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キャンピングシェルター

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キャンピングシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:03:18
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2102
名前なし 2020/07/13 (月) 01:10:00 be8ea@b9a27

キューバンの正面めくりホントに無くしてほしい

2119
名前なし 2020/08/19 (水) 17:15:53 9df00@a23fd >> 2102

個人的にはめくりがある代わりに弱体化はしなくていいよって思ってたぞ

2103
名前なし 2020/07/27 (月) 14:21:59 67080@7df1c

そこまで距離離れてないように見えるのに3~4回当ててもキルとれない時がある。
ダメージのブレをもう少し抑えて欲しい。

2104
名前なし 2020/07/28 (火) 22:07:46 a215a@a5f94

このブキ、貢献度がリザルトに現れないんよな
相手のめちゃくちゃ処理に時間かかるヘイト買いキャンプがフルタイム3キルなんてザラにある

2105
名前なし 2020/08/05 (水) 10:06:17 143ba@82cd9

無印キャンプってスペ強いる?
カムバ1,0メインク0,3
ゾンビ1,4
スペ強1,1サブ性0,1
でやってるんだけどスペ強ないときとあまり差を感じなくて…
いらなそうならステジャンゾンビジャン短爆減あたりを積もうと思ってるんだけど

2106
名前なし 2020/08/05 (水) 16:00:05 f478e@dc7a6 >> 2105

そんなことよりもう少しサブ性能増やしませんか?

2107
名前なし 2020/08/05 (水) 16:28:13 b3e85@35a8d >> 2105

アサリのゴール前とかに馬鹿デカい泡を滞留させておくと大量得点とチャンスが生まれる
地形と作戦次第じゃないかな?

2108
名前なし 2020/08/05 (水) 17:01:00 9b624@620c6 >> 2105

個人の趣味だけどサブ性能がもう少し欲しい。あとはルールによるけどステジャンか対物がほしくなる。その時に真っ先に切るのはスペ強、次いでメインクかなと思う。

2111
名前なし 2020/08/06 (木) 12:25:55 be8ea@a4180 >> 2105

サブ性結構人気でビックリした
1,0くらいみんな積んでるの?

2112
名前なし 2020/08/06 (木) 15:03:32 40fe4@d89b5 >> 2111

ワイも1,0積んでるよ
ビーコン使ってほしいから、味方からも見えるようにしてる。

2109
名前なし 2020/08/06 (木) 09:24:51 8f193@5ca0f

パラ傘がナーフされそうだから最近キャンシェルに乗り換えたけどめっちゃ難しいなこのブキ
パラ傘みたいな感覚で戦ってたらあっという間に殺されるね…

2110
名前なし 2020/08/06 (木) 12:25:51 67080@4892e

傘開く速度もう少し早くしてくれないかな?
ラグの関係か明らかに開ききってから死ぬことがよくある。

2114
名前なし 2020/08/13 (木) 14:21:25 48bbb@1e310 >> 2110

ガード分のインクも切れてると開いたように見えてすぐ閉じた扱いだからそのせいとか?

2113
名前なし 2020/08/06 (木) 15:50:01 3df4b@ff281

キューバンめくりはともかくその他の強化要望はウソだろとしか
キューバンははやくなんとかして

2115
名前なし 2020/08/18 (火) 03:23:06 6f327@257d1

ウンコでない限り壊せない盾から飛んでくる確一とか字面だけ見たらぶっ壊れなんだけどなあ

2116
名前なし 2020/08/18 (火) 05:17:26 76806@79db0

癖が強過ぎるからな
クソ上手い人の吸い付きエイム動画見るとなんだこのブッ壊れってなる

2117
名前なし 2020/08/18 (火) 08:13:25 be8ea@3f8c0

竹傘ナーフかなり嬉しいけど、その分ZAP増えてキューバン正面めくりされるのかと思うと萎えるな

2118
名前なし 2020/08/19 (水) 02:33:24 48bbb@1e310 >> 2117

スシガロンのバフでどれくらいシューターの人口分布がバラけるかだねぇ
スシコラとかに今より流れてくれる方が助かるけどどうなんだろう

2120
名前なし 2020/08/19 (水) 17:54:57 51ec7@d0e78 >> 2117

そもそも正面に当たってるのに裏側に張り付いてる判定になってるの普通にバグなので修正してくれと思う
そのバグを普通に利用してくるやついっぱいいるし

2122
名前なし 2020/08/22 (土) 13:52:31 a215a@fbb77 >> 2120

もうずっと言われてるのに修正しないってことは…もはや仕様なのでは

2123
名前なし 2020/08/22 (土) 18:38:24 7cabe@b2ccd >> 2120

そうだよなあ、これのせいで環境にいないということはないから、
ちょうどいい性能として残してるんだと思うな。

2121
名前なし 2020/08/22 (土) 13:41:05 108ef@94932

このページこの前のインク効率ナーフ適用されてる?
されていないのなら誰かメインクと装弾数の対応表なおしてクレメンス

2124
名前なし 2020/08/24 (月) 17:53:03 abc79@e3d67 >> 2121

合ってると思うぞ
今確認したらメインクなしでほぼちょうど9発だったし

2125
名前なし 2020/08/26 (水) 10:34:13 5602c@9eb52

今がかなり丁度いい強さのブキ
強化も弱体化もいらない

2126
名前なし 2020/09/07 (月) 05:51:49 e6ee6@86f62

一確ブキはやられるとめちゃくちゃあったまるけどキャンプだけは「うめーなこの人……」って尊敬の念を抱く

2128
名前なし 2020/09/08 (火) 12:38:46 9b624@620c6 >> 2126

曲射はダイナモ的な理不尽さを感じるときあるけどね

2127
名前なし 2020/09/08 (火) 11:22:26 223d0@40e90

この武器攻撃前硬直(ヒト中)が10Fで攻撃前硬直(イカ中)が20Fって書いてるけどもしかしてイカから直接射撃するよりヒト状態一瞬経由してから打つ方が早い?どなたか教えて

2129
名前なし 2020/09/08 (火) 12:40:36 9b624@620c6 >> 2127

その通りです。自分はパージに乗るとき、対面している敵のキルを狙うならヒト状態で、抜けや奇襲を狙うならイカ状態で、と使い分けています。

2130
名前なし 2020/09/08 (火) 12:44:10 84997@9b097 >> 2129

たぶん聞きたい事はそれじゃない気がする

要するにイカからヒトになるまでのフレーム数が10F未満かどうかを聞きたいのでは?
ただフレーム数云々の前に試射場で自分で試せるし、自分で試して違いが分からないならイカ→ヒト→射撃をやる価値はないという事

2131
名前なし 2020/09/08 (火) 14:32:19 9b624@620c6 >> 2129

本当だ、ちゃんと読んでなかった。自分で試して違いが分からないなら~っていうのは間違ってると思う。仮に1fの差があったとして、違いなんて体感できないけど、知ってれば必ずそうプレイするし事実1f得できるんだから。
で残念ながら>> 2127への回答は持ち合わせていません。感覚的には「イカ状態からただ単にイカ状態解除(ZLを離す)⇒ヒト状態」と「イカ状態から射撃の過程でイカ状態解除(ZRを押す)⇒ヒト状態」はなんとなく一緒なんじゃないかと思う。ZLを離す方法でヒト状態になる途中に入力を受け付けないFがあったりすればそっちの方が遅いかも。

2132
名前なし 2020/09/08 (火) 16:12:08 84997@9b097 >> 2129

やる価値無い
は言い過ぎた

2133
名前なし 2020/09/09 (水) 04:22:47 223d0@40e90 >> 2129

木主です。質問の意図は2130であってます。自分でも試したのですがヒト経由の方が1F早いかどうかくらいと思ったのですが確証がなかったので質問させていただきました。検証/ブキ/メインウェポンのページのキルタイムの項をみるとブキ種によって前隙(ヒト)と前隙(イカ)の差が6~13Fであることを付記しておきます。尤も2131のように入力不可Fが長ければあまり関係ありませんが
ありがとうございます

2134
名前なし 2020/09/09 (水) 04:41:14 223d0@40e90 >> 2129

訂正:5~15(スライド無視)、あとこのページだとキャンプの前隙(ヒト)が12F,前隙(イカ)が27Fになってるのも気になる

2135
名前なし 2020/09/09 (水) 05:41:18 f40ae@c70fd

カーリングシールドとビーコンと二つのサブを持つ代わりにローラー縦振り並の範囲と横振り並の有効射程を渡されたブキ

2136
名前なし 2020/09/09 (水) 06:22:47 c256c@42ab0 >> 2135

有効射程も縦振り並みなんだよなぁ…!!

2137
名前なし 2020/09/09 (水) 12:19:38 f40ae@f1f79 >> 2136

理論上の数値は1.9でも散弾さんの気分次第なのかジャンプしながら撃ってるのが悪いのか知らんが1.3〜1.5くらいまで近づかないと安定して1確出せないゾ…
ちゃんとレティクルの赤い丸(着弾点)の方が中心に収まるように撃ってるんだがなぜだ

2139
名前なし 2020/09/09 (水) 13:10:24 dcf61@64c43 >> 2136

ジャンプしてるからかなあ

2140
名前なし 2020/09/09 (水) 15:33:38 c256c@42ab0 >> 2136

あ、一確射程の話?有効射程っていうから届く限界ギリギリまでのこと話してんのかと思った、勘違いすまそ

2138
名前なし 2020/09/09 (水) 12:40:31 cafce@bf790 >> 2135

ローラーが弱い(から強化しろ)といいたいがためにキャンプを持ち出すローラー使いさん好きじゃないし嫌いだよ

2141
名前なし 2020/09/09 (水) 15:34:50 c256c@42ab0 >> 2138

深読みが冴えてんねぇ
でもローラーにはローラーの、キャンプにはキャンプのいいところが多分あるよ!!

2142
名前なし 2020/09/09 (水) 15:46:10 dcf61@64c43 >> 2138

キャンプはローラーと違って確一はかなり狭いからね

2143
名前なし 2020/09/09 (水) 15:48:02 e4cdc@68c31 >> 2138

でもまあ、キャンプはヘイト稼いで輝くけど、ローラーは隠れてこそ輝くからねぇ。でも塗れると言ったらやっぱりキャンプだなぁ。スペシャルそもそもチャクチってねぇ...

2144
名前なし 2020/09/09 (水) 16:07:49 cafce@bf790 >> 2138

スプラローラーのコメント欄、たまにキャンプが~ホットが~みたいなやついるからね
それぞれに長所もあれば短所もあるし比べる必要はないやろと思う
(たまにダイナモ担ぐけど、キルだけならキャンプより簡単だけど、動きづらさはパージがないから強く感じることが多い)

ただまぁ、初心者狩り性能が高い分、いらんヘイト稼いでる気がするから、そこだけは気の毒やな…

2145
名前なし 2020/09/09 (水) 18:39:09 5674d@19f73 >> 2138

素ローラーは隠れてナンボでロラコラはキャンプみたいに引きつけてナンボなとこあるからなぁ

2146
名前なし 2020/09/09 (水) 19:12:27 e4cdc@1a11c >> 2138

まあ私はキャンプ使いでもローラー使いでもないんですけどね()

2147
名前なし 2020/09/09 (水) 19:59:31 c256c@42ab0 >> 2135

ローラーは、カーリングの機動力と(エイムがあれば)縦振りの有効射程をいっぱいまでイカした相手を逃さない前線軽戦車!
キャンプは盾持ちの中衛重戦車!(キャンプ使いさん簡単に補足おねがいw

2148
名前なし 2020/09/09 (水) 21:12:06 84997@e1a5a >> 2147

キャンプは中衛もできるけど、それはあんまり強くなくて、ここぞと言う時はセンターフォワードのポジションでポストプレイが出来ないと勝てないよ

それとデスが多いキャンプは総じて役に立たないというのは断言できる

2149
名前なし 2020/09/28 (月) 23:11:23 0fd82@1a11c

最近この武器やけに評価低いけど今も十分強いと思うけどなぁ。最近使い始めたけど、敵陣での生存はピカイチだし、挟み撃ちさえされなきゃ負ける心配もないし、失敗してもビーコンである程度チャンスがあるし、バブルで返り討ちもできる。それなのに弱いと言われるのには何があるのだろう。

2150
名前なし 2020/09/29 (火) 01:23:27 a6730@19446 >> 2149

スペシャルの溜まりが遅め
ギア枠がキツキツ
地形に左右され過ぎ
チャクチに弱い

2151
名前なし 2020/09/29 (火) 06:52:01 修正 0fd82@9f181 >> 2150

パラソレの方に戻った方がいいですかね?パラソレに飽き飽きしてこの武器選んだんですが.

2152
名前なし 2020/09/29 (火) 08:08:43 a6730@99883 >> 2150

私の持論では

味方に迷惑をかけなければどんな武器を使おうが自由

2153
名前なし 2020/09/29 (火) 13:57:29 9b3bb@fc4c9 >> 2149

敵の後衛に張り付いてひたすらメタるタイプの特殊武器だから、構成ランダムで味方信頼できないガチマだと一人でも暴れやすいカーモの方が好まれるのかな?
相対的に使用率低いってだけであって、このメイン搭載してるのに弱いって評価される環境は一切起こり得ないと思う(もし本当に上位勢がキャンプ弱いって言ってたら誰なのかこっそり教えてほしいくらい)
サブ性に割くためのギア枠もインクもきつくてビーコンが実質死んでるのは向かい風かも

2155
名前なし 2020/09/29 (火) 14:57:35 a6730@99883 >> 2153

いろんな配信者がキャンプは弱いって言ってるよ
一位経験者も言ってたし、俺もカーモを使うけどキャンプ系はかなり弱いと思う

エリアやナワバリかつキャンプ有利ステージだけはいまだに結構強いとは思う

2156
名前なし 2020/09/29 (火) 16:17:42 9b3bb@fc4c9 >> 2153

マジ????
文脈が見えないんだけど、「ガチマでパワー上げづらい」とかいう意味の弱いじゃなくて「使う価値が薄い」的なことを月末一位フィニッシュ経験者が本当に言ってる?
メイン一本で役割完結してて、しつこくナーフされようがどのパッチでも対抗戦常連のメタ武器が絶対的な指標に照らして弱いって言われてる?
もしかしたら俺の認識が古いままなのかもしれないから色々調べてみるわ
教えてくれてありがとう

2157
名前なし 2020/09/29 (火) 16:56:22 a6730@99883 >> 2153

>> 2156
ガチマの話だよ

2159
名前なし 2020/09/29 (火) 17:41:51 9b3bb@fc4c9 >> 2153

敵編成とステージ次第で無職になるからガチマじゃ安定しなさそうなのはめちゃ分かる
弱いっていうか、強いとされる特殊な立ち回りが一切刺さらなくなるリスクが常にあるというか
丁寧にありがと

2154
名前なし 2020/09/29 (火) 14:00:23 be8ea@d53ca >> 2149

カーモの方がハンコで能動的にキルを取りやすいのと、敵陣で生存ならシールドもあるソレーラに軍配上がるから無印が相対的に弱いってことになるんだと思うよ

2158
名前なし 2020/09/29 (火) 17:16:04 35dc6@d0e78

味方の対面力が保証されてて連携取れるなら強い
野良だと3人相手してる間に残りの1人が味方全滅させてるとかあるので安定しない、連キル性能が低いからキャリー性能は微妙だし

2160
名前なし 2020/09/30 (水) 08:07:49 a6730@7d9bb >> 2158

ヘイトを集めたところで味方が敵を刺してくれる訳ではないからね

2161
名前なし 2020/09/30 (水) 08:13:08 a6730@7d9bb

ヘイト集めキャンプは実は結構強いんだけど正直言って難易度が高すぎるので一握りのトッププレイヤーしか出来ない、
ヘイト量を管理出来るっていうことは全員の位置を把握しているって事だから難易度は超高い

それよりもポジション絶対奪われないマンの方がお手軽に強いよ、だから俺はゾンビをお勧めしない

2162
名前なし 2020/09/30 (水) 21:56:47 7f8c3@91f08

連携が取れるという前提があって強い
ガチマだとアサリはこいつで飛び級してXになったな
相手のヘイト集めして、ひたすら復短でゴリゴリおしこむ
アサリだと野良でも目標に集中するし、一人でも大体何とかなる ポイントは1確してはいけないということ

2163
名前なし 2020/10/20 (火) 10:23:03 48bbb@8198f

このブキはキルに向いてないと言われていて実際に取るのが難しい状況も多いんだけど、「相手がこちらの射程内&傘展開されている」という状況を作り出せれば対面はかなり勝てると思う。ただ、自分がキルを取るためにセンプクするか自分にヘイトを集めて味方に生存してもらうか、どちらのリターンが大きいかの判断は結構難しい。
ヘイト稼ぎブキだという固定観念に囚われすぎず、味方に塗りブキが多いときはセンプクを増やし味方へのヘイトを利用して取れるキルをきっちり取っていく方に切り替えたほうが良いと思う(例えそれに向いていないギア構成にしていたとしても)。
変則的で地形の得手不得手が大きいとはいえ、意外と前衛としては万能タイプのブキだと思う。

2164
名前なし 2020/10/20 (火) 10:42:09 9b624@620c6

パージで守ってもらえると思ってるのかキャンプにジャンプしてくる味方が結構いるんだけど、大抵のキャンプは試合中ずっとヘイト買ってるというか自分から買いに行ってる訳でジャンプ先としては危険だと分かってほしい。

2165
名前なし 2020/10/20 (火) 11:27:55 55c90@b79e2 >> 2164

これもずっと言われてることだけどビーコンサブにあるんだからキャンプじゃなくてビーコンに飛べばいいのにね…

2166
名前なし 2020/10/30 (金) 16:08:14 70a50@ae9bb

相手の足場を塗る性能がすごい

2167
名前なし 2020/10/31 (土) 12:58:35 a6730@64001 >> 2166

塗り跡の形がチ○コだからな

2168
名前なし 2020/10/31 (土) 23:50:23 修正 95dc6@1a11c >> 2167

は?キャンプ使いに謝ってこい

2178
名前なし 2020/11/20 (金) 00:45:29 dc1ae@35be2 >> 2167

ワロタwwwキャンプ使いだけど普通に面白かったよ、確かに陰茎そっくりだw

2169
名前なし 2020/11/03 (火) 17:58:19 f8add@7f040

傘使うなら生存力高いからキャンプいいよって言われているけど、傘ならどれがいいですか。ちなみに、僕は前線によく居ます

2170
名前なし 2020/11/03 (火) 18:16:20 9b624@620c6 >> 2169

いい傘が知りたいなら傘のページで聞けば?
キャンプで味方が信用できるならビーコンで復帰できる無印がいいと思う。カーモはキル取りながら生存する形になりやすいから純粋なヘイト生存維持とはちょっと違ってくるけど、単純に強い。

2171
名前なし 2020/11/03 (火) 19:08:17 dcf61@bfff9 >> 2169

スパイの方が軽快でいいよ

2172
名前なし 2020/11/13 (金) 20:43:57 1cb4c@9aa0f >> 2169

三種の神器の1つ、対面最強のパラシェルター系統か
ヘイト買い、確1、最強の盾を持ち、バブルで全ての攻撃をシャットダウンorハンコで縦横無尽に暴れ周り圧倒的な生存力を誇るキャンプか
Spがなんと150、スーパーなスペシャル使いたい放題のスパイガジェットか
あなたはどれを選びますか?

2173
名前なし 2020/11/14 (土) 13:51:32 95dc6@8d8ee >> 2172

もうパラソレ三種の神器じゃないぞ。今の時代、黒ザップ、デュアル、プライムやぞ

2174
名前なし 2020/11/14 (土) 14:10:32 dcf61@ebb50 >> 2172

スパイはスペシャルも確かにウリだけど、味方が攻めあぐねる直線通路を自身が壁になって強引に攻められるのがいい。バージの二種もいいけど兎に角足が速い

2177
名前なし 2020/11/16 (月) 11:36:22 9b624@620c6 >> 2172

スパイの耐久値で通路正面突破なんて無理やぞ

2175
名前なし 2020/11/15 (日) 06:24:11 ab193@8eab9

この武器使っているやつ大体チー牛

2176
名前なし 2020/11/15 (日) 17:03:07 b704e@e1f74

今や強さも強武器の範囲内で収まって入ると思うけど
スプラトゥーンというゲームを変えてしまった罪深い武器であることには違いないな

2179
名前なし 2020/11/20 (金) 09:17:20 9b624@620c6 >> 2176

パージまでの時間短縮とか単純ダメージアップとかその時点で強かったはずなんだけど、ダメ押しとなってたはずのパージの塗りが太くなってからナーフが叫ばれるようになるまでかなり時間がかかったよね。インクさえあれば無限にパージループできたし。当時猛威を振るっていたハイプレの影響も大きいとは思うけど、実質カーモの登場までほとんど日の目を見ていなかったと思う。

2180
名前なし 2020/11/20 (金) 13:36:07 e9d43@7c34b >> 2179

使わん側としてはパージ塗りが太くなるところまでは理解できたよ
同時になされた足元塗り強化や傘復活時間短縮がアホの極みだった

2181
名前なし 2020/11/20 (金) 17:13:45 95dc6@d416c >> 2179

当時は弱武器という認識が強かったと思うからな。つい運営が過剰強化してしまったんやろ