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ジェットスイーパーカスタム

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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/03 (金) 18:32:12
最終更新: 2017/11/03 (金) 18:33:33
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365
名前なし 2019/05/30 (木) 01:09:05 523a9@693a4

着弾点の塗りが大きくなったのに変化の無い飛沫の塗りを見て「塗れる!」って言ってる人ら多すぎるでしょ
ノーチラスの弾速の件といいスプラプレイヤーって大半は義務教育修了してないのかな?

366
名前なし 2019/05/30 (木) 06:08:51 dadc8@4592d >> 365

Twitterの新旧比較画像でも先端写さないで落ちてる飛沫見て塗れてるって言ってる人いるしあれが彼らの着弾点なのか

367
名前なし 2019/05/30 (木) 06:52:47 47c27@f8e1a >> 365

途中の落ちてる飛沫が大きくなったと勘違いして一生懸命ハイプレ溜めてるのかあ…

368
名前なし 2019/05/30 (木) 07:07:10 556f9@f916a >> 365

実際のとこ塗り性能(=スペシャルの溜まる速さ)ってどのくらい変化したんだろうな。
ちょっと横に塗って敵の塗りを分断するとかエリアの奪還が多少やりやすくなるくらいのイメージだったんだけどまだ触れてないのでわからぬ

373
名前なし 2019/05/30 (木) 13:02:10 3dada@71149 >> 368

着弾点の塗り強化という文言通りなら大きくなるのは先端の塗りだけとは思うんだけど、体感では全体的に地面を塗り潰しやすくなってる気はする。
塗り性能に関しては、戦績をざっくり見た感じ5〜10%ぐらいは増えてそう。
あとは進軍しやすさや敵の足元の奪いやすさが上がってる気はする。

369
名前なし 2019/05/30 (木) 07:23:53 0c886@f8e1a >> 365

ツイッターの画像見て引いたわ
あれ撮ったやつ明らかに分かっててネガキャンしてるだろ 飛沫の数と位置が変わっててキッズ騙す気満々じゃないか まとめサイトも便乗する始末だし
まあ上のほうでも何人か勘違いしてそうな方がいらっしゃるが

372
名前なし 2019/05/30 (木) 10:08:05 72a67@3f4d2 >> 369

中にはスプロラの縦振り塗りがアプデで
ダイナモ並に延びた画像とかもあったねさすがにすぐネタとわかる範疇だけど

370
名前なし 2019/05/30 (木) 09:06:19 a09c1@eec82

着弾点って事は外しても足元奪いやすくなったのかな。クーゲルは逆?

371
名前なし 2019/05/30 (木) 09:38:53 a9dc2@183cc >> 370

多少は……もうちょっとごんぶとならエクスロの後釜になれたのかもしれんが。

374
名前なし 2019/05/30 (木) 16:23:46 a09c1@6d0b2 >> 371

なるほど…メイン性能積むか迷ってるけど、それなら無くてもいいかもね

375
名前なし 2019/05/30 (木) 17:49:51 f39c6@7e6c4 >> 371

効率的な意味で10は積んでもいいんじゃないかな

377
名前なし 2019/05/30 (木) 21:48:40 3dada@17552 >> 371

メイン性能(地上ブレ軽減)がないと射程ギリでの撃ち合いでしばしば外す。
ただでさえDPSの低いジェッスイ系列で他の長射程相手してる時に外すのは致命的、特にチャー相手だと。
多少なりとも安定させるには最低10前後、できれば20前後は欲しい。
が、ジェッカスだとサブ性スペ性もインク効率系もイカ速人速もサーマル対物も…と欲しいものが多くて取捨選択を強いられるのが悩ましい。
(もっともハイプレ撃ちたいだけの人には関係ない話だけども)

379
名前なし 2019/05/30 (木) 22:21:33 修正 a09c1@f263f >> 371

みなさんありがとう。試してたけど、キル損ないが多くてメイン性能ほしい気がした。ただせっかくカスタムならSP寄りもほしいから塩梅が難しいね。
ちなみにギアはスペ性13スペ増6サブ性19イン回10イカ速6スパ短3でした

376
名前なし 2019/05/30 (木) 21:31:44 484f8@e6f28

上で色々言われてるけど実際塗り強くなってないか

378
名前なし 2019/05/30 (木) 22:05:01 f0f20@5d7df >> 376

ZAPやスピナーみたいに先端で塗ることを心がければ以前より隙間のない塗りができるようになってるとは思います

380
名前なし 2019/05/30 (木) 22:55:44 556f9@f916a >> 376

もともと隙間が出来やすいとそれに合わせてうまく先端を前後させながら塗るみたいな動きが身につくのもあってか実際にやってみると案外よくなってるように感じましたね。

381
名前なし 2019/05/30 (木) 23:36:32 49980@e6f28 >> 380

なる、先端塗りしか強化されてないのは確かだけど塗り方工夫すれば十分塗れるようになったってことか

383
名前なし 2019/05/31 (金) 01:46:27 24c3a@cbf2f >> 380

着弾点の塗りが1.2倍になったと考えると結構塗り性能は上がっているとは思う

382
名前なし 2019/05/31 (金) 00:41:21 bb0e3@db7b2

せっかく強化されたのに
ハイプレマンのせいで嫌われ武器になってて元から使ってた人かわいそうだな

387
名前なし 2019/05/31 (金) 11:42:05 a9dc2@183cc >> 382

元々エリアの後ろからペチペチ撃ってるだけのやつが味方からヘイト受けてたんだから敵軍に嫌われるなら進歩でしょ

384
名前なし 2019/05/31 (金) 09:26:12 fc0cd@de720

塗り強化は嬉しかったけど、ハイプレマンがウザいのでポイント増やして欲しい
むしろ回転率は前より悪くなってもいいからもっと塗りが欲しい

385
名前なし 2019/05/31 (金) 09:41:13 47c27@97827 >> 384

回転率悪化して良いわけないし可哀想でもないわ
元々塗り弱いうえにハイプレを上手く使わないと押しが全く足りてない武器だぞ
ポイントアップならしてもいいよなんて微弱体化キャンペーンの流れにはさせない
そもそもこの強化でハイプレの回数が三回も四回も増えるわけじゃないし芋のプレイスタイルのことなんか知るかっての

392
名前なし 2019/05/31 (金) 22:04:36 08333@43260 >> 385

ハイプレないと押しが足りないいとか、遠回しに無印ディスるのやめろ。
クイボとポイズンミスト交換したろか?

393
名前なし 2019/05/31 (金) 23:05:34 2bd72@bb771 >> 385

実際無印ってその程度やし・・・

395
名前なし 2019/06/01 (土) 06:54:02 3dada@17552 >> 385

無印の押しが足りないのは現在ほとんどポイズンミストのせいなんだよなあ…。

386
名前なし 2019/05/31 (金) 10:39:46 9c00c@8995f

順調にまとめサイトやTwitter界隈でヘイト集めまくってるようで
こりゃ早いうちに必要P180→200に挙げられるパターンだな
下手すると210もあり得るかもな

388
名前なし 2019/05/31 (金) 12:03:09 9b624@620c6 >> 386

ブキごとじゃなくてさっさと本体(ハイプレ自体)のナーフしてくれればいいだけなんだよなあ。52やクラブラなんて元々息してないんだから配慮不要。

389
名前なし 2019/05/31 (金) 12:28:17 47c27@97827 >> 388

つーかハイプレのナーフも要らない
対物だけ乗りにくくしとけ

390
名前なし 2019/05/31 (金) 12:29:22 72a67@3f4d2 >> 388

対物もだけどヤグラホコはなんとかすべきだろあれ

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391
名前なし 2019/05/31 (金) 16:30:19 64818@520b6

ハイプレはスペ増の効果乗りにくくするとか

394
名前なし 2019/06/01 (土) 00:16:07 e4466@9993e

案の定メインの使いにくさに気づいたのか減ってきたな…このままいなくなってくれ

396
名前なし 2019/06/01 (土) 12:48:31 0c886@f8e1a >> 394

即行で消えてきて草生えた
まあ今更ハイプレ目当てにジェッカスに食いつく連中はガチパワーに繊細だから月初めのガチはやらないのかもしれんがね

397
名前なし 2019/06/01 (土) 13:04:58 a77a8@1a814

全然消えてないよ

398
名前なし 2019/06/01 (土) 13:36:35 72a67@3f4d2

52凸「待てよ!?俺たちもハイプレガン回しができれば…!?」

クラブラ「使用者が爆増!?!?」

ダイナモ「いいから塗れ」

399
名前なし 2019/06/02 (日) 22:02:35 c7019@968ae

塗り強化自体は良いアプデだと思うんだけどハイプレのせいでハイプレマンが使ってて嫌われそうなの可哀想。やっぱり全部ハイプレが悪い。

400
名前なし 2019/06/03 (月) 00:03:01 3dada@17552

「メインはクソだけどハイプレが強いから使ってやるよ」と言わんばかりのプレイヤーに集られているのは正直面白くないし、それでも実際強いのが余計に面白くないな。

401
名前なし 2019/06/03 (月) 19:43:21 fc0cd@d418a >> 400

メイン軽視で使われる感じ、既視感あると思ったら金モデか

402
名前なし 2019/06/03 (月) 20:14:17 8f486@d9871 >> 400

後はスプリンクラー弱体化前でsp180でリスプレできたころのバレルかと。いわゆる陰キャバレルでしたっけ?あの頃に比べればマシではありそう。

403
名前なし 2019/06/04 (火) 00:07:35 cc950@7a5fa

ガチマにうじゃうじゃで完全に環境入りしちまったか。ハイプレブキが環境入りしたままアプデ終了するのは流石に悲惨だから何かしらのナーフはあるだろうな。さてどの程度で許してくれるのやら。

404
名前なし 2019/06/04 (火) 00:40:07 d21b6@b5bf7 >> 403

前作がどういう最後を遂げたか忘れましたか?

405
名前なし 2019/06/04 (火) 23:09:51 98b80@36ce7

メインとサブをこれ以上いじめないでくれ。
SP増加、ハイプレナーフなんでも構わん。
ゲロきつい時でも使い続けてきて、最後にハイプレのせいで御仕置きとか勘弁してくれマジで。
SPマルチと交換でいいよ。
むしろメガホンで良い。
なんならロボピでもいいよ。
一番欲しいのは消去法で雨だけど。
ナイス玉はナイスが面倒い。

406
名前なし 2019/06/04 (火) 23:21:27 556f9@f916a >> 405

ハイプレの巻き添えメインお仕置きがあった場合に一番死ぬのは無印を使い続けてきたこのワシだな。SP増加で済んでほしい

407
名前なし 2019/06/05 (水) 01:38:45 fe445@e3601

塗りが上がってサーモンで世話になったな…
ポラリス干潮で外円にいる味方に道作るの役立った
ガチはちょっとアプデ直後やばかった
一試合にめちゃめちゃ打たれる

408
名前なし 2019/06/05 (水) 22:23:19 e4466@9993e

ハイプレが悪さしてんなら必要pガンガン増やしてもらって構わないけどそこ分メイン強化してくれよ…ジャンプ撃ちのブレや弾速、足元塗り欲しい
ハイプレ抜いたら明らかに武器パワー下がるわ

409
名前なし 2019/06/09 (日) 07:55:37 e47c7@3ba45

これの塗り強くするとかアホでしょ
他の長射程の塗り下げろって

410
名前なし 2019/06/09 (日) 09:56:55 修正 0c886@f8e1a

いやこいつの塗りは足りてなかったよ

411
名前なし 2019/06/09 (日) 12:37:26 0bb82@679d4 >> 410

周りの長射程が塗れすぎなだけなんだよなぁ
着弾点ぐらいしか塗れないクーゲル長射程、チャージ激重なハイカス、まばらにしか塗れないジェッカスプライムぐらいが長射程の適性の塗りだわ

412
名前なし 2019/06/10 (月) 11:02:22 9b624@620c6

E3で目立っちゃったな。チャーやバレルと比べればシューターは扱いやすいから急ごしらえでも使えちゃうし予想通りだけど。ジェッカスが、というよりハイプレが必要だったんだけど。

413
名前なし 2019/06/11 (火) 11:57:36 b66c3@9ec6b

E3の昆布ホコで日本チームがジェッカス2枚構成にしたのは悪い意味で驚いた。ホコが如何にハイプレゲーであるかという事をイカ研含め大勢の前で示してもらえたなら良かったけど。(そのホコは負けたが)

414
名前なし 2019/06/11 (火) 12:47:10 dc69b@64b45

というかサーマルプレッサー没収された分の補填でしょこれは

415
名前なし 2019/06/11 (火) 16:56:44 7fd36@e7f51

ジェッカス一気に増えた...でも基本的にストレス多い武器だからな。すぐに落ち着くだろうよ。

416
名前なし 2019/06/12 (水) 05:29:10 09a71@e566a

今月はホッケエリアでこいつ持って懸命判断してればとりあえず勝てる

417
名前なし 2019/06/17 (月) 02:37:38 2c05b@74ac1

そもそも長射程って塗れちゃいけない武器でしょ

418
名前なし 2019/06/17 (月) 09:49:42 bb0e3@db7b2 >> 417

ジェットは間違いなく長射程武器の中で不遇の存在だったけど、それはジェットが弱いんじゃなくて他の長射程が強すぎるからなんだよな。ジェットやハイカスくらいの塗りを長射程の基本としなければいけないんだよ。だからジェットを強化するんじゃなくて他の長射程の塗りを落とすべきだった。

419
名前なし 2019/06/17 (月) 10:08:51 72a67@c3472 >> 417

塗れない短射程とか人権すらなくなるからな

420
名前なし 2019/06/17 (月) 11:54:03 cf243@aa440 >> 417

キル速の利もクーゲルと疑似確がぶっ壊したから
今の短射程はスペシャル回せるだけのブキでしか無いな
スペシャル回転率も芋長射程に負けたりするけどな

421
名前なし 2019/06/17 (月) 20:09:06 d73ea@7c11d >> 417

塗れなくて良いから、まともなキルタムくれよ。
壊れSPなどいらん。

422
名前なし 2019/06/18 (火) 15:38:07 e4466@4fc0d

もうハイプレ取り上げていいからメイン強化してくれよ…何なら着地でもいいぞ寿司並みに前出て着地クイボ楽しそう
メインとサブで戦う武器にしてくれ

423
名前なし 2019/06/18 (火) 16:51:38 556f9@f916a >> 422

チャクチのほうが前作に近いノリで使えてやっぱ楽しかっただろうなぁとおもう。あと無印との格差も縮まってメイン手入れもしやすかっただろうね……