考えたら整合性もとれてるかも
駆け引きとか撃ちあいがしたいんじゃなくて一方的に攻撃して目立ちたくない心理
イカニン付けてるとチャージキープの光を消せるとか思ってるんじゃない?
自陣にずっと籠もってミサイル撃ってるだけの奴とかイカニンジャ着けてるよな
「リッターは復ペナを付けるといい」ってだけで
復ペナ付けて
当てられもせずキルされて
自分の復ペナ増やしてるだけの
リッターくんマジ勘弁して
ノンチャ途切れるようにしてくれ
スパ短積めないぐらいギア枠圧迫してほしい
ちょうどスプラ3になるわけだしまたフルチャ3発に戻るんかなwもちろん射程は2よりさらに下げて
リッター嫌われ過ぎやろw最早同じ人間がコメントしているようにしか見えなくなってきた
誰がコメントしても同じような文句しか出てこないレベルでリッターは害悪ってことだろ
誰がコメントしても同じような文句しか言えないレベルでリッターにヘイト向けてるヤツが下手なんだってことでしょ
なんで急に「リッターにヘイト向けてる奴が下手」になるのか全くの謎で草
上位勢でもリッターに文句言ってる人いっぱいいるで
というか、ウデマエ別に嫌いなブキランキングを作ると、上位勢ほどリッターを嫌ってるぞ
リッターがいるいないで別ゲーになるっていう見解はリッター使いも分かってるはずだと思うんだけどね、上手いリッター使いであればあるほどに。
チャーやハイドラもそうだけどリッターは特にそう。
ロングブラスターで有名なあの人はリッター味方になったらほぼほぼ批判してるな
短中射程は自分でゲームメイクすることに慣れているけど(試合の中心を担わないと勝てない)長射程は味方依存度高い動きしてるのが多い印象 最長射程のリッターは特にバッコリよ
だから同じウデマエでも射程長い武器の方が判断力遅くて無自覚に自然と味方をイラつかせているのが原因やと思うw
ようつべの視聴者アンケートでハイドラを嫌うブキ1位がリッターだったりするのよくわからん
ワンちゃん掛けて歯向かってくるから?
まあ視聴者層は広いだろうから。私はナワバリ勢で良くハイドラ持つけどリッターを恐れず立ち向かうのを楽しんでる。当然上手いリッターには何もできないけど下手なリッターには大体勝てる、その辺のとこなんじゃないかな
こいつがいるためにステージも武器も制約かかってるからなぁ
開発が自分の首絞めてる
まぁ制約かけきれてないから嫌われてるんだけど
3で無敵時間あるアクション追加されたのが制約といえば制約じゃね、開拓進んでくればまた変わって来るかもしれん
リッターは何故か体力マックスある状態でも貫通キルできるんですよねぇ
ノンチャのもっと威力下げろ
敵にリッターいると自分がインベーダーゲームのインベーダーになった気分
リッターがプレイヤーで敵は動いてたまに攻撃仕掛けてくる的
うりうり
まさかあんなに嫌われるとは
別にこの頃はヘイトそこまでもらってなかったなぁ・・・
2は全体的に交戦距離近いのもあって、リッターの射程は過剰だった感はある。スプチャで事足りてたからリッターの使用率自体があんまし高くなかったというか。
あと、大体のステージのチャーポジが裏取り出来たし、裏取り行けなくてもハイプレとかアーマーとかでチャー殴れたし。
いや、だいぶ嫌われてない??
今よりは確実に全然マシだった
2では弱いから味方に来るなとコメントされることは多々あったけど強いからナーフしろとはほとんど言われなかった
前中期にスプチャがバチクソにヘイトを集めていてボコボコにナーフされていた
後期はその影響でスプチャ使いがほとんどリッターに流れて行ってたけど過疎ってたからあまり目立たなかった
プレイ人口が復活した3がリリースされた時期には、スプチャ使いが絶滅して全員リッター使いになっていたのと、開けたステージが激増したせいで鈍足後衛同士のにらみ合いは長ければ長いほど有利で、後衛にリッターがいるチームのほうが有利(リッター以外の後衛が活躍しづらい)だったから3になって叩かれ始めた と思っている
2ではリッターよりハイドラの方が厄介なステとかあった?
2あんまリッター強いウデマエ帯いなかったから正確かは分からんけどデボンマンタあたりじゃないだろうか、デボンはリッターも強いけど
そしてその後2確の軟弱チャージャーに後衛ブキの王座を奪われるなんて二転三転しても誰が想像できただろうか