トラップの情報提供・交換用
妨害のサブなんだし、爆発外周に当たった場合はSPゲージ半分消失とかでもアリなんじゃないかね?トラップサーチも現状空気だし。
消費インク50%で一確、範囲はスプラッシュボム並み、10秒経過か敵が塗れば自動で塗り返す、もちろん相手からは見えないと、こう見れば結構優秀なんだよな。あとはアプデで硬直も減ったし、範囲が広がれば文句はないかな。
>範囲はスプラッシュボム並み そんなに広くないです
それくらい無かったっけ?塗り範囲がスプボム並みなだけ?
メインウェポンの射程一覧表だと、確1範囲はほぼ同じで塗りはトラップのが少し広いな。ただ、上の記事にもあるように、飛び散る飛沫分でスプボムの方が塗り量は多い。ナワバリのポイントは損するけど、行動領域って意味では、飛沫にほぼ意味はないしトラップの方が広いわな。
誤作動させることが簡単だから起爆時間もっと早くが正解じゃない?もう地雷並みに早くしてクリアリングしないイカは即死。と思ったが乱戦時強すぎるか・・・・
自分が使ってるときはここは起爆しろよ!って思うくらい塗られても起動しないことが多いが不良品だったのか?
トラップ置くモーション無くせば、まだ使えると思うんだが・・・
視られずに設置するのが罠だから…って事じゃないかね?モーション無ければなーってのは初期から言われてるから次回作考慮して欲しいな
見られずに設置しても10秒で自爆してしまうので、もはや罠でも何でもない
自分に貼り付けて倒されたら即爆破にしよう(名案)
Switchの2(仮)でコイツの存在がひっそりと消えるか否か それで開発のスタンスがまた一つ見えるだろうから、その点では注目してる
>> 449 あとはチューインガムみたいに敵に直接くっつけて、仲間のインクで洗い流して貰わないと10秒で爆発する…とかか?
やめろぉ!それやっちゃうと自分が助かりたいがために自陣側味方のダイナモやチャージャーに接近していって一緒に爆死するバカが増殖する未来しか見えないからやめろぉ!
秒数経過では爆発、爆発前は勝手にスパジャン発動してリスポン送りとかにするか?
結局救済は無かったな…。この弱さなら大幅強化しても壊れにはならなかったと思うんだけど、調整が面倒だったのか、大幅な変更に躊躇したのか、このサブ自体の存在を無かったことにしたいのか…
キル性能の調整次第では確実にクソゲーになるから調整に慎重になるのはわかる
気持ちよく塗りゲーム楽しめない感じはでそうだもんな。ただでさえチャージャー意識して隠れながら塗るというのにさらにストレス要員増やすのもな…。インク消費30%とかでいいんじゃないかね?連続で3つ置けるからって今のままならぶっ壊れ性能とは言われんでしょ
>> 454 そもそも開発ですら扱いきれないもんを実装するなと(ry
トラップ持ってる武器ってパブロとかモデラーとか、対人に長けた性能してないから強めでも大丈夫かと思ったけど… 違うかな?
それと強化するとボムサーチの価値も上がる。ボムサーチってまだあんまり使われてない気がするから良いと思うんだけどなあ 連レス失礼
キル性能はいいからインク消費と設置の隙を極端に減らせば活用法が広がるんだけどなぁ
R押下時の隙がチェイス並みにでかい理由が知りたい。チェイスは投げちゃえば即爆発もあり得るからあそこで隙を設けるのは理解できるのだが、トラップは即反応させても1秒猶予あるじゃんボムコロと一緒じゃん
ベルトコンベアの上に置けないんだけど既出?
次回作にはポイズントラップ(踏んだら広範囲に毒)と、トラップセンサー(踏んだら超広範囲にセンサー)が欲しいな。 あと、普通のトラップのキル性能は一歩譲って今のままでもいいから、最低限永続にしてほしい。そうでないとトラップの意味がまったく無い。 インク消費を増やしてもいいから、できれば投げ設置も欲しい。
ならトラップに毒やセンサー、範囲とかひとつだけ効果の上乗せできたら楽しそう
設置時にコマンド入力(R押しながら別ボタンで入力)で追加効果が変わるとか。ロックマンエグゼのバリアブルソード的な。
最近使っててトラップがイカ状態のままで使用可能で行動不能時間が0ならイカで逃げる時に使いやすいのに1度人に戻るのや若干でもモーションがあるのがもったいないと思った。
設置位置を工夫すると意外とキル取れる。ハコフグのコンテナ裏とか。まぁ腐っても1確の火力はあるし、性能そのものはそのままでもいい。問題はインク消費で、30%は言い過ぎかもだが40%ならほぼ問題ない。
10%でも誰も怒らないと思うぞ
トラップは近接戦の苦手ブキに持たせた方が実力を発揮するのに持たせてるブキの半数以上近接ブキというズブダブ ラピブラ以外トラップまともに生かせてねー リッターがクイボじゃなくてトラップならリッターのヘイトもマシだったんだろうなあ 今のトラップの性能じゃトラップ決められてもイラッとするより上手いという感想に落ち着く
スクリンβもラピブラ並みに相性良いぞ。罠っていうやられる側がヘイト高まりそうな要素を「上手い」と感じられるのはある意味調節成功してるとも思える…まあ2では恐らく別の何かになってるだろうけど。
パヒューで逃げ道にあらかじめ設置しとくと、追いかけられた時にシューターを足止めしやすくなる。
一番悪いのはトラップの性能以上にどの武器に持たせるかなんだなって。
ノヴァを除いてことごとく微妙メインばかりがトラップ持ちなのがなぁ…本当にバランスを考えてなかったんだろうと思う
そもそも罠って現実でも複数設置が基本なのになんで一個しか置けないんすかね
爆発性能が今のままなら、せめてビーコンと同じく3個まで設置可能で永続とかやってくれないと、使い物にならない。 10秒で自爆するのではトラップという名前なのに罠として使えない。
何がきついってターンすらできないこと
キューバンボムのほうがよっぽどトラップしてる
キューバンのほうがダメージ範囲も塗りも高いし、トラップは少し段差あるとダメージすら与えられないことあるのが悲しい
個人的には今の性能のまま隙がゼロが一番嬉しかったんだがダメだったな。隙なしなら少なくとも使う方がリスクになるという状況はなかったはず。イカ状態のまま設置可能ほか、撃ちながらも設置可能、チャージ中も設置可能とかならロマンがあった。右手の操作はえらいことになるがw トラップ自身の性能がしょぼければ問題はなかったろうに。
チラ裏だけれども、ドーナツ型の柱状に持続して発生、とかだったら好みだった。
トラップとかビーコン好きだが2で強化されて再登場しないかな。まだサブスペほとんど公開されてないし期待してる
【朗報】トラップ選手続投
二つ設置の時間制限廃止、まぁ順当な強化か(1からこの使用で良かったんじゃと内心思ったり)
ヤグラ上どうなるんだろ…設置出来なくなるのかな?
塗れば勝手に爆発するんだし、普通に設置可&永続だと思う
永続2つ設置に爆発にマーキング効果。トラップかなりの強化うれしいんだがメインはダイナモか。
1の感覚で言わせて貰うとだいなもダイナモのマーキング手段が消えて無いのが不満
しかもプレッサーもかなりの強化。ダイナモとトラップで敵を寄せ付けず、壁裏とかの手の届かないところはプレッサーで狙い撃ちができるようになった
コッソリ隠れてダイナモに近づいたのに、トラップで相討ち('A`)
これじゃダイナモに近付けないじゃないかよどうするんだ…と思ったけど、そもそもダイナモのメイン性能の時点で近付くの無理だったわ メイン性能はちゃんと調整されるのかね?スプチャを見る限り怪しいんだが
やっとスプチャやダイナモが暴れないようサブスペ弱くしたと思ったら、短所潰すような強化してきた開発
>> 485 続投は早くから言われてたから(嫌だけど)仕方ないが マーキング要素続投に強化したプレッサーダイナモに持たせてるのがほんとにね 開発の「愛」を感じる こりゃswitchは2発売~オデッセイまで様子見かな……
これだけ凶ブキが強化されてるんだから前回の弱ブキたちは相当な強化が来るんだろうな(希望)
こうなると、1とはかなり使い方が異なってくるな。 永続かつセンサー効果付きということで、完璧に俺が望んでた強化だわ。文字通りの「トラップ的な使い方」が効果的になる。 問題はセンサーの範囲と発動タイミングだけど…相手がトラップにかかってもセンサーすら刺さらないという性能は勘弁してほしい
16/12/24 >> 462の書き込みの仕様希望にほぼなっててわら
それ書いたの俺だわw あまりに思い通りの調整だったので>> 488でも喜びのコメントを書いちまったぜ。 だが実際にスプラ2を買うかどうかは、ダイナモスプチャリッターのメイン性能がどうなるかによる。 ハイパープレッサーも大幅強化が決まったし、メインをちゃんと調整しないとスプチャもダイナモも大暴れするだろうからな。
考察系サイトいくつか見たが 冷静な人は大体チャージャートゥーン加速説出してるしね…… ダイナモの縦振りもヤバそうだし
今度のガチエリアはダイナモでトラップ祭りになるな
この仕様で1を遊んでみたかった。問題になるのノヴァくらいしかなかっただろ。もっとメインを弱体化させれば余裕。金モデとかそれでもやっと土俵の外に立ったぐらいになる。
外かよwww
今までの金モデは試合会場に入ることすら許されぬ性能だった
2でのトラップのキル性能どれくらいなんだろう。前回みたいに見てから回避余裕でしたはきついが。それとも有効活用するならサブ強化前提なのかな
かといって2つ置き出来る以上 判定キツくするとクソゲー度上がるしな
大会の準決勝のヤグラで一回だけ爆発するとこ映ってたけど反応から爆発早くなってた気がする、40Fぐらいかも ただ設置前の隙は残ってそうだった
弱い、使えないと言われているが、実際にトラップ使っていると結構みんな引っ掛かってくれる
敵のジャンプマーカーの下にトラップを置いて周りを塗り固めておくと結構良いな。
自陣側を敵たちに占領されたので玉砕覚悟で突っ込んでトラップを置き、3人まとめて道連れにできたのは良い思い出。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
妨害のサブなんだし、爆発外周に当たった場合はSPゲージ半分消失とかでもアリなんじゃないかね?トラップサーチも現状空気だし。
消費インク50%で一確、範囲はスプラッシュボム並み、10秒経過か敵が塗れば自動で塗り返す、もちろん相手からは見えないと、こう見れば結構優秀なんだよな。あとはアプデで硬直も減ったし、範囲が広がれば文句はないかな。
>範囲はスプラッシュボム並み そんなに広くないです
それくらい無かったっけ?塗り範囲がスプボム並みなだけ?
メインウェポンの射程一覧表だと、確1範囲はほぼ同じで塗りはトラップのが少し広いな。ただ、上の記事にもあるように、飛び散る飛沫分でスプボムの方が塗り量は多い。ナワバリのポイントは損するけど、行動領域って意味では、飛沫にほぼ意味はないしトラップの方が広いわな。
誤作動させることが簡単だから起爆時間もっと早くが正解じゃない?もう地雷並みに早くしてクリアリングしないイカは即死。と思ったが乱戦時強すぎるか・・・・
自分が使ってるときはここは起爆しろよ!って思うくらい塗られても起動しないことが多いが不良品だったのか?
トラップ置くモーション無くせば、まだ使えると思うんだが・・・
視られずに設置するのが罠だから…って事じゃないかね?モーション無ければなーってのは初期から言われてるから次回作考慮して欲しいな
見られずに設置しても10秒で自爆してしまうので、もはや罠でも何でもない
自分に貼り付けて倒されたら即爆破にしよう(名案)
Switchの2(仮)でコイツの存在がひっそりと消えるか否か
それで開発のスタンスがまた一つ見えるだろうから、その点では注目してる
>> 449
あとはチューインガムみたいに敵に直接くっつけて、仲間のインクで洗い流して貰わないと10秒で爆発する…とかか?
やめろぉ!それやっちゃうと自分が助かりたいがために自陣側味方のダイナモやチャージャーに接近していって一緒に爆死するバカが増殖する未来しか見えないからやめろぉ!
秒数経過では爆発、爆発前は勝手にスパジャン発動してリスポン送りとかにするか?
結局救済は無かったな…。この弱さなら大幅強化しても壊れにはならなかったと思うんだけど、調整が面倒だったのか、大幅な変更に躊躇したのか、このサブ自体の存在を無かったことにしたいのか…
キル性能の調整次第では確実にクソゲーになるから調整に慎重になるのはわかる
気持ちよく塗りゲーム楽しめない感じはでそうだもんな。ただでさえチャージャー意識して隠れながら塗るというのにさらにストレス要員増やすのもな…。インク消費30%とかでいいんじゃないかね?連続で3つ置けるからって今のままならぶっ壊れ性能とは言われんでしょ
>> 454
そもそも開発ですら扱いきれないもんを実装するなと(ry
トラップ持ってる武器ってパブロとかモデラーとか、対人に長けた性能してないから強めでも大丈夫かと思ったけど… 違うかな?
それと強化するとボムサーチの価値も上がる。ボムサーチってまだあんまり使われてない気がするから良いと思うんだけどなあ 連レス失礼
キル性能はいいからインク消費と設置の隙を極端に減らせば活用法が広がるんだけどなぁ
R押下時の隙がチェイス並みにでかい理由が知りたい。チェイスは投げちゃえば即爆発もあり得るからあそこで隙を設けるのは理解できるのだが、トラップは即反応させても1秒猶予あるじゃんボムコロと一緒じゃん
ベルトコンベアの上に置けないんだけど既出?
次回作にはポイズントラップ(踏んだら広範囲に毒)と、トラップセンサー(踏んだら超広範囲にセンサー)が欲しいな。
あと、普通のトラップのキル性能は一歩譲って今のままでもいいから、最低限永続にしてほしい。そうでないとトラップの意味がまったく無い。
インク消費を増やしてもいいから、できれば投げ設置も欲しい。
ならトラップに毒やセンサー、範囲とかひとつだけ効果の上乗せできたら楽しそう
設置時にコマンド入力(R押しながら別ボタンで入力)で追加効果が変わるとか。ロックマンエグゼのバリアブルソード的な。
最近使っててトラップがイカ状態のままで使用可能で行動不能時間が0ならイカで逃げる時に使いやすいのに1度人に戻るのや若干でもモーションがあるのがもったいないと思った。
設置位置を工夫すると意外とキル取れる。ハコフグのコンテナ裏とか。まぁ腐っても1確の火力はあるし、性能そのものはそのままでもいい。問題はインク消費で、30%は言い過ぎかもだが40%ならほぼ問題ない。
10%でも誰も怒らないと思うぞ
トラップは近接戦の苦手ブキに持たせた方が実力を発揮するのに持たせてるブキの半数以上近接ブキというズブダブ
ラピブラ以外トラップまともに生かせてねー
リッターがクイボじゃなくてトラップならリッターのヘイトもマシだったんだろうなあ
今のトラップの性能じゃトラップ決められてもイラッとするより上手いという感想に落ち着く
スクリンβもラピブラ並みに相性良いぞ。罠っていうやられる側がヘイト高まりそうな要素を「上手い」と感じられるのはある意味調節成功してるとも思える…まあ2では恐らく別の何かになってるだろうけど。
パヒューで逃げ道にあらかじめ設置しとくと、追いかけられた時にシューターを足止めしやすくなる。
一番悪いのはトラップの性能以上にどの武器に持たせるかなんだなって。
ノヴァを除いてことごとく微妙メインばかりがトラップ持ちなのがなぁ…本当にバランスを考えてなかったんだろうと思う
そもそも罠って現実でも複数設置が基本なのになんで一個しか置けないんすかね
爆発性能が今のままなら、せめてビーコンと同じく3個まで設置可能で永続とかやってくれないと、使い物にならない。
10秒で自爆するのではトラップという名前なのに罠として使えない。
何がきついってターンすらできないこと
キューバンボムのほうがよっぽどトラップしてる
キューバンのほうがダメージ範囲も塗りも高いし、トラップは少し段差あるとダメージすら与えられないことあるのが悲しい
個人的には今の性能のまま隙がゼロが一番嬉しかったんだがダメだったな。隙なしなら少なくとも使う方がリスクになるという状況はなかったはず。イカ状態のまま設置可能ほか、撃ちながらも設置可能、チャージ中も設置可能とかならロマンがあった。右手の操作はえらいことになるがw トラップ自身の性能がしょぼければ問題はなかったろうに。
チラ裏だけれども、ドーナツ型の柱状に持続して発生、とかだったら好みだった。
トラップとかビーコン好きだが2で強化されて再登場しないかな。まだサブスペほとんど公開されてないし期待してる
【朗報】トラップ選手続投
二つ設置の時間制限廃止、まぁ順当な強化か(1からこの使用で良かったんじゃと内心思ったり)
ヤグラ上どうなるんだろ…設置出来なくなるのかな?
塗れば勝手に爆発するんだし、普通に設置可&永続だと思う
永続2つ設置に爆発にマーキング効果。トラップかなりの強化うれしいんだがメインはダイナモか。
1の感覚で言わせて貰うとだいなもダイナモのマーキング手段が消えて無いのが不満
しかもプレッサーもかなりの強化。ダイナモとトラップで敵を寄せ付けず、壁裏とかの手の届かないところはプレッサーで狙い撃ちができるようになった
コッソリ隠れてダイナモに近づいたのに、トラップで相討ち('A`)
これじゃダイナモに近付けないじゃないかよどうするんだ…と思ったけど、そもそもダイナモのメイン性能の時点で近付くの無理だったわ
メイン性能はちゃんと調整されるのかね?スプチャを見る限り怪しいんだが
やっとスプチャやダイナモが暴れないようサブスペ弱くしたと思ったら、短所潰すような強化してきた開発
>> 485
続投は早くから言われてたから(嫌だけど)仕方ないが
マーキング要素続投に強化したプレッサーダイナモに持たせてるのがほんとにね
開発の「愛」を感じる
こりゃswitchは2発売~オデッセイまで様子見かな……
これだけ凶ブキが強化されてるんだから前回の弱ブキたちは相当な強化が来るんだろうな(希望)
こうなると、1とはかなり使い方が異なってくるな。
永続かつセンサー効果付きということで、完璧に俺が望んでた強化だわ。文字通りの「トラップ的な使い方」が効果的になる。
問題はセンサーの範囲と発動タイミングだけど…相手がトラップにかかってもセンサーすら刺さらないという性能は勘弁してほしい
16/12/24
>> 462の書き込みの仕様希望にほぼなっててわら
それ書いたの俺だわw あまりに思い通りの調整だったので>> 488でも喜びのコメントを書いちまったぜ。
だが実際にスプラ2を買うかどうかは、ダイナモスプチャリッターのメイン性能がどうなるかによる。
ハイパープレッサーも大幅強化が決まったし、メインをちゃんと調整しないとスプチャもダイナモも大暴れするだろうからな。
考察系サイトいくつか見たが
冷静な人は大体チャージャートゥーン加速説出してるしね……
ダイナモの縦振りもヤバそうだし
今度のガチエリアはダイナモでトラップ祭りになるな
この仕様で1を遊んでみたかった。問題になるのノヴァくらいしかなかっただろ。もっとメインを弱体化させれば余裕。金モデとかそれでもやっと土俵の外に立ったぐらいになる。
外かよwww
今までの金モデは試合会場に入ることすら許されぬ性能だった
2でのトラップのキル性能どれくらいなんだろう。前回みたいに見てから回避余裕でしたはきついが。それとも有効活用するならサブ強化前提なのかな
かといって2つ置き出来る以上
判定キツくするとクソゲー度上がるしな
大会の準決勝のヤグラで一回だけ爆発するとこ映ってたけど反応から爆発早くなってた気がする、40Fぐらいかも ただ設置前の隙は残ってそうだった
弱い、使えないと言われているが、実際にトラップ使っていると結構みんな引っ掛かってくれる
敵のジャンプマーカーの下にトラップを置いて周りを塗り固めておくと結構良いな。
自陣側を敵たちに占領されたので玉砕覚悟で突っ込んでトラップを置き、3人まとめて道連れにできたのは良い思い出。