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マヒマヒリゾート&スパ

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マヒマヒリゾート&スパの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:38:42
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24
名前なし 2016/06/21 (火) 00:00:42 fae8a@3aa6c

ここのナワバリローラーが九割地雷で笑う

25
名前なし 2016/06/23 (木) 16:20:43 13ea3@0433c >> 24

ダイナモと、最近出たコロコロぐらいか
それ以外のローラーは味方依存ブキだからな
分かってて担いでるならまだいいんだけど

26
名前なし 2016/06/24 (金) 17:36:46 bf386@9b3d5

エリアの水位が下がるまでがキツイ。チャージャーの斜線が通りすぎる

28
名前なし 2016/06/25 (土) 16:21:45 161d3@18a97 >> 26

左右二人がかりイカしたジグザグステップを踏み、懐に潜りこむとですわ。

27
名前なし 2016/06/25 (土) 15:15:39 0ff49@cdacc

最近ここ中央右じゃなくて中央左側、チャーポジにキューバンとかボム投げまくって牽制してるけどあり?ダイナモやチャージャーを引かせたりできるけどその間左側ずっと見なきゃいけなくなるんだけど地雷にならないかな?

29
名前なし 2016/06/29 (水) 16:19:21 9b9a7@91c39

ナワバリやってたら、水位変動で足場が一部下がって新たに現れた壁が既に敵のインクで塗られていたことがあった。なんでだろう?

43
名前なし 2016/07/29 (金) 03:54:57 e5f88@c8946 >> 29

変動前にキューバンなどで塗っていると水中でもインクが付いている。非常に粘性の高いインクなんだろうな

30
名前なし 2016/07/13 (水) 02:38:02 a6bad@f957b

久しぶりにここのエリアやったけどやっぱりゴミステージだわ。なんで閉鎖されてないのか不思議なレベル。

31
名前なし 2016/07/16 (土) 14:46:32 a8a8f@83f4b

クソステージ。ひたすらチャージャーに対してストレスが溜まる。 

32
名前なし 2016/07/16 (土) 16:12:48 ce718@097a1 >> 31

下に降りてキルする塗りまくるチャージャーは厄介だけど、それを処理できないならそれまで。ダイナモに対しても同じ。

33
名前なし 2016/07/16 (土) 16:58:18 9201a@18a97 >> 32

そのチャージャーも味方がある程度動かんと何もできなかったりする。

34
名前なし 2016/07/17 (日) 22:41:08 8dc02@788a0 >> 32

>> 32
だから論じるまでもないクソステなんだよな

35
名前なし 2016/07/18 (月) 03:04:03 0f0f5@5c9fd

ここのゾンビダイナモは色々酷い。

36
名前なし 2016/07/18 (月) 07:38:47 a078b@b090e

もうちょっと遮蔽物をだな...

37
名前なし 2016/07/18 (月) 12:46:15 7eb6d@552aa

このステージ悪くない腕のチャージャー2杯に睨まれたときの動きづらさったらないよね……

38
名前なし 2016/07/18 (月) 16:54:44 b120d@4e931

みんなマヒマヒクソステ扱いしてて少し安心した。苦手なのは俺だけじゃなかったんや...

39
名前なし 2016/07/28 (木) 01:02:34 11d7e@f6701

ナワバリルールで相手がリッター、ダイナモ2人、コロコロローラーでこっち側がボールド、ホットブラスター、スプラローラー、プライムベリーで終盤に大逆転かましたぜ。中央全部塗られた時はどうしようかと思ったけど諦めないでよかったw

41
名前なし 2016/07/28 (木) 01:20:44 26b30@5f331 >> 39

その試合もしかしたらプラベリで参加してかもw

44
名前なし 2016/08/04 (木) 21:27:59 722a5@98288 >> 41

39書いた者ですが、俺自身がベリーだったんで違うと思います。でも逆転すると気持ちいいよね!プライム使い少ないから使ってる人いると嬉しい。

40
名前なし 2016/07/28 (木) 01:06:31 53106@f56e5

ここの最大の特徴は二つの広間がカウントや時間によって陸続きになるところだと思っていたがエリアとかだともはやただの広場にしかならない

42
名前なし 2016/07/28 (木) 01:41:11 fae8a@3aa6c

ボムもない短~中射程で来て敵の長射程にボコられてる味方を見てるとアホなんだろうなって思う

45
名前なし 2016/08/12 (金) 18:42:17 7aa61@fc4ed

マヒマヒのエリアでウデマエ40下がったんだけど、コツとかありますか?初動囲まれるし、打開難しいし、塗り状況悪いと何も出来ないし、チャージャー強いし、スシで行くとスパショたまる前にやられるし、スパショ発動しても音で避けられるし、めちゃくちゃ難しいです。アドバイスください。

46
名前なし 2016/08/12 (金) 21:04:28 d003f@e2797 >> 45

あんまりマヒマヒ得意じゃないし、偉そうに言える立場じゃないけど、長射程になればなるほど戦いやすいイメージがあります
マッチングでチャーいない時にハイカスだとかなりの勝率で勝てるので、短射程で行くなら長射程対策をするか、長射程担ぐ方がいいと思います
ハイカス担いでた時はかなりの確率でチャーとマッチングしたけどな!(爆散)

47
名前なし 2016/08/13 (土) 01:59:02 9201a@18a97 >> 45

チャージャーステージの一つ……とは言われているものの、比較的チャージャーの射線がわかりやすいステージ。チャージャーが狙いにくい動きをすると短距離でも戦える。ボム持ちだと反撃もしやすいよ。

48
名前なし 2016/08/13 (土) 06:48:15 8bb2c@506a0 >> 45

焦って正面から最短ルートでエリアに向かってないか?左からの裏取りとヘイト集めを覚えると勝率が安定するぞ。リッターから見ると金網下の相手には射線が通りにくくてクイボも当たらずダイオウでしか対応できないところあるから隙あらば積極的に裏取りするといい。そこからインク飛ばして曲射を当てたりチャージャーの足元を塗ったりするのも嫌がらせとして優秀。そうしてチャージャーを退かせてからエリア奪取に向かうといい。逆に相手の裏取りも刺さりやすいからチャージャーが味方にいる時はそこをチラチラ見てやるのも大事。俺はあの金網下が実はエリアよりも重要なポイントなんだと思ってる。結果デスしてもその間チャージャーに仕事させてないからキル取る以上の仕事してる(と思う)。見かけのキルレは悪くなるんだけど勝率は上がるから試してみなされ。まぁ1人いればいいからくれぐれも仲間とポジションかぶらない程度にね。

58
名前なし 2017/02/24 (金) 23:59:47 995be@73f1a >> 48

金網下を意識するのが守備する上で重要という認識は完全に正しいけど、守りやすいよ、あそこ。

49
名前なし 2016/08/22 (月) 08:19:01 bed1f@34827

短射程持ってきて裏取りもせずに死ぬだけの奴なんでS+にいんの

50
名前なし 2016/08/28 (日) 02:44:10 13c5e@bba3b

このマップホコルールだけはまともだな
割とマジで全ルールホコ仕様にしてもいいと思うわ

51
名前なし 2016/09/16 (金) 23:00:01 5f563@5ccc4

エリアでの壁つき高台にボム投げ込むの楽しい。割とよく引っかかってくれる

52
名前なし 2016/09/18 (日) 02:39:07 9e36b@91409

マヒマヒヤグラのブラスター厄介すぎる
相手にブラスター複数いたときの守りの固さやばい

53
名前なし 2017/01/19 (木) 23:21:39 18721@31ee3

マヒマヒガチホコで侵入不可エリアに入るバグを敵がやっていた。中央手前の背の高い三角形で、全面塗ることができないやつ。あれの上に乗っている敵を味方が殺したから自分のチームはホコが取れなくなる。ちょうどアップデート前のモズク自陣高台芋ホコみたいな感じで負けた。

54
名前なし 2017/01/20 (金) 02:47:51 c6fd0@3f93f >> 53

アプデ来なくなって半年経つけど修正は来るのだろうか

59
名前なし 2017/04/17 (月) 16:12:31 ce718@40a97 >> 53

さっきソレやられた。

63
名前なし 2019/08/29 (木) 21:46:55 57bcd@7e9da >> 53

一応やり方の動画載せとくわ https://youtu.be/zFG65F0xTfI

55
名前なし 2017/01/28 (土) 22:08:41 c86b8@f56e5

ここのエリアやったけど初動裏の人多いよね。まぁチャージャーもそうだけど囲いからシャープマーカー、zap、ダイナモとか塗り武器がエリア管理だけするって人も増えたからココの裏は刺さりやすい。

56
名前なし 2017/02/14 (火) 11:46:38 7c949@2287f

Bバスやタチウオ、ホッケのリッターは許す。だけどここのリッターは許さん。真ん中に立つだけでステージ全域カバー可能とか何なの。頼みのスパショも風船で阻まれるし。そしてその風船の下を通してリッターは当ててくるし。

57
名前なし 2017/02/16 (木) 20:15:20 14556@c175b >> 56

ほんとそれ。相手にしかリッターいない時とかほんとクソゲー。でも初動浮島裏どりルート行けばなんとかなったりもする。

60
名前なし 2017/05/03 (水) 22:23:17 d844f@d65fb >> 56

2ではまじでリッターなくていいと思うわ。ステージや構成次第もあるだろうけど、負けるも勝つもリッターの腕次第みたいになるのつまらん。

61
名前なし 2017/05/04 (木) 01:16:57 7501b@e7bfb >> 60

リッターはクソ理不尽かクソ地雷かの両極端だからな

62

ルート選択が運命を変える・・・それが一番顕著に出るステージだなぁ

64
名前なし 2022/09/14 (水) 03:32:27 64473@e2f27

もどして

65
名前なし 2022/09/14 (水) 18:18:47 d8495@ea072

キンメはほぼ一緒なのになんで?(ブチギレ)

66
名前なし 2023/10/31 (火) 10:12:46 ce6e5@47834

3でのここは何故あんな酷い構造になったんだろうか・・・アップデートで全ルールで改修されたけどそれでも改善されてないし