Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム / 811

827 コメント
views
4 フォロー
811
名前なし 2022/08/14 (日) 19:10:01 修正 3dac6@57b87 >> 804

>> 810の言う通り、さすがに前作リッターの方が弱いってのは歴史捏造だわ
当時はスコープが主流だったけど、ジェットの1.8倍の射程とそれを支えるスパセン、半チャキルの時点でジェットより長い射程、クイボと半チャで接近戦も鬼のように強い
しかも初期はもっとエグくて半チャキル射程が今作のリッター並、クイボのインク消費も25%だったから通常で4連投、スパセンの即インク回復でクイボ8連投できたしな。
単純なブキ性能も環境を荒らした度合いも前作リッターの方が強い
というか前作はスプチャも鬼のように強かったし、1試合の8人中、当然のようにチャージャーが3~4人いただろ。環境荒らしまくり。
ジェッカスは1試合に3人もいるレベルで湧いてるか?というかstat.inkで調べたら今作Ver5.5時点でも全ルールでジェッカスよりもリッターとハイカスの方がプレイヤー数が多いぞ。ルールによっては4倍近い差がある。

通報 ...