Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モンガラキャンプ場

484 コメント
views
4 フォロー

「モンガラキャンプ場」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/11 (日) 23:02:57
通報 ...
  • 最新
  •  
442
名前なし 2021/09/18 (土) 02:38:45 a9181@2769b

3でモンガラは無くなってほしい。
もしくは更地になってほしい。
1からずっと大嫌いだったよここは。

449
名前なし 2021/10/14 (木) 18:02:49 0c2fa@3aad5

干上がったら割と良いステージになるのでは?とか思ってしまった
モンガラキャンプ場跡

450
名前なし 2021/10/14 (木) 20:11:53 3a892@bcda9

背景の方にあるアスレチックの方でやりたいわ
今のモンガラはクソ

451
名前なし 2021/10/16 (土) 01:01:06 a0921@2b56b

どういう頭の構造してたらモンガラエリアにパブロ持って0キルかませるんだ?

453
名前なし 2021/10/16 (土) 07:41:21 efdbc@be949 >> 451

スプラは思考停止が5割以上いると推測。
使われイナゴマイオナ豊富だからなあ。
所詮はキッズゲーなのかもしれないが。

456
名前なし 2021/12/06 (月) 12:56:31 d3162@278f0 >> 451

逆にモンガラでパブロ持ってって安定キルできる頭の構造が知りたいぐらいだがねえ。
まあ結論から言うとただでさえ全武器にリーチ負けしてるうえで相手が強すぎたから

457

恥ずかしながら…モンガラエリアにもホクサイベッチュー持ってってた人がここにいます…それは自分の事です💧

459
名前なし 2021/12/24 (金) 14:12:11 affaa@2fa8e >> 457

対抗戦視点でいうとモンガラにホクサイベッチューはありだと思う、自陣エリアに来るシールドやキャンプはハンコで、ジェッパはホクサイメインで塀の上からメタになるから
ただガチマになるとキャンプもジェッパも対抗戦に比べたら少し減るから刺さりづらいかもしれない
パブロは敵陣の塀裏に入って塀上確保と生存ができなきゃ刺さらなそう

452
名前なし 2021/10/16 (土) 02:25:14 b8166@a28fb

エリアなら無理して長射程とか持つより、クイボかキューバンに特化した短中射程でも持ってたほうがいいな
自陣と敵陣の両方で遅延できるだけでも全然違う

454
名前なし 2021/12/05 (日) 22:45:50 20bee@a5c20

ここ考えたやつは二度とスプラに関わらないで欲しい

455
名前なし 2021/12/05 (日) 22:53:37 2a81b@5eded

長射程が幅を利かせ過ぎてる帯域でなければ個性ある1つの良ステかも知れない
もう射程2.0以上のブキ持ち込み禁止でいいのでは()

458
名前なし 2021/12/24 (金) 11:14:04 6669a@7512e >> 455

カーボンすら持ち込めない最長若葉環境か……

460
名前なし 2021/12/24 (金) 14:17:08 9ec57@f34cd

モンガラとデボンはスプラの2大ゴミステ

461
名前なし 2021/12/24 (金) 16:06:09 f72b1@d0e93 >> 460

エリアがガチゴミクソのモンガラとアサリホコがガチクソのデボンって感じか
個人的には全ルールゴミのモズクとアロワナを加えたい

462
名前なし 2022/01/06 (木) 16:44:39 b457f@68634

ここのホコで頑なに正面しか行かないやつキモすぎる

463
名前なし 2022/01/30 (日) 15:25:47 eeeae@f9388

ここのホコ射程ゲーすぎてマジでおもんないな。勝つときは進めてあとはハイプレ、負けるときは編成負けで味方が敵の長射程にボコされて終了。他のステージでも同じようなもんだけど、他より射程ゲーなとこがかなり顕著に出てる。

464
名前なし 2022/01/31 (月) 09:32:08 9b624@620c6 >> 463

進行ルートが網か壁しかないかなり特殊なホコステージだよね。当然ホコは死にやすい。
何十とステージがあるからこういうステージがあることは別にいいと思う。その代わり気持ちに余裕がある時にしか潜らないけど。

465
名前なし 2022/02/19 (土) 18:06:46 c76c7@9c999

今日ここのエリアで相手ヒッセン2つリッター1つ(自武器スパガ)だったから絶望しかなかった

466
名前なし 2022/04/04 (月) 23:27:02 acb4c@ce4f1

ナワバリだと使うブキによって塗りpに大きく差が出るステージだと思う。
短射程ブキは必然的に先陣を切る必要があるから中程度の塗りpなんだけど、チャーや長射程スピナーだと先陣を切りにくい上に主戦場が通路且つ丸見えで塗れるスペースも少ないので平気で600pになったりする。
排除できないと中々塗れない構造上不利状況から脱せないとそれすらも厳しいんじゃないかな。

467
名前なし 2022/04/06 (水) 19:39:11 9946c@24b61

「何も見ずにガチエリア潜ったらチャーやらエクスだらけで何事かと思えば、もう片方のステージがモンガラだった」というのが個人的あるあるネタ
このステージがどうというだけでなく、セットにされたステージの方を引いても編成がやばいことになりがちなのがちょっとな…

468
名前なし 2022/04/06 (水) 20:03:38 d8a00@620c6 >> 467

短射程使いがモンガラをみたら潜るのをやめるように、長射程使いはモンガラをみたら積極的に潜っているのかも。あるいは短射程使いが持ちブキ捨てて一時的に長射程に鞍替えしているか。

469
名前なし 2022/04/08 (金) 12:57:05 0ff0e@f43cc

エリアで相手側エリアに延々とスプラッシュボムを投げ続けてたらそのままノックアウトしてしまって乾いた笑いが出た。
リスポン地点を捨てて自エリア周辺を守り抜いてくれた味方のおかげでもあるけど、マジで全く何の危険も感じなかった・・・。

やっておいてなんだけど、これ相手にやられたらキレるな。

470
名前なし 2022/06/27 (月) 22:01:11 20039@b48e1

モンガラ死ぬほど嫌いなのに絶対モンガラを引き続けるからモンガラある時はスプラ起動するのやめた

471
名前なし 2022/06/28 (火) 07:13:54 2a81b@a4760

このステージの短射程は中卒みたいな気分になる
リッターは東大のエリート

472
名前なし 2022/06/28 (火) 19:52:10 00aef@9a53c

チャーか、チャー以外か っていうステージ
チャー以外の長射程もスピナー系は元々チャーが天敵でチャージ中を射抜かれるし、ジェッスイもキルスピードが遅く4発撃ち込む間にやられるから敵陣高台のチャーを倒せないのよね。

473
名前なし 2022/06/29 (水) 12:47:25 5826d@3e8a0 >> 472

52は普通に行けると思うわ
ナイスダマも強い

474
名前なし 2022/07/03 (日) 18:23:09 26006@bf816

リッターとエクスに居座られてエリアにも近付けない可哀想な短射程の自分たち…

475
名前なし 2022/07/14 (木) 11:43:00 f2100@1cf68

3で来ないで欲しい 元は塗るゲームなのにめっちゃ塗り箇所狭いように思えるし単純につまらん

476
名前なし 2022/07/20 (水) 23:59:22 42b70@d3fa5

ここのナワバリがマジでクソステ過ぎて吐きそう

477
名前なし 2022/07/26 (火) 17:51:48 028a3@aae04

海外人気で2内定したタチウオと違ってモンガラは1でも一生嫌われてたはずなのに2にもいたの永遠の謎
これで3にもいたら運営が逆張り説濃厚になる

479
名前なし 2022/07/26 (火) 21:30:34 1c796@c36d4 >> 477

モンガラだけ運営のエラい人が関わり労力もかなり割いたから切り捨てられない説

480
名前なし 2022/07/27 (水) 00:24:50 ef6dc@278f0

3でも残ってて欲しいなぁ、もっとアトラクション満載にしてさ

481
名前なし 2022/07/28 (木) 00:02:59 a9181@066a1

2での一部ブキやSPとの相性が極端すぎたのが本当にモンガラのよくないところ。
これ本当にデバッグしたんですかイカ研さん。ここ本当はもっと改修するべきだったんじゃないですかイカ研さん。
創って捨て置きとか無責任なことして本当によかったんですかイカ研さん。

482
名前なし 2024/02/23 (金) 15:54:34 c4a03@d65fc

3でテンタクルス復活!ミステリーゾーン復活!となるとヒメ成分たるコレも復活しそうで嫌

483
名前なし 2024/02/25 (日) 07:46:11 b60a3@b9680

フッカルさせたいだろうな〜
もちろん裏どりルート全部消して

484
名前なし 2024/02/25 (日) 07:46:20 b60a3@b9680 >> 483

復活