マヒマヒリゾート&スパの情報提供・交換用
エリアの水位が下がるまでがキツイ。チャージャーの斜線が通りすぎる
左右二人がかりイカしたジグザグステップを踏み、懐に潜りこむとですわ。
最近ここ中央右じゃなくて中央左側、チャーポジにキューバンとかボム投げまくって牽制してるけどあり?ダイナモやチャージャーを引かせたりできるけどその間左側ずっと見なきゃいけなくなるんだけど地雷にならないかな?
ナワバリやってたら、水位変動で足場が一部下がって新たに現れた壁が既に敵のインクで塗られていたことがあった。なんでだろう?
変動前にキューバンなどで塗っていると水中でもインクが付いている。非常に粘性の高いインクなんだろうな
久しぶりにここのエリアやったけどやっぱりゴミステージだわ。なんで閉鎖されてないのか不思議なレベル。
クソステージ。ひたすらチャージャーに対してストレスが溜まる。
下に降りてキルする塗りまくるチャージャーは厄介だけど、それを処理できないならそれまで。ダイナモに対しても同じ。
そのチャージャーも味方がある程度動かんと何もできなかったりする。
>> 32 だから論じるまでもないクソステなんだよな
ここのゾンビダイナモは色々酷い。
もうちょっと遮蔽物をだな...
このステージ悪くない腕のチャージャー2杯に睨まれたときの動きづらさったらないよね……
みんなマヒマヒクソステ扱いしてて少し安心した。苦手なのは俺だけじゃなかったんや...
ナワバリルールで相手がリッター、ダイナモ2人、コロコロローラーでこっち側がボールド、ホットブラスター、スプラローラー、プライムベリーで終盤に大逆転かましたぜ。中央全部塗られた時はどうしようかと思ったけど諦めないでよかったw
その試合もしかしたらプラベリで参加してかもw
39書いた者ですが、俺自身がベリーだったんで違うと思います。でも逆転すると気持ちいいよね!プライム使い少ないから使ってる人いると嬉しい。
ここの最大の特徴は二つの広間がカウントや時間によって陸続きになるところだと思っていたがエリアとかだともはやただの広場にしかならない
ボムもない短~中射程で来て敵の長射程にボコられてる味方を見てるとアホなんだろうなって思う
マヒマヒのエリアでウデマエ40下がったんだけど、コツとかありますか?初動囲まれるし、打開難しいし、塗り状況悪いと何も出来ないし、チャージャー強いし、スシで行くとスパショたまる前にやられるし、スパショ発動しても音で避けられるし、めちゃくちゃ難しいです。アドバイスください。
あんまりマヒマヒ得意じゃないし、偉そうに言える立場じゃないけど、長射程になればなるほど戦いやすいイメージがあります マッチングでチャーいない時にハイカスだとかなりの勝率で勝てるので、短射程で行くなら長射程対策をするか、長射程担ぐ方がいいと思います ハイカス担いでた時はかなりの確率でチャーとマッチングしたけどな!(爆散)
チャージャーステージの一つ……とは言われているものの、比較的チャージャーの射線がわかりやすいステージ。チャージャーが狙いにくい動きをすると短距離でも戦える。ボム持ちだと反撃もしやすいよ。
焦って正面から最短ルートでエリアに向かってないか?左からの裏取りとヘイト集めを覚えると勝率が安定するぞ。リッターから見ると金網下の相手には射線が通りにくくてクイボも当たらずダイオウでしか対応できないところあるから隙あらば積極的に裏取りするといい。そこからインク飛ばして曲射を当てたりチャージャーの足元を塗ったりするのも嫌がらせとして優秀。そうしてチャージャーを退かせてからエリア奪取に向かうといい。逆に相手の裏取りも刺さりやすいからチャージャーが味方にいる時はそこをチラチラ見てやるのも大事。俺はあの金網下が実はエリアよりも重要なポイントなんだと思ってる。結果デスしてもその間チャージャーに仕事させてないからキル取る以上の仕事してる(と思う)。見かけのキルレは悪くなるんだけど勝率は上がるから試してみなされ。まぁ1人いればいいからくれぐれも仲間とポジションかぶらない程度にね。
金網下を意識するのが守備する上で重要という認識は完全に正しいけど、守りやすいよ、あそこ。
短射程持ってきて裏取りもせずに死ぬだけの奴なんでS+にいんの
このマップホコルールだけはまともだな 割とマジで全ルールホコ仕様にしてもいいと思うわ
エリアでの壁つき高台にボム投げ込むの楽しい。割とよく引っかかってくれる
マヒマヒヤグラのブラスター厄介すぎる 相手にブラスター複数いたときの守りの固さやばい
マヒマヒガチホコで侵入不可エリアに入るバグを敵がやっていた。中央手前の背の高い三角形で、全面塗ることができないやつ。あれの上に乗っている敵を味方が殺したから自分のチームはホコが取れなくなる。ちょうどアップデート前のモズク自陣高台芋ホコみたいな感じで負けた。
アプデ来なくなって半年経つけど修正は来るのだろうか
さっきソレやられた。
一応やり方の動画載せとくわ https://youtu.be/zFG65F0xTfI
ここのエリアやったけど初動裏の人多いよね。まぁチャージャーもそうだけど囲いからシャープマーカー、zap、ダイナモとか塗り武器がエリア管理だけするって人も増えたからココの裏は刺さりやすい。
Bバスやタチウオ、ホッケのリッターは許す。だけどここのリッターは許さん。真ん中に立つだけでステージ全域カバー可能とか何なの。頼みのスパショも風船で阻まれるし。そしてその風船の下を通してリッターは当ててくるし。
ほんとそれ。相手にしかリッターいない時とかほんとクソゲー。でも初動浮島裏どりルート行けばなんとかなったりもする。
2ではまじでリッターなくていいと思うわ。ステージや構成次第もあるだろうけど、負けるも勝つもリッターの腕次第みたいになるのつまらん。
リッターはクソ理不尽かクソ地雷かの両極端だからな
ルート選択が運命を変える・・・それが一番顕著に出るステージだなぁ
もどして
キンメはほぼ一緒なのになんで?(ブチギレ)
3でのここは何故あんな酷い構造になったんだろうか・・・アップデートで全ルールで改修されたけどそれでも改善されてないし
マサバ 工事終わったからステ改変←わかる マヒマヒ ステ改変←???
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エリアの水位が下がるまでがキツイ。チャージャーの斜線が通りすぎる
左右二人がかりイカしたジグザグステップを踏み、懐に潜りこむとですわ。
最近ここ中央右じゃなくて中央左側、チャーポジにキューバンとかボム投げまくって牽制してるけどあり?ダイナモやチャージャーを引かせたりできるけどその間左側ずっと見なきゃいけなくなるんだけど地雷にならないかな?
ナワバリやってたら、水位変動で足場が一部下がって新たに現れた壁が既に敵のインクで塗られていたことがあった。なんでだろう?
変動前にキューバンなどで塗っていると水中でもインクが付いている。非常に粘性の高いインクなんだろうな
久しぶりにここのエリアやったけどやっぱりゴミステージだわ。なんで閉鎖されてないのか不思議なレベル。
クソステージ。ひたすらチャージャーに対してストレスが溜まる。
下に降りてキルする塗りまくるチャージャーは厄介だけど、それを処理できないならそれまで。ダイナモに対しても同じ。
そのチャージャーも味方がある程度動かんと何もできなかったりする。
>> 32
だから論じるまでもないクソステなんだよな
ここのゾンビダイナモは色々酷い。
もうちょっと遮蔽物をだな...
このステージ悪くない腕のチャージャー2杯に睨まれたときの動きづらさったらないよね……
みんなマヒマヒクソステ扱いしてて少し安心した。苦手なのは俺だけじゃなかったんや...
ナワバリルールで相手がリッター、ダイナモ2人、コロコロローラーでこっち側がボールド、ホットブラスター、スプラローラー、プライムベリーで終盤に大逆転かましたぜ。中央全部塗られた時はどうしようかと思ったけど諦めないでよかったw
その試合もしかしたらプラベリで参加してかもw
39書いた者ですが、俺自身がベリーだったんで違うと思います。でも逆転すると気持ちいいよね!プライム使い少ないから使ってる人いると嬉しい。
ここの最大の特徴は二つの広間がカウントや時間によって陸続きになるところだと思っていたがエリアとかだともはやただの広場にしかならない
ボムもない短~中射程で来て敵の長射程にボコられてる味方を見てるとアホなんだろうなって思う
マヒマヒのエリアでウデマエ40下がったんだけど、コツとかありますか?初動囲まれるし、打開難しいし、塗り状況悪いと何も出来ないし、チャージャー強いし、スシで行くとスパショたまる前にやられるし、スパショ発動しても音で避けられるし、めちゃくちゃ難しいです。アドバイスください。
あんまりマヒマヒ得意じゃないし、偉そうに言える立場じゃないけど、長射程になればなるほど戦いやすいイメージがあります
マッチングでチャーいない時にハイカスだとかなりの勝率で勝てるので、短射程で行くなら長射程対策をするか、長射程担ぐ方がいいと思います
ハイカス担いでた時はかなりの確率でチャーとマッチングしたけどな!(爆散)
チャージャーステージの一つ……とは言われているものの、比較的チャージャーの射線がわかりやすいステージ。チャージャーが狙いにくい動きをすると短距離でも戦える。ボム持ちだと反撃もしやすいよ。
焦って正面から最短ルートでエリアに向かってないか?左からの裏取りとヘイト集めを覚えると勝率が安定するぞ。リッターから見ると金網下の相手には射線が通りにくくてクイボも当たらずダイオウでしか対応できないところあるから隙あらば積極的に裏取りするといい。そこからインク飛ばして曲射を当てたりチャージャーの足元を塗ったりするのも嫌がらせとして優秀。そうしてチャージャーを退かせてからエリア奪取に向かうといい。逆に相手の裏取りも刺さりやすいからチャージャーが味方にいる時はそこをチラチラ見てやるのも大事。俺はあの金網下が実はエリアよりも重要なポイントなんだと思ってる。結果デスしてもその間チャージャーに仕事させてないからキル取る以上の仕事してる(と思う)。見かけのキルレは悪くなるんだけど勝率は上がるから試してみなされ。まぁ1人いればいいからくれぐれも仲間とポジションかぶらない程度にね。
金網下を意識するのが守備する上で重要という認識は完全に正しいけど、守りやすいよ、あそこ。
短射程持ってきて裏取りもせずに死ぬだけの奴なんでS+にいんの
このマップホコルールだけはまともだな
割とマジで全ルールホコ仕様にしてもいいと思うわ
エリアでの壁つき高台にボム投げ込むの楽しい。割とよく引っかかってくれる
マヒマヒヤグラのブラスター厄介すぎる
相手にブラスター複数いたときの守りの固さやばい
マヒマヒガチホコで侵入不可エリアに入るバグを敵がやっていた。中央手前の背の高い三角形で、全面塗ることができないやつ。あれの上に乗っている敵を味方が殺したから自分のチームはホコが取れなくなる。ちょうどアップデート前のモズク自陣高台芋ホコみたいな感じで負けた。
アプデ来なくなって半年経つけど修正は来るのだろうか
さっきソレやられた。
一応やり方の動画載せとくわ https://youtu.be/zFG65F0xTfI
ここのエリアやったけど初動裏の人多いよね。まぁチャージャーもそうだけど囲いからシャープマーカー、zap、ダイナモとか塗り武器がエリア管理だけするって人も増えたからココの裏は刺さりやすい。
Bバスやタチウオ、ホッケのリッターは許す。だけどここのリッターは許さん。真ん中に立つだけでステージ全域カバー可能とか何なの。頼みのスパショも風船で阻まれるし。そしてその風船の下を通してリッターは当ててくるし。
ほんとそれ。相手にしかリッターいない時とかほんとクソゲー。でも初動浮島裏どりルート行けばなんとかなったりもする。
2ではまじでリッターなくていいと思うわ。ステージや構成次第もあるだろうけど、負けるも勝つもリッターの腕次第みたいになるのつまらん。
リッターはクソ理不尽かクソ地雷かの両極端だからな
ルート選択が運命を変える・・・それが一番顕著に出るステージだなぁ
もどして
キンメはほぼ一緒なのになんで?(ブチギレ)
3でのここは何故あんな酷い構造になったんだろうか・・・アップデートで全ルールで改修されたけどそれでも改善されてないし
マサバ 工事終わったからステ改変←わかる マヒマヒ ステ改変←???