Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 2186

2248 コメント
views
4 フォロー
2186
名前なし 2021/04/10 (土) 15:59:49 c2ecf@7353d

ホッケふ頭でのキャンピングシェルターに対してはどう対抗すればいいでしょうか。(ナワバリバトル)
自分の立ち回りが悪いのは承知の上ですが、大抵リス前まで押し込まれてしまいます。リス前まで押し込まれてからの打開もほぼできずそのまま押し切られてしまいます。

通報 ...
  • 2189
    名前なし 2021/04/10 (土) 19:39:32 修正 3a892@b6265 >> 2186

    個人的にはキューバンかな
    壊さなくても圧はかけられる
    パージに重なる動きを防いだり
    パージを越えるように後ろに投げると
    引かせにくくなる
    あとはホッケならハイプレもよく刺さる
    シールドもパージ破壊に便利なのでオススメ

    2190
    名前なし 2021/04/10 (土) 20:17:26 c2ecf@7353d >> 2189

    キューバンボムですか…なるほど
    参考にさせていただきます

    2192
    名前なし 2021/04/11 (日) 08:32:12 19e1c@d8ca6 >> 2189

    キューバンはテントの上のへりギリギリに当てると裏側にくっついて爆発する判定になるから成功すれば正面から楽にキャンプ処理できるよ
    あからさまにメタりたいなら無印ボトル
    キャンプ使ってて地味に嫌なのはポイズン、ジェッパ、ミサイル
    無印シャプマ、無印ジェットとかが嫌だね
    キルはとれないかもしれないけどキャンプ的にはめちゃくちゃ動きづらい

    2193
    名前なし 2021/04/11 (日) 22:22:59 c2ecf@7353d >> 2189

    なるほど…パージさせてもそこに居づらくさせるのは確かに動きづらそうですね
    ナワバリでキャンピングシェルターはあまり見ませんが、しっかりと対策を取れるようにしておきます。

    2241
    名前なし 2022/05/26 (木) 20:54:14 45882@b2c37 >> 2189

    あとパージに体でタックルすればたまに通り抜けられる