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キャンピングシェルター

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キャンピングシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:03:18
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1726
名前なし 2018/12/12 (水) 13:36:41 21c7b@c9110

とはいってもエリアでチームに2枚とか来ると「これ完全に違うゲームじゃん……」と感じるような壊滅的で酷い試合展開になってたので、使用率が上がりすぎないような何らかのテコ入れが必要だったのは確かだと思うんだよな……。

1727
名前なし 2018/12/12 (水) 15:48:35 8347a@36dc7

いうてステージ次第でまだ十分お手軽に強いけどな
まあ脳死パージとバブルだけでは勝ちづらくなったけど

1728
名前なし 2018/12/12 (水) 21:51:01 1e3b9@8e231

メイン性能インク関連全部切って速度ガン積みした方が勝てるかもしんない

1729
名前なし 2018/12/17 (月) 02:21:36 修正 ceee0@a4308

明らかにやわらカサになってしまい糞武器三銃士の頃のキャンピン糞と同格以下になってしまった エイムはガバガバなままなのにギア枠がキツキツすぎんよ~
今の所メイン強化13+6(収集中)、バブルセットでスペ強10と対物10、メインク9、イカ速6、ジャンプ短縮3で運用中。諸々削った分は自分が慣れるしかないと割り切ってるけどパラシェルターに触って割られるのは納得いかねえ~~~
(追記)ノーダメからパラに割られると思ってたけどそんなことは無かった。多分ダメージが蓄積してたからなんだろうけどやっぱ納得いかねえ!

1730
名前なし 2018/12/17 (月) 10:32:26 7a4f3@b5dd5

せめてバブルがスペ性積まなくてもそれなりに大きければギアも減るんだがなぁ…

1731
名前なし 2018/12/17 (月) 10:57:13 472a9@ec323

せめて10%ナーフにしろよ。いきなり20%はやりすぎ

1732
名前なし 2018/12/17 (月) 12:07:23 60bb0@37d9a

異様に硬かったり復活クソ速かったり一部SPを無効化できたりってのが理不尽なのはわかるがここまでしないと超劣化ロンブラみたいな不安定すぎる射撃性能を補えなかった
強化前から打開の生命線だったバブルまで奪われちゃどうしようもない、せめてSPポイントだけでも戻してくれ

1733
名前なし 2018/12/19 (水) 10:45:40 daeb5@90968

実装後産廃から地道に限定環境武器まで強化されてたのにここに来ての超弱体での産廃化はもはや笑えるレベル

1734
名前なし 2018/12/19 (水) 19:31:10 6df99@9a861

キャンプ使いの愚痴動画投稿しまくってた人が憤死して投稿が滞りそう

1735
名前なし 2018/12/19 (水) 22:59:28 修正 ceee0@a4308 >> 1734
1736
名前なし 2018/12/20 (木) 22:15:18 70f79@a8435

どんだけ弱体化してるか使ってみたけど、まーゴミ化してるな

1737
名前なし 2018/12/20 (木) 23:49:32 f23ee@e7e1f

そもそも傘っていうコンセプト自体が間違いだった

1738
名前なし 2018/12/23 (日) 11:54:39 c23ed@5950b

ギアパワーを圧迫させる調整にしたのは良いけど、それならマニュコラとかスプチャもギアパワーを圧迫する調整にしろよ。
結局スペ増とかゾンビ積むだけで何ら影響ないのがクソすぎる。

1739
名前なし 2018/12/23 (日) 12:14:21 8f486@d9db7 >> 1738

それプラス今回のバブル弱体化で二重にトドメさされた印象。環境はいたのは確かだけどメインスペ弱体化するなら他ももう少しなんとかして欲しかったと思ってる人は多そう。

1740
名前なし 2018/12/23 (日) 13:55:34 ceee0@a4308

全てのビーコン持ちブキの中で「スーパージャンプからの射撃入力受付が最も早い」ので、極めたら高台にいる敵に対して高台下にビーコン設置→セルフジャンプで上から確一を食らわせられるかもしれない、というロマン。試し打ちの止まった的エリアから壁を超えて動く的エリアにインクを飛ばせるし、網上バルーンを"着地前"に割ることができる他、壁の上に打ち上げてしまった三角コーンに対して直撃を食らわせることもできる
デボンで屋根上のハイドラに対して下の階層からセルフスパジャンして仕留めるという離れ業動画を思い出したので検証してみたらまだこんなのがあった。でも実用性はあんまりないかも

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1741
名前なし 2018/12/23 (日) 20:25:45 ad1d0@017ee

柔らかくされただけならまだ戦えると思ってたけど、バブルが恐ろしく弱くなったからもう限界を感じる

1742
名前なし 2018/12/24 (月) 00:10:53 084db@2559c

こんだけナーフして何がしたかったのかなって思う。貴重なサブ武器が・・・

1743
名前なし 2018/12/24 (月) 01:36:00 fcd7f@16dc8

アサリで無印、エリアでソレーラもってます。
(他2ルールはパラシェルター系の無印とソレーラ)

最近の感じだと、傘憎しの調整なイメージで気分良くないなあ
キャンピングはさすがにパラシェルターに毛が生えた程度の耐久にするのはブキコンセプト崩壊やし、バブルも前線での生き残りに影響ありすぎるよな(前線にでれないキャンプとか担ぐ意味がない)
前にも出たけど、なぜギアに余裕があるマニュチャーのメイン性能が選択肢あるいは積み得で(スプマニュは重すぎて積めなくなったが)、キャンプは20前後を割くのを事実上強制されなアカンのか…

ちなみにパラシェルターもリッターじゃなくてメイン性能を少し積んだスプチャがガード割って来るから正直厳しくなったで

1744
名前なし 2018/12/24 (月) 09:54:52 25209@b49b7 >> 1743

そうさなあ、いくら固いとはいえこれはやり過ぎ感がある。元々ギア枠カツカツだったのに更にカツカツにされて死んだも同然、さらにそこにスフィアやチャクチで即割りされるという死体蹴りまでもが加わり、大出世も全てパーでございますよ
まあそれでも担ぐんですけどね〜  依然としてヤグラ居座り能力はアホみたいに高いし、どういう形であれオブジェクトへ直接関わることが出来るし、キル以外に出来る仕事が山ほどあるブキですよ、それが面白い

1745
名前なし 2018/12/28 (金) 15:25:09 e3385@39df6

キャンプってまだ対物必須?
泡の回転率も下がったしメイン性能やサブ性能とか積みたいから対物別になくてもいいかなって思ってきた

1746
名前なし 2019/01/02 (水) 00:40:08 b0d20@6bcf1 >> 1745

スフィアに対して割りにいけるから個人的には必須。爆破されると傘が耐えられんのでその前に割っちゃう。確か対物無くても接射二発で割れた気はするけどあった方が確実

1747
名前なし 2019/01/02 (水) 12:24:43 21c7b@7850f

他のルールはともかくガチホコが本当につらくなって他のブキに浮気してる。道作ろうにもガチホコ止めようにもあまりにあっけなく割られてしまう……

1748
名前なし 2019/01/08 (火) 14:29:40 05c82@22fc2

最新のナーフが発表されたときには凹んだけど
なんだかんだでまだまだいけると感じてる
まぁ欲を言えば、メイン性能の効果はもう少し増やしてほしい

1749
名前なし 2019/01/08 (火) 21:24:41 a7d95@79db0

やりあえない訳じゃないんだけど脆くなりすぎて戦い方だいぶ変わった気がする
盾じゃなくて目眩しになってる

1750
名前なし 2019/01/15 (火) 15:03:55 e3385@64cfd

オンライン甲子園でも結構見ましたね
脆くてギア制限があってもまだ戦えるのは凄い

1751
名前なし 2019/02/05 (火) 01:07:21 1c30d@8b0d1

サーモンだと大活躍なんだけどねぇ

1752
名前なし 2019/02/14 (木) 08:30:31 60bb0@8e5e6

バブル吐きからのチャクチやらスフィアやら潜伏裏当てボムやら対策がしっかりされてきてなかなかしんどい
ハンコにも弱いし

1753
名前なし 2019/02/17 (日) 12:00:59 21c7b@4d3f8

黒洗濯機対面がめっちゃつらい……つらくない?

1755
名前なし 2019/02/20 (水) 09:52:40 adcd4@a9d53 >> 1753

スロッシャー系は対面無理ゲー
黒は特にチャクチ溜まってたら傘粉砕されるしタンサンババンバンでやられるし
挙げ句トドメにめくりで倒される
射程もそもそも負けてるし近寄らないが正解

1756
名前なし 2019/02/20 (水) 11:33:10 bfc5c@9596a

固さ戻してほしいわ。所詮アサリだけの栄光だし