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ジェットスイーパーカスタム

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ジェットスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/03 (金) 18:32:12
最終更新: 2017/11/03 (金) 18:33:33
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549
名前なし 2020/07/23 (木) 12:51:29 bbff4@4b100

ハイプレぶん回しでしょうもないからSP200に上げてほしいわ。アプデ予告の文面見た感じジェッカスもナーフ対象だし

551
名前なし 2020/07/24 (金) 14:53:21 fc0cd@d18c5 >> 549

ハイプレ回りすぎは塗り強化アプデ入った時からずっと思ってたから今回はさすがに手が入るかな
チャー相手がまたしんどくなりそう

550
名前なし 2020/07/23 (木) 13:05:33 e48da@5ab91

ZAPのアーマーも若葉ほどじゃないからぶん回しジェッカスには間に合わないんだよな。
んでもってクイボで前に出てこれるからタチ悪い。
打たせないように狩りに行っても比較的クイボとかで逃げ仰せ易い
またハイプレトゥーンになるのは嫌だからZAP弱体するならこいつも弱体化してくれよな

552
名前なし 2020/07/27 (月) 18:36:57 54c09@b829b

ツキイチリグマで大暴れ
180pからのプレッサー天国が容易に想像出来る

553
名前なし 2020/08/03 (月) 22:47:44 f774f@179b9

現環境の長射程カテゴリでは使用率1位
ナーフはあり得ますな

554
名前なし 2020/08/03 (月) 23:44:27 abc79@e3d67 >> 553

...うん、最近使い出して思ったけどマジでやばいわこのブキ。
ハイプレ溜まりやすすぎるから抱え落ちを気にせず前に出れるし、メインからの追撃とかに気軽にハイプレ切れちゃう。
それでいて大事な場面でもしっかり溜まってるっていう。

555
名前なし 2020/08/03 (月) 23:59:26 9196b@96362 >> 554

全ルールまとめた王冠数は竹とほぼ同じだしスーパー弱体化候補
30ダメージにでもすればいいんじゃね

566
名前なし 2020/08/14 (金) 12:55:13 50214@9c44f >> 554

王冠以外も見ればstat.inkを見る限りはそんなに勝率高くないんだけどね。
平均程度か、やや低いくらい。
強い人が使えば強い、チャージャーみたいな性質を持っているのかね

567
名前なし 2020/08/14 (金) 12:59:15 fc0cd@fec3b >> 554

このブキというよりはハイプレの性質かな
良くも悪くもハイプレありきなブキ

556
名前なし 2020/08/04 (火) 02:27:08 58950@eee3f

先月の1位の名を騙ってX底辺に住んでるジェッカスが
ヤグラ・ホコで初手自陣塗りして速攻パープレ撃って虚無ってるんだが、
この動きを本来の1位が配信か動画辺りで披露したんかね?
名を騙ろうがジェッカス使うのも構わんが初手パープレは
相当の練度か味方と敵が接しているところに割り込まないとまずキル上がらんのよね…
昔のパープレならそれでも1キル取れたのがおかしい訳だけど
今はそうじゃないことを知らん人が「上手い人がやってたから俺も!」
みたいなことが起こってるのかねぇ・・・なんにせよ滅んでほしい。

557
名前なし 2020/08/04 (火) 02:57:10 a215a@a5f94 >> 556

3000の人がスペ増積んでハイプレたまれば即発動のハイプレマンなんで、その立ち回りが流行ってる。
ハイプレは撃ちまくって上手くなるスペシャルだし、初手で撃ってもどうせまたすぐ貯まるし、個人的には許してあげてほしい。
パープレって初めて聞いたわ

558
名前なし 2020/08/04 (火) 04:22:38 58950@eee3f >> 557

キル取れるんなら許すが虚無るんならやめてほしいんだよなぁ…
練度を上げるためってのはわからんでもないが
初動、特にホコで戦線上げず自陣塗りされるとむっちゃ萎えるんよねぇ、
ほぼ割れないって敵方に悟られるしマルミサマンを彷彿とさせるから余計に。
出来ればナワバリでまずはどうやって敵に当て続けるかとか
マップレとかいろいろやって練度上げてきてほしいわ。
まぁ各ルールと動きが違うからナワバリだけで完結しないのはわかってるんだけどねぇ…
パープレは自分の好きな動画主が言ってたからうつったっぽい。あと語感が好き。

559
名前なし 2020/08/04 (火) 10:09:45 a50f6@58577 >> 556

キルできるならそれ自体は悪くはない戦法だから…キルできるなら
初動はどうしても塗りが疎かになって満足にイカ移動できない状況だと避けられないし
その上で長射程吹き飛ばせたら大きくカウント進められるし
プレッサーって色んな読み方あっても大体伝わるから好き

560
名前なし 2020/08/04 (火) 22:16:40 f774f@179b9 >> 556

ハイプレはキルできなくとも使われた側としては逃げる回るしかない
試合開始すぐに撃つハイプレは
まさにこれから撃ち合いに入ろうとするタイミングで使われるとことが多い
その場合、他の相手が追撃してくるので、十分すぎるほど脅威
ステによっては尚更

561
名前なし 2020/08/04 (火) 23:14:01 8db86@00034 >> 560

その用途ならば味方にも位置共有できて、すぐ本人も動けるマルミサでいい。
特に初動パイプレ前線に人数不利押し付けて、防衛の塗りも潰すんだから1キルはとって欲しい。

562
名前なし 2020/08/05 (水) 02:09:01 58950@eee3f >> 560

うん、上手い人なら相手を追い回してキルできなくても
敵を戦線離脱させることはできるかもしれんのよ。
でもね、腕が伴わない人がそれやってもホコバリアに当ててるだけだったり
虚空に向けて打ち続けてる(おそらくは敵を探っている…サーマル効果使えよ)。
あと繰り返しになるが何より萎えるんよね…
戦線放棄してやることがSP撃つこととかどうしてもマルミサマンが頭に浮かぶ…
ほんとキル取れない狙えないなら大人しく一緒に前線来てくれ。

563
名前なし 2020/08/05 (水) 22:06:20 3d54b@a24b7

デュアカスとセットで仲良くナーフかな~?
200Pでも210Pでも良いから、弾速と精度あげてくれー。
ジェッスイとスペシャル交換してくれても良いのよ。サブでも良い。
どうせチャーのスペックにはかなわないし。
ジェッカスが増えたのも、ほぼ完全上位互換でメタだったクーゲルが落ちたのと、
トーピードでチャージや硬直系武器が減った影響だよなぁ・・・。

565
名前なし 2020/08/14 (金) 10:48:25 4b82b@95455 >> 563

ヤグラ最強やん

564
名前なし 2020/08/09 (日) 18:06:30 b9665@515e7

この武器ホッケとかショッツルとかモズクみたいなプレッサーの強いステージでのヤグラ・ホコ強すぎませんか?

568
名前なし 2020/08/14 (金) 21:33:37 b7afb@13184

へえ今強いのか
まあ評判見た感じハイプレが本体っぽいからポイント増で許されそうか
今更他に弱くするところなんてないし

569
名前なし 2020/08/14 (金) 22:31:33 26cb4@b1857 >> 568

ハイプレナーフとポイント増加やぞ

570
名前なし 2020/08/17 (月) 22:49:05 fc0cd@c72df

今回調整無しだけど、いらんヘイト買って大幅ナーフくらうよりSP10くらいでサクッと終わらせて欲しかった感あるな

571
名前なし 2020/08/19 (水) 00:18:41 83c1e@db26d >> 570

超悪印象として残りやすいだけで、絶対数は少ないのかもね。ハイプレぶん回し。
まぁ、同チームで2~3人のハイプレが被ると勝敗決まった様なものなのがな・・・。
スプラ3で、新武器追加&全武器継続をするなら、種類多すぎ問題になるから、
サブSPは選べるようにして、個別にバランス調整できるようにして欲しいね。
間違っても貫通SPや、アプデ終了間際の大幅改修(メイン性能)とか辞めていただきたい。
スプラ2までは、メインサブSPのパッケージのせいで、SP量しか単独調整できるものがない。

572
名前なし 2020/08/22 (土) 03:29:10 956a4@6e754

味方に来た時後ろでハイプレ吐いてるだけのお荷物だから戦闘に参加してほしい
攻めのターンで自陣塗ってるのやばすぎる

573
名前なし 2020/08/22 (土) 03:46:46 956a4@6e754 >> 572

後ろでずっと塗ってるだけのくせに肝心なところでホコは止めてくれないしハイプレ溜めるの必死でホコ放置するしそれで負けるし

574
名前なし 2020/08/23 (日) 17:37:53 63285@78ad2

JCいつの間にか強ブキ評価になったのか
ナワバリモンガラは良い感じに活躍するけどアンチョビが全然ダメだ

575
名前なし 2020/08/27 (木) 14:06:47 f913b@db5b6

今回弱体化されなかったが故にポイント増加では済まないかもな

576
名前なし 2020/08/27 (木) 20:44:37 11121@fb47e

本体を弱体化したら無印ジェッスイが死んでしまう
そもそもナーフナーフ言ってる連中も「ハイプレ強い」しか言ってないんだからポイント増加だけでいいだろ

582
名前なし 2020/09/02 (水) 17:00:51 c256c@42ab0 >> 576

みんなそう言ってるじゃろ

577
名前なし 2020/08/30 (日) 12:09:13 f93cf@eb486

ハイプレが強い
クイボが強い

578
名前なし 2020/08/30 (日) 13:36:17 54772@db5b6

こいつのせいでハイプレトゥーン復活か
使う気が削げるまで弱体化してくれ

581
名前なし 2020/09/02 (水) 16:59:50 5674d@85fee >> 578

今なら他の擬似確連中も付いてくる!(加速するアーマートゥーン)

579
名前なし 2020/08/31 (月) 07:26:12 e4cdc@fb344

この武器相手に来た時クーゲルの連射力というものを見せつけられる。
だから先手取られてもなんら問題ない。

580
名前なし 2020/09/02 (水) 16:18:07 5602c@9eb52

何でコイツを塗れるブキにしてしまったんや、いつぞやのアプデよ
そっからやぞ

583
名前なし 2020/09/02 (水) 17:07:52 fd6d7@ea72f

こいつが環境武器って言われる理由って何?ハイプレ回せるのが強いって言われても、ハイプレ自体は強化されてないし、むしろアーマー環境でハイプレ通りにくいのに。

584
名前なし 2020/09/02 (水) 18:16:45 1eb3d@b1857 >> 583

主に傘が蔓延したお陰で即ハイプレで焼き払うのが一つの答えになってるのがでかい
それにハイプレ自体まだまだ強いってのが前の環境で分かった

585
名前なし 2020/09/02 (水) 18:31:32 5826d@20999 >> 583

ハイプレ終わったな→終わってませんでした
っていういつものアレだな

586
名前なし 2020/09/02 (水) 22:18:00 7945f@cbd68 >> 583

スペシャルの回転率がいいのでガチマのギミックにしっかりと絡めていける。
サブスぺの相性が良くて弱点のカバーができてる。

587
名前なし 2020/09/14 (月) 15:04:22 b989a@3af58

ひたすら自陣塗ってハイプレしか打たないハイプレマンが多くてつらい

588
名前なし 2020/09/14 (月) 15:23:08 9b624@620c6 >> 587

ヤグラやホコだと開始30秒で2回吐いて、アシスト込みだろうが4人も落としてくれれば大量リードできたりするからいいんだけどね。エリアやアサリだと試合後半何するのって感じはある。前に出ろって訳じゃないが、射程長くて安全に塗れるんだから前線に顔を出すくらいはしてほしい。

589
名前なし 2020/09/14 (月) 15:31:42 5826d@20999 >> 587

マップレって実戦で使わないと上手くならないから
練習で持ってきてるのが何割か居ると思う

590
名前なし 2020/09/14 (月) 15:52:35 e4cdc@330eb >> 589

何を使いたくて練習してるのか?どうせスプチャかな?

591
名前なし 2020/09/14 (月) 20:50:46 c256c@f5fb0 >> 587

ガチマで練習すんなや…お願いだからレギュマでやってくれ

592
名前なし 2020/09/15 (火) 15:19:47 0c1d2@278f0 >> 591

ガチマで練習するようにガチマでギア集めてるのはどれくらいいんだろうな?普通にやるけど

593
名前なし 2020/09/15 (火) 15:49:17 e4cdc@8bfed >> 591

負けると経験値入らないし、一試合の時間が違うからね

605
名前なし 2020/10/03 (土) 11:07:22 95f18@53764 >> 587

だってレギュマでキル練始めるとゴルゴに瞬殺されるもん(C帯)

594
名前なし 2020/09/15 (火) 19:46:27 6deaf@30451

なんでこいつのSP量180しかないんだ

595
名前なし 2020/09/18 (金) 15:46:38 a4f34@27186

ハズレのクソ雑魚ジェットと当たりのジェットの差がデカすぎる

596
名前なし 2020/09/18 (金) 16:59:15 ab0f1@90ccc >> 595

ごもっともです

しかしカスタムを使う人は無印のミサイルマンより頑張っていると感じるので、戦犯しても許します

597
名前なし 2020/09/18 (金) 17:06:06 fd6d7@ea72f

サブ、塗れないポイズンの無印がミサイル180Pで、濡れるクイボのこいつもハイプレ180Pなのは普通に考えておかしい気が。無印の180Pは適正だと思うから、こいつは本当なら200P位が妥当かと。

598
名前なし 2020/09/18 (金) 17:33:15 0fd82@55f1f >> 597

無印はいっそのこと230でもいいね。

599
名前なし 2020/09/25 (金) 15:00:02 d4425@d5802

ハイプレマンでもいいんだけどホコ持つとかヤグラ乗ってほしい

600
名前なし 2020/09/26 (土) 15:35:05 02f61@2c41b

正直ネタに欠いた配信者の餌食にされた感が強い
少なくともその辺のプレイヤーが何となく持って来て勝てるブキじゃない

601
名前なし 2020/09/29 (火) 23:21:11 5b699@95081

サブ性能アップはいくつ積むとメインと相乗効果あるかな

602
名前なし 2020/09/30 (水) 01:16:28 a6106@cbe8d >> 601

メイン2つでライン4本ちょいですね。
爆風カス当りでも確定数が減るのでこの前後かと。
ただしかなりギア枠を喰うのと、助走をつけて飛距離を稼ぐこともできるので、無理にメインの射程と合わせなくても良いかもしれませんね。
結局は個人の実戦での使用感かと思います。

603
名前なし 2020/09/30 (水) 02:25:53 5826d@20999 >> 601

下手にクイボの飛距離を伸ばすと踏み込みが浅くなる

604
名前なし 2020/09/30 (水) 16:04:19 4b622@cbe8d >> 603

そのあたりも個人の立ち回り次第では?
私は基本的にあまり積みませんが、後衛に徹するのであれば安全且つカバー範囲も広くなりますし、
メイン1つ、場合によってはもう少し積むのは強いと思います。
今はスペ増を多めに積んでハイプレを回すのが流行ってますが、
過去サブ性能が必須とされていた時代もあるので、結果は出している構成かと。