Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー7

300 コメント
views
4 フォロー

ボールドマーカー7」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:17:31
通報 ...
  • 最新
  •  
247
名前なし 2020/07/21 (火) 23:11:47 108ef@94932

サブインクって積んだ方がいい?

248
名前なし 2020/07/22 (水) 03:28:29 e4525@c92e0 >> 247

ボールドは割とギアが自由で、「これを積まないとはじまらない」ってギアパワーはないから積むのもアリ。
ボールドはイカ移動多めになりがちだし、メインのインク効率が悪いわけじゃないから個人的には要らないと思うけど。

249
名前なし 2020/07/22 (水) 08:37:11 57d48@52668 >> 247

x2400勢の意見だけどあった方がいい。
長射程への牽制や退路潰し、逃げる時の置きボムだったり高台への攻撃とかで使用頻度が高い。
マストではないにしろメイン1つ分くらいはほしい。

250
名前なし 2020/07/22 (水) 19:25:38 655ce@73a98

うーんホコ向きのブキなのか
ハンコで遊びたくて使おうと思ってたけどホコは基本やらないのよね
エリアヤグラアサリではイマイチなのかな

251
名前なし 2020/07/25 (土) 15:33:27 0ad28@c7391 >> 250

ステージによる。基本的には前線でボムコロ牽制しつつ味方が来たらともに攻めこむのがエリアとヤグラの立ち回りかな。まちがってもその2つで一人であれこれはできない。

アサリは隙みてシュートぶちこみ(味方ついてこれないことも多いからオススメはあまりできん)
エリアだと塗りは強いからできんこともないが、モンガラキャンプきたら最悪。相当キャラコンできないとなんもできない
道をもっと増やしてくれ

252
名前なし 2020/08/04 (火) 12:02:23 98327@61d07

他3つルールはスペシャル合わせたり、ルール管理しながら地盤固めて前に行く動きをしてればXにいけたけど、攻守が凄い勢いで変わるホコだけ自分の性格に合わなすぎて停滞してしまった
そこで嫌でもホコに関わる、前に出ないと弱いボル7使ってみたら結構改善出来た
武器って大事だね

253
名前なし 2020/08/20 (木) 03:25:34 8ad91@58577

現在は崩壊した某準優勝チームに当てられた訳じゃないけどナワバリ適正かなり高い気がしてきた
ウデマエ区分が無いせいかハンコの全能力が意味不明なレベルで刺さるしそれを高い塗り能力で回転させて無限ループができる

254
名前なし 2020/09/13 (日) 13:52:27 edc6a@f7edd

ヒト速はあんまり候補に入らないのかな?

255
名前なし 2020/09/13 (日) 14:58:09 5826d@20999 >> 254

ZAPみたいな軽量シューターのヒト速って主にカニ歩き撃ちをして
射撃中のキル速を誤魔化すためのもの(+塗り効率アップ)で
ボールドはキル速が速いからあまりエイムずらしをする必要が無いのと
射程が短すぎるとカニ歩きで逆に自分から射程外に出てしまう可能性が有るので
あまり好まれてないんじゃないかね
イカ速積んだ方が良いと思うけど一回試してみたら?

256
名前なし 2020/09/13 (日) 19:27:45 713d1@2d0a4 >> 254

自分はモズクやデボンなどの塗れない場所を通ったりすることの多いステージで候補に入れたり相手の引き撃ちの距離詰めに使用するので枠が余ったら候補に入れてもいいかと思います

257
名前なし 2020/09/14 (月) 08:01:11 ab0f1@1f085 >> 254

GGボーイズのボールド4編成の動画でGGの誰かがボールドにヒト速が強いって言ってたので、自分もヒト速0.3だけ積んで試したら強かった
ヒト速の乗りがトップクラスに高いから、塗れるようになるし対面も目に見えて強くなるよ

258
名前なし 2020/10/03 (土) 14:26:07 d760c@a69e4

正直スペシャルポイント200まで上げて良いんじゃないかと思う

259
名前なし 2020/10/03 (土) 15:03:19 a6730@77b64 >> 258

やめろ!そんな事言いふらすな
ボールド種唯一の希望の芽を摘むなよ

260
名前なし 2020/10/03 (土) 15:22:51 3a892@1e9e5 >> 258

ボールド種の必要塗りPに不満言う人
本当にいたんだ

284
名前なし 2021/10/27 (水) 00:00:46 4e948@0a5dd >> 260

スペ増積む枠そんなにないからやめてくれさい()

261
名前なし 2020/10/03 (土) 16:45:41 a87b3@b1857 >> 258

まさかボールドにまで何にでも文句つけたがるマンが来るとは思わなかった

263
名前なし 2020/10/03 (土) 19:29:29 87854@34b0a >> 261

ボールドにも勝てないような人なんでしょ(偏見)

262
名前なし 2020/10/03 (土) 17:40:49 0fd82@1a11c >> 258

そしたら完全にL3B、キャンプに立場食われる

264
名前なし 2020/10/04 (日) 00:30:56 5826d@20999 >> 262

言うほどL3キャンプとハンコブキとしての覇を競い合ってるか?

265
名前なし 2020/10/04 (日) 00:55:57 13e06@e4a10 >> 262

一番近いのはホクベツでしょ、それでも使用感や細かい戦術は変わるし食いあうかは疑問だが。
ホコで良く働くとはいえ200越えするほどとは言えないね。

266
名前なし 2020/10/06 (火) 01:00:10 bb740@fe9c6 >> 258

ただでさえ弱いのに弱体化しろとか草
メインは塗れるけど射程が短すぎるから圧が掛からないどころか引かざるを得ないことが多いし、打開や防衛はサブ頼りになりがちだし、スペシャルもチャクチの次に弱いハンコじゃん。
ホコでは多いけどそれはボールドが強いんじゃなくてホコ持ちの為にボールドにしているだけだから。

267
名前なし 2020/10/06 (火) 11:49:09 0fd82@1a11c >> 266

ロボムピって知ってる?

268
名前なし 2020/10/06 (火) 11:58:43 5826d@20999 >> 266

内心「キューバンボムピに変えてくれ~ッ!」と思ってる7使いは多いだろうな

269
名前なし 2020/10/06 (火) 12:24:49 0fd82@1a11c >> 266

シマネ「....」

270
名前なし 2020/10/06 (火) 16:01:37 0831a@fe9c6 >> 266

266だけどロボボムピの存在は忘れてたわ。

274
名前なし 2021/01/14 (木) 13:29:46 9cf2d@859f2 >> 266

初動のホコ割でも活躍できますよ。
特にザトウマーケットなど初動で一気に押し進められるマップでは、初動からのカウントでそのまま勝ちになることが多いです。
そもそもの話で「役割を割り切って使うことの何が悪いのか?」という話ですね。
ブキそのものの性能が悪くても、ルールに関与できるなら何も問題ないですよね。

275
名前なし 2021/01/14 (木) 18:21:02 1d22c@eea55 >> 258

冷静に事実を見れない人が多くて驚いているが7はホコでずっと王冠量産してるし十分弱体化候補だけど
やるにしても精々ポイント+10程度だと思うが

276
名前なし 2021/01/18 (月) 14:07:11 8d3f4@11bd6 >> 258

ここ見るまでスペシャルポイント170だと思ってた…他2種ポイント160と170だし

272
名前なし 2020/11/10 (火) 20:59:55 658c2@33197

サブとスペシャルの運用解説欄が無かったので追加しておきました。間違っている内容があったり、追記したい場合はご自由に編集してください。

273
名前なし 2021/01/14 (木) 13:19:08 9cf2d@859f2

元々ローラーで潜伏を主体としていたが、こいつに持ち替えてからの方が勝率が上がった。
特にホコが勝てるようになってS帯からXに上がれた。
これまでほとんどホコを持ったことがなかったからわからなかったけれど、マップごとの運びルートを意識するようになって防御のときの視野が広がったわ。

277
名前なし 2021/01/18 (月) 14:12:39 85f16@aae04

ボールドのハンコになんて倒された記憶ほとんどないレベルで弱いんだから+10もいらないでしょ…
ボールドに対面負けて悔し紛れに米欄荒らしに来たとしか思えない

278
名前なし 2021/01/18 (月) 14:38:03 abc79@8aed5 >> 277

いきなり単発で書かれても困惑するだけなので、ちゃんと枝つけて下さい

279
名前なし 2021/03/04 (木) 14:38:50 06162@9fc8f

塗り環境良くなったし今後のアプデはサプライズ枠でボル7sp150にしても良いよ

280
名前なし 2021/03/12 (金) 14:48:38 54140@b4b32

もうホコの使用率TOP3に入ってるんだよな
ルールは限定されるけど環境ブキにボールドが入る時がくるとはな

281
名前なし 2021/03/14 (日) 20:37:59 9c651@b1857

スプラ3でスパショボル7帰ってくるのかなあ
帰ってきてほしいなあ

291
野良イカ 2022/06/28 (火) 15:13:36 089b8@98c83 >> 281

確かに帰ってきてくれたらめっちゃ嬉しいわw
おみくじスパショ懐かしや〜w

282
名前なし 2021/05/21 (金) 20:04:51 修正 3a892@bf17c

7通りの立ち回り

1・メインだけで動く
2・サブだけで動く
3・スペだけで動く
4・メイン+サブで動く
5・メイン+スペで動く
6・サブ+スペで動く
7・メインサブスペ全てを合わせて動く

結論「大抵のブキは7通りの立ち回りができる」

292
野良イカ 2022/06/28 (火) 15:13:59 089b8@98c83 >> 282

わかりやすくていいな

283
名前なし 2021/09/07 (火) 19:51:50 35950@b0bb6

この武器いつもホコで上位にいるの凄いと思う。

285
名前なし 2021/10/27 (水) 00:01:58 4e948@0a5dd

ウルトラハンコ強いんだからなぁ?!

でも弱体化しないで天敵は多いの()

286
名前なし 2021/11/27 (土) 20:31:46 81606@83ed7

刺さるときは刺さるけど、ダメなときは何にも出来なくて死ぬSPだからな。

287
名前なし 2022/06/04 (土) 06:22:56 19ee1@3881e

おすすめギアにペナアップは流石にふざけすぎでしょ

288
名前なし 2022/06/04 (土) 07:13:25 67db5@e09db >> 287

Xの野良で活躍してるプレイヤー当たった事ないし見た事ないから消してきた、サブスペが爆発力があるってのは理解できるけど弱点も多い短射程ブキで搭載して良いギアじゃない、上級者でも積まないでしょ、Twitterで検索しても評価されてる情報ヒットしなかった(むしろ地雷認定されてた)

289
名前なし 2022/06/28 (火) 15:11:38 089b8@98c83

めっちゃ
ボル7強い!!色付き文字

290
名前なし 2022/06/28 (火) 15:12:53 089b8@98c83

ボル7、めっちゃ強い!!ハンコとの相性が良すぎる!あとサブのスプラッシュボムもコンボで倒せる!

293
名前なし 2022/06/28 (火) 21:24:28 fb8be@186c3 >> 290

色付き文字なんてできたんか

294
名前なし 2022/07/06 (水) 18:22:50 13016@7a34e

ウルトラハンコすきやでぇ

295
名前なし 2022/07/23 (土) 06:46:32 3107d@96d7c

無印とネオと違って味方にきて「よっしゃ」ってなるのは私だけ? 
もちろん無印やネオもめちゃ弱い訳ではないけど悪いイメージがついちゃてるんだよなぁ

296
名前なし 2022/07/24 (日) 13:40:06 5c587@90255

ホコで大量カウント取られたりすると不貞腐れて敵陣でナワバリ始める奴が多いあたり年齢層低いんだろうな

297
名前なし 2022/07/24 (日) 14:37:31 5fdb5@5e846 >> 296

大量カウントされたのを取り返すには敵オールダウンから即リスキル状態を狙う必要があって、そのための塗りを敵に近づく必要性ができてから塗ってたんじゃ自分の位置がバレてキルできない(自分の塗りを自分で使えない)から先に塗ってるんでしょ

少なくとも勝手に諦めた認定しない方がいいと思うよ

298
名前なし 2022/10/17 (月) 22:25:24 21410@e91ac

この武器使っててチャージャーにムカついたときハンコすぐ投げるわ

299
名前なし 2023/03/09 (木) 03:19:27 28076@ac0ce

3のボールド弱すぎてこいつが恋しくて戻ってきちゃった
スプボムとカーリングじゃ天と地ほどの差があるしあれだけバグ直してなおハンコ弱体化されてるし

300
名前なし 2024/04/07 (日) 12:37:27 2c960@b7767

キルしてきた後、カメラ間近でハンコバンバンやってた相手がガチのサイコパスかって思ったし、新手の煽りか?とも思ってしまった。(因みにプレイヤー名にもサイコパスってついていた)