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スパイガジェットベッチュー

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スパイガジェットベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/09 (金) 17:56:25
最終更新: 2018/11/09 (金) 17:56:40
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200
名前なし 2019/05/28 (火) 19:36:32 e810d@1802b

アプデで200に増やされる模様

201
名前なし 2019/05/28 (火) 19:41:28 e7009@493e5 >> 200

うーん妥当、トーピードは調整難しいという判断か

204
名前なし 2019/05/29 (水) 03:04:17 1a010@63379 >> 201

なお、暴れまくってるスパクリのインク消費は軽減される模様(´・ω・`)
どういうことなの…

205
名前なし 2019/05/29 (水) 09:18:39 697cc@0b5fb >> 201

イカ研が持っているであろう全体的な勝率のデータを考慮すると、スパクリと白傘の関係はそういう事なのかも知れない(・_・;

白傘のメイン、サブ、スペシャルの性能は変わってないから、ギア構成で運用方法を選択しろと言う事か。。。

206
名前なし 2019/05/29 (水) 12:24:53 cf243@aa440 >> 201

白傘は大会レベルのブキだからスパクリよりは格上
トーピードブキならヤグラのラピベッチューがブッチギリでヤバいと思うけどな

202
名前なし 2019/05/28 (火) 20:56:16 cb2ce@990b7

イカ研より頭悪い調整班見たことないわ
辞めちまえ

203
名前なし 2019/05/29 (水) 00:21:01 c9bca@453b8

これはもう手放した方がいいね。
白傘は勿論、落ち葉然りモデラー然り2開発に1度でも目をつけられた短射程は延々といじめをうける事になる。

207
名前なし 2019/06/03 (月) 12:33:58 9e4ae@bc529

短射程の強みが塗りとSPの回転率なのになんともなんとも

208
名前なし 2019/06/03 (月) 12:41:54 72a67@7fbd9 >> 207

まあ何故か金モデのポイントまで増やした連中ですし…

209
名前なし 2019/06/03 (月) 14:51:58 a77a8@e60d8

メインとアーマーの強化が待たれる

210
名前なし 2019/06/03 (月) 17:56:51 f39c6@a56ec

まぁこいつはあまりにもサポート力高すぎたから…200で住んで御の字と思って、カムバラスパとスペ増を少し積もう

211
名前なし 2019/06/03 (月) 18:24:00 a77a8@fd074

いやいやこれは短射程としての理想系で
強くあるべきブキだよ

212
名前なし 2019/06/05 (水) 00:52:33 399e5@41646

ヤグラメインでS+6辺りから使い始めて1周間程度、本日ヤグラXに到達することができました
全くうまく使えてる気はしないけれどいい武器ですね

213
名前なし 2019/06/28 (金) 15:49:28 修正 ddd47@1e198

ちょっと前まではわかば使うより断然こっちだったが今はもうわかばだな
硬直クソ重いのに20pも差あるならやってられん

214
名前なし 2019/07/14 (日) 14:10:24 aab36@a61e3

メインでキルろくすっぽ取れないことを理解しての調整なんだろうか?

215
名前なし 2019/07/15 (月) 19:46:05 2ac8c@9637d

ガチマ寄りのスパクリは上方修正、ナワバリ寄り(しかも大会で露出)の白傘は目立つばかりにとことん下方修正が繰り返された結果の現状ですよ。
最近はスパクリの方が勝率良くなってるって、そりゃキル性能比べりゃ当然な話だ。
イカ研の調整方針が良く分かりますね

216
名前なし 2019/07/15 (月) 20:21:24 a8503@115d4

この手のブキがワバリで強いのはむしろいいことなんだよなぁ

217
名前なし 2019/07/15 (月) 20:23:01 1a9be@1c1a3 >> 216

ぶっちゃけシェルター系は対面してる側だと不快なだけだから弱いくらいでいいわ

218
名前なし 2019/07/15 (月) 20:53:02 263e3@8efbb >> 217

そして擬似確とボムコロのオンパレードと
俺はこれ使ってないけど流行るなら確実に白傘の方がマシだよ

219
名前なし 2019/07/18 (木) 15:07:34 aab36@f63a9 >> 217

スパイガジェットはシェルターじゃないぞ

220
名前なし 2019/07/27 (土) 14:19:43 250b6@bbfa3

負けてもいいからアシストだけ稼いで自分のリザルトの見栄えだけ良くしたいならおすすめ

221
名前なし 2019/07/29 (月) 20:45:09 bbe95@1a719

メインインクはいくつ積むのがいいですか?

222
名前なし 2019/08/11 (日) 15:47:46 59a9f@54373

積まなくてOK

223
名前なし 2019/08/12 (月) 17:12:35 960a8@9cc65

サブ効率がオススメギアパワーにないのマジ?

226
名前なし 2019/09/29 (日) 03:37:18 db4e7@b0347 >> 223

戦法による。
ボムコロを多用する戦い方ならばあったほうがいいけれども特にそうしない場合は必要ない。

224
名前なし 2019/09/05 (木) 06:04:42 修正 3cc05@18bc8

スパガは元々傘開いててもインク消費増えないし、インクショット1発の消費も軽いからメイン効率は積まなくてもいい。
トーピードも連投出来ない仕様だからサブ効率めちゃくちゃ積んでも特に意味はない。
そんなことより復活短縮積め。前出てヘイト集めるのが傘の仕事。後ろに篭って延々とトーピード投げたところで強くない。
打開時にアーマー貯めやすくなるからカムバもかなり強いぞ。

225
名前なし 2019/09/07 (土) 05:52:21 5e460@25710 >> 224

パラシェルターの復活短縮は枠がないから継戦能力、対面能力を犠牲にしないといけないけど
白傘はそいつに比べるとまだギアに余裕があるから復活短縮で前でヘイト買って自身は即再出撃、味方の攻撃も通しやすくなるから悪くないかも
今度試してみますね

229
名前なし 2019/11/29 (金) 22:38:21 e5f51@8fc60 >> 225

いやキル速遅い、硬直大きい、盾でボムを誘爆しがちと三重苦なのにか
前後左右から弾が飛んでくる前方に行くのは小回りが効いて範囲火力か瞬間火力で連キルの可能性がある味方に任せとけ
こいつがいるべきは味方陣形のやや後方側面あたり
カサは壁との角度を意識して張ると裏ボム率が下がるのも理由としてある
強い白傘使いがみんなサブ効率とインク回復つんで前の味方にボムと削りと足場を提供しつつ、
自分は生き残って肉ビーコンとアーマーポッドになってるのでそれを真似するだけでいい
長射程の選択肢があるから後方でヘイトを買っても役に立てる
ヘイトを前でなきゃ買えないとしたら、それは味方の位置ではなく地形で後ろかどうかを決めてるから
たぶん味方がいない時にヘイトを切って復帰を待つ基本もできてないから色々と前提が狂ってる
復短カムバなんて積むぐらいなら、メイン性能アップを少しだけ積んで
後衛ポジや敵陣形側面の障害物裏に隠れて遅延行為をした方が塗り負け回避と秒数的にお得
それかイカ速で孤立回避や接近回避しやすくするとか
スペ増も人気だから入れてもいい

227
名前なし 2019/10/02 (水) 02:37:41 0c753@37ad9

サブは攻撃力を補い、SPは耐久力を補う。
スパイガジェットの短所である貧弱な攻撃力、耐久力を一時的に高められるという分かりやすい構成。(せめてクイボだったらな…)サブとSPで攻防強くなったところに攻防一体が入ると……短射程ブキは成す術無し。逃げるしかない

228
名前なし 2019/10/09 (水) 19:52:29 90018@7af31

この武器にベッチューを授けてくれたことには感謝しかない。ありがとう運営。
でも無印のスペシャルとの差がひどいのはなんとかしてほしいなぁ…もちろんチャクチを強化する方針で。

233
名前なし 2020/01/17 (金) 19:06:52 9df00@a23fd

だいぶ前からだけれどもボムコロコンボするとアップデート前のトーピード(インク60%消費)投げてからの10発攻撃できるのが大きかったなぁって思ってる
今は8発しか攻撃出来なくなってるからちょっとつらい

234
名前なし 2020/01/18 (土) 17:42:58 修正 9df00@a23fd >> 233

自分で検証してみたから一応書いておく
ボムを投げた後10発撃つには
メインインク10(メインによるインク消費は3.5%以下になる)
or
サブインク9(ボムによるインク消費は60%以下になる)
or
メインインク6 サブインク3
or
メインインク3 サブインク6

また9発の場合は
メインインク3 or サブインク3

一対一だったらまだ積まなくていいけれども連戦になるとどうしてもインクが足りない
一応書いておくとガチマッチになると普通にみんなオブジェクトに集まるから連戦になることは多くなるよね

235
名前なし 2020/01/19 (日) 04:42:34 69fcb@dc601 >> 233

当時はおちばの方が暴れてたのに明らかにこっちが損する弱体化を渡されたよね
その後わかばは強化入りまくりなのに20pも増やされるし
これは強化されて当然のブキだと思ってるけど4月までこのままなのがなぁ

236
名前なし 2020/01/20 (月) 22:57:03 修正 9df00@a23fd >> 235

当時がわからないから結局どうだったの。
スパイガジェットベッチューは180p時はすごかったの?
でトーピードは落ち葉の即爆とか厄介だった気がするけどスパイガジェットベッチューは使っている人が少なすぎて厄介だったのかわからないし。
この武器って相手を倒すのに最低12%使う時点で敵を倒すという点だけでは結構インク重いきがする。
またこの武器とトーピードの組み合わせが問題だったなら今のままでもいいけれども、そうじゃないのであればインク消費を3.5%にしてほしいなって思う。(押し続けで3発程度増えるけれどもそれはスパイガジェット全体から見て強いかどうかはわからないけれどもとりあえずこの武器に関しては10発うてる、ソレーラーは8発)
そうすればトーピードの影響分は緩和される。

暴れてたっけ?

238
名前なし 2020/01/21 (火) 01:40:59 修正 69fcb@5a72a >> 235

唯一まともに強いと言われてたのが対抗戦等の談合前提の試合だったな
野良では初期から味方依存度が高くて不安定って言われてた

240
名前なし 2020/01/21 (火) 21:12:22 9df00@a23fd >> 235

これはひどい
談合しない普通プレイヤーとってはとばっちりじゃないですか

239
名前なし 2020/01/21 (火) 15:41:49 1ebca@faa60 >> 233

最低でも燃費程度は強化してくれないと困るな
あとは他のメイン性能で相対的に弱くなった傘を固くして貰わないと

242
名前なし 2020/04/20 (月) 14:24:32 132a9@abafe

スパガ唯一の良心

243
名前なし 2020/04/21 (火) 22:50:18 00fa7@cfa33

普段傘ソレーラ使いですが、アーマーに憧れたので白傘に行きつきました
使ってる人はサブ効率やインク回復どのくらい積むものなんでしょうか?

245
名前なし 2020/05/12 (火) 23:30:37 9df00@a23fd >> 243

人によるスペシャルを中心にサポートをするのであればスペシャル性能、増、減を積むし
自らボムを投げて戦う場合は使う頻度によって積むのが変わる。倒す場合はボムを転がすと早く倒せるけれども連戦は出来ないからそこでイカ速とかで逃げたりする必要が出てきたりする
余ったらっていう程度で良いと思うよ自分がほしいやつ積んだら足りないと思うし

244
名前なし 2020/05/12 (火) 20:28:30 7f31d@201c8

未だポイント増やされたの納得いかんわ
同じアーマーでzapや若葉はあれだけ王冠占めてる癖に一切咎め無し
理不尽すぎる

246
名前なし 2020/06/05 (金) 15:18:09 04011@dd8aa

インクアーマーで嫌煙してたけどすげえ使い易かったわ、ガジェット厨だったからすげえ馴染む

247
名前なし 2020/06/05 (金) 17:29:38 5674d@fdc6e >> 246

確かにアーマー付けるとき煙出てくるよね

249
名前なし 2020/06/08 (月) 07:00:08 be8ea@b9a27 >> 247


むせてるイカちゃんとかいるんやろね

248
名前なし 2020/06/07 (日) 21:50:54 af9eb@7a58f

言うほどゾンビの相性は良くない。メインがこんな性能だし沼ジャンしたら確実に打ち負ける。自分が思うにこの武器は何がなんでも生き残らなくてはいけない武器だから、人速やイカ速、スペ増やサブ効率なんかを主体に積んだ方がいい。正直実況者とかスパガのプレイやギアはそれ以外の武器のでの経験と実力だけで補ってるからあまり参考にしない方がいいぞ。

250
名前なし 2020/06/08 (月) 08:25:20 46d7c@5ab91 >> 248

ヤグラで使うなら別によくね知らんけど。
1.3くらい積んで無理くり乗り続けても別に弱くはない気がする。
少なくとも下手な人が変にちゃんとしたギアで使うよりは強いと思うわ。