キャンピングシェルターのコメント
今や強さも強武器の範囲内で収まって入ると思うけど スプラトゥーンというゲームを変えてしまった罪深い武器であることには違いないな
パージまでの時間短縮とか単純ダメージアップとかその時点で強かったはずなんだけど、ダメ押しとなってたはずのパージの塗りが太くなってからナーフが叫ばれるようになるまでかなり時間がかかったよね。インクさえあれば無限にパージループできたし。当時猛威を振るっていたハイプレの影響も大きいとは思うけど、実質カーモの登場までほとんど日の目を見ていなかったと思う。
使わん側としてはパージ塗りが太くなるところまでは理解できたよ 同時になされた足元塗り強化や傘復活時間短縮がアホの極みだった
当時は弱武器という認識が強かったと思うからな。つい運営が過剰強化してしまったんやろ
撃ってる時も当たった時も音が気持ち良すぎる
このブキ傘復活早すぎやろ・・・ しかも硬過ぎる これで対物乗らないってどういう事や
復活速度も傘耐久値もナーフ済みなんだよなあ…。それよりもパージの塗り強化がターニングポイントだった気がする。
対物パージでシールド潰せるというやばい性能、、、
ホッケふ頭でのキャンピングシェルターに対してはどう対抗すればいいでしょうか。(ナワバリバトル) 自分の立ち回りが悪いのは承知の上ですが、大抵リス前まで押し込まれてしまいます。リス前まで押し込まれてからの打開もほぼできずそのまま押し切られてしまいます。
個人的にはキューバンかな 壊さなくても圧はかけられる パージに重なる動きを防いだり パージを越えるように後ろに投げると 引かせにくくなる あとはホッケならハイプレもよく刺さる シールドもパージ破壊に便利なのでオススメ
キューバンボムですか…なるほど 参考にさせていただきます
キューバンはテントの上のへりギリギリに当てると裏側にくっついて爆発する判定になるから成功すれば正面から楽にキャンプ処理できるよ あからさまにメタりたいなら無印ボトル キャンプ使ってて地味に嫌なのはポイズン、ジェッパ、ミサイル 無印シャプマ、無印ジェットとかが嫌だね キルはとれないかもしれないけどキャンプ的にはめちゃくちゃ動きづらい
なるほど…パージさせてもそこに居づらくさせるのは確かに動きづらそうですね ナワバリでキャンピングシェルターはあまり見ませんが、しっかりと対策を取れるようにしておきます。
あとパージに体でタックルすればたまに通り抜けられる
>> 2186 通路ステージだとイカ速積んで回り込んで裏ボムは難しいかもしれませんね
パージ対策ならシールド、ポイズン、チャクチ、ハンコ
裏ボムも試しては見ましたが上手い人にはなかなか通りませんね…(自分がボム投げ下手なのも相まって) パージ対策、参考にさせていただきます
キャンプはパージに乗るのは実は結構リスクがあるから最近のキャンプはパージにあんま乗らない人が多いから別に怖くないよ パージを流されたら傘の前でキャンプのメイン2確射程の距離で慣性キャンセルでピョコピョコして相手の射撃を釣って相手が撃ってこないなら大抵はパージに乗ってない、センサー、ポイズン、ロボムでも確認できる でもモンガラみたいな狭い通路だとパージはどうしようもないかもね、シールドかスペシャルしか対応出来ないから好き放題されちまう
なるほど…
キャンプ超絶初心者の雑魚です。まだS+下位です。 この帯でキャンプを持つのは苦行でしょうか?というのも、例えばホコの場合キャンプはホコを持たず基本は援護する形だと思うのですが、味方がホコを全然持たなかったり、あるいは先頭に立って突っ込んだりすることが余りに多いです。そう意味では、もっと上に行ってからキャンプに変えた方がいいのかな、ということです。
突っ込むというのは、人数有利でも全落ちでもないのにホコを持って最先端を走り敵陣に突っ込むいうことです 多分上位の人には考えられない行動だと思います
現在のS+帯環境がどんなものか分からないので苦行かどうかの判断はできないんだけど、敵陣でパージに乗って(自分で)ホコを運ぶセンスがあれば結構勝てるはず。サブで攻撃できないし抜群のポジションでスペシャル溜まってるような状況じゃなければむしろ自分で持つかなあ。となると現ウデマエ帯で勝てないのは自分でホコを持たないからなんじゃないかと思う。
早くナーフしてくれ 強すぎるだろこの武器
スフィア級の紙耐久または1確取り上げ
パージ系はスフィアみたいにボムでノックバックしたりメイン射撃で前進遅くなればいいんじゃないかな、ボムでメタりやすくなると思うし
今の環境でキャンプ強すぎるとかキャンプ使ったことないでしょ。52べや黒ZAPとか今の環境武器に勝てないよ。
確かにそうかもしれないけど、特定のルールでは結構厄介かもな。
1番ステージと相性があるブキかな
スピナーとか使うと宇宙一強く感じるな
半端にナーフで辛かった相手を倒せるようになる経験を積ませるから2199みたいに困ったら思考停止して野上に頼っちゃう輩が生まれるんだよな 対人ゲームの基本は研究と対策であることを忘れるな
それなぁ このゲームめちゃバランス良い方だと思うけどそれだけにプレイヤーがナーフナーフ言ってるのを見ると。。 相手の使ってる武器が強すぎる→じゃあ使ってみろって返しで大体終わるんだけど、なんやかんや理由付けて使おうとしないの勿体無いと思う
自分も文句言ってしまうことあるから言えないけど、どのゲームにも複数のキャラ、武器があったら総合力の差はどうしても生まれちゃうよね。
パージからのバブル、はい好き バブルをパージに当てる感じで吐くのすごく塗れる
カーリング式移動型時限爆弾になるんだっけ?
割とバブルがどっかいっちゃうから、メインもちょっとは当てないと割れない 対物積んだらいけるかも
実装当時から使ってるけど今はほぼ確実にアーマー持ちやキューバン持ちいるから全然役割持てなくてしんどく感じるな、弱体化の影響もあるけどそれでも相手にボムやアーマーなかったら負ける気はしないな
強化前から比べたら今の性能でも超強いし 非難されようがタンク的役割できるのはクソ楽しいから使うけどな
タンクなのにアーマー辛いんだ
アーマーは重い一発を防げるからね
微妙に噛み合ってない笑笑
運用欄にパージのステージ考察ってのがあるけど ちょっと内容があんまりな… 編集できる人は付け足したり書き直したりしてほしい
強かったら強かったで非難されやすいブキ それに対してチャーは「チャージャー」である限り強いまま 射程が3本しかなかったらそれはもうチャージャーじゃないから…
ZAP環境で弱かったのに、52まで環境入りして更にきつくなった。そもそもの武器の難しさや味方依存度の高さからガチマで使うのは難しかったが、今の環境は特に骨が折れる。 でもやっぱり楽しいんだよなこの武器。
キャンプ使いの動画見てたら52ベのシールドのおかげで大事なパージ傘蒸発させられてたけどやっぱり今は辛い感じ?
52ベ環境になってから辛い。52べの何が嫌って2確射程がほぼ同じで更に塗り、キル速、機動力どれを取ってもキャンプより上な所。
きつい ZAPのキューバンアーマーだけならまだしも52のシールドはかなりしんどい もっと言えばジェッカスのハイプレもきついし パージする前の傘にがっつりダメージ与えてくるリッターもきつい
このブキ安定して1確をとるようなエイム強者だと恐ろしいけどそれ以外だと急に弱くなって調整できてない感じがする。メインの性能を普通の傘と入れ替えた方がいいんじゃないのか
敵にリッターいるとパージ前に傘にフルチャぶち込まれてきつい チャースピのダメージ倍率もっと低くして欲しいわ
短射程に脆くして中長射程に固くするのはok?
OKだけどそうするならボムの倍率も低くして欲しい
そんなことよりも正面めくりを直すのが先なんだけどね
2点ほど聞きたいんだが、ジェットスイーパー無印かスペシャルたまってないときのジェッカスでこいつどうしたらいい? 自分ではどうしようもないので無印ならポイズン撒いて逃げる、カスタムならおとなしく諦めて逃げるという情けない結論にしか至らないのだが。 二つ目は、今ブラスター練習してるんだけど、ブラスターでこいつと相対するときは傘の上すれすれの若干傘の奥を狙うという感じでいいのだろうか? 傘に直撃はダメなんだよね?
基本的には相手の射程内に入らずに近寄らせないって感じにするのが得策ですかね 無印ジェットであれば傘を開いた瞬間にミストを叩きつければ相手はパージさせないといけない上にしても傘のと距離が離れるので味方が倒しやすくなりますね それに曲射で足元を奪うとさらにいいかなと思います カスタムであればパージ後の傘消滅時にクイボを当てれば動きも制限できるのでそこが狙い目ですかな ブラスターはキャンプは回り込まれた際のことを考慮して傘の前後にいることが多いのでブラスターの爆発の中心を傘の真上を意識するだけでかなりの圧力になると思います また傘に直撃した際爆風は後ろに行きませんが爆風だけの場合は後ろにも広がるのでそれも覚えておくとありかもしれません 長文失礼しました
ありがとうございます。非常に参考になりました。特にジェットスイーパー系は長く使っていて結構自信あったのに、やはり聞いてみると対策があったようで、まだまだ見直せる部分があると自覚しました。
ステジャンか対物、どちらがいいのでしょうか
ビーコンあるからステジャンの価値はだいぶ下がる
バブルは攻撃よりもバブルに隠れて防御や時間稼ぎだから対物も無くてもいいような気がしないでもない
主な仕事が最前線でのヘイト稼ぎならば、小回り効かなくて追い詰められることが多いので、味方へのスパジャンで緊急脱出をするのにステジャンは有用 X→十字キー→A ではなく マップ開いてから素早くビーコンへエイムして飛ぶならステジャンは要らない
結構前線出るのでステジャンつけてみます!ありがとうございました
味方に来たらよっぽどうまくないと負担 敵にいたらただのステージギミック
ナワバリでの話? ガチマだとしたら無印はともかくカーモはそこまででもないはずだけど
次回作では傘の復活をデスするまで一回きりにしてくれな
傘の耐久減らすのと傘の復活遅くするのどっちがいい?
ちょっと聞きたいんだが、パージ中に傘が壊されたら、「壊された時点から6秒経ったら」傘復活であってる? パージされて5秒経った後に傘が壊されたら、壊された時点から差し引き1秒後に復活する訳じゃないよね? ナワバリで試してみたけど誰も傘壊してくれないから、諦めてキャンシェル使いに聞く
パージした傘が壊れようが壊れまいがパージした後6秒後に復活するよ
キャンピングシェルターの性質は『本体から傘が無くなったら、その6秒後に新しい傘を再生成する』。これだけ。
パージによって本体から離れても、敵からの攻撃で壊されても、「本体に傘がない」状態になった6秒後に次の傘が生成される。
そしてパージされた傘はどうなろうと次の傘の復活時間に影響を与えない。寿命によって消えようと、敵の攻撃で壊されようと、パージされた6秒後に次の傘が生成される。
そっかぁ...やっぱ苦労して無理やり破壊しても良い事ないって訳ね 回答ありがとう
一応…破壊して良いことがないって訳でもないでもないんですよね キャンプ側は傘が復活するまで傘なしで立ち回らないといけないため前に出づらくなります。 また傘に乗じてローラー系のキルブキの侵入を防ぐというのもあるのでケースバイケースになると思いますね
三重否定=破壊しても良いことがないって意味になってるぞ キャンプはパージありきだから破壊されるとかなり無力化する、上手いプレイヤーだと傘なくてもショットガンの1確当ててくるけど多くのプレイヤーは1確は外すから敵から2発目が撃たれる前に処理するエイムが求められるね ただ破壊するならシールドを置くか2人以上でボムを投げるか(リッターのフルチャ1発もボム相当のダメ)かな キャンプを見れるブキは固形ボム、シールド、ポイズン、ハンコ、ボムピ、のいずれかだから自分の持ってるブキが該当しないなら基本対面避けた方がいい
最近使い始めたけど射程長いしパージがあるからもう最強 Bバスとか高台からインクまき散らしてるだけでいいもん ガチエリアでも強い
1確射程は短いしパージもシールドで割られて終わり Bバスの高い台で撒き散らすだけならキャンプである必要がない エクスかヴァリアブルでも使った方が強いよ
ちなみに私は アタマ メインインク フク イカ速 クツ ヒト速 です これじゃないと勝てない
>> 2236 圧倒的耐久力
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今や強さも強武器の範囲内で収まって入ると思うけど
スプラトゥーンというゲームを変えてしまった罪深い武器であることには違いないな
パージまでの時間短縮とか単純ダメージアップとかその時点で強かったはずなんだけど、ダメ押しとなってたはずのパージの塗りが太くなってからナーフが叫ばれるようになるまでかなり時間がかかったよね。インクさえあれば無限にパージループできたし。当時猛威を振るっていたハイプレの影響も大きいとは思うけど、実質カーモの登場までほとんど日の目を見ていなかったと思う。
使わん側としてはパージ塗りが太くなるところまでは理解できたよ
同時になされた足元塗り強化や傘復活時間短縮がアホの極みだった
当時は弱武器という認識が強かったと思うからな。つい運営が過剰強化してしまったんやろ
撃ってる時も当たった時も音が気持ち良すぎる
このブキ傘復活早すぎやろ・・・
しかも硬過ぎる
これで対物乗らないってどういう事や
復活速度も傘耐久値もナーフ済みなんだよなあ…。それよりもパージの塗り強化がターニングポイントだった気がする。
対物パージでシールド潰せるというやばい性能、、、
ホッケふ頭でのキャンピングシェルターに対してはどう対抗すればいいでしょうか。(ナワバリバトル)
自分の立ち回りが悪いのは承知の上ですが、大抵リス前まで押し込まれてしまいます。リス前まで押し込まれてからの打開もほぼできずそのまま押し切られてしまいます。
個人的にはキューバンかな
壊さなくても圧はかけられる
パージに重なる動きを防いだり
パージを越えるように後ろに投げると
引かせにくくなる
あとはホッケならハイプレもよく刺さる
シールドもパージ破壊に便利なのでオススメ
キューバンボムですか…なるほど
参考にさせていただきます
キューバンはテントの上のへりギリギリに当てると裏側にくっついて爆発する判定になるから成功すれば正面から楽にキャンプ処理できるよ
あからさまにメタりたいなら無印ボトル
キャンプ使ってて地味に嫌なのはポイズン、ジェッパ、ミサイル
無印シャプマ、無印ジェットとかが嫌だね
キルはとれないかもしれないけどキャンプ的にはめちゃくちゃ動きづらい
なるほど…パージさせてもそこに居づらくさせるのは確かに動きづらそうですね
ナワバリでキャンピングシェルターはあまり見ませんが、しっかりと対策を取れるようにしておきます。
あとパージに体でタックルすればたまに通り抜けられる
>> 2186
通路ステージだとイカ速積んで回り込んで裏ボムは難しいかもしれませんね
パージ対策ならシールド、ポイズン、チャクチ、ハンコ
裏ボムも試しては見ましたが上手い人にはなかなか通りませんね…(自分がボム投げ下手なのも相まって)
パージ対策、参考にさせていただきます
キャンプはパージに乗るのは実は結構リスクがあるから最近のキャンプはパージにあんま乗らない人が多いから別に怖くないよ
パージを流されたら傘の前でキャンプのメイン2確射程の距離で慣性キャンセルでピョコピョコして相手の射撃を釣って相手が撃ってこないなら大抵はパージに乗ってない、センサー、ポイズン、ロボムでも確認できる
でもモンガラみたいな狭い通路だとパージはどうしようもないかもね、シールドかスペシャルしか対応出来ないから好き放題されちまう
なるほど…
キャンプ超絶初心者の雑魚です。まだS+下位です。
この帯でキャンプを持つのは苦行でしょうか?というのも、例えばホコの場合キャンプはホコを持たず基本は援護する形だと思うのですが、味方がホコを全然持たなかったり、あるいは先頭に立って突っ込んだりすることが余りに多いです。そう意味では、もっと上に行ってからキャンプに変えた方がいいのかな、ということです。
突っ込むというのは、人数有利でも全落ちでもないのにホコを持って最先端を走り敵陣に突っ込むいうことです
多分上位の人には考えられない行動だと思います
現在のS+帯環境がどんなものか分からないので苦行かどうかの判断はできないんだけど、敵陣でパージに乗って(自分で)ホコを運ぶセンスがあれば結構勝てるはず。サブで攻撃できないし抜群のポジションでスペシャル溜まってるような状況じゃなければむしろ自分で持つかなあ。となると現ウデマエ帯で勝てないのは自分でホコを持たないからなんじゃないかと思う。
早くナーフしてくれ
強すぎるだろこの武器
スフィア級の紙耐久または1確取り上げ
パージ系はスフィアみたいにボムでノックバックしたりメイン射撃で前進遅くなればいいんじゃないかな、ボムでメタりやすくなると思うし
今の環境でキャンプ強すぎるとかキャンプ使ったことないでしょ。52べや黒ZAPとか今の環境武器に勝てないよ。
確かにそうかもしれないけど、特定のルールでは結構厄介かもな。
1番ステージと相性があるブキかな
スピナーとか使うと宇宙一強く感じるな
半端にナーフで辛かった相手を倒せるようになる経験を積ませるから2199みたいに困ったら思考停止して野上に頼っちゃう輩が生まれるんだよな
対人ゲームの基本は研究と対策であることを忘れるな
それなぁ
このゲームめちゃバランス良い方だと思うけどそれだけにプレイヤーがナーフナーフ言ってるのを見ると。。
相手の使ってる武器が強すぎる→じゃあ使ってみろって返しで大体終わるんだけど、なんやかんや理由付けて使おうとしないの勿体無いと思う
自分も文句言ってしまうことあるから言えないけど、どのゲームにも複数のキャラ、武器があったら総合力の差はどうしても生まれちゃうよね。
パージからのバブル、はい好き
バブルをパージに当てる感じで吐くのすごく塗れる
カーリング式移動型時限爆弾になるんだっけ?
割とバブルがどっかいっちゃうから、メインもちょっとは当てないと割れない
対物積んだらいけるかも
実装当時から使ってるけど今はほぼ確実にアーマー持ちやキューバン持ちいるから全然役割持てなくてしんどく感じるな、弱体化の影響もあるけどそれでも相手にボムやアーマーなかったら負ける気はしないな
強化前から比べたら今の性能でも超強いし
非難されようがタンク的役割できるのはクソ楽しいから使うけどな
タンクなのにアーマー辛いんだ
アーマーは重い一発を防げるからね
微妙に噛み合ってない笑笑
運用欄にパージのステージ考察ってのがあるけど
ちょっと内容があんまりな…
編集できる人は付け足したり書き直したりしてほしい
強かったら強かったで非難されやすいブキ
それに対してチャーは「チャージャー」である限り強いまま
射程が3本しかなかったらそれはもうチャージャーじゃないから…
ZAP環境で弱かったのに、52まで環境入りして更にきつくなった。そもそもの武器の難しさや味方依存度の高さからガチマで使うのは難しかったが、今の環境は特に骨が折れる。
でもやっぱり楽しいんだよなこの武器。
キャンプ使いの動画見てたら52ベのシールドのおかげで大事なパージ傘蒸発させられてたけどやっぱり今は辛い感じ?
52ベ環境になってから辛い。52べの何が嫌って2確射程がほぼ同じで更に塗り、キル速、機動力どれを取ってもキャンプより上な所。
きつい
ZAPのキューバンアーマーだけならまだしも52のシールドはかなりしんどい
もっと言えばジェッカスのハイプレもきついし
パージする前の傘にがっつりダメージ与えてくるリッターもきつい
このブキ安定して1確をとるようなエイム強者だと恐ろしいけどそれ以外だと急に弱くなって調整できてない感じがする。メインの性能を普通の傘と入れ替えた方がいいんじゃないのか
敵にリッターいるとパージ前に傘にフルチャぶち込まれてきつい
チャースピのダメージ倍率もっと低くして欲しいわ
短射程に脆くして中長射程に固くするのはok?
OKだけどそうするならボムの倍率も低くして欲しい
そんなことよりも正面めくりを直すのが先なんだけどね
2点ほど聞きたいんだが、ジェットスイーパー無印かスペシャルたまってないときのジェッカスでこいつどうしたらいい?
自分ではどうしようもないので無印ならポイズン撒いて逃げる、カスタムならおとなしく諦めて逃げるという情けない結論にしか至らないのだが。
二つ目は、今ブラスター練習してるんだけど、ブラスターでこいつと相対するときは傘の上すれすれの若干傘の奥を狙うという感じでいいのだろうか?
傘に直撃はダメなんだよね?
基本的には相手の射程内に入らずに近寄らせないって感じにするのが得策ですかね
無印ジェットであれば傘を開いた瞬間にミストを叩きつければ相手はパージさせないといけない上にしても傘のと距離が離れるので味方が倒しやすくなりますね
それに曲射で足元を奪うとさらにいいかなと思います
カスタムであればパージ後の傘消滅時にクイボを当てれば動きも制限できるのでそこが狙い目ですかな
ブラスターはキャンプは回り込まれた際のことを考慮して傘の前後にいることが多いのでブラスターの爆発の中心を傘の真上を意識するだけでかなりの圧力になると思います
また傘に直撃した際爆風は後ろに行きませんが爆風だけの場合は後ろにも広がるのでそれも覚えておくとありかもしれません
長文失礼しました
ありがとうございます。非常に参考になりました。特にジェットスイーパー系は長く使っていて結構自信あったのに、やはり聞いてみると対策があったようで、まだまだ見直せる部分があると自覚しました。
ステジャンか対物、どちらがいいのでしょうか
ビーコンあるからステジャンの価値はだいぶ下がる
バブルは攻撃よりもバブルに隠れて防御や時間稼ぎだから対物も無くてもいいような気がしないでもない
主な仕事が最前線でのヘイト稼ぎならば、小回り効かなくて追い詰められることが多いので、味方へのスパジャンで緊急脱出をするのにステジャンは有用
X→十字キー→A ではなく マップ開いてから素早くビーコンへエイムして飛ぶならステジャンは要らない
結構前線出るのでステジャンつけてみます!ありがとうございました
味方に来たらよっぽどうまくないと負担
敵にいたらただのステージギミック
ナワバリでの話?
ガチマだとしたら無印はともかくカーモはそこまででもないはずだけど
次回作では傘の復活をデスするまで一回きりにしてくれな
傘の耐久減らすのと傘の復活遅くするのどっちがいい?
ちょっと聞きたいんだが、パージ中に傘が壊されたら、「壊された時点から6秒経ったら」傘復活であってる?
パージされて5秒経った後に傘が壊されたら、壊された時点から差し引き1秒後に復活する訳じゃないよね?
ナワバリで試してみたけど誰も傘壊してくれないから、諦めてキャンシェル使いに聞く
パージした傘が壊れようが壊れまいがパージした後6秒後に復活するよ
キャンピングシェルターの性質は『本体から傘が無くなったら、その6秒後に新しい傘を再生成する』。これだけ。
パージによって本体から離れても、敵からの攻撃で壊されても、「本体に傘がない」状態になった6秒後に次の傘が生成される。
そしてパージされた傘はどうなろうと次の傘の復活時間に影響を与えない。寿命によって消えようと、敵の攻撃で壊されようと、パージされた6秒後に次の傘が生成される。
そっかぁ...やっぱ苦労して無理やり破壊しても良い事ないって訳ね
回答ありがとう
一応…破壊して良いことがないって訳でもないでもないんですよね
キャンプ側は傘が復活するまで傘なしで立ち回らないといけないため前に出づらくなります。
また傘に乗じてローラー系のキルブキの侵入を防ぐというのもあるのでケースバイケースになると思いますね
三重否定=破壊しても良いことがないって意味になってるぞ
キャンプはパージありきだから破壊されるとかなり無力化する、上手いプレイヤーだと傘なくてもショットガンの1確当ててくるけど多くのプレイヤーは1確は外すから敵から2発目が撃たれる前に処理するエイムが求められるね
ただ破壊するならシールドを置くか2人以上でボムを投げるか(リッターのフルチャ1発もボム相当のダメ)かな
キャンプを見れるブキは固形ボム、シールド、ポイズン、ハンコ、ボムピ、のいずれかだから自分の持ってるブキが該当しないなら基本対面避けた方がいい
最近使い始めたけど射程長いしパージがあるからもう最強
Bバスとか高台からインクまき散らしてるだけでいいもん
ガチエリアでも強い
1確射程は短いしパージもシールドで割られて終わり
Bバスの高い台で撒き散らすだけならキャンプである必要がない
エクスかヴァリアブルでも使った方が強いよ
ちなみに私は
アタマ メインインク フク イカ速 クツ ヒト速 です
これじゃないと勝てない
>> 2236
圧倒的耐久力