Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター

340 コメント
views
0 フォロー

キャンピングシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:03:18
通報 ...
  • 最新
  •  
277
名前なし 2017/10/11 (水) 12:40:10 修正 b3543@0ba0a

対物なしでもバブルをメイン2発で割れるようになった。
対物ありなら1発かと思ったけど、それは流石になかった。
メイン自体は気持ちキルが安定するかなってくらい。取り回しもそんなに変わった感じはしないかな…

278
名前なし 2017/10/11 (水) 13:16:50 9512b@2dd5a

52ダメージが結構発生するようになったと思える、前よりは遠くから2確が取りやすいな。

279
名前なし 2017/10/11 (水) 13:27:27 b40f6@a81da

4確以上当たり前だったのが2確安定するからかなり強気に喧嘩売れるようになった
1確も判定甘くなって射程も伸びたから引いても詰めても強みが出せる
相変わらずガードは遅いけどもう一人で戦えないブキでは全くなくなったね
キャンパー大歓喜のアプデだ

280
名前なし 2017/10/11 (水) 13:29:25 f6cad@a174b

普通に距離3でもたまに2確が出るようになって安定度が素晴らしい
普通に対面性能はかなり高そうだ ただ、遠距離シューターが苦手なのが懸念点

281
名前なし 2017/10/11 (水) 13:51:28 b40f6@a81da >> 280

長距離シューターはパージ安定
元から洗濯とラピは死角から確1当てる以外に無かったからそれと比べればどうとでもなる相手だと思う

282
名前なし 2017/10/11 (水) 15:11:48 7d878@d428d

パラシェルターと同じく人速がアホみたいになってわろた
対面性能めっちゃ上がる

283
名前なし 2017/10/11 (水) 18:56:32 8098e@35ec9 >> 282

ヒト速ガン積みの動きがキモイw 撃った後のスイーが面白すぎるわ

284
名前なし 2017/10/11 (水) 19:59:55 a871e@e789d >> 283

正直滑りすぎてラグい

285
名前なし 2017/10/11 (水) 20:15:53 a6b47@e324f >> 282

ヒト速31積んで横移動しながら試し撃ちした所、構えてる間のスイーで少なくともライン0.5相当は移動してた。
正直移動し過ぎて塗りつぶししにくいんじゃね?ってレベル。

286
名前なし 2017/10/11 (水) 20:16:39 a6b47@e324f >> 285

画像1
試し撃ちの画像がこちら。

287
名前なし 2017/10/11 (水) 22:08:55 79e8d@4918f

地味に使いやすくなっていいね。傘展開の速さが上がって咄嗟に味方守れるシーンが増えて嬉しい。

288
名前なし 2017/10/11 (水) 22:16:31 fd622@b2224 >> 287

傘展開の速さは変わってないんじゃないのか

311
名前なし 2017/10/17 (火) 18:28:02 98a4c@41486 >> 287

傘の展開する速さを修正前のパラシェルターくらいにしてくれマジで

289
名前なし 2017/10/12 (木) 10:34:45 7d878@d428d

安全地帯や物陰で傘を開くのが鉄則だな

290
名前なし 2017/10/12 (木) 11:07:22 a1b8b@f2612

結局相手がウザがるルートにテントパージして
安全地帯から積極的に塗りつつ泡撒くくらいしかできない
それでも勝率は5割キープできるからそういうブキなんだろうと思う

291
名前なし 2017/10/12 (木) 12:10:04 3ccbc@d173c >> 290

ボイチャで連携しながらじゃないとこのブキの強み出しにくいのがね

292
名前なし 2017/10/12 (木) 14:59:55 3d83e@88d2c

ギアパワー考察で対物が2回紹介されているぞ。俺も付けているし便利だから強く推したい気持ちは分かるが。

294
名前なし 2017/10/12 (木) 20:32:53 c68e6@402de >> 292

大事なことなので(ry

295
名前なし 2017/10/12 (木) 20:57:51 7b0fb@82265 >> 292

代わりにヒト速の考察を入れよう(提案)

297
名前なし 2017/10/12 (木) 22:40:16 f6cad@a174b >> 292

対物の重要度は落ちたな、バブル強化で無くても2発で落とせるようになったから
便利な事は変わらないけど

296
名前なし 2017/10/12 (木) 21:41:19 b40f6@a81da

溜めてる間のスケート移動のおかげでだいぶ当てやすい
ヒト速無しでもアプデ前と全然違うな

298
名前なし 2017/10/14 (土) 07:53:41 f282e@4b1b6

ダイナモがバシャバシャを基本に立ち回るのと同じでテントはパージをメインに立ち回るのが基本かなって思ってる

299
名前なし 2017/10/14 (土) 08:04:32 516d4@16112

ヤグラとホコはそれなりには勝てるんだけど、エリアだけはこのブキで上のウデマエに上がれない…。このブキとエリアとの相性ってどうなのかな。もしエリアの方が安定しているって人がいたら、何かポイントとかあります…?

300
名前なし 2017/10/14 (土) 09:15:42 e12a6@71823 >> 299

エリア手前でサポートするだけでは塗り負けるから相手陣地をパージと泡を使って制圧しにいく
ここで牽制するだけではいずれ押されるからパージした傘を起点にキル取れるよう立ち回る
この辺り個人的にイカ速積むのが必須だと感じる
制圧したら余裕があればビーコン置いて、敵がくるタイミングを予測してパージした傘を盾にして迎え撃つ
これは大体壁に向かってパージすることで盾にしてる
打開するときは突っ込まずにSP溜めて泡とパージを同時展開して押し返す
泡は慣れるまで上手く使えないから、適当に投げて適当に起爆するのだけはやめる
リザルトは大体アシストなし平均7キルくらいは欲しいかも知れない

301
名前なし 2017/10/14 (土) 09:40:21 516d4@16112 >> 300

なるほど!キャンシェル使用時に相手陣地まで攻めにいくという発想が今までなかった…。具体的な立ち回り方やギア構成など、アドバイス本当に助かります。ありがとうございます!

302
名前なし 2017/10/15 (日) 06:46:25 d52f0@832a5

人速10でも19でも積んでメイン効率積めばかなり使い勝手良くなったよね
とは言えシェルターの展開速度とインク消費当たりにもうちょいテコ入れしても良さそうだね

303
名前なし 2017/10/15 (日) 08:41:11 修正 8098e@35ec9 >> 302

最初から今の状態で仕上げてほしかったな、元が弱すぎたしまだ上方修正してもいいと思う
サブがビーコンだからパージを主軸に戦うわけだけどインク消費重すぎ&ロック長すぎでメイン積まないとロクに動けないし。 パラシェルターの頭おかしい傘展開を有りにするならこっちももう少し早く傘開かせてほしいな

304
名前なし 2017/10/15 (日) 11:41:06 7d878@d428d >> 303

パージ主体だから傘のダメージも70くらいあってもいいと思うのよね

305
名前なし 2017/10/15 (日) 12:03:26 acfaa@6be7f >> 303

そのうち傘の部分がドリルになってるドリルシェルターとか出るよきっと…

306
名前なし 2017/10/15 (日) 16:34:51 b40f6@a81da >> 303

展開早くするよりもっと固くするとか接触ダメージ上げるとかで傘とは別の方向性追求してほしい
見てから間に合う性能じゃないけどメインがあっちより強い部分多いから不満はないな

307
名前なし 2017/10/15 (日) 18:08:40 67916@2ae8d >> 303

いっそクマサンに傘部分取ってもらった方がいいかもねw

310
名前なし 2017/10/16 (月) 23:37:23 4c91a@6874a >> 303

撃った後の硬直はわかるんだけど撃つ前の硬直何とかならんもんかね…

308
名前なし 2017/10/15 (日) 19:15:17 4c91a@6874a

パージしたキャンシェルとパラシェルが当たったら相殺されるのいまいち納得行かない

309
名前なし 2017/10/15 (日) 22:21:32 7d878@d428d >> 308

あんなちっこい傘とごっついテントが相打ちになって消えるのは理不尽

312
名前なし 2017/10/18 (水) 17:17:18 5093c@94416

このブキホッケだとべらぼうに強いな

313
名前なし 2017/10/18 (水) 22:53:39 3853b@7379b >> 312

三列ともにバブルを投げたら一仕事終えた感ある

314
名前なし 2017/10/19 (木) 02:17:44 10b8f@c8673

アプデでかなり強化されたけど相変わらず使いこなせないやつが持つと3vs4になるブキだな
変態的な動きを身につけたらかなり鬱陶しいことは対峙した使い手が教えてくれたんだがな
現状一番難しいブキなんじゃないかと思う

315
名前なし 2017/10/19 (木) 12:41:24 0eaca@f2612 >> 314

諦めずに使い続けた人が使いこなせるようになると
強いしホント味のあるブキになるね
カタルシスを得られるというか
直撃の快感もチャージャーに負けてない

316
名前なし 2017/10/19 (木) 18:30:02 3027f@f6baa >> 314

前作におけるH3的なポジションになりつつある

317
名前なし 2017/10/19 (木) 19:07:33 b40f6@a81da >> 314

立ち回りはクセ強いけどエイムはH3やチャージャーほど難しくないから
いやサブスぺもクセ強過ぎだな・・・どーにかならんものか

319
名前なし 2017/10/19 (木) 20:39:22 9512b@1a219 >> 317

バブラン便利だけどな、相性いいし。
ビーコンもサブ性能ある程度積んだら便利だわ。

318
名前なし 2017/10/19 (木) 19:08:57 b3543@0ba0a >> 314

自分で使う時もそうだけど、仲間にキャンパーがいるとパージしたテントから撃つのが楽しい。

320
名前なし 2017/10/19 (木) 21:09:38 修正 299fe@31c04

メインが結構塗れる…けどいっそビーコンも含めてスペの変わったロラコラだと思って使ってみたら結構イケる
ただ比べるとキル数少なくなりすぎて味方からはどう見られてるか心配ではある
あと傘じゃ耐えられないミサイルを全弾その場で処理できるのも地味にいいと思う
ただせっかくビーコン飛びやすくできるのにインク効率悪すぎて積む余裕が無いのが…サブ性能積みたい

321
名前なし 2017/10/20 (金) 17:50:10 3e66d@353c7

サブ性能って実際どれぐらい積むもんかね?
SP性能切ってバブル飾りにするのもなぁ
メイン効率10ヒト速9は確定で残り38インク系もう少しあると戦いやすいし

324
名前なし 2017/10/20 (金) 20:16:43 516d4@16112 >> 321

他のギアパワーとの兼ね合いもあるけど、ヤグラやホコでサブ性能アップを15~25くらいで試してみてるよ。個人的には15で許容範囲という感じ。そこそこ速く前線に飛べるしね。25だと相当速くて、ビーコンへの緊急回避にも十分使えておすすめかも。

326
名前なし 2017/10/20 (金) 22:35:56 3e66d@353c7 >> 324

なるほどビーコンジャンプは15ぐらいからいい感じになるのか
25積むのも考えてみる
今の所ヒト速増やさないとキルレが酷いことになってるから矯正していきたい

322
名前なし 2017/10/20 (金) 18:04:00 3027f@3d704

多分皆知っているから記事に書かれてない今更過ぎる情報

シェルター展開中は旋回速度が大幅に低下するけれども、逆にいえば射撃後に展開するまでは旋回速度は低下しない
つまりよそ見をしているように見えるテント使いに下手に距離を詰めたり、背後から強襲をしかけようとするといきなりこっち向いてテントを広げてきてピンチになるので注意

323
名前なし 2017/10/20 (金) 20:03:31 9512b@bc308

傘と比べて絶多数が少ないから話題にゃ上がらなかったが、こいつも一応バグってたんだよね。傘共々直って良かった。

325
名前なし 2017/10/20 (金) 21:11:01 d23c8@7ead7 >> 323

こっちが余りにも話題にならないために、展開速度を上げたせいだと勘違いしてた人が結構いましたねー。
……私も最初思ってましたが。

327
名前なし 2017/10/20 (金) 23:51:53 38024@6be4f

攻撃入力から実際に弾撃つまでが幾らなんでも遅すぎる

333
名前なし 2017/10/22 (日) 16:46:17 2bc95@829bb >> 327

これは確かに思う。
最初の溜めをなくして硬直増やしてほしい。

338
名前なし 2017/10/23 (月) 16:26:10 edfac@e95a1 >> 333

H3リールガンって武器があってだな...

328
名前なし 2017/10/21 (土) 04:34:32 9e752@18bb1

サーモンで使って思ったけど
パラシェルでいいかな~みたいな性能だな
威力高くてもやっぱり散弾銃だし
パージで倒せるシャケも変わらんしな

329
名前なし 2017/10/22 (日) 11:22:38 4c91a@6874a >> 328

一確距離があるとはいえ劇重動作な上に真芯に捉えてないと至近距離でもカスダメになったりする散弾銃とはいったい

330
名前なし 2017/10/22 (日) 14:06:54 3e66d@353c7

イカ移動混ぜられるとインファイト無理だわ
なんかコツあるかな?
通常の撃ち合いなら胴体狙ってるけどインファイトだと足元狙うべきなんかね

331
名前なし 2017/10/22 (日) 15:51:58 556d7@d90b0 >> 330

最大射程で勝っている相手には先端部でチクチクと撃つ。足回りで優位を取ることを意識すること。
相手ブキの射程に捉えられそうだと感じたら傘開いて択勝負を挑む。うまくいけば確一で吹っ飛ばせるぞ。
まず大前提に自身の動ける塗り状況を確保していることが大事だ。

332
名前なし 2017/10/22 (日) 16:17:34 4c91a@6874a >> 331

それ味方が塗る気無いだけで一気にやり辛くなるんじゃ・・・

334
名前なし 2017/10/22 (日) 17:54:34 b40f6@a81da >> 331

普通に偏差当てるのが一番いいよ
発射前の溜めはアプデで掴みやすくなったし
着弾は一瞬だからそこまで難易度高くはない
もちろん外せば死だが

335
名前なし 2017/10/22 (日) 18:46:27 c7c4e@e44fe

サーモンで初めて使ったんだけど、「撃った直後はイカになれない」ってのは仕様?
普通の時はすぐにイカになれたからボタンの不具合とかじゃないと思うんだが。

336
名前なし 2017/10/22 (日) 20:50:46 eb03c@2ed62 >> 335

仕様。運用章にもあるがこの武器は発射後の隙が長いのだけれども、その隙はイカになることでのキャンセルができない。一応ジャンプ打ちすると後隙が短くなる、気がする。

337
名前なし 2017/10/22 (日) 21:37:00 c7c4e@e44fe >> 336

サンクス。仕様なのね。

339
名前なし 2017/10/23 (月) 22:26:29 4c91a@6874a

塗りちゃんと意識すれば1000ptとか普通に塗れるしナワバリでも人権あるよな・・・?

340
名前なし 2017/10/23 (月) 23:22:08 556d7@9e047 >> 339

ガチマでもたまにキルトップのエースになれる事あるし実力あるなら人権あるぞ