Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム / 813

827 コメント
views
4 フォロー
813
名前なし 2022/08/14 (日) 19:42:20 修正 421d9@2c8cb >> 804

809が環境全然違う前作を引き合いに出すから話が逸れたわ、それはすまんかった、確かに前作と比較議論してもしゃーないわ

敵後衛を倒しに行かなきゃいけないのは射程関係ないと思う、どんなブキでも落とせる敵から落とすのがセオリーでしょ、もちろん敵のキーマンになってるブキを優先的に落とすって意味でジェッカスを落とさなきゃいけないっていうなら理解はできるけど「短射程側が倒しにいかなきゃいけない」ってのは論点が変だと思う
ただ「カバーが早くてダメージ出しやすいぐらいの強みはいいけど塗りとスペシャルで食ってちゃいけない武器なのは間違いない」は同意する、が、じゃあこいつがいなかったら結局チャー環境になるのが目に見えてるから「倒しに行かなきゃいけないブキ達のアッパーが必要」ってのが落としどころだと思うがね
要は「自分が持つブキがジェッカスのその高性能と張り合える性能があれば倒しに行けるのに~」って話でしょ
ナーフばっかりだとつまらなくなるんよ、アッパー入れる方が盛り上がるんだわ

んでここって「そのブキをどう倒しに行ったらいいの」を論ずる場所だと思ってるんだけど違うのかね
・単に愚痴を書き込むのはやめてくれ
・結論が見えず議論を巻き起こしやすい内容のコメントは荒れるから勘弁
ってトップページにあるぞ、荒らしだとは思わず反応しちゃった自分が他の人から見たらお前も荒らしってなるならそれはマジですまんかった

一応自分も持ちブキ書いておくわ、チャー以外の後衛なら持つぞスピナー全般エクスジェットエリデコオバフロ、ただ竹は持つ
普通に短射程も持つぞスシベ52別黒ZAPシマネ銀モデヒッセンノヴァ

通報 ...