Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 2196

2248 コメント
views
4 フォロー
2196
名前なし 2021/05/06 (木) 10:18:59 37e21@4e03f

キャンプ超絶初心者の雑魚です。まだS+下位です。
この帯でキャンプを持つのは苦行でしょうか?というのも、例えばホコの場合キャンプはホコを持たず基本は援護する形だと思うのですが、味方がホコを全然持たなかったり、あるいは先頭に立って突っ込んだりすることが余りに多いです。そう意味では、もっと上に行ってからキャンプに変えた方がいいのかな、ということです。

通報 ...
  • 2197
    名前なし 2021/05/06 (木) 10:20:36 37e21@4e03f >> 2196

    突っ込むというのは、人数有利でも全落ちでもないのにホコを持って最先端を走り敵陣に突っ込むいうことです
    多分上位の人には考えられない行動だと思います

  • 2198
    名前なし 2021/05/06 (木) 10:53:52 9b624@620c6 >> 2196

    現在のS+帯環境がどんなものか分からないので苦行かどうかの判断はできないんだけど、敵陣でパージに乗って(自分で)ホコを運ぶセンスがあれば結構勝てるはず。サブで攻撃できないし抜群のポジションでスペシャル溜まってるような状況じゃなければむしろ自分で持つかなあ。となると現ウデマエ帯で勝てないのは自分でホコを持たないからなんじゃないかと思う。