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ボールドマーカー7

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ボールドマーカー7」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:17:31
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202
名前なし 2019/12/14 (土) 17:51:08 553d1@7fa4b

ナワバリでエンジョイしてる程度の層だけど
高台陣取ってちょっかいかけてくるチャーやスピナー等にハンコ投げが割と当たるのが楽しい
ハンコ投げは使う時の気軽さがほぼサブ

203
名前なし 2019/12/29 (日) 02:51:30 20ef2@2ef76

ウルトラハンコで無理矢理近づけるしメインと相性が良い気がする

206
名前なし 2020/02/08 (土) 04:11:39 a7d95@79db0

実際相性いいよ
メインでやるのが絶望的なシェルターメタれるし、ボムハンコ投げボムで擬似サブ三連投できるし、こっち見てない遠距離にお仕置きできるし

209
名前なし 2020/02/08 (土) 10:20:06 72a67@56a14 >> 206

ローラー系メタれるのもいいね
まあスプボもあるからハンコがあるからって感じでは無いとはいえ

207
名前なし 2020/02/08 (土) 06:37:40 6f327@39262

強いは強いけど、メインがボールドじゃなければなと思う事はある
まあメインがアレだからここまでのサブスペでも壊れないんだろうけど

208
名前なし 2020/02/08 (土) 09:38:20 e2d7c@981e0 >> 207

このメインだからメイン効率にギア割かなくていいしボム気軽に投げれるしハンコもすぐ溜まるしって点はあるんじゃないかなと思ったり

210
名前なし 2020/02/11 (火) 11:04:01 54cdf@47bee

半年くらい前から全ルールこれ使ってたけど、エリアとホコ(とあと精々アサリ)はいけるけどヤグラは完全に無理。

211
名前なし 2020/02/11 (火) 11:12:38 26a34@58577 >> 210

ヤグラ周りのキルが完全にハンコだよりになるのがな
ペナ増でも付けない限りやってられない

212
名前なし 2020/02/11 (火) 18:58:07 54cdf@47bee >> 211

確かにそんな感じ。今他のルールと比べても6~7段階くらいウデマエが違うし、一瞬だけ他のルールと同じくらいのレベルにいたけどそこから落ちてもう半年近くリカバリー出来てないからヤグラで使うのは諦めた。

とにかく一回敵にヤグラ乗られて進軍されたらほぼ終わる。殺されずにこっちが乗り続けるしかないんだけど到底そんな事はできない。ハンコでヤグラから引き摺り下ろそうにもジャンプしないと届かないし(低台座のヤグラだとたまに届くけど)迎撃地点から撃っても届かないなんて日常茶飯事。

他のボールドも同じ、ヤグラでボールドは絶対無理だと諦めた。

213
名前なし 2020/02/11 (火) 19:00:53 1d4a9@6041d >> 211

基本7で出来ない時って無印ネオじゃもっと出来ないよね
つまりボールド持つならせめて7にしてっていう

214
名前なし 2020/02/27 (木) 15:52:17 26a34@58577

ほかのボールド種が忌み子だったり甲子園準優勝だったり王冠の数そこそこだったりで期待かけられてるけど過大評価では?
統一編成で準優勝したのは彼ら曰く「ボールドを完全にメタれる武器は大体ボールドよりずっと塗れずさらに甲子園で強いキャンプ系をサブスペで無力化出来るから」だけらしいしウルトラハンコも最弱ではなくなったけどまだまだ弱い(と彼らも嘆いてる)し所詮ボールドって感じがする

215
名前なし 2020/02/28 (金) 08:53:16 ce6b8@12379 >> 214

ボールドはボールド教信者に持ち上げられるくらいでちょうどいいさ

216
名前なし 2020/02/28 (金) 10:41:13 e3d51@d467d >> 215

ホコ以外別にボル7強いとは思ってないけど他2種があまりにお荷物すぎるからせめてこれ使ってくれっていうだけの話なんだよな

217
名前なし 2020/02/28 (金) 17:16:23 c3f95@1bd56

ボルボ7と他ボル2種の間には天と地ほどの差がある
相手を行動制限できるのは大きすぎる

218
名前なし 2020/03/06 (金) 15:30:10 76874@8a065

ナワバリとホコは無印、エリアは7でやってるけどアサリはどっちがいいんだろう

219
名前なし 2020/03/06 (金) 16:00:38 2c8e6@fbd79 >> 218

全部ルール7の方が強いと思う

アサリで7だとゴール下はハンコでガシガシやれて場を制したりできるので大量得点を取りやすい、ゴール付近は敵の高台もあるから投擲物も有用だし

220
名前なし 2020/03/16 (月) 00:41:31 e868b@8619e

ボル7で最近A帯に上がった初心者なんやが、勝率悪くて下がって上がっての繰り返しやわ
やっぱ強い言われてるプラベツとかに持ち替えた方がええんやろか

221
名前なし 2020/03/16 (月) 12:37:25 be8ea@e2f20 >> 220

プライムは簡単じゃないから勝ちたくて武器変えるならL3の方がいいと思うよ
でも結局ボル7の爽快感には勝てなくてボル7に戻ってくる未来が見える

222
名前なし 2020/03/16 (月) 13:12:41 5f3d5@cde92 >> 221

勝てる快楽の方が圧倒的だろうし無いやろなあ
Bに落ちてもいいなら戻るかもしれんが

223
名前なし 2020/03/16 (月) 13:42:10 b6f1c@b6bf6 >> 221

爽快感ある好きなブキで勝つ快楽>勝てる快楽。指に合うブキ使うのが一番っしょ

224
名前なし 2020/03/16 (月) 14:00:14 51a06@b72d2 >> 221

勝ち負けも大事だけどそのブキで楽しいと思う試合がどれくらいできるかだな

230
名前なし 2020/03/16 (月) 23:47:35 e868b@8619e >> 221

リールガン昔使ってたんやが、確かにボル7の爽快感とスプラッシュボムにハマって使わんくなってたわ
また練習してみるわ ありがとうやで

225
名前なし 2020/03/16 (月) 14:51:49 739ac@f9732 >> 220

サブ性ゾンビボルネオ

229
名前なし 2020/03/16 (月) 23:40:39 e868b@8619e >> 225

今はカムバイカ速サブ性でやってるわ

227
名前なし 2020/03/16 (月) 20:12:12 8836d@2ac0b >> 220

ボールドを手放そうと考えてるならその背中は押すよ

228
名前なし 2020/03/16 (月) 21:19:48 6f327@d6a1b >> 220

S+くらいまではオブジェクトに関わる立ち回りできるか否かがポイントだけど、ボルシチで目一杯に立ち回っても勝てないなら持ちかえればよろし
他のブキ持って他のボルシチユーザーと対面したりすると、強みや弱みも見えてくるだろうし

226
名前なし 2020/03/16 (月) 20:06:12 9920c@c96ed

エイムがないからボールド握るんでないの?
プラベも天秤かけれるヒトも握るの??
(ボルネオ愛好者で他はホクサイしか握れないノーエイムS+底辺)

231
名前なし 2020/03/17 (火) 00:48:36 51072@95ffa >> 226

初弾補正を本気で活用できるなら、射程端でも割と戦えるけどこの時エイム力が必須(マジでエイムの正確さが命中率に直結する)だから
長射程シューター程度なら普通に視野に入るといえば入る。
但し俺は結局塗りと燃費のキツさに耐えられず無事死亡したので無理はするもんではない。

232
名前なし 2020/04/01 (水) 20:44:50 23aff@58577

チーミングをしないとXP2900に到達し得ない武器

233
名前なし 2020/04/01 (水) 20:52:53 ca794@b79e2 >> 232

もう一人のボル7の2900は今回の件と無関係だよ。そもそも不正xp上げが最初に炎上するもっと前から2900行ってる。

234
名前なし 2020/04/12 (日) 04:45:28 22c79@329ba

ホコ最強の一角だよな、このブキ。
スプボムとハンコがホコと相性良すぎるし、イカ速も早いからホコ持ってもいいっていう。
ホコ用ブキ探してて、適当にスプボムとハンコあるから使ってみるかーとかやってたら勝ちまくってしまった

235
名前なし 2020/04/12 (日) 21:52:13 ca9c7@c0f52 >> 234

ホコで、スタートダッシュ、対物攻撃力アップ、イカ速を積んでやってるけど強いと思う。ウルトラハンコでホコ持ちを先導するの楽しい(笑)
河川敷みたいにホコが高いところにあると割りにくいのが難点かな。

236
名前なし 2020/04/14 (火) 09:42:31 fd6d7@ea72f

段差のあるステージのホコでボルシチ持つけど、やっぱスプボが万能だな。特に防衛の時に投げてりゃ足止め、事故死狙えるのが大きい。(ネオから持ち替えた時)

237
名前なし 2020/04/21 (火) 18:07:50 f58cd@9bcc8

ホコS〜S+1のヘタクソわかば使いだけど、ホコのわかばキツすぎて同じ短射程かつホコに関与しやすいボルシチを持ち出した。キルしなきゃいけないシーンで一方的に負けたりハンコ使って普通に負けたり防衛難しかったりでまあ大苦戦している

238
名前なし 2020/06/08 (月) 12:34:17 e868b@33972

ずっと前にA帯上がった言うてた初心者やがようやくボル7でS帯まであがれたわ(ホコとアサリ)

239
名前なし 2020/06/08 (月) 12:49:51 be8ea@e5af3 >> 238

おめでとう
Sは他のウデマエと違ってSとしかマッチングいないから(A帯はA-~A+、S+帯はS+0~S+3等)自分がうまくなればすぐs+なれるよ

240
名前なし 2020/06/08 (月) 23:37:18 e868b@33972 >> 239

さんきゅーやで!
そうなんか!これからもボル7でS+頑張るわ!

271
名前なし 2020/10/25 (日) 20:31:42 f4505@b34be >> 239

俺もワカバからボル7でアサリ以外全てS行けました。

241
名前なし 2020/06/14 (日) 09:49:39 8ea43@7d625

持てるイカ速を全て積んだら(42)簡単に無双できてしまいました…

242
名前なし 2020/06/22 (月) 17:53:45 e878b@63e0f

気分転換に初めてこのブキを持って遊んでみたら思いのほか楽しかった。

機動力高すぎて相手のエイムが追い付いてないのが目に見えて分かるし、射程差を感じさせないくらい高速で接近できるから比較的キルも取りやすい印象。

スプラローラーの横振りバシャバシャをサテライト機動で避け続けれたのは流石に笑ったw

まぁ変態的なエイムの相手には手も足も出なかったけど...

今までL3やスプスピクラスの射程を持ったブキを握ってたから「ここで当たらんのかーい!」ってなることも多いけど、それを差し引いてもすごく楽しかった。

ボールド教に入信します。

243
名前なし 2020/06/23 (火) 14:37:12 ed495@d69ec >> 242

そしてもっと速度を追い求めて、カーリングボムを持つ無印へ移行するのだよ。
イカ速を積みまくれ!!

244
名前なし 2020/06/23 (火) 15:41:04 51072@659a4 >> 243

いや、イカ速積みまくる程速度を追い求めたくなるレベルなら最早カーリングも速くはない。サブ性能抜きなら尚更
アレは更に塗り意識高めつつボムコロに準じた牽制もしたい欲張りさん向けだ、俺がその魂胆で手に取ってるから間違いない

245
名前なし 2020/06/23 (火) 15:44:58 b6f1c@14dd4 >> 242

イカ速より
カーリングボムより
ビーコンジャンプの方が速い!
(ボルネオ派の独白)

246
名前なし 2020/06/23 (火) 17:39:35 e878b@63e0f >> 242

>> 242です。
皆さんのボールド愛あふれるコメントに思わずクスっとしてしまいました(笑)
ハンコが好きなのでボル7で遊んでるのですが、もはやハンコよりボールドの機動力の高さに魅力を感じていますw
さらなる機動力を求めるのならカーリングの無印も楽しそうですね。
チャクチはお察しですけれど、対スペシャル用のスペシャルと考えたらまだイケる...?
ボルネオのビーコンも便利そうですけど、メインの射程を考えるとボムが欲しいかな...
とりあえず塗りポイント50万目指して鍛錬します!

247
名前なし 2020/07/21 (火) 23:11:47 108ef@94932

サブインクって積んだ方がいい?

248
名前なし 2020/07/22 (水) 03:28:29 e4525@c92e0 >> 247

ボールドは割とギアが自由で、「これを積まないとはじまらない」ってギアパワーはないから積むのもアリ。
ボールドはイカ移動多めになりがちだし、メインのインク効率が悪いわけじゃないから個人的には要らないと思うけど。

249
名前なし 2020/07/22 (水) 08:37:11 57d48@52668 >> 247

x2400勢の意見だけどあった方がいい。
長射程への牽制や退路潰し、逃げる時の置きボムだったり高台への攻撃とかで使用頻度が高い。
マストではないにしろメイン1つ分くらいはほしい。

250
名前なし 2020/07/22 (水) 19:25:38 655ce@73a98

うーんホコ向きのブキなのか
ハンコで遊びたくて使おうと思ってたけどホコは基本やらないのよね
エリアヤグラアサリではイマイチなのかな

251
名前なし 2020/07/25 (土) 15:33:27 0ad28@c7391 >> 250

ステージによる。基本的には前線でボムコロ牽制しつつ味方が来たらともに攻めこむのがエリアとヤグラの立ち回りかな。まちがってもその2つで一人であれこれはできない。

アサリは隙みてシュートぶちこみ(味方ついてこれないことも多いからオススメはあまりできん)
エリアだと塗りは強いからできんこともないが、モンガラキャンプきたら最悪。相当キャラコンできないとなんもできない
道をもっと増やしてくれ

252
名前なし 2020/08/04 (火) 12:02:23 98327@61d07

他3つルールはスペシャル合わせたり、ルール管理しながら地盤固めて前に行く動きをしてればXにいけたけど、攻守が凄い勢いで変わるホコだけ自分の性格に合わなすぎて停滞してしまった
そこで嫌でもホコに関わる、前に出ないと弱いボル7使ってみたら結構改善出来た
武器って大事だね

253
名前なし 2020/08/20 (木) 03:25:34 8ad91@58577

現在は崩壊した某準優勝チームに当てられた訳じゃないけどナワバリ適正かなり高い気がしてきた
ウデマエ区分が無いせいかハンコの全能力が意味不明なレベルで刺さるしそれを高い塗り能力で回転させて無限ループができる

254
名前なし 2020/09/13 (日) 13:52:27 edc6a@f7edd

ヒト速はあんまり候補に入らないのかな?

255
名前なし 2020/09/13 (日) 14:58:09 5826d@20999 >> 254

ZAPみたいな軽量シューターのヒト速って主にカニ歩き撃ちをして
射撃中のキル速を誤魔化すためのもの(+塗り効率アップ)で
ボールドはキル速が速いからあまりエイムずらしをする必要が無いのと
射程が短すぎるとカニ歩きで逆に自分から射程外に出てしまう可能性が有るので
あまり好まれてないんじゃないかね
イカ速積んだ方が良いと思うけど一回試してみたら?

256
名前なし 2020/09/13 (日) 19:27:45 713d1@2d0a4 >> 254

自分はモズクやデボンなどの塗れない場所を通ったりすることの多いステージで候補に入れたり相手の引き撃ちの距離詰めに使用するので枠が余ったら候補に入れてもいいかと思います

257
名前なし 2020/09/14 (月) 08:01:11 ab0f1@1f085 >> 254

GGボーイズのボールド4編成の動画でGGの誰かがボールドにヒト速が強いって言ってたので、自分もヒト速0.3だけ積んで試したら強かった
ヒト速の乗りがトップクラスに高いから、塗れるようになるし対面も目に見えて強くなるよ

258
名前なし 2020/10/03 (土) 14:26:07 d760c@a69e4

正直スペシャルポイント200まで上げて良いんじゃないかと思う

259
名前なし 2020/10/03 (土) 15:03:19 a6730@77b64 >> 258

やめろ!そんな事言いふらすな
ボールド種唯一の希望の芽を摘むなよ

260
名前なし 2020/10/03 (土) 15:22:51 3a892@1e9e5 >> 258

ボールド種の必要塗りPに不満言う人
本当にいたんだ

261
名前なし 2020/10/03 (土) 16:45:41 a87b3@b1857 >> 258

まさかボールドにまで何にでも文句つけたがるマンが来るとは思わなかった

263
名前なし 2020/10/03 (土) 19:29:29 87854@34b0a >> 261

ボールドにも勝てないような人なんでしょ(偏見)

262
名前なし 2020/10/03 (土) 17:40:49 0fd82@1a11c >> 258

そしたら完全にL3B、キャンプに立場食われる

264
名前なし 2020/10/04 (日) 00:30:56 5826d@20999 >> 262

言うほどL3キャンプとハンコブキとしての覇を競い合ってるか?

265
名前なし 2020/10/04 (日) 00:55:57 13e06@e4a10 >> 262

一番近いのはホクベツでしょ、それでも使用感や細かい戦術は変わるし食いあうかは疑問だが。
ホコで良く働くとはいえ200越えするほどとは言えないね。

266
名前なし 2020/10/06 (火) 01:00:10 bb740@fe9c6 >> 258

ただでさえ弱いのに弱体化しろとか草
メインは塗れるけど射程が短すぎるから圧が掛からないどころか引かざるを得ないことが多いし、打開や防衛はサブ頼りになりがちだし、スペシャルもチャクチの次に弱いハンコじゃん。
ホコでは多いけどそれはボールドが強いんじゃなくてホコ持ちの為にボールドにしているだけだから。

267
名前なし 2020/10/06 (火) 11:49:09 0fd82@1a11c >> 266

ロボムピって知ってる?

268
名前なし 2020/10/06 (火) 11:58:43 5826d@20999 >> 266

内心「キューバンボムピに変えてくれ~ッ!」と思ってる7使いは多いだろうな

269
名前なし 2020/10/06 (火) 12:24:49 0fd82@1a11c >> 266

シマネ「....」

270
名前なし 2020/10/06 (火) 16:01:37 0831a@fe9c6 >> 266

266だけどロボボムピの存在は忘れてたわ。

274
名前なし 2021/01/14 (木) 13:29:46 9cf2d@859f2 >> 266

初動のホコ割でも活躍できますよ。
特にザトウマーケットなど初動で一気に押し進められるマップでは、初動からのカウントでそのまま勝ちになることが多いです。
そもそもの話で「役割を割り切って使うことの何が悪いのか?」という話ですね。
ブキそのものの性能が悪くても、ルールに関与できるなら何も問題ないですよね。

275
名前なし 2021/01/14 (木) 18:21:02 1d22c@eea55 >> 258

冷静に事実を見れない人が多くて驚いているが7はホコでずっと王冠量産してるし十分弱体化候補だけど
やるにしても精々ポイント+10程度だと思うが

272
名前なし 2020/11/10 (火) 20:59:55 658c2@33197

サブとスペシャルの運用解説欄が無かったので追加しておきました。間違っている内容があったり、追記したい場合はご自由に編集してください。

273
名前なし 2021/01/14 (木) 13:19:08 9cf2d@859f2

元々ローラーで潜伏を主体としていたが、こいつに持ち替えてからの方が勝率が上がった。
特にホコが勝てるようになってS帯からXに上がれた。
これまでほとんどホコを持ったことがなかったからわからなかったけれど、マップごとの運びルートを意識するようになって防御のときの視野が広がったわ。