スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーリペア

247 コメント
views
2 フォロー

スプラスピナーリペアの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/04/12 (火) 19:03:08
通報 ...
  • 最新
  •  
173
名前なし 2016/09/12 (月) 16:57:29 8acfb@c2906

スプスピ無印はまだスシコラとスペ減大きく差があるから使いどころも見つかるが(それでも使用率は非常に低いが)こいつはマジで無印スプシュと比べて利点が薄い 塗り効率こそ勝ってるがクイボとの相性が悪化してるのが致命的

174
名前なし 2016/09/12 (月) 17:12:32 2d902@9314a

サブ効率1.1どうかな?
クイボ2発+フルチャージ2回の最低ラインで咄嗟のクイボが出しやすくなる
今試しながらやってるけど他にインク効率系積んでる人いたら意見とか聞きたい

175
名前なし 2016/09/13 (火) 15:21:07 18d76@f4a1c >> 174

サブ効率1積んで試してみたが、やはりメインにクイボを絡めるのが難しい。
メインで塗り・キルをしていくことが中心としてるから、咄嗟にクイボ放てるほどのインク量を常に保てないっていうのもあるし、そもそもサブ効率の恩恵を受けにくいっていうのがあって、やや微妙かも…。
個人的な意見だし、立ち回りの違いもあるからまあ参考程度に。

176
名前なし 2016/09/14 (水) 09:46:04 893ce@5cc20

クイックボム別に相性悪くない。カーボンとかバケスロが抜群相性なだけでメイン後のサブ追撃なんか他と変わらないと思う。むしろスピナーの特性上メインで咄嗟の追撃が難しい分カバーの面で相性は良い方。強いていうなら同じ状況でもメインだけで事足りちゃうスプシュ、もっとサブが絡めやすいスプスピなどと比較されてしまう環境が悪い。俺も言えたもんじゃないけど上手い人は巧みに使い分けるよ。

180
名前なし 2016/09/14 (水) 21:58:57 8acfb@c2906 >> 176

潜伏キルが苦手なのにキルタイムを早める先手クイボ→メインができない以上クイボ側からして相性がいいってことはない そしてスピナーはイカ移動を挟みにくい関係上40%になったクイボはインク消費も結構重い 悪いとまでは言わなくとも相性は普通といったところ

182
名前なし 2016/09/15 (木) 00:06:50 893ce@5cc20 >> 180

飽くまで使い込んだ上でだけど...欲しいサブ順に並べてみゃ分かるよ。確かにちょい触りじゃ微妙に感じるかもだけど一瞬でダメージや塗りが行えるのは軽量とはいえスピナーにとっては重宝する。カーボンとかよりはリッター方面で考えてみて欲しい。組み合わせて倒すだけでなく癖があるからこそサブ単品での性能も光るってもの。総合戦闘力じゃクイボ持ち下位だけどサブ使用での伸びしろは上位に入るかと。

183
名前なし 2016/09/15 (木) 00:17:59 893ce@5cc20 >> 180

まあ適当に触った他のクイボ持ちのが使いやすいじゃん!とかは思ったりするよ。メインを補うという点でのクイボの役割を踏まえての相性ということであります。

184
名前なし 2016/09/15 (木) 03:04:26 8acfb@c2906 >> 180

ほしいサブ順ってスプラボムとかのほうが上にこないか?まあこれは来なかった以上空想にすぎない話になるが リッターのように使うにはあまりにギアがきつい 追撃には確かに有用で壁裏に攻撃もできるのもスピナーの弱点は補えているから相性が悪いとは言わん ただ上記で述べたインク問題と他クイボ持ちと比べて出来ないことがあってギアが厳しいマイナス事情も考え普通の相性だと思うね まあ相対的な考えも入ってしまってるとは思う ほかのクイボ持ちがそこは埋めたらあかんやろ的な弱点を埋めてしまってるやつらがいるからな ハードルがあがってしまってる

187
名前なし 2016/09/15 (木) 13:45:47 893ce@5cc20 >> 180

スプラボムも悪くないな。まぁキューバンとクイボの間と思えば自然な感じ。つまりこうか?リペア側→クイボとは普通な相棒と思ってる。クイボ側→他に優秀な相棒がいるんで。キル性能に重きを置くなら概ね同意。しかし実際こいつの仕事ってそこまでキル寄りだろうか。例えば上手いパブロならキルよりも塗って目立って気を引き付け他が活きる。肝心なこいつだけの仕事は未だにはっきりとは見えてないんだけど潜伏キルに拘らずとも撃ち合えばいい。長射程までは手が回らずとも並射程とならクイボも合わせ実力勝負には持ち込める。インク消費も費用対効果の面では他に劣るが器用貧乏なりの動きやすさを考慮すればどうだろう?

188
名前なし 2016/09/15 (木) 13:52:40 893ce@5cc20 >> 180

ちなみに意見は違えど一緒に考察出来たことには凄く感謝してる。前に同じような発言したときは意味分からないですの一点張りで内容について議論も出来なかった。耳を傾けてくれて有り難う。

177
名前なし 2016/09/14 (水) 13:29:57 764e6@a0320

ボムラッシュが相性悪いんだよな、SPをダイオウイカにしてL3Dと同じギア構成なら…

179
名前なし 2016/09/14 (水) 18:17:40 712e8@abadd >> 177

本当コレ。せっかくの塗り能力から発動できるSPが残念すぎる。クイボラッシュも攻撃と遠投積むと強いんだけど、そうするとギアスペースの融通がきくスプラシューターでよくね?ってなる。

178
名前なし 2016/09/14 (水) 14:58:52 7fb14@b4091

結局射程のせいでスプシュと同列に見てしまうけど、武器種が違うからそれぞれの強みと弱みがあって当然なんだよ。リッカスでロラコラのように立ち回れるのかと。だからスプシュと比べたら先制クイボができない分相性は悪いかもしれんが、上にもあるけど追撃用ならチャージが必要ない分相性が悪いってわけではないと思う。メイン射撃で倒すのにこだわらず、ヒット音聞こえたら反射的にクイボ投げるようにしたらほとんど逃げられなくなった。

181
名前なし 2016/09/14 (水) 22:02:28 8acfb@c2906 >> 178

こいつ自体の相性はともかく、致命的なのはスプシュよりは相性が悪くスプシュと同じスペシャル減少というところ 残る違いはメイン性能だけど、下位互換とは言わなくともまあどちらに軍配が上がるかと言われたらね そもそもスプシュ自体使用率高くないのに

185
名前なし 2016/09/15 (木) 09:45:37 d7221@b4091 >> 181

スプスピ使ってる身からするとできることが違うからどっちが下位互換だとか思わんけどね みんなスペシャル減少に目が行ってるあたり短射程スピナーをスピナーとして扱ってないんじゃない?

186
名前なし 2016/09/15 (木) 12:29:29 94a39@778ed >> 181

めちゃくちゃ塗れるメインであることやチャージが必要な割には射程並・射撃時間かなり短めであることは皆わかってるでしょたぶん。

189
名前なし 2016/09/15 (木) 21:58:58 893ce@5cc20 >> 181

↑の者です。こちらも見てました。濡れるメイン、射撃時間の短さ、チャージ有、だからこそ炙り出しからそのまま逃したときのクイボが必要ということだと伝えてくれてるんだと思う。勿論ルールや状況によるけど積極的に攻めるブキではなく牽制、誤魔化しが多くなるタイプのブキではあるのだが、いざというときのサブへの依存度というべきかな。その点ではスプシュこそクイボ界随一の下位。癖が無いゆえメインだけでも事足りたって場面も多いから絶対必要でなくオプションの意味合いが強いと思う。クイボに限らず何付けても強いのはすでに他シリーズが証明してくれてる。

190
名前なし 2016/09/16 (金) 08:58:38 b4f14@9314a

なんというか、スピナーというカテゴリの武器なのに比較対象がスプシュだからシューターと同様に語られてるんじゃないかと思ったんだ。 スピナーは相手の懐に潜り込んでキル取るとか潜伏キルはチャージが必要なせいで進んでやるべきではないはずなのに、そんな風に立ち回って弱いって言われてる気がする。それができるスピコラは無敵持ってるからできるのであってむしろ異端なんだぞと。

191
名前なし 2016/09/16 (金) 08:59:40 b4f14@9314a >> 190

上のコメントに繋げ忘れた…

192
名前なし 2016/09/16 (金) 09:27:05 94a39@778ed >> 190

射程がスプシュと同程度、サブスペも同じで比較対象にならん方がおかしいでしょ。リペアとスプシュの違いは人速と塗りの速さと僅かな射程とチャージの有無以外に無いじゃん。スプシュにできてリペアにはできない動きがある、メインのキルと塗りの性能はスプシュでも十分に高い、ならスプシュ使おうってことじゃないの。

193
名前なし 2016/09/16 (金) 10:53:02 84b4b@f10b8 >> 192

こいつのメインがチャージあり確4なのに対してスシはチャージなし確3だしな

194
名前なし 2016/09/16 (金) 11:29:23 ff9c2@43f80 >> 192

モデラー並みの連射力の御陰でチャージ抜いたキルタイムは一緒だけどね

195
名前なし 2016/09/16 (金) 12:25:12 b4f14@9314a >> 192

そりゃスプシュの立ち回りをリペアでは全部真似できないよ。スピナーって射程と連射力で前に立つことを許さない武器で、この武器は射程がスプシュ系に比べて僅かしか勝ってないから射程管理がシビアなんだよ。でも射程管理をしっかりできる移動速度を持ってて、しかも相手を近づけない塗り性能もあるからちゃんと立ち回ればスシの射程までならしっかり倒せるよ? まあスプシュでいいっていうなら別に勧めはしないけど。

196
名前なし 2016/09/16 (金) 12:43:28 b4f14@9314a >> 192

というかスプシュでよくねって人はなんでここに書き込むの? 出た当時でさえスシの劣化とか2chで言われてたスプラスピナーの旧コメント欄にスシでよくねなんて書いてる人はいないよ? このメイン性能が好きな人もしくはこの武器の可能性を模索してる人が集まる場所じゃないのかよここは。

197
名前なし 2016/09/16 (金) 12:51:25 94a39@778ed >> 192

適した間合いを常に取れるとして、その時前に立つことが許されない相手の射程がスプシュ以下に限定されてるから、チャージというデメリットを抱えるスプスピ系統のスピナーとしての強みに魅力を感じにくいんだと思う。自分は最初「この人は上で言われてることの要旨が理解できてないんじゃないか」と思って発言した。

198
名前なし 2016/09/16 (金) 13:09:21 94a39@778ed

このブキが好きとか可能性を模索したいとかそういう人がこのページに来るのはわかるけど、そうじゃない人もこのページ見るでしょ。スプスピ無印のコメ欄にスシでよくねって書いてる人がいないから何なの?お前らはおかしいとでも言いたいの?こんな誰でも投稿できる所で誹謗中傷でもないちゃんと理由つけた意見を許さない方がおかしいと思うよ。あなたはこのブキが好きでこのコメ欄を見て良い気分ではないのはわかったから一旦落ち着いたらどうでしょうか

199
名前なし 2016/09/16 (金) 14:15:19 b4f14@9314a >> 198

すまん落ち着いた。確かに掲示板の扱い方忘れてたわ。ただ自分も理由つけて意見してるんだから許す許さないってのは違くない? 似てるからこそ細かな違いをはっきりさせて意見したいんだよ。

200
名前なし 2016/09/16 (金) 15:50:41 893ce@5cc20 >> 199

176です。178さんフォローしてくれていたんですね有り難う。181さんリペアのクイボは使いにくい。それが風潮だからと突っぱねず結論の模索に付き合って下さり有り難う。恐らく私も178さんも実プレイでは181さんのスプシュには敵いません。同じ実力だとしてスプシュ>リペア、確固たる弁論はしっかりとした経験測からくるものだと思います。しかし同じように弁を並べた私達にもリペア側の経験が詰まっていて決して的外れと言うことはありません。それこそ気まぐれでページを覗いて下さった方々にクイボを上手く隙埋めに使うことでリペアの持つ対中近距離への微弱な優位性を活かすことも出来るんだと分かって頂ければ幸いです。

201
名前なし 2016/09/16 (金) 17:15:18 3027f@78a76

カラーリングは好き

202
名前なし 2016/09/17 (土) 13:40:17 e8c3a@788a0

SPに関しては無敵が大正義だから仕方ないとして
単に操作性の面で見てもスピコラにクイボはやりにくいんだよ
それだけ

203
名前なし 2016/09/17 (土) 14:03:23 7501b@cc571

クイボってメインとの組み合わせが重要だと思うけど、このブキって組み合わせづらいのでは?と思う。チャージが必要なのに竹丙に比べると射程が足りない。

204
名前なし 2016/09/17 (土) 22:08:56 ed5eb@fa93c >> 203

慎重に行くならそうそうないだろうけど
交戦中チャージ切れ間際のタイミングで投擲や割と苦手な咄嗟の足元塗等
メインの弱点を補う奥の手的運用としてはかみ合っているのではないだろうか?

205
名前なし 2016/09/17 (土) 22:26:49 893ce@5cc20 >> 203

相性面で丙に目が行くのはあっぱれだと思う。自分もあげようかと思ったけどスペースとただでさえインク消費を気にする声があったので割愛。攻めに必要、守りに必要クイボの魅力を最大活かせるブキ。役割は違えどそれのもっとライトなところにいるのがリペア。攻守の一連の流れの上スペシャル来て咄嗟に逃げなきゃってなったときに今度は依存度が高すぎてインク切れ...なんて状況をどこかひとつ微量のチャージで乗り切ってれば生存!って感じのがリペアです。丙は使いこなしたときのロマンは半端ないな。      

206
名前なし 2016/09/17 (土) 22:53:10 893ce@5cc20

中にはリペアはおろか比較対象でさえ使い込んでないのに先入観だけのコメント残していく方もいるけど...賑わってるあたり意外と興味は持たれてるんだな。補うことで面白み増すタイプのブキだから是非分かるとこまで試してみて欲しいところ。言い争ってる感じはあまり好きではないけど全うな意見には全うに向き合いますよ!

207
名前なし 2016/09/19 (月) 21:11:52 18d76@f4a1c

メインはメインで、クイボはクイボでもう別物だと考えるのが無難かなぁと。クイコン狙いにくいなら、わざわざそれを狙う必要もない。手負いの相手にほいっとクイボぶつけれたらOKといった具合。
近距離戦も、メインだとチャージが必要だから難しくても、クイボラッシュがあれば一気に接近→クイボ暴れでも十分やっていける。
スプシュと比較されがちだけど、要チャージとはいえこの塗り能力はスプシュでは味わえないし、なにより使ってて楽しい。

208
名前なし 2016/10/09 (日) 15:58:42 8fdc1@03422

絶滅危惧種ゆえに 野良で出会えるとちょっと嬉しくなるw

212
名前なし 2016/10/22 (土) 00:56:23 df693@e94ff >> 208

スピコラだとまたかよ…って気分になるが、こっちと出会うと「ほぉこだわってるな…」って思ってワクワクしてしまうぜ

209
名前なし 2016/10/09 (日) 17:27:02 e8c3a@788a0

リッターやカーボンのクイボが何故あそこまで強いかを考えると
まぁコイツのクイボが評価低いというか「合ってない方」になるのも仕方ない

210
名前なし 2016/10/09 (日) 19:38:11 c68e6@a5edd >> 209

個人的には、クイボよりもクイボラッシュが微妙な気がする

216
名前なし 2016/10/28 (金) 18:03:10 893ce@3e95c >> 209

そこは間違いなくトップ2だね。リッターなんて8発だったもんな。

211
名前なし 2016/10/10 (月) 10:02:29 712e8@f7e10

コレでアンチョビエリアってどう立ち回ればいいの?看板邪魔すぎてクイボ通り辛いし、歩き撃ちしてたら味方がプロペラ回して急に壁ができるしで吐きそうなんだけど、素直に他武器に逃げた方がいい?

213
名前なし 2016/10/22 (土) 18:10:01 d3a0e@6be7f >> 211

スピコラかスプラシューター使えばいいんじゃないかな…リペアで行きたいなら味方陣地の守りは投げて敵陣を荒らしに行こう

214
名前なし 2016/10/24 (月) 00:16:14 76c7b@f56e5

ナワバリだと結構強いよねこれ笑笑最近コレとシューターで使い分けてる。アロワナやマヒマヒとかシオノメみたいな定点防衛したいならこれでデカラとかBバスとかホッケとか奇襲が鬼強いマップならシューターみたいな感じ。序盤は初動からとにかくメインの性能をふんだんに使って塗りまくり対面ラッシュで処理。あとは塗って奇襲か防衛で突破されたら裏取りからボムラッシュ。勝率一番高いまであるかもよ?

215
名前なし 2016/10/28 (金) 14:51:04 df693@e94ff

スプラシューターとの差別化のために塗り能力と若干射程長いのを活かした戦術、スピコラとの差別化のためにクイック投げによる遠距離迎撃技術が必須という感じ…?この武器って扱いが上級者向けに見える。

217
名前なし 2016/10/28 (金) 22:41:56 51e26@af688

SPがセンサーだったらハイドラの対比にもなって面白そうだった。あとクイボラッシュよりセンサーで疑似ラッシュする方が正直強いよね

218
名前なし 2016/12/07 (水) 20:06:20 07fba@3f0c8

このゴミどうしたらいいの

219
名前なし 2016/12/10 (土) 00:43:57 97f07@788a0 >> 218

マヒマヒエリアとかだと楽しいぞ

220
名前なし 2017/03/07 (火) 02:51:08 18d76@f4a1c

リペア大好きなのに使用者すごく少なくて悲しい。サブスペ噛み合ってないとは言われるが、メインにかみ合わせなくともサブもスペシャルも普通に強いと思うし、メインもそれらに依存しすぎないほどに強いと思うんだがなぁ

221
名前なし 2017/03/07 (火) 08:39:09 c68e6@a5edd >> 220

サブは、べつにいい。スペがメインと被ってるのが

222
名前なし 2017/03/10 (金) 23:21:19 d4846@259d9 >> 221

スプシュといい、塗りの強いメインにクイボラッシュはなんか枠の無駄遣い感があるのは確か
欲を言えば戦闘力のフォローが欲しいという部分もある
ひたすら塗りまくれるブキという楽しさはあるけどね

223

クイボラッシュは塗りには使わないな…。あれはスプスピの苦手な近距離をカバーするためや、あともう少しで倒せるってときに素早く攻撃に移るためのスペシャルだと思う。敵倒したあとはまあ多少塗りに使うが。

224
名前なし 2017/03/11 (土) 10:54:06 d4846@259d9 >> 221

前にも書いた覚えがあるけど
スピナー(特にスプラ)の操作感にクイボが絶妙に嚙み合わないんだよね
あくまで個人的な感想だけど

225
名前なし 2017/03/11 (土) 14:59:03 27b8c@7e20f >> 221

逆にキューバンは絶妙に噛み合ってるからデスペナ小じゃなくてもスペシャル入れ換えて欲しいわ

226
名前なし 2017/03/12 (日) 00:39:21 18d76@f4a1c >> 221

大抵メインでなんとかできるし、サブはほんとに「サブウェポン」って感じで使うのがいいんじゃないかな。遠方の相手への牽制や、咄嗟の足場づくりとか。素早く要所を塗れるというのはスピナーにとっては大変便利。
リペアの「クイボが絶妙に嚙み合わない」って意見は、クイコン狙うこと前提で言ってるのならそりゃ噛み合わない。メインが要チャージで、単発火力が低いからな…。

227

うんにゃ、使い所とか言うよりかもっと単純に「押して溜めて、放してる間動きながら射撃」
というスピナーのキー操作に「置く」や「転がす」ボムではなく
「狙って投げる」クイボの操作が個人的に噛み合わなくて気持ち悪いってだけの話

232
名前なし 2017/06/05 (月) 12:22:31 736d4@ba9c0 >> 221

壁を登った時にスピナーは完全無防備なので、ヒラメとかタチウオはクイボがあると便利。(そんなステはシューター持てばいいんだが。。)

233
名前なし 2017/06/05 (月) 19:48:07 89d1d@0d520 >> 221

そこなんだよね
余程の拘りがなければスピナー使いはその手のステージはシューターに切り替えるか、そもそもやらない

228
名前なし 2017/04/12 (水) 03:36:38 88bce@d8ce6

クイボラッシュは迫撃砲として利用すると強い。バルーンや段差越しに相手の射線から隠れながら上から落とす。あとは増加量アップでも積んで大事な場面ですぐ発動できるよう相手を抑え込むように使うと良い感じ。

229
名前なし 2017/04/13 (木) 03:17:39 e5d5a@f56e5

タイマンでクイボラッシュとかクイボって真下以外多少やまなりに飛ぶから最低でも正面から突っ込めば相打ち取られちゃう

230
名前なし 2017/04/15 (土) 22:09:35 defcf@259d9 >> 229

2のボムラッシュがカタパルト?で遠くにしか撃てない感じになってるっぽいのって
1のボムラが足下にも投げられて隙が無さ過ぎたからだろうな

それよりもまずスプチャのスプラボムラッシュみたいなのは持たせるブキ考えろよと思ったけど

231
名前なし 2017/04/15 (土) 23:19:53 0e481@afe1f >> 230

スプボムキューバンの制圧力は異常だからもっと時間短く延長の効果強くしてよかったと思う

235
名前なし 2017/07/04 (火) 23:44:53 7476d@99635 >> 229

違う。全然違う。発射間隔が長い上に弾速が遅いから負けるんだよ。お互いの位置がわかっている状態で正面からやり合うと、クイボラッシュでも通常クイボでも、通常クイコンでも負けるよ。無印スシでも同じですお。クイコンはこっちに気づいてない相手とか明らかに射程でこちらに負けてる相手にのみ強いんだよ。リペアにかぎらず全般的に。別にクイボって強くないんだが、なぜか世間では強いと誤った評価がなされている

236
名前なし 2017/07/05 (水) 02:20:56 b65ba@a68cf >> 235

リペアにクイボが噛み合ってないのは事実だけどクイボ→メインの切り替えが早いのが強いんだから大きく強化される武器があるのは事実だろ。じゃなきゃバケツはこんなに流行ってない

238
名前なし 2017/07/08 (土) 10:19:28 defcf@259d9 >> 235

リッターの件に限らずクイボは強いよ、下方修正後も
どれにつけても強いスプボムとかよりブキを選ぶってのは事実だが

239
名前なし 2017/07/10 (月) 19:45:00 7476d@b9362 >> 235

クイボ → メインの切り替えは早くないよ。そこの認識が間違ってる。明らかに何もできない空白の時間があって、そこで撃ち負ける。やってみりゃ分かんだよなぁ。逆に聞くけどバケツ以外にクイボが光ってる武器なんてあるの? シネマもジェッカスもL3Dもクイボは役立ってないと思うよ、自分は

240
名前なし 2017/07/10 (月) 20:44:54 83433@3be85 >> 235

ネクロはそこそこマッチしているかも

241
名前なし 2017/07/10 (月) 22:10:48 27b8c@7e20f >> 235

L3D使う身としては別にクイコンは出来るから全く合ってないことはない。正直他のサブの方が嬉しかったけどね。クイボ万能説はもう無いものと思っていいと思う

242
名前なし 2017/07/10 (月) 23:14:07 b4c48@9f417 >> 235

おそらく>> 239はクイボ➝メイン全体の流れにおけるキルタイムの事しか考えてないから、そういう評価をしているんだと思う。そもそもクイボ自体が「潜伏状態からいきなり投げれる」「飛距離はある程度調整できる+ボム飛で弾速も射程も強化可能」「爆風でダメージを与えるだけなら高いエイム力は要求されない」「中心付近で敵に当てると大きく足場を奪える」等々、かなり先手を取りやすいサブなんだよね。この「潜伏からいきなり投げれる」ってのが特に強くて、敵からしてみれば急にボムが飛んできてダメージを受けたと思ったら次の瞬間にはもうメインが降られてたわって感じなんだよ。    空白の時間なんてほんの一瞬だし、その間に打ち勝つなんてかなり難しい。

243
名前なし 2017/07/10 (月) 23:59:11 27b8c@7e20f >> 235

少なくともリペアでは不可能なコンボやね。あと一応リッターも。こっちは別の意味で問題だけど

245
名前なし 2017/07/11 (火) 16:39:27 360b0@2da63 >> 235

ネクロとかバケツのクイボ→メインが早くないって全然違う兄貴はどんな超音速の世界を生きてるんですかねぇ…

247
名前なし 2017/09/08 (金) 01:54:02 e8dd3@3a1fe >> 235

カーボンのクイボ→メインはスプロラのメインより速い。

234
名前なし 2017/06/24 (土) 01:43:22 b902a@ff3aa

メインが無印スシなので、どうしてもこいつも使いこなしたい欲に駆られてたまに持ちますが、バリアポイズン持ちと比較するとやはり二回りくらい立ち回りは難しい印象です。 クイボを駆使して詰めていける人だけが使えるのかなとは思いますが、無敵持ちじゃなく、ギア的にも制限多めでゾンビにしづらいところがあるので正直しんどいのかなというところはあります。 でも攻撃積んだクイコンは楽しめです。

237
名前なし 2017/07/06 (木) 00:03:44 21983@5ff2e

スピコラ以外は、スシ2つと被る運命とは…メインの違いで選べばいいよな

246
名前なし 2017/08/26 (土) 13:04:26 08191@53b0d

この武器のカムバゾンビが強かった。