スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーリペア / 180

247 コメント
views
2 フォロー
180
名前なし 2016/09/14 (水) 21:58:57 8acfb@c2906 >> 176

潜伏キルが苦手なのにキルタイムを早める先手クイボ→メインができない以上クイボ側からして相性がいいってことはない そしてスピナーはイカ移動を挟みにくい関係上40%になったクイボはインク消費も結構重い 悪いとまでは言わなくとも相性は普通といったところ

通報 ...
  • 182
    名前なし 2016/09/15 (木) 00:06:50 893ce@5cc20 >> 180

    飽くまで使い込んだ上でだけど...欲しいサブ順に並べてみゃ分かるよ。確かにちょい触りじゃ微妙に感じるかもだけど一瞬でダメージや塗りが行えるのは軽量とはいえスピナーにとっては重宝する。カーボンとかよりはリッター方面で考えてみて欲しい。組み合わせて倒すだけでなく癖があるからこそサブ単品での性能も光るってもの。総合戦闘力じゃクイボ持ち下位だけどサブ使用での伸びしろは上位に入るかと。

  • 183
    名前なし 2016/09/15 (木) 00:17:59 893ce@5cc20 >> 180

    まあ適当に触った他のクイボ持ちのが使いやすいじゃん!とかは思ったりするよ。メインを補うという点でのクイボの役割を踏まえての相性ということであります。

  • 184
    名前なし 2016/09/15 (木) 03:04:26 8acfb@c2906 >> 180

    ほしいサブ順ってスプラボムとかのほうが上にこないか?まあこれは来なかった以上空想にすぎない話になるが リッターのように使うにはあまりにギアがきつい 追撃には確かに有用で壁裏に攻撃もできるのもスピナーの弱点は補えているから相性が悪いとは言わん ただ上記で述べたインク問題と他クイボ持ちと比べて出来ないことがあってギアが厳しいマイナス事情も考え普通の相性だと思うね まあ相対的な考えも入ってしまってるとは思う ほかのクイボ持ちがそこは埋めたらあかんやろ的な弱点を埋めてしまってるやつらがいるからな ハードルがあがってしまってる

  • 187
    名前なし 2016/09/15 (木) 13:45:47 893ce@5cc20 >> 180

    スプラボムも悪くないな。まぁキューバンとクイボの間と思えば自然な感じ。つまりこうか?リペア側→クイボとは普通な相棒と思ってる。クイボ側→他に優秀な相棒がいるんで。キル性能に重きを置くなら概ね同意。しかし実際こいつの仕事ってそこまでキル寄りだろうか。例えば上手いパブロならキルよりも塗って目立って気を引き付け他が活きる。肝心なこいつだけの仕事は未だにはっきりとは見えてないんだけど潜伏キルに拘らずとも撃ち合えばいい。長射程までは手が回らずとも並射程とならクイボも合わせ実力勝負には持ち込める。インク消費も費用対効果の面では他に劣るが器用貧乏なりの動きやすさを考慮すればどうだろう?

  • 188
    名前なし 2016/09/15 (木) 13:52:40 893ce@5cc20 >> 180

    ちなみに意見は違えど一緒に考察出来たことには凄く感謝してる。前に同じような発言したときは意味分からないですの一点張りで内容について議論も出来なかった。耳を傾けてくれて有り難う。