スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーリペア / 178

247 コメント
views
2 フォロー
178
名前なし 2016/09/14 (水) 14:58:52 7fb14@b4091

結局射程のせいでスプシュと同列に見てしまうけど、武器種が違うからそれぞれの強みと弱みがあって当然なんだよ。リッカスでロラコラのように立ち回れるのかと。だからスプシュと比べたら先制クイボができない分相性は悪いかもしれんが、上にもあるけど追撃用ならチャージが必要ない分相性が悪いってわけではないと思う。メイン射撃で倒すのにこだわらず、ヒット音聞こえたら反射的にクイボ投げるようにしたらほとんど逃げられなくなった。

通報 ...
  • 181
    名前なし 2016/09/14 (水) 22:02:28 8acfb@c2906 >> 178

    こいつ自体の相性はともかく、致命的なのはスプシュよりは相性が悪くスプシュと同じスペシャル減少というところ 残る違いはメイン性能だけど、下位互換とは言わなくともまあどちらに軍配が上がるかと言われたらね そもそもスプシュ自体使用率高くないのに

    185
    名前なし 2016/09/15 (木) 09:45:37 d7221@b4091 >> 181

    スプスピ使ってる身からするとできることが違うからどっちが下位互換だとか思わんけどね みんなスペシャル減少に目が行ってるあたり短射程スピナーをスピナーとして扱ってないんじゃない?

    186
    名前なし 2016/09/15 (木) 12:29:29 94a39@778ed >> 181

    めちゃくちゃ塗れるメインであることやチャージが必要な割には射程並・射撃時間かなり短めであることは皆わかってるでしょたぶん。

    189
    名前なし 2016/09/15 (木) 21:58:58 893ce@5cc20 >> 181

    ↑の者です。こちらも見てました。濡れるメイン、射撃時間の短さ、チャージ有、だからこそ炙り出しからそのまま逃したときのクイボが必要ということだと伝えてくれてるんだと思う。勿論ルールや状況によるけど積極的に攻めるブキではなく牽制、誤魔化しが多くなるタイプのブキではあるのだが、いざというときのサブへの依存度というべきかな。その点ではスプシュこそクイボ界随一の下位。癖が無いゆえメインだけでも事足りたって場面も多いから絶対必要でなくオプションの意味合いが強いと思う。クイボに限らず何付けても強いのはすでに他シリーズが証明してくれてる。