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キャンピングシェルター

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キャンピングシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:03:18
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710
名前なし 2018/01/27 (土) 20:55:48 dcf61@99d43

こいつって思ったより相手を倒せないんだよな。塗りは長いから当てられる距離で撃ちがちなのに連射遅いから直撃狙うブラスター使ってるような気分になる
盾展開遅いから外した時の防御間に合わないし

711
名前なし 2018/01/29 (月) 12:34:27 e5183@ca2f5

プラコラが一気に嫌いになった
こっちは死んだけどあっちは相変わらず環境支配の一角じゃん

712
名前なし 2018/01/29 (月) 12:39:57 72a67@76c27

なんかチャージャーに真っ向から挑めるのは面白い
ほんとそれだけだけど

713
名前なし 2018/01/29 (月) 23:29:19 78dd1@5e591 >> 712

平地にいるバレルハイドラにもまあまあ強く出られる
ま、分かってる相手は曲射してきますけど

714
名前なし 2018/01/29 (月) 23:32:34 78dd1@5e591

パージを絡めず出したバブルが対物バレデコや対物プラコラに一瞬で消されるのを見ると虚しくなる

715
名前なし 2018/01/31 (水) 07:56:31 修正 defcf@07ca0 >> 714

バブル持ちとして向こうも同じ悲しみを背負ってるぞ

716
名前なし 2018/01/31 (水) 08:01:00 c734f@f2741 >> 715

DPS強化されたじゃん

717
名前なし 2018/02/02 (金) 21:06:02 修正 87c52@6be4f

ボタン入力してから実際に弾が発射される速さがパラシェルターと同じになれば大分変わるのに
というかそうでもしないと使われないでしょこれ

718
名前なし 2018/02/02 (金) 23:37:03 60bb0@28740 >> 717

現状でもタイマンでの対面拒否性能それなりにあるし、しっかり当てられる技術があるならそれなりに火力はあるから下手に射撃や機動力強化したらヘイト溜めそうだと思う
味方依存になりがちな上にできないことも多いけどこいつにだけできることも多いしそんなに悲観するほど弱いかなあ?と思う

719
名前なし 2018/02/03 (土) 00:01:17 9ac58@e1675

まともに使わせる気ないだろ
前後隙、硬直、判定、展開速度、射程、重量級
突っ込みどころしかない

720
名前なし 2018/02/03 (土) 13:26:48 2fdf9@d5a5a

現状で十分戦えるし、苦手な要素がある分、独自のものを持っている
使えないってより使いこなせてないが正しいよ
わざわざこれを練習するより他のが手っ取り早く強くなれるから持たない人や使えない人が多いだけ

721
名前なし 2018/02/03 (土) 13:27:52 f33bb@fd572

結論:マイオナ御用達
味方に引かないことを祈れ

722
名前なし 2018/02/03 (土) 13:29:07 2fdf9@d5a5a

下手に強化されたら一瞬でぶっ壊れになるポテンシャルがあるから、するならせいぜいメインやサブの効率を良くする程度でお願いしたい

723
名前なし 2018/02/03 (土) 14:25:13 a0c83@39580

パージの塗り幅広くして

724
名前なし 2018/02/03 (土) 14:35:27 修正 11bde@8db7b

前作が~とか下手に強化すると~なんてどのブキにも言えるし中途半端な強化の方が嫌だな
折角重量級の概念があるんだからもっと強気に強化しろよ

725
名前なし 2018/02/03 (土) 19:44:18 78dd1@664c7

96デコ実装でシールド対面が増えて知ったけど、対物積んでたらシールドにメインショット一発+パージ傘直撃でシールド貫通できるな
サブ強化積んであるシールドの場合はわからんけど

726
名前なし 2018/02/04 (日) 16:25:24 a0c83@39580

理論上確1でサーマルがピッタリ合う

736
名前なし 2018/02/07 (水) 02:05:29 ceee0@0f716 >> 726

サーマル発動させて傘越しに相手を見ながらの近距離戦闘に使えるかなと思ったけど、それだとサーマルの有効距離には近すぎて発動しないのが悔やまれるところ
一応パージした傘もメインとしての扱いだから相手が傘に触れればサーマルが発動するのな。ギア候補としては面白いかもしれないからちょっとギア組んでナワバリ潜ってくる

745
名前なし 2018/02/12 (月) 06:25:48 dcf61@99d43 >> 726

自分もサーマル着けてみたけど楽しいわこれ
確一短いけど当てるだけなら長いし広がるから当たる、だから不意打ち防げるしこちらからはしやすい
サブビーコンじゃなければもっと合いそうだ

727
名前なし 2018/02/05 (月) 22:55:51 修正 7f584@3ad4d

傘開くスピードとかはもうちょい早くしてくれればもっと色んな立ち回り出来そうだけどな。パラシェルターみたいに開閉しながら立ち回れるような速さにしたら壊れになるのは目に見えてるから常識の範囲内でだが。
攻撃性能やパージ、塗り性能に関してはそこまで不満はないかな。隙の大きさも1確、2確の範囲を考えれば仕方ないとは思うけど、さすがに傘開くのが遅すぎる感じはある。あとインク効率なんとかして下さい

728
名前なし 2018/02/06 (火) 12:39:20 ceee0@0f716

カンストまで使い込んだけどガチルール全てにおいてカウント貢献できるポテンシャル持ってる。キャンプのみでガチやってたら大体キャンプでしか勝てなくなった
傘開く速度早まったら勝ててたと思う対面は多かったな。でも索敵しっかりしてれば展開遅れるのも未然に防げるかもしれん…キャンプを修正するんじゃねえ…俺がキャンプに適応するんだ…(末期)

731
名前なし 2018/02/06 (火) 15:58:39 1d0f1@e6180 >> 728

宗教武器か何か?

733

各厨ブキだろうが隠れた強ブキでもそういう心構えは本当に大切だと思います。

729
名前なし 2018/02/06 (火) 13:22:50 60bb0@b846f

ラグの影響かは知らないけど絶対傘開ききったと思ったのに普通にダメージ入るのはなんとかしてほしい、パラシェルみたいに開いてから開ききるまでのスピードだけでもいいから上げてほしい、大きい不満はそれだけ

730
名前なし 2018/02/06 (火) 13:33:30 27b8c@7e20f >> 729

展開開始から展開完了までのスピードは上げた方がいいと思う
ここでズレが出ると使用者にとってはストレスでしかない

734
名前なし 2018/02/06 (火) 17:42:51 dcf61@99d43 >> 729

通信の問題で相手画面側では開ききってない罠

735
名前なし 2018/02/06 (火) 19:53:42 7083a@76c15 >> 729

確かに開くバサッて音してから0.2秒後くらいまではチャージャーに撃ち抜かれてる気がする(体感で)
通常メインの挙動も重めで展開までが長いのだから、それくらいの速度は上げてほしいな

732
名前なし 2018/02/06 (火) 16:10:20 1c9a0@1db76

展開を0.5秒早くしてパージまでを0.5秒遅くすれば
全体の合計速度を変えずにガードとパージの使い分けがしやすくなっていいと思う

737
名前なし 2018/02/09 (金) 17:42:37 4133a@04a50

なんなんだこの塗りロンブラ

738
名前なし 2018/02/09 (金) 18:41:54 581a1@c51a0 >> 737

確1判定も絶対にロンブラの方が大きい

739
名前なし 2018/02/09 (金) 18:48:34 4133a@04a50 >> 737

おっとカクイチ(即死の意)判定に関してはローラーだゾ。

741
名前なし 2018/02/09 (金) 19:26:58 4133a@53b0d >> 737

そういえばブラスターにスプリンクラーもビーコンも無いですね…
欲しい(ボソッ)

742
名前なし 2018/02/09 (金) 19:35:55 f5e2a@0660c >> 741

お先にポイントセンサーとシールドがお待ちになっております

743
名前なし 2018/02/09 (金) 19:40:04 4133a@53b0d >> 741

ポイセンは逆に歯止めが効かなくなりそう

740
名前なし 2018/02/09 (金) 19:04:27 72a67@3a496

バイト専用テントこっちに持ってこようぜ
パージが確1の威力になってるキャンシェルに変更だ

744
名前なし 2018/02/11 (日) 10:53:13 8cfeb@ea172

この武器試し撃ち練習が楽しくて気づいたら30分ぐらいやってた
結局実戦では全然エイムできないけど普段使ってたバレルのエイムが凄い安定したからおすすめ

746
名前なし 2018/02/12 (月) 23:38:23 修正 3cc05@efb74

このブキ傘が開くまでが遅すぎるのもネックだが
それ以上に弾の拡散値が大きすぎてちゃんと狙っててもロクにダメージ与えられず、有効射程がパラシェルターとほぼ変わらないってのをどうにかして欲しいと思った
もう少しだけ中央に飛ぶ比率を増やしたりとか出来ないかな
ライン3本あたりから撃つと70与えられる時と17しか入らないことがあって幾ら何でもブレが大きすぎると思った

747
名前なし 2018/02/13 (火) 22:27:38 6fd96@77a58

劣勢時どう動くかが分からん…スペシャル貯めるのは勿論なんだけど、下手に動いたら相手インクの海から撃たれて塗ろされる。
かといって慎重になりすぎたら本物のお荷物になってしまう。クリアリングするには微妙に射程が足りないように感じる
それにパージのタイミングが1番分からぬ

もうピンチマークが友達からは卒業したいぜ…

748
名前なし 2018/02/14 (水) 03:11:59 60bb0@8e848 >> 747

基本はパージと射撃で牽制しつつバブルで打開するしかないかな、あとは味方の近くで行動するのを意識するとか
打開がきつく感じるならスペ増かカムバックを積んでみるといいかも

749
名前なし 2018/02/14 (水) 21:47:01 6fd96@77a58 >> 748

ありがとう、かなり参考になった! 言われてみれば基本的なことだけど忘れがちだから、ほんと助かった

750
名前なし 2018/02/16 (金) 18:30:25 78dd1@4d7fd

劣勢時は慎重になり過ぎるくらいがちょうどいいと思うけどね
クリアリングサボって何度潜伏シールドボムをされたことか

751
名前なし 2018/02/23 (金) 08:39:01 0ceda@06f4f

パラシェルターやスパイガジェットと違って、緊急回避できるメインではないから、タクティカルなパージが必須になる
パージさえすれば圧倒的防御力と確一がとれるメイン性能が相まって多人数戦闘にもめっちゃ強い

752
名前なし 2018/02/23 (金) 11:02:19 75cfd@aa559

ナワバリでやっと白旗までいけた
金旗はどの武器でも行ける気がしない
ガチマ投入も考えてるけどアサリくらいしか強くなさそう

753
名前なし 2018/02/23 (金) 11:19:19 83ccc@b846f >> 752

エリアでも結構強いぞ、バブルとパージでエリア管理が楽だし苦手なホッブラやプレッサーがあまり強くないから動きやすい
その分ヤグラは地獄だけど、ホッブラロンブラやめて(;ω;)