Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エンガワ河川敷

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エンガワ河川敷のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:02:20
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59
名前なし 2018/03/20 (火) 13:50:38 修正 02709@4d03c

少数派かもしれないけどここ大嫌い
Bバスと似たようなローラー・ホットリスキル祭りになりがちだし中央とリス近すぎるし斜面と障害物多すぎ起伏ありすぎでゴチャゴチャしすぎててステージ自体広いはずなのにかなり狭苦しく感じる。

60
名前なし 2018/05/13 (日) 05:21:38 0d47f@d8b60

ここのヤグラ防衛が異様に難しいと思うんだけど、どういう立ち回りで防ぐのが良いんだろう
最初自陣側に寄ってきてる時に止められないと反対側行っちゃって止めづらい

わかばでやってるんだけどステージ形状的に防衛時はボムが刺さりにくいし、
連携取りづらくてタイマンでの撃ち合い要求される場面が多くて難しい

61
名前なし 2018/05/25 (金) 16:29:22 7ee2c@b5ad9

ここでの短中射程は開幕何すりゃいいのかわからんから好きじゃない
ホコでさえ割りに行く必要ないし

62
名前なし 2018/07/04 (水) 07:27:24 056d4@39bed

くっそ苦手...ヤグラで連敗やらかしちまった。どの武器担いでもなかなか活かせねえ。具体的にははリスポン降りたとこの塗れない地点あたりの攻防が苦手。インクで足取られてボムとかインク切れで死ぬ。あと背中が壁になることが多くてカメラがやばい。こういう凸凹で突然接敵する割にチャーの射線が通る広いステージってどういうブキとかスペが立ち回りやすい?俺にはスシ持って着地しか思い浮かばなかった...

63
名前なし 2018/07/04 (水) 08:01:13 303b5@8d0f5 >> 62

デボンの屋根と違って近場に自陣にできる地面はあるんだし、前線の場所を少しずらしてそもそも塗れない床での接敵を回避して戦ってはイカが、なのかな?

ヤグラであそこでチャーに見られるってことは敵のヤグラの侵攻中だと見受けられる(平時なら中央高台のおかげでそうそう射線通らない気がする)けど、正面打開じゃなくて右降りた方が色々捗りそうにも感じる。

64
名前なし 2018/07/04 (水) 11:38:57 303b5@c4b05 >> 63

エアプめいたこと言ってごめん。ヤグラなら中央高台ないね。

けど、正面で苦戦するなら右に降りる、の侵攻ルートは択のひとつではあると思う

76
名前なし 2018/10/31 (水) 08:25:14 0928d@b921e >> 62

すごいわかる。右行くか、左の高台(チャーが見てるけど)から行くようにしてるけど、なかなか。

65
名前なし 2018/07/14 (土) 13:11:22 c1447@fe795

ここで工事してる建設業者の読み方
前二つの文字が「シュ」、「モク」のカタカナ組み合わせてるってようやく気付いた

66
名前なし 2018/07/14 (土) 13:28:06 0bcf5@6b4fa

ロラブラ天国はクソステ
1からの常識

67
名前なし 2018/07/17 (火) 23:27:56 dfb6e@2559c

もうちょいスロープ多めでホコアサリとかにあるリスポ周りの塗りエリア増やして

68
名前なし 2018/08/01 (水) 00:05:31 c119c@9fd15

なんかここってやっててしっくりこないというか気持ち悪さが残る
視界広いと見せかけて斜面や段差で通りが悪いというギャップのせいだろうか

71
名前なし 2018/08/21 (火) 16:14:53 b38ec@b4742 >> 68

端の広場やリスポン前は開放的なのに
主戦場の中央がガンガゼ、フジツボ並みに窮屈だからなぁ

70
名前なし 2018/08/21 (火) 10:47:06 792e7@86693

このステージのオーバーフロッシャーは強いと思う。敵陣へ進入する通路がどこも狭く直線的なのに加え、中央がピンポイントで1段窪んでてかつ自陣側高台から弾が届くなので、適当にバシャバシャやられるだけで近寄れなくなる。常時キューバンボムが置かれてるような感覚。

72
名前なし 2018/09/22 (土) 16:54:52 9b9d3@d2565

リスキル河川敷やな
田所工事はお流れ^~ このリスキルステもお流れやで^^

73
名前なし 2018/10/08 (月) 23:58:24 a175a@698ad

あんまり話題にならないけど、このマップできがよくないよね
段差が多くて移動しにくいし、狭くて見通しが悪いしでプレイしてて楽しくない
スロープつける改修してほしい

74
名前なし 2018/10/09 (火) 07:12:28 f8dd6@36523 >> 73

一部のルールで中央の段差の部分がスロープになったよね
あと改善してほしいところは自陣の左側広場にいく辺りの角の部分とかもスロープになってくれると
もう少しクリアリング楽になるんだけどなって思った

75
名前なし 2018/10/10 (水) 20:40:53 564e6@d3d3a

個人的に2で最もクソステと名高いデボンよりも嫌いなステージ
なんか全体的にグダグダする

77
名前なし 2018/11/12 (月) 22:12:57 0928d@0c890

ここのホコ、中射程何したらいいかわからん。割っても誰も取らないし、相手が減ったタイミングと味方の押し上げタイミング合わないとカウントリードできないし。グダグダして、何が悪いのか反省すらできない。

78
名前なし 2018/12/07 (金) 15:47:18 960c2@03382

アサリは個人的にこの間でたガロンべチューが良かった

79
名前なし 2019/12/30 (月) 10:45:56 bc4ca@c3208

唯一特徴のないステージ。て言うか中央の段差が嫌い。あと太い柱の後ろの裏取りポイント無くして欲しい。

81
名前なし 2020/02/08 (土) 16:47:41 88459@2e282

ホコ過去10戦が勝ち負け全部リスキル祭りからのKOとか封鎖

82
名前なし 2020/02/08 (土) 17:49:40 7bdac@8706d >> 81

運悪すぎるやろ…

83
名前なし 2020/02/08 (土) 18:24:27 88459@2e282 >> 82

でも実際ホコ持ち込まれたら打開手段ないんだよねここ。攻撃側は壁まで使える散開状態、防衛側は4kill爆弾が飛んでくる密集状態で。

85
名前なし 2020/02/09 (日) 08:56:38 e47c7@3ba45

エリア取ったあと、まだ普通に敵生き残ってるのに左右に固めに行く人多いんだよなぁこのステージ
で、一瞬で取り返される

86
名前なし 2020/03/06 (金) 13:44:51 c26f4@34ffe

中央の段差心底消えて欲しい

92
名前なし 2020/08/14 (金) 11:41:12 4b82b@95455 >> 86

短射程が死んじゃうよ

87
名前なし 2020/03/30 (月) 12:22:21 68d6c@e4117

プロモデラーrg使ってますが、ここのステージ得意です。多分ここはプロモデラー向きだと思います。

93
名前なし 2020/08/14 (金) 15:29:26 13f9c@f0150 >> 87

遮蔽物が多いし広いから短射程救いのステージですよね。私も黒ザップ又はシマネ使ってるのですが、1番得意です。

88
名前なし 2020/05/10 (日) 22:58:10 474c0@a7743

ボールドも戦いやすいし楽しい
短射程向きだよね

89
名前なし 2020/05/10 (日) 23:18:07 e2d7c@77e71

ビーコン3本じゃ足りねぇー!って1番思うステ

90
名前なし 2020/06/21 (日) 18:23:52 35950@16df5

オートロの完成形がここだと思う。オートロはただでさえ広いのに遮蔽物や高低差が少なすぎる。

91
名前なし 2020/07/31 (金) 00:48:11 6eeaa@b2dab

ホコで相手に公家いんのに一生右の裏どりルートを進んでは、蜂の巣にされている阿呆な見方3人引いてオワタw
ホコ持ってる奴が右にいる以上場所わかってんだから、スピナーはいらっしゃいませって感じで適当に弾ばらまいてりゃ楽々キルできるわな
あれは何考えてそっちのルートを進みたがったんだろう?

95
名前なし 2020/10/31 (土) 17:41:36 d16f4@de985

裏取りルート通ろうとしたらトラップが3つも置いてあって、死にながら吹いた

96
名前なし 2020/11/11 (水) 23:26:20 8eee9@e417f

スプラトゥーン史上初の超射程が不利なステージ