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キャンピングシェルター

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キャンピングシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:03:18
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1703
名前なし 2018/12/05 (水) 21:19:22 ceee0@a4308

自分としてはバブル運用に最低でもスペ強1.1、対物で1.0。メインカツカツなのでメイン効率を最低でも0.4。機動力確保にジャンプ短縮で0.1、イカ速に0.2。さて残り枠が1.1なんだけど何を積むのがいいんでしょうねえ
ヒト速1.0なら対面に強くなれる、メイン効率を1.1にして開いた0.3を爆風軽減、スペ減、サブ効率などに色々割り振る、余りの1.1メイン強化に全て割いてしまう… ぶっちゃけ全部欲しい(欲張り)

1707
名前なし 2018/12/06 (木) 00:05:26 ad1d0@017ee >> 1703

メインク1、あんま意味ない(0.3推奨)って聞いたよ
実際それ知ってから減らしてみて使用感の変化がわからなかったくらいには。

1704
名前なし 2018/12/05 (水) 21:28:37 5c35c@647e4

やっぱりあれだなイカ研の大好きな
スシコラとマニューバーとジェッパに強いと
弱体化されるんだな

1706
名前なし 2018/12/05 (水) 23:04:10 9a630@1d308

分かりきってたけど普通にきつい

1709
名前なし 2018/12/07 (金) 01:40:54 8bb52@69e93

扱いづらい武器なんだからもう少し耐久力あっても良くないですか?

1710
名前なし 2018/12/07 (金) 05:47:26 084db@2559c

こいつ弱体化する意味あったかな?マニュとかスプチャとかあったと思うんだけど

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1711
名前なし 2018/12/07 (金) 11:28:29 beae9@e99a9

だれかメイン性能アップをどれだけつければ元の耐久値になるか検証してくれ

1712
名前なし 2018/12/07 (金) 11:48:08 7f9cf@98b00 >> 1711

パージ前:12
パージ後:57

1713
名前なし 2018/12/07 (金) 16:09:32 7a75f@28d16

自分はキャンシェル使いじゃないがさすがにこのナーフは可哀そうだと思うな・・・
SPに弱くなったのは残当としてもパージ後20%増加したら最早別武器でしょ

1714
名前なし 2018/12/07 (金) 18:33:37 54d7b@a55fc

さすがに今まで硬すぎただけだし、この武器は実質「防御アップ」があるに等しいので
他の武器の攻撃力アップと合わせて「とりあえず防御は下げたけど戻せるから調整してね」みたいな意図でしょ

というのは分かるのでトレモをですね・・・もうちょっと拡張していただきたく・・・
どんだけ積めばいいのか分からん・・・

1715
名前なし 2018/12/09 (日) 13:56:44 89d15@7f041

スペシャルから受けるダメージ増やしただけじゃ駄目だったんかね…
ギアがカツカツすぎて辛いわ

1718
名前なし 2018/12/11 (火) 09:39:09 9b624@620c6 >> 1715

ほぼ無制限にできるパージとスペシャルで同等なんてそりゃないわ。個人的にはパージでの塗りを減らす調整でも、とは思ったけど。

1716
名前なし 2018/12/09 (日) 14:09:36 4f009@6a112

ところで現行バージョンでパージ後に傘が受けるダメージって、0.5×1.2で0.6倍ってこと?

1717
名前なし 2018/12/11 (火) 09:00:47 6941f@94416

メイン性能の追記助かるんだが、結局どの程度積むのがいいんだろうな

1719
名前なし 2018/12/11 (火) 12:31:05 ad1d0@017ee

フェスT着ながらこれ使おうとする人いる…?いたら尊敬する…

1720
名前なし 2018/12/11 (火) 15:01:14 cf243@a6077

キャンシェル使いはどれくらいの頻度でメインの攻撃でパージ傘破壊されてるん?
自分はパージ傘見てもメインで壊そうなんて気力が出てこないんだけど

1721
名前なし 2018/12/11 (火) 16:21:46 30959@1db76

パージ含めた傘の耐久戻してほしい。流石にこの挙動の重さであの耐久力はないわ
代わりにパージした傘が次第に折り畳まれて縮小してくようにすればいい
そうすれば過剰な塗りと防御力は抑えられるでしょ

1722
名前なし 2018/12/11 (火) 16:27:30 9c3a8@e5aa7

場面によっては正直手に負えない強さだったからなぁ

1723
名前なし 2018/12/11 (火) 16:55:56 8f486@ebe68

数値化されると随分耐久力が落ちたと感じる。パージ後の倍率0.55倍ぐらいでよかったのでは?

1724
名前なし 2018/12/11 (火) 17:26:56 a746f@10c1f

射撃性能そのままなのに柔らかくしすぎって印象

産廃呼ばわりされ続けたせいかアプデの度に魔改造されたり上位勢の影響でいきなり使用者増えたりで運営にもユーザーにもかなり振り回されたブキだなあ、だからこそ使い続けてて飽きなかったんだけど

1725
名前なし 2018/12/11 (火) 22:32:08 e49c9@afea3

尖った武器の活躍が許せないイカ研

1726
名前なし 2018/12/12 (水) 13:36:41 21c7b@c9110

とはいってもエリアでチームに2枚とか来ると「これ完全に違うゲームじゃん……」と感じるような壊滅的で酷い試合展開になってたので、使用率が上がりすぎないような何らかのテコ入れが必要だったのは確かだと思うんだよな……。

1727
名前なし 2018/12/12 (水) 15:48:35 8347a@36dc7

いうてステージ次第でまだ十分お手軽に強いけどな
まあ脳死パージとバブルだけでは勝ちづらくなったけど

1728
名前なし 2018/12/12 (水) 21:51:01 1e3b9@8e231

メイン性能インク関連全部切って速度ガン積みした方が勝てるかもしんない

1729
名前なし 2018/12/17 (月) 02:21:36 修正 ceee0@a4308

明らかにやわらカサになってしまい糞武器三銃士の頃のキャンピン糞と同格以下になってしまった エイムはガバガバなままなのにギア枠がキツキツすぎんよ~
今の所メイン強化13+6(収集中)、バブルセットでスペ強10と対物10、メインク9、イカ速6、ジャンプ短縮3で運用中。諸々削った分は自分が慣れるしかないと割り切ってるけどパラシェルターに触って割られるのは納得いかねえ~~~
(追記)ノーダメからパラに割られると思ってたけどそんなことは無かった。多分ダメージが蓄積してたからなんだろうけどやっぱ納得いかねえ!

1730
名前なし 2018/12/17 (月) 10:32:26 7a4f3@b5dd5

せめてバブルがスペ性積まなくてもそれなりに大きければギアも減るんだがなぁ…

1731
名前なし 2018/12/17 (月) 10:57:13 472a9@ec323

せめて10%ナーフにしろよ。いきなり20%はやりすぎ

1732
名前なし 2018/12/17 (月) 12:07:23 60bb0@37d9a

異様に硬かったり復活クソ速かったり一部SPを無効化できたりってのが理不尽なのはわかるがここまでしないと超劣化ロンブラみたいな不安定すぎる射撃性能を補えなかった
強化前から打開の生命線だったバブルまで奪われちゃどうしようもない、せめてSPポイントだけでも戻してくれ