Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム

563 コメント
views
4 フォロー

ジェットスイーパーカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/03 (金) 18:32:12
最終更新: 2017/11/03 (金) 18:33:33
通報 ...
  • 最新
  •  
520
名前なし 2019/12/11 (水) 01:42:57 89909@11b72

こっち スプスピ←自分 ジェッカス
相手 バレリミ リッター

爆死しました

521
名前なし 2019/12/23 (月) 16:43:22 3dada@b8fde

今さらだけど、なにげに甲子園の近畿day1と2共に優勝チームがジェッカス1枚入れてるんだよね、甲子園のルール上サブギアなしなのにも関わらず。
めちゃくちゃ技量高い人にとってはプライム竹スプチャエクプロクーゲル等を差し置いてでも使いたい何かはあったということだと思う。

塗りをL3に丸投げできる&L3の疑似確をサポートしやすいのが採用の理由とすると、L3弱体化の影響はデカいかもしれんけど。

524
名前なし 2020/06/10 (水) 22:53:34 修正 f3fe8@9718f

最近上位勢の間で凄く評価が高くなっている武器
ハイプレぶん回せるのと「クイボ+弾幕」によるカバー性能の高さが強いらしい

525
名前なし 2020/06/14 (日) 12:32:30 e632b@59b7e

武器の強みを引き出すために最低限要求される能力がかなり高い(具体的な所は言えんけど)
上級者向けの武器ですな

526
名前なし 2020/06/14 (日) 19:40:02 0b36b@10b34

リッター竹傘へのメタにハイプレは優秀だしメタのアーマー武器の黒ザップには回転率で優るのが評価ポイントかしら?
わかばも減ってるのも追い風

527
名前なし 2020/06/15 (月) 18:14:26 53cb7@622fd

前作のジェッカス好きだったから使いたいけど、プレッサーが下手すぎて遊びでしか使えない

528
名前なし 2020/06/22 (月) 17:23:05 460ef@86efe

最近ジェッカスすごく増えてる
この射程でチャージ無し硬直無しのクイボハイプレだしやっぱ強いよな
クーゲルが消えて動きやすくなったのが追い風か?

530
名前なし 2020/06/22 (月) 21:29:07 e31b0@468c3 >> 528

クーゲル減って竹とデュアル増えたのが大きそう
デュアルは無印の方が相手しやすい気はするけども

529
名前なし 2020/06/22 (月) 18:52:08 b5399@b7fe9

1でも一時期ジェッカス増えた時期あった覚えがあるから懐かしさを感じるわ

531
名前なし 2020/06/26 (金) 01:02:52 460cd@e2360

プレミアリーグでルルステにも依るんだろうけどチャーよりこいつのが多いくらいで驚いた

532
名前なし 2020/06/27 (土) 08:40:35 610f6@12379

去年のこの時期もジェッカス増えたよね確か
みーんなスペ増と対物つけてたし全く変わってねえなこの武器のギア

533
名前なし 2020/06/27 (土) 16:51:29 dc69b@1500f

持ってるやつ大概メイン当てにすら来ないからもう強いのかわかんねえ

534
名前なし 2020/07/01 (水) 04:19:57 35c3f@3b332

今の環境だとクーゲルの代用品としては十分なポテンシャルあるよな

535
名前なし 2020/07/01 (水) 18:09:02 1b0a2@93a19

やたら増えたなこのブキ

536
名前なし 2020/07/06 (月) 22:01:36 a6ddc@f4bb6

ゴミとか言われてたのに、上位勢が使いだしたらここでの評価も爆上げ
自分の言葉で評価してる奴ゼロで草

537
名前なし 2020/07/07 (火) 13:54:58 d38db@12379 >> 536

ゴミって言われてたのはクーゲルスプチャが多かったから
クーゲルはナーフされて完全に環境から消えたしスプチャはなぜか知らんが減ってる
この目の上のたんこぶ的存在が消えればそりゃジェッカスは評価高くなるよ
ただ普通にスプチャの方が強いしスプチャが増えれば結局は評価落ちる

538
名前なし 2020/07/07 (火) 16:59:15 3e8fa@7e2b3 >> 537

その"評価高くなる"のが上位勢が使いだしてからだよねって話

539
名前なし 2020/07/07 (火) 17:25:22 c61de@4055a >> 537

その上位勢が使ったのは前のアップデートの結果だけど

540
名前なし 2020/07/08 (水) 14:31:18 e166f@c2570 >> 536

環境が変わったから評価が上がったし、上位勢も使い出した。
上位勢が使い出したから評価が上がった訳じゃない。

541
名前なし 2020/07/08 (水) 20:01:04 b45da@537a4

後衛武器使うとゲームスピードに置いていかれがちけど、チャージ無しとクイボの足回りが噛み合って試合に干渉しやすいの強いな。

542
名前なし 2020/07/19 (日) 18:05:43 0bc28@2ee0e

ウデマエやレートにも左右されると思いますが、
・サブ性能とメイン性能中心のギア構成
・スペ増とメイン性能中心のギア構成
どっちが強いと思いますか?
単純比較はできないと思うので、
ルールなどはあえて指定しません。
主観でいいのでいっぱい意見ください!

543
名前なし 2020/07/21 (火) 08:37:00 ac9ad@12379 >> 542

その2つならスペ増とメ性だけど正直スペ増スペ性中心に使うのが結局1番強いと思う

544
名前なし 2020/07/21 (火) 08:58:58 9b624@620c6

環境的に他長射程が減っている中でチャーと違って他ブキからの持ち替えがしやすいのも流行の一因だと思う。あとXP3000プレイヤーが使ってるおかげでイナゴやキッズが増えてると思う。

545
名前なし 2020/07/21 (火) 17:37:00 1a9ce@ad1ea
バレルスピナー ジェットスイーパーカスタム
有効射程 4.1 有効射程 4.5
SPポイント 200pt SPポイント 180pt

>> 541 のあげてたメリットも大きいし、確かにバレルよりこっちのほうが良さそう。

546
名前なし 2020/07/21 (火) 18:52:22 95e1d@49fc2 >> 545

射程が近い、SPが同じの無印バレルとの差別化点は扱いやすさかね 爆発力のバレル、安定性のジェッカス的な

547
名前なし 2020/07/23 (木) 12:32:05 e114d@12379

3000出たのか

548
名前なし 2020/07/23 (木) 12:43:25 189cd@e3d67 >> 547

生放送で達成したからスナイプではないだろうね

549
名前なし 2020/07/23 (木) 12:51:29 bbff4@4b100

ハイプレぶん回しでしょうもないからSP200に上げてほしいわ。アプデ予告の文面見た感じジェッカスもナーフ対象だし

551
名前なし 2020/07/24 (金) 14:53:21 fc0cd@d18c5 >> 549

ハイプレ回りすぎは塗り強化アプデ入った時からずっと思ってたから今回はさすがに手が入るかな
チャー相手がまたしんどくなりそう

550
名前なし 2020/07/23 (木) 13:05:33 e48da@5ab91

ZAPのアーマーも若葉ほどじゃないからぶん回しジェッカスには間に合わないんだよな。
んでもってクイボで前に出てこれるからタチ悪い。
打たせないように狩りに行っても比較的クイボとかで逃げ仰せ易い
またハイプレトゥーンになるのは嫌だからZAP弱体するならこいつも弱体化してくれよな

552
名前なし 2020/07/27 (月) 18:36:57 54c09@b829b

ツキイチリグマで大暴れ
180pからのプレッサー天国が容易に想像出来る

553
名前なし 2020/08/03 (月) 22:47:44 f774f@179b9

現環境の長射程カテゴリでは使用率1位
ナーフはあり得ますな

554
名前なし 2020/08/03 (月) 23:44:27 abc79@e3d67 >> 553

...うん、最近使い出して思ったけどマジでやばいわこのブキ。
ハイプレ溜まりやすすぎるから抱え落ちを気にせず前に出れるし、メインからの追撃とかに気軽にハイプレ切れちゃう。
それでいて大事な場面でもしっかり溜まってるっていう。

555
名前なし 2020/08/03 (月) 23:59:26 9196b@96362 >> 554

全ルールまとめた王冠数は竹とほぼ同じだしスーパー弱体化候補
30ダメージにでもすればいいんじゃね

556
名前なし 2020/08/04 (火) 02:27:08 58950@eee3f

先月の1位の名を騙ってX底辺に住んでるジェッカスが
ヤグラ・ホコで初手自陣塗りして速攻パープレ撃って虚無ってるんだが、
この動きを本来の1位が配信か動画辺りで披露したんかね?
名を騙ろうがジェッカス使うのも構わんが初手パープレは
相当の練度か味方と敵が接しているところに割り込まないとまずキル上がらんのよね…
昔のパープレならそれでも1キル取れたのがおかしい訳だけど
今はそうじゃないことを知らん人が「上手い人がやってたから俺も!」
みたいなことが起こってるのかねぇ・・・なんにせよ滅んでほしい。

557
名前なし 2020/08/04 (火) 02:57:10 a215a@a5f94 >> 556

3000の人がスペ増積んでハイプレたまれば即発動のハイプレマンなんで、その立ち回りが流行ってる。
ハイプレは撃ちまくって上手くなるスペシャルだし、初手で撃ってもどうせまたすぐ貯まるし、個人的には許してあげてほしい。
パープレって初めて聞いたわ

558
名前なし 2020/08/04 (火) 04:22:38 58950@eee3f >> 557

キル取れるんなら許すが虚無るんならやめてほしいんだよなぁ…
練度を上げるためってのはわからんでもないが
初動、特にホコで戦線上げず自陣塗りされるとむっちゃ萎えるんよねぇ、
ほぼ割れないって敵方に悟られるしマルミサマンを彷彿とさせるから余計に。
出来ればナワバリでまずはどうやって敵に当て続けるかとか
マップレとかいろいろやって練度上げてきてほしいわ。
まぁ各ルールと動きが違うからナワバリだけで完結しないのはわかってるんだけどねぇ…
パープレは自分の好きな動画主が言ってたからうつったっぽい。あと語感が好き。

559
名前なし 2020/08/04 (火) 10:09:45 a50f6@58577 >> 556

キルできるならそれ自体は悪くはない戦法だから…キルできるなら
初動はどうしても塗りが疎かになって満足にイカ移動できない状況だと避けられないし
その上で長射程吹き飛ばせたら大きくカウント進められるし
プレッサーって色んな読み方あっても大体伝わるから好き

560
名前なし 2020/08/04 (火) 22:16:40 f774f@179b9 >> 556

ハイプレはキルできなくとも使われた側としては逃げる回るしかない
試合開始すぐに撃つハイプレは
まさにこれから撃ち合いに入ろうとするタイミングで使われるとことが多い
その場合、他の相手が追撃してくるので、十分すぎるほど脅威
ステによっては尚更

561
名前なし 2020/08/04 (火) 23:14:01 8db86@00034 >> 560

その用途ならば味方にも位置共有できて、すぐ本人も動けるマルミサでいい。
特に初動パイプレ前線に人数不利押し付けて、防衛の塗りも潰すんだから1キルはとって欲しい。

562
名前なし 2020/08/05 (水) 02:09:01 58950@eee3f >> 560

うん、上手い人なら相手を追い回してキルできなくても
敵を戦線離脱させることはできるかもしれんのよ。
でもね、腕が伴わない人がそれやってもホコバリアに当ててるだけだったり
虚空に向けて打ち続けてる(おそらくは敵を探っている…サーマル効果使えよ)。
あと繰り返しになるが何より萎えるんよね…
戦線放棄してやることがSP撃つこととかどうしてもマルミサマンが頭に浮かぶ…
ほんとキル取れない狙えないなら大人しく一緒に前線来てくれ。

563
名前なし 2020/08/05 (水) 22:06:20 3d54b@a24b7

デュアカスとセットで仲良くナーフかな~?
200Pでも210Pでも良いから、弾速と精度あげてくれー。
ジェッスイとスペシャル交換してくれても良いのよ。サブでも良い。
どうせチャーのスペックにはかなわないし。
ジェッカスが増えたのも、ほぼ完全上位互換でメタだったクーゲルが落ちたのと、
トーピードでチャージや硬直系武器が減った影響だよなぁ・・・。