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サーモンラン / 80728

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80728
名前なし 2022/06/21 (火) 01:03:15 5710d@207bb >> 80724

浮き輪に気付けない程度の味方なら失敗して適正評価に留まればいいわと思って押さなくなったわ

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  • 80731
    名前なし 2022/06/21 (火) 02:20:05 修正 d8b2f@c6fff >> 80728

    左上の表示と音、名前表示の雰囲気で分かるんよな、あとは1人で変なとこいる奴とかはアイツ死ぬなーと予想できる
    だから俺はいらない(押すなという意味ではない)

    そもそも死ぬこと自体あかんのだが、仮に死んだとして、蘇生させづらい(蘇生させに来たら死ぬor処理に集中してほしい)とこにいるときはシグナルをあまり出したくないのが本音
    自分が死ぬときは処理遅れる中、タゲを一身に集めてるとか、来ると結構ヤバいときが多いんで

  • 80733
    名前なし 2022/06/21 (火) 03:12:38 4a1ad@7a76c >> 80728

    自分も別にヘルプされなくてもいいかな
    味方アイコンで死亡したのはわかるし、味方の位置関係は常にだいたい把握するようにしてるから浮き輪化してすぐに当たるくらいのタイミングでボム放り込んでおいたりする(閉所だったりで復活後に水没しそうな場所でなければ)
    でもここの雰囲気をみるに、そうじゃない人らのほうが多そうだし押せるならヘルプしたほうがいいんじゃない?

  • 80734
    名前なし 2022/06/21 (火) 07:37:13 73e16@b138e >> 80728

    俺が思うに、ここの住人はヘルプがなくても何も問題ないよ、色んな人が言ってるようにアイコンとかでわかるし
    でも野良にも同じレベルを求めるのは酷だし、そういう人達からすると「ヘルプボタンも知らないようなやつは失敗して適正評価に留まればいいわ」って感じじゃなイカ?
    ぶっちゃけ俺も、ヘルプ押さなくても(味方が上手けりゃ)助けてくれる、助けてくれないなら下手な味方だ、って考えは好みじゃない、デスしてる身で何様のつもりかと
    というかヘルプの存在を知ってるのにわざとヘルプ押さないっていうのはある種の縛りプレイなのでフレンドでやりなよって話になる、無関係の野良を巻き込むならなおのこと迷惑かけちゃ(=失敗させちゃ)いけない

  • 80742
    名前なし 2022/06/21 (火) 11:38:30 ab5a6@bf358 >> 80728

    ないよりあった方がいい。「気付けない程度」というけど作業中にいちいち意識をランプに向けるより専念して作業した方が効率良く仕事ができるし、そもそも遊びなんだからみんながみんな仕事みたいな意識でやっていないんだからヘルプ鳴らしてくれ

  • 80748
    名前なし 2022/06/21 (火) 12:30:13 a50e5@178a1 >> 80728

    ステージにもよるけれど、個人的にサーモンランの聴覚情報って結構重要だと思っている
    それは死角や味方が対応してる方面からのスポーンや接近は音で判断してることが多イカら
    特徴的なとこで言えばカタパのホバリング音、バクダンのスポーン音、テッパンの操縦・エンスト音、アメフラシの射出音、タワーのカチャカチャ音などなど
    そしてもちろんカモンやヘルプも
    そういうのが聞こえてくると「あっちに気を配った方がよさそうだな」って意識できる
    特にザコシャケを捌くのに必死になってたり、寄せたオオモノ数体にまとめて対処してたりなんかするとそっちにかかりきりになるんで、そういう耳からの情報が入ってくるのはとてもありがたい

    だから近い遠いとか関係なくデスした味方には積極的にヘルプしてほしいし、ヘルプ出来るのにしないでおいて「俺は積極的に蘇生させてもらいに行かなかったけど、気付かなかったあいつらは下手だから評価ダウン・キープすればいい」みたいな言い草はどうかと思う