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モンガラキャンプ場

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「モンガラキャンプ場」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/11 (日) 23:02:57
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314
名前なし 2019/12/05 (木) 12:20:30 023e5@9bdf5

ここって敵が強過ぎるor味方が弱過ぎるとルール問わずリスキル一直線の印象ある

起伏の少ないbバスか視界の開けたハコフグみたいなイメージ

316
名前なし 2019/12/30 (月) 10:54:21 bc4ca@c3208

エリアがクソ。

317
名前なし 2020/01/11 (土) 17:10:52 b6c46@d9d57

帯に寄り切りだけど中央に夢中でホコ運んでるのに気づかない奴多いな
初動で一気に持っていってそのまま勝ちってパターン多すぎた

318
名前なし 2020/02/04 (火) 22:09:08 1fbf3@a4bcd

ここのエリアに無印ボールド担ぐアホ何なん?
その貧弱メインサブスペシャルでどうやってエリアに干渉すん気なんだ奴らは

319
名前なし 2020/02/05 (水) 21:56:13 80b46@7f062 >> 318

だいたい左から大回りして敵陣で爆発四散するのが彼らのトレンドらしいな
頭がおかしい

320
名前なし 2020/02/05 (水) 23:55:08 aa3fc@71a8a

モンガラエリアは手前と奥の役割分担と、二人組でエリアを守る・攻める共闘感があってわりと好きよ
スプボムかキューバンがあればわりと戦えるし

321
名前なし 2020/02/06 (木) 00:01:04 aa3fc@71a8a >> 320

ただしナワバリはクソ
一度マップ右を制圧されると水門開くまでは自陣近くなのにアクセスする方法が無いっていう
しかも水門開くの遅すぎ

まあフェスも無いしモンガラでナワバリすることも無いが

322
名前なし 2020/02/11 (火) 23:40:51 1fbf3@1d8d4

このステージがエリアに来た段階でローラーボールドその他短射程は無理なのを理解して欲しい
ジェッパのあるスシコラでも厳しいし最低プライムラインはないとやってられんわ

323
名前なし 2020/02/11 (火) 23:56:10 b6f1c@14dd4 >> 322

ステージ毎ルール毎にブキ・ギア換装するのは健全だと思う。

324
名前なし 2020/02/12 (水) 00:23:19 b48f3@7e01b >> 323

アンチョビモンガラエリアなんかで潜るから…

325
名前なし 2020/02/12 (水) 00:48:56 abbe3@3746e >> 323

このステージのエリアはクソというのもまだやさしい言い方だよな。

326
名前なし 2020/02/12 (水) 01:39:37 afb23@aebff >> 323

自陣味方長射程がずっと短射程にボコボコにされるんですが……

327
名前なし 2020/02/14 (金) 05:19:29 b6c46@b3b30 >> 322

別に短射程でも無理ではないが編成バランスがクソなのが露骨に出るステージだとは思う
あと短射程構成の拮抗状態は基本ボム投げのクソゲー化する

328
名前なし 2020/02/18 (火) 22:31:08 917ea@a7de9

他の場所だと多少なんとかなるけどここだけは地雷チャージャー引いた時点でガチで無理 まぁ自分で使えって話なんだけどね

329
名前なし 2020/02/18 (火) 22:38:44 d3ed0@58577

ヒューゲルが強武器であり続ける理由の一つ

330
名前なし 2020/02/21 (金) 15:12:45 c26f4@98308

射的ステージ

331
名前なし 2020/02/21 (金) 16:35:03 0ad03@c0ae3

つまらない以外のなにものでもないな

332
名前なし 2020/02/21 (金) 23:09:50 9c3a8@6de3d

短射程でもスプボ、ロボムとかなら自陣の壁上からサブ性能少し積めば敵陣金網にサブ届いてキルとれるな
サブ性能あると世界変わる
エクスは金網の敵倒せないから差別化できてる

ホクサイも楽しい
自陣の壁上から適当にバシャバシャするだけで敵倒せる
敵を倒したら筆移動で様子見ながら敵壁上に侵入できるから楽しい

335
名前なし 2020/03/10 (火) 11:07:50 2c8e6@0872b >> 332

だいぶ前に若葉全一の人がモンガラ解説動画出してる
モンガラ攻略はサブ性能がカギ

333
名前なし 2020/03/09 (月) 23:29:11 c26f4@34ffe

左広場からローラー来てたからスライドで縦振り避けて倒そうと思ったら土嚢に引っかかって死んでワロタ なんやねんあれ

334
名前なし 2020/03/10 (火) 09:29:41 6e441@5ab91 >> 333

想像に容易くて草
ココでスライド武器使ってる時の死因トップ10には入ってると思うわ、あそこに引っかかって打ち合いに負けるの

336
名前なし 2020/03/22 (日) 19:19:40 4f42f@d0c04

マジでボム無し短射程辛いな
頑張って敵陣抜けるしかない
短射程人権ないとはこの事だな

337
名前なし 2020/03/26 (木) 22:03:33 78c33@b7fe9

ここのホコは馬鹿発見器

338
名前なし 2020/03/31 (火) 17:29:56 20b64@b48e1

このステージになるとボム持ってない短射程は死ぬし当てられないチャージャーが湧いてくるしでやりたくないんだよなあ
通路が狭すぎる

340
名前なし 2020/04/24 (金) 13:20:00 2aba5@e566a

味方依存度が高いステージだから野良では削除してほしいわ
せめてエリアだけでもいい

341
名前なし 2020/04/29 (水) 10:17:33 20576@a461d

モンガラ意外と不評なんだな~
パブロ(ヒューを含めて)使っててもそんなに嫌なステージでも無いかな

343
名前なし 2020/05/05 (火) 10:33:14 d382d@9e4a7 >> 341

エリアは厳しく無いですか?
パヒューはモチロン、パーマでスプリンクラーとアーマー回し、無印ボム連投仕様、
どれでやってもS辺りで運次第、S+だと自陣塗るので精一杯。
以前上手い人がボム連投で動画上げてたけど、私が真似しても足手まといになるんで潜らないですね~。

351
名前なし 2020/06/29 (月) 21:26:39 8c0de@278f0 >> 343

ナワバリ無印パブロでやってたけどそこまで一方感は無いな、激戦区裏の壁塗って壁の上に登って上から通路を塗る、もしくは向こう側にボム投げたりとか。相手に隙が出来たら塗りダッシュで相手側の水門上まで行く

342
名前なし 2020/05/05 (火) 10:21:08 40574@1bbf1

ホコの開幕ボムゲーが虚無

344
名前なし 2020/05/05 (火) 11:32:25 51101@7afc7 >> 342

いやホコなら初動ホコ割りにボム投げないことないんだが

345
名前なし 2020/05/06 (水) 08:57:06 df810@930d3 >> 344

ここはホコ割ってからも延々続くから酷い

346
名前なし 2020/05/06 (水) 09:08:33 df810@930d3

特定スペシャル(バブルとか)やサブ(シールド)で
通路を完全封鎖できるのがおかしい
しかも1から言われてたのにインクレールでお茶濁しただけで
すましてるし手抜きも良いとこ

347
名前なし 2020/05/11 (月) 14:15:20 70c90@bbedb

ガチホコではSとS+を行ったり来たりしてる者なんだが、
S以下では敵も味方も何故かみんな中央ルートに突撃していくんだが、
S+だとみんな左ルートに突撃してて、自分も左ルートに賛成派なんだが、
なんでこんなにSとS+で好みのルートがはっきり分かれてるの?そんなに違うもんか

348
名前なし 2020/05/11 (月) 15:20:25 60148@b591f >> 347

モンガラに限らず、Sはどのホコルートが強いか知らない、覚えてない人が多い印象

349
名前なし 2020/05/11 (月) 16:07:02 04eb8@ca0b4 >> 347

S帯は本能で動いている
S帯で勝つなら自分がホコを持つか、または自分が敵全員倒す気持ちで無双するか

350
名前なし 2020/05/11 (月) 16:27:49 70c90@bbedb >> 349

どうもありがとう。
自分の試合見返してみたら、やっぱり自分でホコ持った試合の勝率がおおよそ7割超えてるくらいで、逆に味方がホコ持った(自分が終始持たなかった)試合は勝率4割に届くか届かないかくらいだったわ。
これに気づくのが遅すぎた。。。

352
名前なし 2020/07/11 (土) 17:54:40 e48da@5ab91

クーゲルが弱くなったから右に来る味方が減ったしビーコンが無くなって寂しい。
右凸るの、チャージャーバレルエクス竹+中衛vs前衛の理不尽バトルだけど地形線が一応できるから割と好きなのよな

353
名前なし 2020/07/14 (火) 02:00:36 0b36b@10b34

ここのエリアがあるときに短射程担ぐアホは何考えてんの?

354
名前なし 2020/07/14 (火) 04:26:54 002ce@278f0 >> 353

裏の壁塗ってるんだよ

355
名前なし 2020/07/14 (火) 05:55:53 8c0de@278f0 >> 353

短射を担ぐんじゃなくて短射で無策に表出るのが悪いんだろ。まず長距離が出待ちしてる中央を表側から行くのは死にに行くものだから、右ルート行くか裏から壁塗ってセミ状態で向こう側の様子見てから攻めるようにしてる。

356
名前なし 2020/07/14 (火) 16:29:03 7cabe@ffd91 >> 353

う~ん...スパッタリー使ってるけどビーコン植えてボムピクルクルって感じ。

358
名前なし 2020/07/14 (火) 18:30:14 ee1e4@0eac5 >> 353

左か右を人数でゴリ押して、敵高台の壁裏とって潜伏して回り込んできた敵やスポンジ登ってきた相手を処理してリスキル。
そこまで行けばカウント一気に進むからそこ目指してゾンビ積んで試行回数稼ぐ
かな。

359
名前なし 2020/07/14 (火) 18:41:06 e48da@5ab91

クアッドかケルデコで右凸してますね。通路戦と対高台戦を繰り返して勝ったら壁裏目指してゴー。
リス前で暴れれば当然カウントは進むし、後衛が死なんように自陣側の塗りを維持してくれれば割と安全に試行を繰り返せる。
後衛が死ぬ場合、敵の右凸側が強いということなのでプランを変えて左維持を目指す(カウントとまりやすいけど敵のカウントも進まなくなるのでどっかで敵後衛に触ればカウントが取れる)
高台に届かないレベルの短さの武器はどうするんだろうとは思うけどボムなりSPなりで高台から下げて壁裏のアクセス口までいければワンありそうではある。
寧ろ元々前衛使いなのか本当に下手くそなのか知らんけど塗りもしない下手な長射程(2キルリッターとか10デスハイドラとか)引くと
使えないなら持ち武器持ってこいよ。。。と思う。

360
名前なし 2020/08/10 (月) 02:48:51 17fd3@f4bb6

ここのアサリが糞過ぎる
ボム無し単射程はゴミになる上に味方依存度高すぎ

361
名前なし 2020/08/10 (月) 15:41:36 f014c@b591f >> 360

モンガラはどのルールもクソステだぞ

362
名前なし 2020/08/10 (月) 17:49:51 8c0de@278f0

猪イカタコ絶対落とすステージいいぞもっとやれ