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キャンピングシェルター

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キャンピングシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:03:18
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1875
名前なし 2019/05/29 (水) 22:02:04 58579@3f702

ジェッパの被ダメに関して考えてたんだけど…
(120+50+30)×1.5×1.75で合ってるのかな?
あとはそれにパージ後の倍率とか含めてって感じで

1876
名前なし 2019/05/30 (木) 01:10:38 2b072@db7b2

まだまだ余裕の強武器
最近の運営の方針が武器の強み部分には触れない調整で基本的にはそれで間違ってないと思うけど
キャンプのパージは強みどころか理不尽だから触ってほしかった

1877
名前なし 2019/05/30 (木) 05:55:37 d8ae9@0e608 >> 1876

ちゃんと対策取れてない人ほど、理不尽だとか宣うんだよなぁ…

1881
名前なし 2019/06/02 (日) 04:29:56 4f26b@528b9 >> 1877

対策ってキャンシェル無視して相手の確一とパージを喰らわない位置で相手キル先にするとか言う糞面倒な対策ぐらいじゃないの。安定して勝つならチャーとかバレル握って先に相手落とすぐらいしか安定がない。
スペも前線上げるゴリ押しがパージの安定から出せるってのはやっぱ嫌い。

1895
名前なし 2019/06/04 (火) 10:16:54 64ea5@51bb6 >> 1877

チャーやバレルが安定して勝てるって本気で言ってる?むしろキャンプに一番カモられるのが後衛だよ?
その発言だとキャンプの確1はブラスターの直なんかよりよっぽど当てにくいってことすら知らなさそう
パージの真横通って射撃誘ってボム投げるだけで簡単に処理できるってことも知らなさそう

1896
名前なし 2019/06/04 (火) 11:03:13 0bd37@9db11 >> 1877

チャーとかバレルが単体でキャンプに勝てるって意味じゃなくて、広範囲をカバーできるブキを持って他の前衛をキルすればキャンプを孤立させて前に出れない状態を作れるって意味でしょう。実際それはきっちりと実行できたら(実行させないように動くのがキャンプ視点では大事なわけだけど)人数有利の出来た前衛がキャンプを囲んでボコれるので正しい動きかと。

1878
名前なし 2019/05/30 (木) 05:59:04 ad04e@b6236

何が理不尽なのか知らんけど放置するなりギアをサブ効率スペ増スペ減にするだけでも対策できるでそ
洗濯機やエクス流行ってた時なんかもっと数少なかったんじゃないの?

1879
名前なし 2019/05/30 (木) 10:15:19 9b624@620c6 >> 1878

洗濯機やエクス流行ってた時は、みんな洗濯機やエクス使ってたから……。あと当時の環境ではタンサンのダメージがバカにならなくてパージが秒で溶けてたから、キャンプは難しかったというのも少なかった理由になると思う。
流れとしては目の敵だったタンサン範囲、洗濯機範囲、エクス燃費のナーフが入って、メタりやすいスピナーが増えて、なるべくしてキャンプが台頭したって感じじゃないかな。そういう意味じゃラスパエクスなんかキャンプメタで注目されてもよさそう。

1882
名前なし 2019/06/02 (日) 04:32:53 4f26b@528b9 >> 1878

オバフロも出た時は傘ぶっ壊してたな。
でも結局全体的な耐久減らしてメイン性能付けなきゃいけなくした上でインク効率悪くしてるからキャンプが苦しいのは分かる。
でもパージと確一のコンボが面倒すぎて相手のインク消費が悪いとか糞どうでもいいんだよね…。

1883
名前なし 2019/06/02 (日) 11:13:14 fcd7f@16dc8 >> 1882

その確1ラインは1.9なんだし、ローラーの比じゃない硬直もあるし、ホントに対処できないのをブキ性能のせいにするよね

1884
名前なし 2019/06/02 (日) 16:38:20 dcf61@99d43 >> 1882

確1される時点で警戒が足りないからな。イカニンとかなら別として。
しかもこっちはちょっとでもずれれば2射撃目までの重さのせいで撃つ前にヤラれるし、それくらい多めに見てくれよ。メインはパージであって、確1はその脅威度を上げる一因でしかない。マニューバ見たら「こいつスライドするぞ」って気をつけるようなもん

1887
名前なし 2019/06/02 (日) 20:33:41 51a06@0660c >> 1882

一撃一撃が重いのは分かるんだが、パージ後の傘が硬いし塗れるで短中射程シューター使う身としては気が滅入る。
何回もホコバリア以上の耐久のパージ傘相手にしてられないし、この防御力はもう少しシールドに分けてやらんかと思う。

1898
名前なし 2019/06/04 (火) 11:29:27 修正 0bd37@9db11 >> 1882

短中射程シューターにやられて嫌なのはインク消費と射撃レートの差を利用して塗りをガッツリ広げられること。こちらは交戦してこない奴らに追いつくのは難しいから、フィールドを広く塗っていく力ではかなり差が出る。で、完全に塗りたくられて簡単に裏に回られるような状態だとパージに安易に付いていくのは自殺行為になって突破力が下がる。そうして攻めあぐねさせられた上で機動力活かして一気に詰めたりボムコロしたりスペシャル撃ち込まれたり、みたいなゲリラ戦を挑まれるとかなりツラい。

1888
名前なし 2019/06/02 (日) 23:30:41 fcd7f@16dc8 >> 1878

>1887
シューターやマニューバーみたいにZR押しっぱで弾がでて、動きやすいのはキャンプ側からみると相当強い特長だし
似たような射撃性能のブキと比べてもブラスターみたいな爆風も、ローラーみたいな1確の広さや軽さもないし

キャンプもあのパージを得るためにいろいろかなぐり捨てていることは分かって欲しいわ

ちなみにパージにわざわざ構ってくれるのはキャンプ的にはお客さんやね。裏に回ったりボム投げたりされるほうがきつい。

1885
名前なし 2019/06/02 (日) 19:26:27 7caa6@25465

やたらパージの復活早くて前線上げもカウントごり押しもフェイントもできる
特にカウントごり押しはスロッシャーかボム持ち二人で対処に当たるくらいじゃないとどうにもならん

1886
名前なし 2019/06/02 (日) 20:05:37 dcf61@99d43 >> 1885

使ってて復活早くなったなあ、とは思うものの、壊されやすくなったな、とも思う。
木主はキャンプ使ってる人?

1889
名前なし 2019/06/03 (月) 02:33:14 ad04e@02761

>> 1887
ロボム二連とアメ持ってるもみじ使ってみたら?
パージで塗れるって言っても射撃は隙でかくて塗りには使いにくいし機動力の高い短射程自体は苦手
あと自分でキャンプ使ってみたら出てくるステージとか分かるんじゃないかと
個人的には耐久力より射撃性能くれよ感があったり

1890
名前なし 2019/06/03 (月) 06:25:20 ad04e@130d0

潜伏とスペシャルがあるチーム戦で対面拒否だとか意味不明すぎてプラベで勝手にマニュタイマンでもやっててくれないかなと思う

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1891
名前なし 2019/06/03 (月) 09:24:26 e7009@493e5

傘の復帰時間延長とか特定の武器のダメージボーナス修正とかそこらへんは入れてほしいね、現状一人で時間稼ぎできすぎる

1892
名前なし 2019/06/03 (月) 11:51:31 9b624@620c6

使ってる側としてもパージ自然消滅とパージ破壊では復活速度が違うとか、パージの進行速度を緩めるとか、パージの塗り幅を減らすとか、なんらかの調整はあっていいと思う。単純ナーフではなくて、カーリングの調整みたいな使い方に工夫が必要な感じになれば嬉しい。
新カテゴリだから何か特殊性をってコンセプトは理解できるけど、スライドとキャンプ、それにチャーは別ゲー。

1893
名前なし 2019/06/03 (月) 18:32:10 8b3d1@fca35

正面から当てるだけで動きを制限できるポイズンが話題に上がらないのはどうして

1894
名前なし 2019/06/03 (月) 22:19:22 4aed0@e9c80 >> 1893

ポイズンは使った方に対する毒だから()ポイズン武器で一番燃費良いであろうシャプマですら投げた後はインク結構キツイ印象…

1897
名前なし 2019/06/04 (火) 11:25:51 e696b@b0472

キャンシェル、次もしナーフするなら正面からのキューバンで死ぬのは絶対になんとかしてほしい

1899
名前なし 2019/06/04 (火) 15:01:03 fcd7f@2660e >> 1897

あれ理不尽よな…
もうそういうものだと織り込んでるけど

キャンプのナーフはもうないんじゃないかなと思いたい(笑)
S+にいるけど滅多に見ないし、Xでもべらぼうに多くはないみたいだし
さすがにプライムなりスプチャなり先に手をつけるべきブキがあると思う

1900
名前なし 2019/06/04 (火) 19:32:55 60bb0@54131

環境が違うし単純に比較できないのは分かるんだけど性能的には最盛期だった去年4月時点では全然騒がれてなかったのは面白い

1901
名前なし 2019/06/04 (火) 23:59:25 0a40b@533da >> 1900

キャンプは初登場時でクソ武器認定されてその印象が根強く残ったのと、強化されたところで元々が使いづらすぎるのであんまり人を寄せ付けなかったと推測
前は毎回アプデでアッパー調整受けてたから更新の度に「今度は何が強化されたんだ?」って思いつつ見てたわ

1902
名前なし 2019/06/05 (水) 00:46:49 5c673@90a15 >> 1900

単純に研究が進んでなかっただけなんだろうけど、同じくらい結構な強化貰ってるソイチュさんとは雲泥の差よね

1903
名前なし 2019/06/06 (木) 14:10:10 9b219@3746e >> 1902

ソイチュはコンセプトがよく分からんからね……。チャージ中ですらなんかよく分からん速さで動ける、とかでもないとスプチャと差別化できんでしょ。

1904
名前なし 2019/06/06 (木) 14:39:20 dcf61@99d43 >> 1902

ソイチューバーは確1シューター

1905
名前なし 2019/06/06 (木) 15:09:54 72a67@7fbd9 >> 1902

スプチャさんが強すぎるのも1つの問題
サブスペもあっち優秀だから
ソイを使う理由が無い

1906
名前なし 2019/06/06 (木) 19:08:29 724d8@2b1fe

素キャンプはそこまで強くないと思うけどチャーとかと同じ完封するか完封されるかタイプのブキだと思うからやられるとつまらないってのはわかる

1907
名前なし 2019/06/08 (土) 04:07:07 9b219@3746e

対物が傘に乗るようにしろって主張よく見かけるけど、ホコですらロクに対物なんか積まないクセによく言うわなって思う。
というか乗ったら乗ったで「傘のためだけに対物持ってくのたるい」とか絶対言いそう。
結局文句言いたいだけなんやなって。

1909
名前なし 2019/06/08 (土) 09:35:57 15d85@0d0f9 >> 1907

>ホコですらろくに対物なんか積まない
どこの世界線の話?ホコ割り能力高い武器の割り合い強化他、ホコ以外でもバブル持ちやインクアーマメタ等で積む人は一定数いるが… まあ対物"なんか"とか言っちゃってる時点でその辺のこと分かってない方なのかな。ホコなのに全員対物持ちの事なんてほぼ無いからろくに対物積まない奴らばかりとか言ってるならアホとしか言い様がない😂

>傘のためだけに対物持ってくのたるい
対物の効果は傘だけじゃないんだが、「ためだけ」って? 仮にどの武器も傘のためだけに対物積む必要がある様になるならそれは傘が壊れすぎなだけだ。

>結局文句言いたいだけなんやなって
傘に対物がのるようにする必要が無い理由を何一つ挙げずに人格否定に入るのかww
対物のるようになると困る傘使われさんかな😅‪‪

1910
名前なし 2019/06/08 (土) 09:56:09 17aae@996a8 >> 1909

最後の一文によって研ぎ澄まされたやいばのブーメランと化してて草を禁じ得ない

1911
名前なし 2019/06/08 (土) 20:26:54 fcd7f@16dc8 >> 1907

傘に対物が乗るなら、ブラスターの爆風には爆減が効くべきだけど、そうすると他のカテゴリーに比べて傘ブラが不利になるから対物効かないんだけどね
正直、傘対物民は文句いいたいだけとしか…

1912
名前なし 2019/06/12 (水) 22:01:14 4a888@09c24

正面からでも、展開中のシェルター上部ギリギリにボム当てれば爆風で倒せるっていう動画見たんだけど本当なんかな?
個人的な経験からの感覚だと、ボム投げる側が少し上のポジションからなら出来るかもしれないけど正面だと無理な気がするんよね

1913
名前なし 2019/06/13 (木) 01:02:06 724d8@2b1fe >> 1912

正面からでも出来ます。以上

1914
名前なし 2019/06/13 (木) 07:01:49 8f486@99efa >> 1913

キューバンオンリーの話なら正面からできます。王冠キャンソレの方の考察とやり方。

1915
名前なし 2019/06/13 (木) 07:32:08 4a888@dab67 >> 1913

動画ありがとう。俺の見た動画でも正面からキルは取ってたんだけど、傘が不自然にパージした傘の後ろにいるのが気になってたんよ。実際の戦闘ではパージしたシェルターのほぼ真下というか被る感じになってる事が多いと思うんだけど、それでも正面からの爆風で倒せるんかな。検証できる人おらんのや誰か教えて

1916
名前なし 2019/06/13 (木) 08:24:45 724d8@2b1fe >> 1913

検証もなにもキャンシェル30分も持てばこのブキがどれだけラグとバグ塗れなのかわかるからまず持てよ

1917
名前なし 2019/06/13 (木) 15:35:40 4a888@dab67 >> 1913

くその役にも立たないコメントどうも。知らんなら知らんで無視してくれてええんやで

1918
名前なし 2019/06/13 (木) 15:51:27 5e460@5933e >> 1913

キャンプのキューバンは後ろに貼り付くような形で爆発しているから(手すりにキューバンつけると裏側にひっつけられる要領)
真下でも無理だよ

1919
名前なし 2019/06/14 (金) 22:33:04 4a888@09c24 >> 1913

そうなんやね、ありがとう。頑張って練習するわ

1923
名前なし 2019/06/22 (土) 13:59:37 9b219@3746e >> 1912

これキャンプ側がボム事故を防ぐには、やっぱり安直に裏から追いかけるばっかりじゃダメ、ってことかな?
特にクリアリングが不十分な最前線では、時にはフェイントでパージして潜伏して別の場所に行ったりとかがステージによっては重要なのか。

1924
名前なし 2019/06/22 (土) 16:51:42 dcf61@99d43 >> 1923

パージはついていったり囮にしたりする事で、相手はどちらかわからなくて悩む事になる。それが大事
毎回パージにボム投げてくれるならそれだけで相手インクを無駄遣いさせられて嬉しい

1925
名前なし 2019/06/24 (月) 08:42:38 fcd7f@868f7 >> 1912

パージについていくのとパージを囮に他の仕事(塗り・ビーコン植林など)することって体感6:4、下手したら5:5かも知れんね
必ずしもパージと行動することはないと思う

1920
名前なし 2019/06/15 (土) 08:20:39 42386@2a143

最近ゾンビキャンプ流行ってるな?
メイン性能爆減安全靴つけて死なない立ち回りが基本だと思ってた

1921
名前なし 2019/06/15 (土) 10:03:08 21c7b@ec009 >> 1920

キルは取りづらいけどただ前線にいるだけでも非常に鬱陶しい、というキャンプの性質にゾンビは合っていて、割りと昔からそのタイプはそれなりにいたイメージ。
味方と一緒に前線をアグレッシブに上げていく立ち回りかな。ヘイト管理の失敗などによるデスによるリスクを軽減して前線に滞在する時間を増やすためのゾンビであって、何回も前線に飛んでワンチャン連キル通す試行回数増やそうぜってやつではない、と思う。

1922
名前なし 2019/06/17 (月) 06:03:16 dcf61@99d43

今回のフェスはこのブキでずっとやってたけど大活躍だったわ。
ほとんどサブ性サフ効率のビーコン向きスタイルでメイン性能なかったけど、キャンプ慣れてない相手に良く刺さるのと、油断して撃ち続けながら歩いてくるプレイヤーそこそこいて1確取りまくった。
ミステリーゾーンも中央ピロピロの間にちょうどいい遮蔽物があって1確距離だし、パージで道塞げば横の隙間しかなくてそこに撃ち込めば1確だし。押し込めば巨大ピロピロの上でパージして耐える事もできたし。やはりキャンプは楽しい

1926
名前なし 2019/06/25 (火) 18:27:23 f4f04@05983

なんか大変なことになってますが、大丈夫ですか

1927
名前なし 2019/06/25 (火) 18:28:51 60bb0@5275c

短射程シューター組にかなり壊されやすくなったけどハイプレ弱体化で逆に動きやすくなるかもしれないかなと

1931
名前なし 2019/06/25 (火) 19:43:23 eb242@ec842 >> 1927

短射程側の相性が絶望的であるバグが修正されたぐらいだからな
エクスプロッシャーが高所補正受ける修正入ったのもあって
前環境より動きやすくなりそうには見えるが

1928
名前なし 2019/06/25 (火) 18:33:39 d4288@50fca

そもそも強化されたとは言え短射程たちが環境に入ってくると思えんし大した影響なさそうだけどな
目立つのはローラーくらい?

1929
名前なし 2019/06/25 (火) 19:03:56 修正 8f486@351ff >> 1928

ローラーが殴ってる間に多分キャンプがローラーを撃ち殺せますよ。多分横振り一回で270ダメージなんで、メイン性能無しでもダメージパージ前に与えてなければ5発で多少ダメージ入っても3・4発だと思います。結構時間かかるんでショット狙う時間は十分あります。
ローラーがキャンプ対処するなら多分潜伏して裏ボム狙ったほうがらくだと思います。

1930
名前なし 2019/06/25 (火) 19:15:09 51a06@0660c

またボムのダメージが上がって非ボムとの格差もまた増えてきたな

1932
名前なし 2019/06/25 (火) 19:51:41 0c886@f8e1a

まあハナから単独で割れることは考えてないと思う
複数人で叩いた時にやっと影響が出てくるんかな

1933
名前なし 2019/06/25 (火) 21:23:47 fcd7f@16dc8

弱体化自体にはあんまり影響はなさそうな感じだが、こうも弱体化が連続するのは辛いもんがあるなぁ
イカ研にキャンプ使ってるイカタコは楽しんじゃいけないって言われている気分や

もうスプラやめようかなぁ

1934
名前なし 2019/06/25 (火) 21:37:53 9d6b4@3e3ec >> 1933

やめちくり〜

1935
名前なし 2019/06/26 (水) 00:31:41 72a67@c3472 >> 1933

こいつもパージ後の復活時間とか
やりすぎた部分を戻そうとしないあたり
パラシェルターと同じ命運辿ってる
シェルター系は特にイカ研のプライド調整が出やすいな

1936
名前なし 2019/06/26 (水) 00:39:34 bee9e@9a530 >> 1933

メインで傘割に来る短射程なんていないし
天敵のハイプレ弱体化したからむしろ強化でしょ

1944
名前なし 2019/06/28 (金) 11:14:02 9b219@3746e >> 1936

まぁ、強いて言うならカーリングボムピッチャーくらいか、影響ありそうなの。つまりこれは無印やカーモをソレーラでぼっこせというお達しなのか??

1937
名前なし 2019/06/26 (水) 00:48:41 51a06@0660c >> 1933

DPSが高いボールドですら強化されたとはいえ1.2秒程度(パージ前)撃ち続けないとだし、そんな事してたらカモだよな

1938
名前なし 2019/06/26 (水) 16:58:30 74888@0f12f >> 1937

ほんこれ
裏に回り込んで直接倒そうとしてきたりボム投げてきたりする奴のほうが遥かに厄介

1939
名前なし 2019/06/26 (水) 18:34:44 778cd@35ec9 >> 1937

短射程はスパイ相手に撃ち続けるのも自殺に近いのにキャンシェル相手に多少ダメージが増えた所でなあ
なんの意味もないイカ研の自己満足調整でしかない

1940
名前なし 2019/06/26 (水) 18:42:01 adae0@2f4de >> 1937

まあイカ研としてはキャンプの場持ち良すぎたから傘割れやすくして
場持ち悪くしたかった・・・って所なんだろうけど、意図はわかるけど
キャンプに対して短射程が真正面から撃ち込んでる状況がまずないよね・・・

1942
名前なし 2019/06/26 (水) 18:58:20 b566c@dde36 >> 1937

ボールド使いだけど正面からは撃たんよ
撃つなら別の相手と対峙してる時に側面からだったり地形からはみ出た部分
今までほぼめくりしか手がなかった所を粘って割るかめくるかの2択になったのはだいぶ気が楽(対面不利は変わらない)

1943
名前なし 2019/06/26 (水) 19:41:09 fcd7f@2145b >> 1937

ボールドさんスパッタリーさんはキャンプ目線だと機動力があって相手しづらいんよね
正面から割りにこられるより側面後ろにまわりこまれるほうがいやなのは変わらんと思います

1941
名前なし 2019/06/26 (水) 18:46:13 f4f04@b4884 >> 1933

短射程使いですが傘はともかくキャンプは苦しいです。パージ裏の本体叩くのがセオリーかと。でもせっかく強化されたのであればチャレンジしたくなるのが性。チャンスがあれば試してみます

1946
名前なし 2019/07/14 (日) 00:07:16 5c2c7@60dc4

近距離1確なの意味不明

1948
名前なし 2019/07/14 (日) 08:16:38 fcd7f@16dc8 >> 1946

前隙がかなりあるし、少しでもずれるとダメージがかなり減るから、当たったらラッキーレベルのエイム難度だけどね

1949
名前なし 2019/07/14 (日) 16:24:59 dcf61@99d43 >> 1946

重量級なのに1確じゃなかったらただパージ飛ばすだけのブキじゃないか。2射はどうあがいても絶望の近距離で傘開くのも間に合わず射殺される。開いたって背後ボムだぞ。2確射程で戦ってすら開くの間に合わずヤラれるし2射してキル取るのも不安定。塗りで足取れるとはいえスクイックリンで2発当てるようなもんだぞ。
そもそも1確射程まで近付くのにパージしたら自分はここにいますよって宣言してるようなもので誰か射程に入るんだよ。パージについていったって高確率でボム投げられて死ぬだけなのに。イカ状態で近付くにも重量級で遅いしふとした時狙われたら逃げるのも傘開くのも間に合わないんだぞ
1確じゃなくなったらどうなるか考えてから意味不明って言えよ

1951
名前なし 2019/07/14 (日) 21:02:57 5c2c7@60dc4 >> 1949

落ち着けよみっともないなあ・・・

1952
名前なし 2019/07/15 (月) 01:41:43 fcd7f@16dc8 >> 1949

>> 1951
気持ちはわかるけどね。
射撃に関しては確1ブキの中だと一番性能悪いし(というか、射撃性能だけなら全ブキのなかでもかなり弱いほうだと思う)

さらに重量級の操作性の悪さで前中衛というのもある
それをあんな言われかたしたんじゃ気分は良くないわ

ただまあ、そんな弱点と引き換えに手に入れたあのパージが強いし面白いと思うからキャンプ担いでるけどね

1953
名前なし 2019/07/15 (月) 03:27:23 bb0e3@db7b2 >> 1949

前のアプデで短射程のキャンプへのダメージがあがったけど、短射程がキャンプに打ち続けてる間に確1とられるんだよね。別に確1に文句はないけどそのアプデ必要とは思った

1955
名前なし 2019/07/15 (月) 11:57:51 dcf61@99d43 >> 1949

>> 1951
落ち着けだのみっともないだの言うよりも前に言う事があるだろう。思考もせず、しかも論理的に理由を述べる事もなく性能を否定した上に、返信に対して反証も述べずに侮辱するなど言語道断。Wikiはチラシの裏ではない。
落ち着けだのみっともないだのと言う必要もない言葉を並べるだけなのなら情報共有や議論の場として開け放してくれている意思にそぐわない、それは分かってコメ欄は使っているべきだろう。そうでないなら場を乱すだけのコメントを理由に通報される事も吝かではないと思うぞ。

1957
名前なし 2019/07/15 (月) 12:17:11 9d6b4@3e3ec >> 1949

長文で笑う

1958
名前なし 2019/07/15 (月) 12:24:06 dcf61@99d43 >> 1949

煽るのやめなよ

1959
名前なし 2019/07/15 (月) 12:29:03 a8503@c48ff >> 1949

重量級コメント欄特有の必死さ

1960
名前なし 2019/07/15 (月) 20:07:19 1a9be@61121 >> 1949

キレてて草
弱ブキ使い気取りたいんか知らんが下がってるのはお前の評価だけだぞ

1961
名前なし 2019/07/15 (月) 20:27:20 5e460@ab0cc >> 1949

ワロタ

1962
名前なし 2019/07/15 (月) 22:10:31 9d6b4@3e3ec >> 1949

悲しいなぁ

1954
名前なし 2019/07/15 (月) 10:18:55 60bb0@dd0bf

もう少し弱体化してもいいからキューバン裏貼り付きのバグだけは直してほしい、メタとして必要かもしれないけどやられてる側としては謎判定がすぎる

1956
名前なし 2019/07/15 (月) 12:10:51 fcd7f@16dc8 >> 1954

(弱体化は)もう十分堪能したよ…
正直、もういい加減プライムチャー(+プライム弱体化後に天下とりそうなデュアル)に手を加えるべき

キューバンのあれも理不尽だけどキューバンの特性考えると仕様なんじゃないかな

1963
名前なし 2019/07/17 (水) 09:52:12 7e598@80d5a

塗りゲーで独自の塗り方を持っててキル性能も低いのに叩かれるんやー