スプラトゥーンwiki for 2ch

ロングブラスターカスタム

242 コメント
views
2 フォロー

ロングブラスターカスタムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 21:45:44
通報 ...
  • 最新
  •  
189
名前なし 2017/03/19 (日) 02:19:53 82ff9@64836

ロンタム使ってみようと思って回復サブ効遠投10、イカ速メイン効スペ延9を考えてるが、攻撃積んだ方がいいんかな?

190

あとサブ効率切って安全も考えてる。どっちがいいだろう?

191
名前なし 2017/03/20 (月) 01:06:35 4055f@97734 >> 189

防御積みが多いから、余ってるなら爆風で50超えるように調整した方がいいかも。このまえ引退した、ぱい○ぽー氏もあった方がいいって言ってたな。

192
名前なし 2017/03/20 (月) 23:46:19 82ff9@250b4 >> 191

攻撃かー。アタマで19のヤツ持ってるからそれ積んでみる。あと遠投積みはどうだろう。スプスコ相手だと10じゃジャンプ投げしないと届かなくて安全に追っ払えないんだよね。

197
名前なし 2017/04/11 (火) 01:46:15 9512b@f5b75

カスタム系列で何でこいつだけロンタムって略称が広まったんだ?リッタムやハイタムやジェッタムなんて聞かないし。

198
名前なし 2017/04/11 (火) 09:10:02 2736a@d2015 >> 197

シューコラ、ピナコ、シマネ。別に略称がいくつもあるのは珍しくない。コイツだってロンカスとかロブカスって言う人もいる。

224
名前なし 2017/10/18 (水) 03:43:02 f9b43@d3c95 >> 197

(ロン)グブラス(タ)ー(カ)スタムだからタムが一応呼べるのは一応リッターぐらいだろ、ほとんどの人がリッカスだけどそれはリッターがksだk)ry

199
名前なし 2017/04/19 (水) 10:19:41 67c94@e175b

ニコ生等で"カス"がNGワードに引っかかるから、という説を聞いたことがあるけど、それにしてもロンカスだけなのは不思議だよね。

201
名前なし 2017/04/20 (木) 06:20:06 91229@f56e5

単純にリッタムとかハイタムとかホッタムとかデュアタムとか響き悪すぎて浸透しないだけでしょ。ロンタムはそう考えると歯切れ良い。

202
名前なし 2017/04/20 (木) 21:03:10 7501b@e7bfb >> 201

ハイタムだと楽器になっちゃうしな

204
名前なし 2017/05/15 (月) 02:22:01 3c5fc@399a3

コイツのスペ減小は本格的に意味がわからない、ホッカスと同じ中で良いだろ

205
名前なし 2017/05/15 (月) 15:58:08 9f373@68dc9 >> 204

たしかスペシャル減少量のアプデがくるあたりまではロンカスの使い手があんまりいなかったから見逃されたというのはありそう L3Dはちゃっかりペナルティ貰ってるが

206
名前なし 2017/05/15 (月) 17:53:01 83266@91362 >> 205

その頃は96が2確とかチャージャーのハンチャが生きてるころだっけ?その時はまだ手探りだったろうけどその後のアプデで修正して欲しかった(ハイカスも一緒に)

207
名前なし 2017/05/19 (金) 08:06:23 defcf@259d9 >> 205

.96の二確も半チャも最後まで死んでないぞ

213
名前なし 2017/06/16 (金) 18:39:20 736d4@9470f >> 204

使う側からすると、塗りは最低クラスだからスペ減中にすると逆に重すぎるんだよなぁ。

215
名前なし 2017/06/16 (金) 21:00:04 27b8c@7e20f >> 213

塗りを犠牲にしただけで全てを手に入れたブキ

216
名前なし 2017/06/17 (土) 16:16:43 736d4@cef22 >> 213

とはいえ、ヒッセン、ロラコラ、リッカス、カーボンみたいな塗れない組がスペ減中なのを考えると贅沢は言えないなあ。

217
名前なし 2017/06/17 (土) 16:43:18 83266@5cf35 >> 213

なんか射程短いブキの中にひとつ最長射程のブキがあってすごい違和感ある

219
名前なし 2017/06/23 (金) 12:16:09 10214@d65fb >> 213

使う側から見ても狂ったバランスだってわかるがな、ヤグラじゃあ味方にロンカス2人敵にロンカス2人なんてのも割りと見ちゃうからうんざりしてくるな。

220
名前なし 2017/06/23 (金) 13:25:18 83266@3b6f4 >> 213

ついでにゾンビステジャン装備してるのが標準的になってる

221
名前なし 2017/06/24 (土) 13:13:07 dd66c@3a1fe >> 213

ゾンステならノヴァの方がいいと思うんだけどな。ロンカスは距離の調節が難しいから安全靴イカ速欲しい。

222
名前なし 2017/06/25 (日) 18:57:43 修正 b25ef@d65fb >> 213

ゾンステでもイカ速は積むが、安全は特にいらないし、ノヴァより強いだろ。ノヴァの方がブラスター慣れてない人向きだとは思うけど。

223
名前なし 2017/06/26 (月) 11:31:18 6823d@3a1fe >> 213

ステジャンでごちゃごちゃした所に飛んでも、自分の得意な間合いじゃないから相打ちやシューターとわちゃわちゃした挙句やられるのが多い。それだったら安全靴で生存率上げて復帰時はダイオウ溜めた方が強いかなと。直撃マンはステジャンの方が強いだろうね。

208
名前なし 2017/05/19 (金) 15:34:19 9f373@68dc9

ハイカスロンカス竹丙は全部中にしろってよく言われてたわヤグラだと復活短縮がロンカスは当たり前になってきたけど延長戦時や残り時間わずかなときににロンカスにスペ減ダウン積んでいるイカみるのはかなり辛かったな

209
名前なし 2017/05/28 (日) 00:37:53 8634a@5f0d4

スプラボムにダイオウでクセが強いって…ブキチなに言ってんだ

210
名前なし 2017/06/04 (日) 10:07:37 181f8@1969b

ステジャン復活短縮ロンカスのスペ減は最後の最後に残しちゃった失敗よね。ちゃっかりアプデしてほしいなあ

211
名前なし 2017/06/04 (日) 11:02:26 修正 7501b@e7bfb >> 210

ダイナモスプチャリッターのメイン性能も、残された大失敗の一種だゾ
せっかくだから色々とアプデで弄って実験してみればいいのに

212
名前なし 2017/06/04 (日) 15:09:29 83266@0f9cc >> 211

それら凶悪なメインもだが弱くてなかなか使われないメインサブも色々調整は欲しかった

218
名前なし 2017/06/20 (火) 12:23:21 736d4@83f1d

スペ減少もあって終盤のリードを守る展開に滅法強いからラストスパートつけて絶対勝ち切るマンになるのもいい。

225
名前なし 2017/10/28 (土) 10:49:02 bfadb@3a1fe

壁が塗りにくいと思ってたが、壁と平行に撃って爆風で塗れば以外と塗れる。

226
名前なし 2018/03/11 (日) 01:00:34 1d64b@53a27

今更だけどサブが無印と逆だったら、ネクロと合わせて3種とも同じくらいの使用頻度に落ち着いたんじゃないかな

227
名前なし 2020/05/01 (金) 21:20:43 92c89@fc54f

ネクロでよくない?って思ったんだがそうでもないのか

228
名前なし 2020/05/01 (金) 21:33:33 b2f03@8809b

無敵でデスペナ少は強すぎる

229
名前なし 2020/05/15 (金) 22:15:42 92c89@ea515

ほんとだ、小なんだこいつ…

230
名前なし 2020/05/31 (日) 06:37:07 57bcd@adab8

Tier表?が2と真逆なのがなんでなのか気になる。2でも直撃できれば強いはずなのに

231
名前なし 2020/07/09 (木) 19:24:22 b2f03@6f90e

某ロンブラ使いが使いづらいって発狂してたな

232
名前なし 2020/07/09 (木) 20:05:28 b2f03@6f90e

デュアル(その他のマニューバ)にメタられてる感じ

233
名前なし 2020/07/09 (木) 20:06:32 b2f03@6f90e

ロング使うならラピベッチュー使う人が多そう

234
名前なし 2020/07/27 (月) 07:13:31 45597@8231d

初代スプラの最強武器

235
名前なし 2020/08/02 (日) 11:28:54 b2f03@6f90e

なお、2だとゴミの模様(某毎日ロングブラスターの人)

238
名前なし 2020/08/20 (木) 01:51:20 3732e@56edf >> 235

スフィアスプボなら使われてた

236
名前なし 2020/08/11 (火) 18:36:39 d04ab@adab8

くそぶき

237
名前なし 2020/08/15 (土) 14:19:53 b2f03@6f90e

1の栄光はどこへやら

239
名前なし 2020/08/20 (木) 08:57:25 b2f03@6f90e

カーリングとバブルじゃなあ。チェリー同様全く噛み合ってない。

242
名前なし 2021/03/15 (月) 07:42:48 617dc@ae080 >> 239

即割り出来るからサブスペの相性かなりいいよ

240
名前なし 2020/08/30 (日) 22:57:06 a57ea@fc54f

ナワバリもガチもこいつばっかでつまんねー!チャージャーとカーボンよりもこいつが問題じゃねえかな

241
名前なし 2020/08/31 (月) 21:00:27 b2f03@a0022

いやカーボンはさておきチャージャーの方が問題だわ。ロンカスはスパショや無敵とかで仕留められるけどリッターとかスパショでも届かんしまじでキメェ。