Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80739

82476 コメント
views
6 フォロー
80739
名前なし 2022/06/21 (火) 10:32:56 b2390@082ee >> 80724

連打はしないけどデス後すぐヘルプって指が勝手に動く。デスしましたよって一回知らせるのが礼儀?かなと思ってて。デスる!と思って押したらカモンだった時はすまん・・・て思ってる

通報 ...
  • 80749
    名前なし 2022/06/21 (火) 12:33:25 修正 404ac@71749 >> 80739

    私は浮き輪になってから押すようにしてる。デス直後にヘルプ押すと反応の早いやつが咄嗟にボム投げてきちゃったりするから

  • 80750
    名前なし 2022/06/21 (火) 12:52:56 ab5a6@bf358 >> 80739

    あるある

  • 80754
    名前なし 2022/06/21 (火) 19:25:40 ba70a@32b9e >> 80739

    ただし、カウント0の後で救済する奴には殺意が湧くんだが。
    「貴様はそこまでして救助数稼ぎてえのか、あ?」となってしまう。

  • 80755
    名前なし 2022/06/21 (火) 19:48:49 62a5b@7dd0a >> 80739

    次Waveにコンマ数秒でも早く動いてもらいたいからやってるわすまんな

  • 80756
    名前なし 2022/06/21 (火) 20:03:36 修正 4a1ad@7a76c >> 80739

    どういう状況であれ浮き輪になってる時点でアレなので…
    被救助数が増えることは自戒として受け入れよう

  • 80758
    名前なし 2022/06/21 (火) 20:50:32 404ac@71749 >> 80739

    たまにわざと落ちて被救助逃れするやついるけどマジでやめろ
    次WAVEの準備に使える時間3sくらい減ってるぞ

  • 80761
    名前なし 2022/06/21 (火) 21:23:16 89af8@83ed7 >> 80739

    そうそう、死んでるんだから素直に被救助数受け入れれば良い。
    他人のリザルトなんてそんなに細かく見ないし、自分のリザルトなら見せかけのデスク0より、後々有益。

  • 80767
    名前なし 2022/06/21 (火) 23:34:01 4a1ad@7a76c >> 80739

    そもそも浮き輪になった時点でデス数カウントするような仕様にすればいいのにね
    そのせいで一部のしょーもないプライドに起因する不利益な行動(次WAVEの出遅れ)を誘発するだけだし
    カウント0後でも積極的に救助されるよう行動を促す仕様にしたほうがいい気がする
    スコアで総救助数=総被救助数じゃないと不都合があるとは思えないし

  • 80785
    名前なし 2022/06/22 (水) 19:55:53 ba70a@32b9e >> 80739

    >浮き輪になってる時点でアレなので
    ソレに尽きますな。デスしない立ち回りに努めるようにするよ。