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モンガラキャンプ場

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「モンガラキャンプ場」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/11 (日) 23:02:57
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234
名前なし 2019/04/26 (金) 19:06:40 399e5@41646

まだまだS+底辺だけど、ハイカス持ち始めたらエリアの勝率が8割近くなった
やっててクソゲーだと思うわ

235
名前なし 2019/05/01 (水) 14:59:56 cf243@aa440

エクストゥーンほんまええかげんにせえよ

236
名前なし 2019/05/01 (水) 19:01:37 12d04@9b222

ここのエリアは、抑えられたら詰み?
前方は、前から長射程、左から短射程、たまに右から短射程が降ってくる。
左は、自陣側エリアで待機してる短射程と敵陣エリアの長射程。
右は、長射程かつ、すぐ後ろに降りて逃げられたり、インクレールから挟まれたり。
SPゲージ溜めるにも左右の無駄エリア塗り終わったら終了だし、
リスポ前まで詰められてたら更に面倒だし・・・。
何したらいいの。

238
名前なし 2019/05/14 (火) 15:25:06 cf243@aa440 >> 236

お前の日本語が俺にはちょっと良く分からんが
敵がリスポーン前まで来てるんだったら普通にこっち有利なんだからブチ殺せよ

237
名前なし 2019/05/10 (金) 12:38:27 a2075@38d15

モンガラのイカスフィア水没することが多い。決まり手は寄り切り

239
名前なし 2019/07/04 (木) 19:53:28 3ed88@5febf

モンガラ悪質リスキル問題が発生しました。。。
リンク

240
名前なし 2019/07/05 (金) 07:38:42 6938d@6c378 >> 239

別にモンガラ関係ないけどな

241
名前なし 2019/07/05 (金) 07:50:40 c1bcf@1bb90 >> 239

でもモンガラ関係ねぇ!
でもモンガラ関係ねぇ!

ハイ、まんっめんっみぃ~!

244
名前なし 2019/07/05 (金) 12:46:43 de5fa@e5d89 >> 241

懐かしくてワサビ生える

243
名前なし 2019/07/05 (金) 10:27:02 bb786@1f85b >> 239

マジレスするとここは攻略wikiであって、悪質なプレイがあったことをお知らせする場ではない

245
名前なし 2019/07/05 (金) 12:59:04 27e1b@c6337 >> 239

マジかよモンガラ最低だな
ヒメ解雇はよ

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246
名前なし 2019/08/02 (金) 08:53:03 9b624@620c6

モンガラエリアで味方3人が自エリから一生出てこない場合ってもう積んでる?

247
名前なし 2019/08/02 (金) 09:07:52 492fc@63ce6 >> 246

どちらかと言えば積んでますが(12星座中10位)
味方は1カウントでもリードしてしまえば、カウントストップされても自陣は絶対に塗り替えさせない方法で時間いっぱい戦う作戦かもしれません、先手でカウントをとりましょう。
ラッキーアイテムは射程が長くソコソコ塗れてサブスペも強いと言われるブキです。
今日も一日頑張って!(白目)

248
名前なし 2019/08/02 (金) 09:23:30 9b624@620c6 >> 247

草。元気出たわ。次はチャーかクーゲルもつ。

257
名前なし 2019/08/09 (金) 03:15:47 1f78f@50bde >> 247

クーゲル持っても敵にチャーハイカス引くだけだよ
...さっき味方はクーゲル(自分)スプスピ+前衛2、敵にハイカスエクスロ+前衛2
みたいな編成を6連続でやられてウデマエ落としたんだ...

250
名前なし 2019/08/06 (火) 05:07:26 13f95@56423

ここのエリアのスパイどうしろってんだよ・・・裏取ろうにも時間かかりすぎて話にならんし、表から行っても射程で圧殺されるし

251
名前なし 2019/08/06 (火) 08:04:33 c6779@41555 >> 250

持ち込まない、が正解
全ステルール中でもトップクラスで武器選ぶステだからね
どうしても持ちたいなら延々左抜けるしかないんじゃないかな…

252
名前なし 2019/08/06 (火) 08:21:04 d6cea@5ab91 >> 250

多人数対面できない上有利な武器が減ってくるスパガジェ君にモンガラは厳しそう。
ベッチューかソレーラならギリギリ仕事できそう
トラップ使いたいならケルビンかキャンプカーモなら強く使える

254
名前なし 2019/08/07 (水) 11:46:44 90018@7af31 >> 250

左の通路にトラップ設置しておいて、あとはひたすら自分エリア塗る。んで、打開できたら相手エリアに侵入して、適当にトラップ設置しつつ、味方のリスキルを手伝う(リスキルしてる見方がいるなら。くれぐれも一人で前線に行こうなどと考えないように)。
あと当然だけど、エリア内では絶対にデスしてはいけないから、自陣エリア塗るときもちゃんと対岸と左通路警戒するように(左通路に関してはトラップあるからだいぶ楽)。

255
名前なし 2019/08/07 (水) 12:07:49 90018@7af31 >> 254

もちろん敵と交戦してる味方がいたら、積極的に共闘するように協力しにいこう。

253
名前なし 2019/08/07 (水) 00:35:27 efacf@e25d9

短射程使いだからモンガラエリアだけはやりたくない、絶対にだ
改修してほしい

256
名前なし 2019/08/07 (水) 21:46:31 88cf5@0333c >> 253

敵陣に行くのに、2ルートしかないとか訳分からんよな。
レールと細い壁もルートだとでも・・・

259
名前なし 2019/08/13 (火) 15:06:51 663fd@959bf >> 256

せめてリス前レールじゃなくてヤグラみたいに橋(中央以外)かけてくれたらなあと思う
そしたらよちよち網渡らんでもさっと裏回れるのに

261
名前なし 2019/08/13 (火) 22:24:55 51a06@eeca8 >> 256

モンガラだけじゃなくてフジツボとかもヤグラみたいに左側に段差欲しい
ナワバリでもエリアでも敵陣行けるルートが真ん中金網通らないとだし

258
名前なし 2019/08/13 (火) 15:00:11 d6cea@5ab91

ここで短射程使いが無理して使ってんのか知らんけどへったくそなリッターが多過ぎて笑えん。
短射程は短射程でやりようあんだから使えるブキ持ってきてくれ。

262
名前なし 2019/08/13 (火) 23:29:28 2f3cd@9e4a7

ボーッとしてて、ステージ確認したつもりが勘違いして、モンガラエリアにパブロヒューでGo!
始まってモンガラが出てきた時は懺悔の正座を覚悟したけど仲間に回線落ちがでてなんとかチャラ。
ちょっと前の話ですけど、あの時味方になった方はビックリしたと思います。
今後は気を付けます。

263
名前なし 2019/08/14 (水) 11:44:48 修正 5e675@2b05e >> 262

こっちは味方にボールド2人来たので安心してください
(モンガラエリア)

264
名前なし 2019/08/15 (木) 13:52:37 16241@e559d

味方にエクスクーゲルいるのにずっと自エリにいる短射程どういう頭してるの

267
名前なし 2019/08/19 (月) 22:08:12 d6cea@97254 >> 264

短射程も大概だけど自エリにいるクゲもダメだろ。
短射程負けてんだからさっさと右行ってビーコン植えつつ取りに行け

265
名前なし 2019/08/19 (月) 22:01:50 6abd1@a0b8c

ナワバリずっとリスキルされるんだけど
右の高台はチャージャーに取られて、↓に降りても狩られるし
もう嫌だ
もっと強い味方がキャリーしてくれないと勝てないよこんなん

266
名前なし 2019/08/19 (月) 22:04:24 d6cea@97254 >> 265

ヤバいと思ったらさっさと部屋変えるべきやね。

268
名前なし 2019/08/24 (土) 02:03:51 13f95@56423

苦手なステージ、嫌いなステージはあるけど
ここのエリアは欠陥すぎてステージとして形を成してないのどうにかしてほしいわ
今月やけに一緒くる気がするオートロが普通に良ステに感じるほどモンガラクソすぎる
というかこれ前作から続投らしいけど、前作もこの欠陥エリア延々やってたの?

269
名前なし 2019/08/24 (土) 02:52:45 3df28@ea6e5

自エリ壁裏でバシャッてるだけのダイナモを誰も倒せないみたいな状態だったぞ
無敵SPとか完全ステルスジャンプとかあるからバンバン裏取りできるので相殺できるが

270
名前なし 2019/08/24 (土) 07:39:40 9d6b4@3e3ec >> 269

誰が続投を望むんだ…?
というか改修されない辺り運営の目論見通りなんだろうか現状

271
名前なし 2019/08/24 (土) 14:17:18 f4f04@b5185 >> 269

ビーコンが刺さるので結構好き。更に前作ではメガホンが刺さったのでもっと好きでした。

272
名前なし 2019/08/27 (火) 23:40:30 e47c7@3ba45

短射程でも不利じゃないけど対岸塗れないのが嫌だから直せという意見もあるんだな

273
名前なし 2019/09/12 (木) 22:22:26 564e6@d3d3a

アサリが特にクソ

275
名前なし 2019/09/13 (金) 12:54:40 修正 daa1f@5db3c

壁裏レールからの着地ポイントに遮蔽物を設置して、中央の取り返し時に挟み撃ちしやすくしたら短射程の何もできない感は改善されると思う
あのレール、移動が目立つ上に降りた先がド平地だから割と死にギミックに近いんだよ

276
名前なし 2019/09/20 (金) 02:36:18 4af5b@6ee2e

どうか3には続投されませんように

277
名前なし 2019/09/20 (金) 14:33:53 4bbd5@49e17 >> 276

俺は大好きだから3でも是非続投して欲しい。
でも2みたいに中途半端に日和ってインクレール付けるのは違うと思うんだよなぁ…

278
名前なし 2019/09/20 (金) 15:11:36 25705@af8ea >> 277

インクレールなぁ……ステージのコンセプト崩壊してるよね……

287
名前なし 2019/10/19 (土) 20:44:38 617ad@5ab91 >> 277

抑えとかインクレールの取り合いって感じで嫌いじゃないけどなぁ
1でやってないから当時の魅力がどうだったのか知らないけど、最短経路を潰してちゃんと抑えるみたいなのが明示されてて結構好き。

279
名前なし 2019/09/22 (日) 21:49:57 修正 26a34@58577

少なくともアサリはショッツルホコレベルの改修して欲しい
シバいてもシバいてもリスポーンして味方が頼れない状況なのに押し込むことも出来ない

280
名前なし 2019/09/22 (日) 23:03:40 25705@af8ea

味方依存が酷すぎるというか別ルート行ってるヤツが雑魚oだとそこから食い破られて全部抑えられるのクソステすぎる……
前作は前作で「門が降りるまで虚無すぎる」「チャージャーが輪をかけてクソ」っていう欠点はあったけど、インクレールでいよいよ「もうこのステージは何がしたいの?」って所で意味がわかんねぇ……

281
名前なし 2019/10/03 (木) 13:15:05 02a98@9e499

何故ここを改修しないのか

283
名前なし 2019/10/10 (木) 17:04:48 72a67@01a94

モンガラのインクレールから
敵陣裏側に侵入するって奴
今回ので直ったのかな

284
名前なし 2019/10/11 (金) 00:07:00 c49fc@13f17

課金してでも廃止してほしいステージ

285
名前なし 2019/10/13 (日) 17:31:11 d6cea@5ab91

エリアで短射程使うの楽しい
打開時とか脳がチカチカする

286
名前なし 2019/10/19 (土) 20:42:39 617ad@5ab91

モンガラエリアで右にくる短射程(曲射で高台狙えない程度)は何がしたいの?そっち仕事はないよ。
壁使ってチャーの射線避けながら自陣塗ってる方がエリア遅延できて強いし暇ならSP持って左から抜けるとかボム投げる(サ性いるけど)とかすればいいのに。
わかってないのかな?

288
名前なし 2019/10/19 (土) 21:45:14 70bc0@db24d >> 286

どの場所を示しているのか対岸って言葉を使って説明してほしい。モンガラ短射程って自陣籠ってても勝てるの?

290
名前なし 2019/10/20 (日) 01:23:35 d6cea@98b9a >> 288

右入って死ぬよりは仕事になってると思うよ。
本来行くべき奴が行かないならある程度しょうがないけど。
自エリ上 対岸にチャーやらが見える位置で塗ってるだけでヘイト買えるから右行った中射程(短射程でもいいけど少なくともエリア上の塗り枠かチャーをやれる射程、乱数のもの)がある程度動きやすくなってそのまま抑え入れる。
エリア遅延がしやすいから初動で稼がれたカウントが大きく響くし、本来遅延できる塗り力を持った短射程(例えばわかば)が塗ってないと簡単に打開される。
そうじゃない短射程は自エリ塗って左から入ってくる敵を処理してから左広場抑える方がいいんじゃないの。

289
名前なし 2019/10/19 (土) 22:40:51 26a34@58577 >> 286

分かってるなら中射程(特にスピナー)持って対岸にエリア塗りと抑えに来てくれませんかね…
対岸はメインサブ垂れ流してるだけ・キル取らないと遅延ばっかりになってカウント進まないのも分かるでしょう?
それに右抑えないと裏取りやリスキルが来て大逆転要因になるんだよ?

291
名前なし 2019/10/20 (日) 01:41:39 d6cea@11f96 >> 289

何が言いたいのかわからない。
自分の仕事が明確なこのステージで自分の武器のできない事心配して何になるんだ?抑え時は左行くかボム投げときゃ良い。敵エリア側からの抑えは抑えるべき武器がやるから自分のエリア維持して無駄にエリア取られないようにしないと。

味方の右行くべきヤツらが弱くてしょうがなくてやむを得ず行くならまだ分からんでもないけど。

あとはまぁ変な短射程引くより自分で持った方がマシなので短射程〜中射程持つかな。
クゲ持ってる時に右行かせて欲しいのに死にそうな短射程が二枚行ってすぐ死んでると結構萎える。
クアッドマニュあたりが楽しいかなぁ右から突貫するなら。左もやれるけど。