Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80748

82473 コメント
views
6 フォロー
80748
名前なし 2022/06/21 (火) 12:30:13 a50e5@178a1 >> 80728

ステージにもよるけれど、個人的にサーモンランの聴覚情報って結構重要だと思っている
それは死角や味方が対応してる方面からのスポーンや接近は音で判断してることが多イカら
特徴的なとこで言えばカタパのホバリング音、バクダンのスポーン音、テッパンの操縦・エンスト音、アメフラシの射出音、タワーのカチャカチャ音などなど
そしてもちろんカモンやヘルプも
そういうのが聞こえてくると「あっちに気を配った方がよさそうだな」って意識できる
特にザコシャケを捌くのに必死になってたり、寄せたオオモノ数体にまとめて対処してたりなんかするとそっちにかかりきりになるんで、そういう耳からの情報が入ってくるのはとてもありがたい

だから近い遠いとか関係なくデスした味方には積極的にヘルプしてほしいし、ヘルプ出来るのにしないでおいて「俺は積極的に蘇生させてもらいに行かなかったけど、気付かなかったあいつらは下手だから評価ダウン・キープすればいい」みたいな言い草はどうかと思う

通報 ...