名前なし
2022/06/20 (月) 22:32:26
f3211@44354
自分がやられたときはいつもヘルプ連打してるんですけどこれもしかして地雷行為ですかね?野良でやっても連打する人見かけないのでちょっと気になりました
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押さない方が地雷だよ
つまり野良のほとんどが地雷だよ
自分の悪いクセですが、調子良く動けてる&シャケの攻撃が手温いときは、仲間の生死確認がおろそかになるのだ。
木主のヘルプ連打で気づける。ありがたいよ。
基本的にヘルプ無くても気づくってのは同意だけど、それでも情報は少しでも多い方がいい派だな。人間だから常時視野内の情報を100%把握できるわけじゃないし、わずかな把握時間のずれが重大になることもないわけじゃない。
浮き輪に気付けない程度の味方なら失敗して適正評価に留まればいいわと思って押さなくなったわ
左上の表示と音、名前表示の雰囲気で分かるんよな、あとは1人で変なとこいる奴とかはアイツ死ぬなーと予想できる
だから俺はいらない(押すなという意味ではない)
そもそも死ぬこと自体あかんのだが、仮に死んだとして、蘇生させづらい(蘇生させに来たら死ぬor処理に集中してほしい)とこにいるときはシグナルをあまり出したくないのが本音
自分が死ぬときは処理遅れる中、タゲを一身に集めてるとか、来ると結構ヤバいときが多いんで
自分も別にヘルプされなくてもいいかな
味方アイコンで死亡したのはわかるし、味方の位置関係は常にだいたい把握するようにしてるから浮き輪化してすぐに当たるくらいのタイミングでボム放り込んでおいたりする(閉所だったりで復活後に水没しそうな場所でなければ)
でもここの雰囲気をみるに、そうじゃない人らのほうが多そうだし押せるならヘルプしたほうがいいんじゃない?
俺が思うに、ここの住人はヘルプがなくても何も問題ないよ、色んな人が言ってるようにアイコンとかでわかるし
でも野良にも同じレベルを求めるのは酷だし、そういう人達からすると「ヘルプボタンも知らないようなやつは失敗して適正評価に留まればいいわ」って感じじゃなイカ?
ぶっちゃけ俺も、ヘルプ押さなくても(味方が上手けりゃ)助けてくれる、助けてくれないなら下手な味方だ、って考えは好みじゃない、デスしてる身で何様のつもりかと
というかヘルプの存在を知ってるのにわざとヘルプ押さないっていうのはある種の縛りプレイなのでフレンドでやりなよって話になる、無関係の野良を巻き込むならなおのこと迷惑かけちゃ(=失敗させちゃ)いけない
ないよりあった方がいい。「気付けない程度」というけど作業中にいちいち意識をランプに向けるより専念して作業した方が効率良く仕事ができるし、そもそも遊びなんだからみんながみんな仕事みたいな意識でやっていないんだからヘルプ鳴らしてくれ
ステージにもよるけれど、個人的にサーモンランの聴覚情報って結構重要だと思っている
それは死角や味方が対応してる方面からのスポーンや接近は音で判断してることが多イカら
特徴的なとこで言えばカタパのホバリング音、バクダンのスポーン音、テッパンの操縦・エンスト音、アメフラシの射出音、タワーのカチャカチャ音などなど
そしてもちろんカモンやヘルプも
そういうのが聞こえてくると「あっちに気を配った方がよさそうだな」って意識できる
特にザコシャケを捌くのに必死になってたり、寄せたオオモノ数体にまとめて対処してたりなんかするとそっちにかかりきりになるんで、そういう耳からの情報が入ってくるのはとてもありがたい
だから近い遠いとか関係なくデスした味方には積極的にヘルプしてほしいし、ヘルプ出来るのにしないでおいて「俺は積極的に蘇生させてもらいに行かなかったけど、気付かなかったあいつらは下手だから評価ダウン・キープすればいい」みたいな言い草はどうかと思う
連打はしないけど、自分以外もやられてる時はすぐに、
自分だけならウキワになってから押すことにしてるわ
「おめえら首尾はどうでい」みたいな顔しながら
めっちゃ遠くからのろのろ泳いでやってくる
浮き輪はマジ勘弁してほしい
ヘルプ連打ってされる側にはどんな感じで表示されるんですかね
自分は基本連打する方なんですけど野良であまり見かけない(もしくは連打しているとは気づかない)ような気がします
どのくらいの間隔で声文字矢印が出るんだろう
ヘルプ連打はそこまで気にならんなぁ…
ベチベチ跳ねられるのが当てにくい&音を書き消されて個人的にとても嫌い
ジャンプは本当に論外だよな。チャージャーでもそうだけど、96とかの重いブキでは弾一発で蘇生させるから外されると負担が大きい
話が逸れるようで申し訳ないけど聞いていい?
失敗して適正評価に留まれば、って言うのが気になった。
今のマッチングって評価200以上の人は同じマッチングって仕組みで合ってる?
評価400~の人って多少評価を留めても(落としても)、
大体は次回シフトも400スタートだろうし、
評価200~400の人を195以下に留める(落とす)ってのなら意図は理解はできるんだけど
(実現は薄いだろうけど、気持ちの問題でね)、
評価200~400の人にヘルプ無しで味方のデスに気付けってのは、厳しいんでない?
マッチングとかの実利はともなわず、
評価700とかに留めて、カンストはまだ早いよってそういう話?
ノルマ下げろってことでしょ
なるほど!言われてみれば
ありがとう
連打はしないけどデス後すぐヘルプって指が勝手に動く。デスしましたよって一回知らせるのが礼儀?かなと思ってて。デスる!と思って押したらカモンだった時はすまん・・・て思ってる
私は浮き輪になってから押すようにしてる。デス直後にヘルプ押すと反応の早いやつが咄嗟にボム投げてきちゃったりするから
あるある
ただし、カウント0の後で救済する奴には殺意が湧くんだが。
「貴様はそこまでして救助数稼ぎてえのか、あ?」となってしまう。
次Waveにコンマ数秒でも早く動いてもらいたいからやってるわすまんな
どういう状況であれ浮き輪になってる時点でアレなので…
被救助数が増えることは自戒として受け入れよう
たまにわざと落ちて被救助逃れするやついるけどマジでやめろ
次WAVEの準備に使える時間3sくらい減ってるぞ
そうそう、死んでるんだから素直に被救助数受け入れれば良い。
他人のリザルトなんてそんなに細かく見ないし、自分のリザルトなら見せかけのデスク0より、後々有益。
そもそも浮き輪になった時点でデス数カウントするような仕様にすればいいのにね
そのせいで一部のしょーもないプライドに起因する不利益な行動(次WAVEの出遅れ)を誘発するだけだし
カウント0後でも積極的に救助されるよう行動を促す仕様にしたほうがいい気がする
スコアで総救助数=総被救助数じゃないと不都合があるとは思えないし
>浮き輪になってる時点でアレなので
ソレに尽きますな。デスしない立ち回りに努めるようにするよ。
あと個人的にはヘルプとかカモン大歓迎
理由はシンプルで押して貰った方が楽だもん
ヘルプで味方の注意を引くことは大事だけれど、それ以上に『生き返りたいタイミング』を知らせるためにヘルプは緩急をつけた方がいいと思う死に体 (≒役立たず)のままだから、抜け出してからヘルプしたほうがいい
例えばバクダン狙撃前のチャージャーに気を逸らせる状況なら成功後まで待ったほうがいいし、
ヘビテッパンに囲まれた状態で生き返っても
あとウキワ救助にまわる場合には『救助側のカモン』も割と役立つよ
ウキワ状態の味方は生き返るアテもなく漂うことが殆どだから、それを呼び止める際に使えるかも
浮き輪だと視野も狭くなるからね。
視点低くなるから味方の位置とか分かりにくいので、カモン出してあげたほうがいいことはある。
ヘルプで気が散るとか、蘇生できるタイミングかとかは救助する側でどうにでも出来るので、される分には何も気にしないな。ひっそり死なれるよりとっさに生死把握できるからだいぶマシ。
自分でヘルプだすときは味方が蘇生できる場所やタイミングでだしたり、逆に終盤カオスで死んだときは枚数差の注意喚起のために即出ししたり工夫すれば良い。
そういうのも味方の腕がわかる情報だし、情報は多いに越したことはない。
あのぅ。ここ、サーモンランの攻略サイトのコメント欄だから、
ここのサーモン初心者指南とか、
中級者向け指南→サーモンラン指南を調べてみるのが良いかと思います。
読んだ上での質問なら ごめんなさい。