名前なし
2016/09/16 (金) 08:58:38
b4f14@9314a
なんというか、スピナーというカテゴリの武器なのに比較対象がスプシュだからシューターと同様に語られてるんじゃないかと思ったんだ。 スピナーは相手の懐に潜り込んでキル取るとか潜伏キルはチャージが必要なせいで進んでやるべきではないはずなのに、そんな風に立ち回って弱いって言われてる気がする。それができるスピコラは無敵持ってるからできるのであってむしろ異端なんだぞと。
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上のコメントに繋げ忘れた…
射程がスプシュと同程度、サブスペも同じで比較対象にならん方がおかしいでしょ。リペアとスプシュの違いは人速と塗りの速さと僅かな射程とチャージの有無以外に無いじゃん。スプシュにできてリペアにはできない動きがある、メインのキルと塗りの性能はスプシュでも十分に高い、ならスプシュ使おうってことじゃないの。
こいつのメインがチャージあり確4なのに対してスシはチャージなし確3だしな
モデラー並みの連射力の御陰でチャージ抜いたキルタイムは一緒だけどね
そりゃスプシュの立ち回りをリペアでは全部真似できないよ。スピナーって射程と連射力で前に立つことを許さない武器で、この武器は射程がスプシュ系に比べて僅かしか勝ってないから射程管理がシビアなんだよ。でも射程管理をしっかりできる移動速度を持ってて、しかも相手を近づけない塗り性能もあるからちゃんと立ち回ればスシの射程までならしっかり倒せるよ? まあスプシュでいいっていうなら別に勧めはしないけど。
というかスプシュでよくねって人はなんでここに書き込むの? 出た当時でさえスシの劣化とか2chで言われてたスプラスピナーの旧コメント欄にスシでよくねなんて書いてる人はいないよ? このメイン性能が好きな人もしくはこの武器の可能性を模索してる人が集まる場所じゃないのかよここは。
適した間合いを常に取れるとして、その時前に立つことが許されない相手の射程がスプシュ以下に限定されてるから、チャージというデメリットを抱えるスプスピ系統のスピナーとしての強みに魅力を感じにくいんだと思う。自分は最初「この人は上で言われてることの要旨が理解できてないんじゃないか」と思って発言した。