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エンガワ河川敷

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エンガワ河川敷のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:02:20
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名前なし 2017/10/07 (土) 12:24:16 5093c@94416

ホコのルートは一直線ルートがあるんで全滅だけはしちゃいけない
あと開幕の割り合いでは塗り状況にさほど影響が出ないのもポイント

6
名前なし 2017/10/07 (土) 12:35:40 9512b@2dd5a

長射程は見晴らしの良い縦のゾーンへ、スロッシャーなど曲射が強いブキは下から攻める形になる横のゾーンへ開幕進むと良い気がする。

7
名前なし 2017/10/07 (土) 13:28:42 6ea38@264d1

広い割りに障害物多いからスプリンクラー、ビーコンが活きるステージ

8
名前なし 2017/10/07 (土) 15:36:14 9f9c6@5f0d4

今作は意地でも障害物路線続けるんだな

9
名前なし 2017/10/07 (土) 17:19:49 24208@b8f0a

ナワバリに関しては一番楽しいかも。ガチはまだやれてないけど

10
名前なし 2017/10/07 (土) 17:34:04 9512b@821fe

障害物が多くても初期ステに多かった一度降りたら戻れないって構造ではなくしっかり前進後退できるから良い。

11
名前なし 2017/10/07 (土) 17:49:21 72a67@e4b1a

チャージャーマップかと思いきやボールドマップだった

12
名前なし 2017/10/07 (土) 18:05:01 a45a3@9e2a8

ナワバリは抑えるべき要所がないから延々と殴り合いを続けるマップだな
キル力とデスのタイミングだけで勝負が決まる感じ
面白いorつまらないで意見が割れそう

13
名前なし 2017/10/07 (土) 19:00:19 d24bc@b8c30

全体的に凹凸が激しいけど意外と射線が通る場所もある一方で
その射線が通る場所には複数の死角がある、って割りと考えてあるステージだと思う

15
名前なし 2017/10/07 (土) 19:26:38 95140@d36c7 >> 13

ゴチャゴチャしてる割にカーリング投げてみると意外なほど遠くへ行くから面白いね

14
名前なし 2017/10/07 (土) 19:24:53 fc0cd@54013

ここのガチエリアすごいね

16
名前なし 2017/10/07 (土) 22:03:48 71936@1cfd5

左に行くと高台から攻め、右手は敵が被せてくるので防衛、という感じ?(ナワバリレギュラー)
中央広場はカーリングボムとバケツと角待ちローラーが飛び交ってカオス
不意討ちの嵐だな

18
名前なし 2017/10/08 (日) 11:20:03 b3543@0ba0a >> 16

ナワバリだと、どこにでも行けるから自由度高くて混乱しやすいけど、ブキ毎にそれぞれ戦いやすいフィールドが用意されてると思った。
短射程は中央の遮蔽物を使って不意打ちしやすいし
チャーだと遮蔽物が少ない・直線塗りで綺麗に塗りやすい右手広場を拠点にして動く…とか

19

右手広場を制圧し、中央広場のお立ち台で暴れる烏賊を制裁し…と、チャージャーが味方にいるとかなり頼もしいですね、ここ。今作でもチャージャーの存在感がでかい印象があるMAPです。(2でデビューした若烏賊なので、自分でチャージャーを持ち込む度胸はない)

17
名前なし 2017/10/08 (日) 10:18:57 6e05d@c8fa4

エリアの金モデえげつないな
スプリンクラーをのせろと言わんばかりの中央台、転がって爆発すれば確保できる狭いエリア、長射程から隠れられる遮蔽物の多さ
と、活躍し放題
金モデ使いだったけど納得の弱体化

20
名前なし 2017/10/11 (水) 23:23:02 f8ac5@c5887

やっぱここのナワバリ個人的には微妙だなぁ
抑えるポイントがなくて結局キルレのレースになるわ

21
名前なし 2017/10/12 (木) 00:30:14 4ef0d@7cf60

動いているヤグラの上でチャクチしたら
下が水面で、エクストリーム入水自殺になった

22
名前なし 2017/10/12 (木) 19:55:51 3f1f3@72081

実はリスポン地点すぐ下の段差からリスポン地点へ登れる。
やり方は前作アロワナモール初期のあの場所の方法と同じ。

34
名前なし 2017/10/20 (金) 10:06:42 3f1f3@72081 >> 22

Ver1.4.1にて修正。

23
名前なし 2017/10/13 (金) 00:23:20 fb22d@17780

駄目だな。この長射程トゥーンのクソステは

24
名前なし 2017/10/13 (金) 03:24:51 299fe@2e918 >> 23

そりゃいいようにやられればどこでも理不尽に感じるさ
でもここは短射程もやりようはあると思うけどね
届かない位置に引きこもってるようなら塗り勝ってやればいいし

25
名前なし 2017/10/14 (土) 00:04:04 6a569@b6e05

気付いたら不利になってる
そんなステージ

26
名前なし 2017/10/18 (水) 20:19:49 e3996@c8673

中央ホコ設置台横から敵リスポンに向けてカーリング滑らせると綺麗な道ができる
敵が崩れたときにカーリングかチャージャーが働くと一瞬でカウント進む

27
名前なし 2017/10/19 (木) 03:02:58 e3996@c8673 >> 26

自己レスだけど40までだね
塗れない坂の頂上が40
これ以上押し込もうとするとちょっと工夫が要る

28
名前なし 2017/10/19 (木) 03:57:57 02709@4d03c

出会い頭でいきなり撃たれて死んだり突然後ろから撃たれて死んだりこのステージ心臓に悪すぎる。
後、ここのホコって左と真ん中どっちがいいんだろう。真ん中は守備されやすくてカウンター怖いけどカウント進むし・・・・・

29
名前なし 2017/10/19 (木) 22:56:19 defcf@259d9 >> 28

ホコの定石というか安全策なら
このままじゃ負け確ってぐらい劣勢からの逆転狙い以外でハイリスクハイリターンなルートは選ばない方がいい
明らかに敵が意識逸れてて手薄って時があったら狙うべきだけど

30
名前なし 2017/10/19 (木) 23:07:01 3027f@f6baa

カルガモの親子が可愛い

31
名前なし 2017/10/19 (木) 23:16:40 b3543@0ba0a >> 30

カモメみたいにインクに反応してくれるかと思ったけど、何ともなかった。カルガモつよい

33
名前なし 2017/10/20 (金) 00:15:15 9512b@1a219 >> 30

そんなホッコリーな要素があるのか、散歩が足りないな…

35
名前なし 2017/10/20 (金) 10:43:27 83433@c3d05 >> 30

釣り?してるクラゲがいるから、魚いないかな、と探しているけど見当たらない

36
名前なし 2017/10/20 (金) 10:53:24 a21c7@3e833

前作アロワナと同じように「修正しました」→「まだできるぜ」→「修正しました」にならないかが心配
まぁ俺はすり抜け知ってても出来なかったけどさ・・・

41
名前なし 2017/11/24 (金) 10:26:09 a21c7@3e833 >> 36

・エンガワ河川敷で、スタート地点付近のイカ返しを引き続き越えることができてしまっている問題を修正しました。(Ver.2.0.0 [2017.11.24配信])

42
名前なし 2017/11/30 (木) 20:45:05 c335b@44872 >> 41

今回のは修正できてたと思ったら
できてなかったんか〜いってパターンかな

アロワナ酷かったよね
イカ返し二重にするっていうやや強引だけど
対策としては充分かなって思ったら
その次のアプデで増やしたイカ返し1つ消えたもんね

37
名前なし 2017/11/06 (月) 20:11:10 10b8f@ccab8

ここのエリア、遮蔽物だらけでアメフラシがめっちゃ強いな
踏み込まないと壁の裏が塗れないのにアメフラシがあるとエリアに入ることすら困難でこっちもアメフラシ使うぐらいしか対抗策がない

38
名前なし 2017/11/08 (水) 20:42:04 89d1d@c446e >> 37

やれジェッパがアーマーがスフィアがチャクチがって騒がれてきたけど
派手さは無いもののじわじわゲーム性を腐らせてきてるのはアメフラシな気がする

39
名前なし 2017/11/09 (木) 10:03:20 7c895@df8ec

ここのヤグラは全面戦争って感じで好き

40
Xecsario 2017/11/24 (金) 01:25:36

サンプル数少ないけど勝率24%しかなくて草生えた。エンガワに自信あるイカ居たらこのマップの戦い方を教えてくれないだろうか

43
名前なし 2017/11/30 (木) 20:48:57 c335b@44872

とりあえず水没過多にならないからまだ楽
マヒマヒは水抜く工事しろってくらい落ちたから
水難の相でもあるんじゃないかと