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ジェットスイーパーカスタム

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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/03 (金) 18:32:12
最終更新: 2017/11/03 (金) 18:33:33
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270
名前なし 2019/01/29 (火) 14:32:24 eb746@bd11a

前作から運営に見捨てられ他(主に黒デコ)の巻き添えで弱体化くらいまくってたんでそんなもんですよね!任天堂さんは相手にしとらんとです!

271
名前なし 2019/01/29 (火) 15:48:59 eb746@4ae6e >> 270

前作ではシールドとダイオウは96デコ、クイボはヒッセン、トルネードは金モデラーの巻き添えで弱体化、メインのジェットは長射程でも4確だからチャージャー狙っても返り討ちか3発目で逃げられてたけど唯一の救いは擬似3確に出来たこと、今作ではその良さもなくなり新スピナー、長射程スロッシャーの登場により弱武器の道を転げ落ちる形に、

272
名前なし 2019/01/29 (火) 17:06:58 92090@47322 >> 271

1のヒッセンはクイボ持ってないし全く暴れてないぞ。それを言うならリッターだが、ジェッカスは仕様変更後のほうが噛み合ってたから巻き添え弱体とはちょっと言いづらい。

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273
名前なし 2019/01/29 (火) 18:37:35 21697@ea5f7

ジェッカス強化きたあああ!!!
どれぐらいのギアパワー詰めばいいんだろうか…
明日検証班頼みますよろしくお願いします

274
名前なし 2019/01/29 (火) 18:54:32 修正 472a9@ec323

ジェッカスにメイン性能積むギア枠なんて元々無いから実質強化無し…残念。素でも強化しろクソ。
ちなみに俺のギアはサブ性能2.1スパ短0.2安全靴0.3対物1.0イカ速0.3だった。(主にホコ)

275
名前なし 2019/01/29 (火) 20:42:06 2bd72@bb771 >> 274

枠がきついのは確かだけど積む意味があるかどうかはいざ実装されてからでしょ

276
名前なし 2019/01/31 (木) 00:26:25 d6c4a@2ee0e

原種のほうでは
30積むと先端でも安定するって話がでてるけど
枠きついよなやっぱり
とりあえず10積んでみて感触を確かめたいな
(ギアパワーはたくさん積むと1つあたりの効果が減っていくから
 一概にたくさん振ることが良いとは言い切れないため)

277
名前なし 2019/01/31 (木) 00:28:25 d6c4a@2ee0e >> 276

俺がモンガラエリア用に作った
メイン性能10 サブ性能28 インク回復10 スパ短3 スペ減3 安全靴3
があるからそれで試してみる

278
名無しさん 2019/02/01 (金) 23:34:53 7ad18@f4f16

メイン性能とサブ性能って対物付けると仮定してそれ以外で何積みオススメ?専門家さん教えて下さい。

279
名前なし 2019/02/02 (土) 19:40:46 79a47@3b647

メイン性能20以上積むと射程UP+精度up効果でかなりメイン一本で戦える(明らかに当たる)
それでクイボは近接専用でも良い気がしてきた

サブ性能枠をメイン性能置き換えると
普段はメインで戦い、万が一の接近戦時はクイボ、SPはハイプレ
ジェッスイとジェッカスの良いとこ取りっぽい事ができた

280
名前なし 2019/02/03 (日) 09:06:58 7ad18@4a0c5 >> 279

わざわざ教えて下さり有難う御座います!!今回のアプデでギアに悩むので嬉しいです!!

282
名前なし 2019/02/04 (月) 10:03:58 251b2@6af34 >> 280

メイン性能29・メイン効率9・残りの19枠は好みでー な感じかな?
メインの精度の悪さを遠投クイボで補う形で今までは戦っていたが
精度が上がると無くても相当戦えるなーが感想
※クイボの使用頻度低下でインクの余裕もでた

283
名前なし 2019/02/04 (月) 11:13:19 85731@4a0c5 >> 280

クイボは、最低限分が今の主流なんですかね?アドバイス有り難う御座います!!

281
名前なし 2019/02/04 (月) 00:31:07 21697@ea5f7

ギア枠キッツイなぁ…イカ速やインク系を全部切ってもなおギア枠足りないわハイプレのために対物で10も持ってかれるのがしんどい

284
名前なし 2019/02/05 (火) 07:16:02 70dcf@1d3b2

この武器は、単に遠距離から狙うだけ。爽快感もクソもない。

285
名前なし 2019/02/07 (木) 08:40:30 9b624@620c6 >> 284

塗りは味方依存だし、キャラコンも重要じゃないし、立ち位置は基本後方だし、まあ地味だよね。キル速自体は遅いからガンガン溶けていくタイプの味方だと割とどうしようもない印象。

286
名前なし 2019/02/15 (金) 21:03:58 baac9@18636

クソほど塗れないからガンガンキル取らないと味方負担になっちゃうのが難しい
キルレが並だとそれはもう負担かけてるのと一緒だこいつだと

287
名前なし 2019/02/15 (金) 21:37:41 472a9@ec323 >> 286

まさにそれなんだよね。塗りが弱いぶんキルでカバーしなきゃいけないのにそのキル力もイマイチ。おまけに足元塗りも弱いから生存面も不安定。
全体的に後衛としての仕事が弱めだから、意識して取り組まないとどんどん後ろに押し込まれていく。

288
名前なし 2019/02/17 (日) 04:38:17 21697@ea5f7

足元が完全に濡れるまで8発必要なのかな?
あまりにも足元塗り酷すぎませんか…発射レートも遅いから8発って相当塗れないよね
足元は塗れないと思って動かなきゃいけないレベル
ただでさえ塗りが貧弱な武器だから塗り固めてからの行動は難しい。だから試合が進むにつれて負担は加速度的に増えていく
つまり、試合は全部ノックアウトが望ましい。がんばろ

289
名前なし 2019/02/20 (水) 14:10:04 992c9@d1e7b

言うほど総合的に塗れないわけじゃないと思うけどなぁ。
試し打ちで8秒でぎりぎりスペシャルも溜めきることができるし、
前作のデータしかないけど一番塗れるプロモデラーが秒間の理論値が45.25で
ジェットスイーパーが28.56らしいからおそらく今作でも1.5倍程度の差しかない。
理論値は重複考慮してなくてモデラーとかは重複しやすいうえに
すぐ塗る場所がなくなって移動しないといけないからけっこう効率は落ちるけど
ジェッスイはイカ移動をはさまなくても塗る場所は広範囲に確保できる

塗りが弱く感じる場合はおそらく二パターンで
ひとつは床を狙って撃って塗る場合、飛沫の数が減って効率ががくっと落ちるという点。
ふたつめは綺麗に塗り過ぎようとしてる場合じゃないかと思う。
(もちろん単純にインク効率が悪いってのも大きな問題点だけど)

ジェッスイの塗り性能が活きるのは足場を汚す塗りじゃないかと考えてる。
軽く汚す、五分になるように汚す、八分まで塗るとか塗りの密度使い分けていけば
相手の塗り返す負担も高くなるし、広範囲に関与しつつSPも溜めやすくなる。
先端をつかえば綺麗に裏取り経路をつくったりもできるしね

どう密度を調整するかの塗り方はけっこう研究しがいがある感じ。
横移動しながら塗るにしても先端の塗り範囲が重複しないように
1発ごとに上下にふりながら塗るとかするとちょっと違うし、
もうちょい綺麗に塗るなら一射ごとに縦の射角をずらして5~6発撃つことで
チャージャーみたいに一列塗りつぶす感覚でうめていくくみたいなこともできそう

曲射気味に塗る感覚がみにつけば実戦でもわりと役に立つというのもある

290
名前なし 2019/02/20 (水) 18:38:12 6d31d@8dfa4

敵味方双方にコレがいるとハイプレ多いほうが負ける印象、頼むから自陣から出てきてくれ

291
名前なし 2019/02/23 (土) 16:47:35 0c886@f8e1a

エリアで持つと抑え込む力がなさ過ぎて悲しい
前線武器からこっちに戻ってきたら全然エリア守り切れねえな!ってなった
ヤグラホコは悪くないんだがやはり塗りか…

292
名前なし 2019/02/23 (土) 23:41:19 7ad18@9f955

気づいたんだが、これ対物枠をサブ性能に変えれば最強?

293
名前なし 2019/02/26 (火) 09:19:10 992c9@d1e7b >> 292

最強かどうかはともかく、
遅すぎるキルタイムを補えるようになるからサブ性能の影響はデカいね。
クイボのほうが飛翔速度は遅いから
「初弾命中からキルするのに必要な時間」という定義で語るなら
クイボとメイン初弾が完璧に同時に着弾すれば1+8=9フレームというハイドラ並みのキルタイムを疑似的にだせる。
仮に爆風でも1+8+8=17フレームのプライム並になる。

あくまで疑似であってチャージャーやロングブラスターが直撃すればキルフレーム1Fと考えるなら
条件が厳しいわりにはたいしたことはないんだけど
相手にみられてないときに刺すようにキルする動きとしてはけっこう有効だね。
相手にみられてるときは投擲モーションに射撃二回分の16F程度はかかるっぽいから
クイボでもメインでもさほどモーション基準でみたキル速度は多分変わらないはず

曲射気味クイボ+前進クイボでクイボを同時着弾させて疑似1F殺しもできるから
確実に1キルとりさえすればいい場面ならさらにメイン射撃もいれて
インク使いつくす勢いで火力集中させるというのもできるっちゃできる

あとは曲射の火力を補うのでもサブ性能で射程を揃えておくと有用でブキの強みが伸ばせる。
散歩とかでクイボの軌道表示を目安に曲射距離を把握しやすくなるというのもある

295
名前なし 2019/03/07 (木) 13:40:19 2bef4@cfb72 >> 293

それも正しいんだけど、もっと大きいのは、相手が移動してもヒットするってことだと思うよ。シューターの弾はヒット時には相手の足元に塗りがほぼ発生しないから、喰らった側は自由に動くことができる。3発くらってる間に相当自由に動くことができるからね。その誤差をクイボで吸収できるのがでかいかな

294
名前なし 2019/03/07 (木) 06:19:08 修正 a5516@da8d1

やっぱベッチュー的な亜種が欲しかったなぁ
ハイプレ弱体化してからハイプレ初心者マンの自分はめっきりSPでキル取るの難しくなったから
無印のミサイルでもない第三のSP選択肢が欲しかった…
サブ:タンサン SP:アメフラシ or ナイスダマ
あたりでキチセレ新武器サプライズジェットスイーパー頼む…

298
名前なし 2019/03/07 (木) 19:30:48 99275@9b535 >> 294

自分もハプレ下手だけど、サブスペが全組合せの中で一番メインと相性の良い組合せだと思ってるから、メイン性能で精度付いて今が一番楽しいわ。
メインサブスペ全部極めがいがある。ベタ塗り込みとメインのキル速度が辛いけど概ね満足。
マイチェンが出るとしても、欲しい組み合わせはタンサン+アメフラシの1種しかなかった・・・。
ナイスダマは微妙に相性悪いし、プラベがあるし。

301
名前なし 2019/03/07 (木) 20:14:15 556f9@2c7b9 >> 298

うちはスプラッシュシールド+アメで前作無印に近い感触で使えるやつが欲しい。
じゃなきゃビーコンチャクチとかで遊んでみたい

296
名前なし 2019/03/07 (木) 13:40:41 2bef4@cfb72

メイン性能どれぐらい積んでる? なしの場合と比べると明らかに変わるよね。10でいいのかな

297
名前なし 2019/03/07 (木) 18:09:41 72a67@fbd94 >> 296

自分は思い切って30にしてるけど
20あればかなり良くなると思う
大きく気にならなければ10でもいいんじゃないかな

313
名前なし 2019/03/25 (月) 10:24:13 425e2@d0b22 >> 297

自分はメイン性能16で使ってるけど、全く積まないのとでは精度が雲泥の差だわ。
ダメージアップとかでなく、こういう効果が付くメイン性能は好感持てるんだよなー。

299
名前なし 2019/03/07 (木) 19:36:02 99275@9b535 >> 296

個人的な感想。数値はざっくり。
 0:ありえない。潜伏からの3発でもレティクル反応距離で標準の「○」から外れること多々。
10:最低限。潜伏からの3発がかなり安定する。クールタイムが少ないとブレが蓄積して外れる。
20:快適。少ないクールタイムで安定した精度。
30:最高。実践で撃つシーンでは、精度を気にしなくて良い。
ブレ角度がうんぬんって言うより、突然あさっての方向へ飛んでく子がたまに生まれるんだよね。それの出現率と時間経過での回復が全然違う。

300
名前なし 2019/03/07 (木) 20:07:52 0fc0e@993c0 >> 299

自分もこんなイメージ
10はないともう戦えない
20あると別ブキレベルに狙えば当たるようになる

302
名前なし 2019/03/07 (木) 20:15:15 2bef4@cfb72 >> 299

へー。しばらく10で戦って、それから20に切り替えて違いみてみるわ。ありがとう。

303
名前なし 2019/03/08 (金) 09:15:14 2bef4@cfb72 >> 299

いろいろギア構成変えてやってみたけどやっぱりメイン性能よりサブ性能のが大事だわ。クイボの射程が実質的な射程になる。枠考えるとメインは10でいいというのが俺の結論だなぁ

304
名前なし 2019/03/08 (金) 15:08:01 0fc0e@1bb1e >> 299

まあカスタムだしな…
自分は無印使ってるから19積んでるけどクイボパープレをイカしたカスタムらしい立ち回りするならメイン性能控えめにして他ギアに枠割くのはアリよりのアリ

305
名前なし 2019/03/08 (金) 15:36:13 bfc5c@d2771 >> 299

メインとだけでなくて、ハイプレともコンボできるんだよな

306
名前なし 2019/03/08 (金) 17:21:50 bdb17@b7fe9

悲報 ノータッチ

307
名前なし 2019/03/08 (金) 18:44:06 4eafe@147dd >> 306

他のシューターのお零れで燃費向上ぐらい欲しかったね…
それはともかくプライム対策で出番増えるかもしれない
ただチャージャー相手はどうしたら良いんだろ…クイボで嫌がらせしか無理?

308
名前なし 2019/03/08 (金) 18:50:13 72a67@fbd94 >> 307

ハイプレで嫌がらせ
尚スプチャくんもハイプレを持ってるようで

309
名前なし 2019/03/08 (金) 18:52:47 4eafe@147dd >> 306

やはりハイプレか…
やっぱ無理にキル狙わず嫌がらせに留めるのが正解かな

310
名前なし 2019/03/09 (土) 04:06:11 21697@ea5f7

足元塗りだけでいいから強化欲しかったなぁ…足元さえ塗れてくれたらあとは強化いらないからさ頼むよ本当にお願いします

312
名前なし 2019/03/25 (月) 10:17:23 425e2@d0b22 >> 310

ほんそれ。
ほんと多くは望まないから、足元塗りだけは強化して欲しい。
クイボある分、無印よりはマシではあるけど。
あんまり強化されてヘイト集まっても嫌だから、そこだけお願いしたい…

311
名前なし 2019/03/23 (土) 20:24:32 73ec1@70ceb

現環境で使ってる人いる?
現環境は、塗り速度orキル速度の武器が環境取ったように見えるんだけど・・・。
正直どっちも無いから辛い。塗れない4人マッチとか無理。
一人で塗ったくっる人と、一人でキル・裏取りキルする人・・・。
過去のマニュやら、擬似確のキル速度に合わせて塗り武器も強化しちゃったもんだから、ゲーム展開速すぎる。
協力するより一瞬で塗りorキルとる環境になってる。ごちゃごちゃゲー。

314
名前なし 2019/03/25 (月) 10:27:21 425e2@d0b22 >> 311

長射程でハイプレもあるからヤグラに良く担いで行くけど、割と良い感じ。
メイン性能アップで射撃精度が向上した恩恵は大きい。

315
名前なし 2019/03/28 (木) 00:32:58 e4466@98420 >> 311

個人的にエリアはかなりしんどい…エクス環境じゃなくなっただけマシだけど相変わらず塗り強い武器が環境に台頭してるから殺戮マシーンの如き殺意高めていかないと勝てないから辛い
ここに来てあまり気にしなかったハイプレ弱体化によるキル力低下が痛手…スペ性積めるほどギア枠ねぇよ(´・ω・`)

316
名前なし 2019/04/13 (土) 23:05:42 e4466@5947a

スピナー環境の今ですらメタれるジェッカスが環境に存在し得ないっておかしくない?なんで?

317
名前なし 2019/04/14 (日) 01:11:45 2bd72@bb771 >> 316

キルにクイボが半必須だからなのとメインの制圧力が壊滅的だからかな
このブキ一対一対面はめちゃくちゃ強いから、敵が散らばりやすいナワバリなら1人ずつキルできるけど、次々に押し寄せるガチマだと捌ききれずにデスしてしまうことが多い

318
名前なし 2019/04/14 (日) 10:07:57 fc0cd@12788 >> 316

射程で勝負にはなるけどスピナーは別にメタれていないような
向こうは塗りが強いし

327
名前なし 2019/04/17 (水) 11:54:15 e4466@d7be1 >> 318

精度の差で本来はスピナーをメタれる性能してるよ
クーゲルの長射程モードは無理だけど

319
名前なし 2019/04/14 (日) 11:52:07 556f9@2c7b9

塗りがもちょいよくなる(特に足跡)
だけでも無印共々報われそうなんだけどねぇ。
ポイントには差をつけてほしい気はするけど

320
名前なし 2019/04/14 (日) 13:19:47 72a67@ae7f5 >> 319

それな特に足下

射程勝ちしてると言えど所詮は有効射程の差でしか無くて
人速キル速塗り全部負けてるからダメダメ

321
名前なし 2019/04/14 (日) 15:56:49 90ad8@b41e6

現環境マジでゲロ吐くほど辛い。
塗りも、キルタイムも、インク(クイボ用)も、全然足りてないわ。
しかも2の狭く細い障害物だらけのマップが、塗り環境のせいで超キツイ。
辛い所が環境の逆行してる上に、頼みの射程も活かし辛い。
塗りの圧がガンガンくるし、裏取りもくるくる。
キルタイムか、だめなら塗り欲しい。
足元強化するなら、3発目か4発目に確定足元塗り欲しいね。
下向くの疲れる、かなり下撃たないとだし。
6F連射にならないかな・・・。4確定で擬似確無いわけだし。
メイン性能サブ2個で33.33でも良いかな・・・?まぁ擬似確全廃止の方が良いけど。
一気に塗りと擬似確強くしすぎだわ。

322
名前なし 2019/04/15 (月) 19:28:26 4f26b@528b9

インクの粒の大きさを6%アップ、連射感覚を2Fアップ、足元塗りを大幅強化、サブ効率の乗り易さを20%アップ、メイン効率の効果を50%アップぐらいして欲しい(我儘)
でもこれだけやっても多分環境には入らないぐらいだろうな、キル力も塗り力も射程も足りなさすぎる

323
名前なし 2019/04/15 (月) 20:05:20 556f9@2c7b9 >> 322

デュアルと同じになるのはさすがにふざけてるw
チャーや現スピナーのことを考えればまぁ気持ちもわからんではないが……

個人的には塗り強化とメイン性能の効果量アップが欲しいな♡

324
名前なし 2019/04/15 (月) 23:16:35 4f26b@528b9 >> 323

正直メイン2積みでライン1本分ぐらい伸びて欲しいぜ(強欲)
バレル系にはヒト速あるから実質射程長いしなぁ…キツイ

325
名前なし 2019/04/15 (月) 23:34:31 fc0cd@12788 >> 323

なんて強欲な…
塗り強化とクイボの直撃威力70が妥当なライン

326
名前なし 2019/04/16 (火) 00:04:06 4f26b@528b9 >> 323

塗り強化=スペ増みたいな所あるしなー。でももうちょい連射速度かメイン性能欲しいよね。
倒したい相手がバレルと短射程だからどっちか無いと中途半端な武器になってる感。

328
名前なし 2019/04/22 (月) 00:45:14 e4466@5947a

今月の武器トップ異様に低くね…?
俺よりも遥かに上手い化け物達ですら勝てなかったら俺なんて勝てるわけないよな(言い訳)

329
名前なし 2019/04/23 (火) 18:21:06 e4466@5947a

はいまた強化なしです皆さん諦めましょう
くれぐれも強化されるなんて夢は見ないように