スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスピナーリペア / 220

247 コメント
views
2 フォロー
220
名前なし 2017/03/07 (火) 02:51:08 18d76@f4a1c

リペア大好きなのに使用者すごく少なくて悲しい。サブスペ噛み合ってないとは言われるが、メインにかみ合わせなくともサブもスペシャルも普通に強いと思うし、メインもそれらに依存しすぎないほどに強いと思うんだがなぁ

通報 ...
  • 221
    名前なし 2017/03/07 (火) 08:39:09 c68e6@a5edd >> 220

    サブは、べつにいい。スペがメインと被ってるのが

    222
    名前なし 2017/03/10 (金) 23:21:19 d4846@259d9 >> 221

    スプシュといい、塗りの強いメインにクイボラッシュはなんか枠の無駄遣い感があるのは確か
    欲を言えば戦闘力のフォローが欲しいという部分もある
    ひたすら塗りまくれるブキという楽しさはあるけどね

    223

    クイボラッシュは塗りには使わないな…。あれはスプスピの苦手な近距離をカバーするためや、あともう少しで倒せるってときに素早く攻撃に移るためのスペシャルだと思う。敵倒したあとはまあ多少塗りに使うが。

    224
    名前なし 2017/03/11 (土) 10:54:06 d4846@259d9 >> 221

    前にも書いた覚えがあるけど
    スピナー(特にスプラ)の操作感にクイボが絶妙に嚙み合わないんだよね
    あくまで個人的な感想だけど

    225
    名前なし 2017/03/11 (土) 14:59:03 27b8c@7e20f >> 221

    逆にキューバンは絶妙に噛み合ってるからデスペナ小じゃなくてもスペシャル入れ換えて欲しいわ

    226
    名前なし 2017/03/12 (日) 00:39:21 18d76@f4a1c >> 221

    大抵メインでなんとかできるし、サブはほんとに「サブウェポン」って感じで使うのがいいんじゃないかな。遠方の相手への牽制や、咄嗟の足場づくりとか。素早く要所を塗れるというのはスピナーにとっては大変便利。
    リペアの「クイボが絶妙に嚙み合わない」って意見は、クイコン狙うこと前提で言ってるのならそりゃ噛み合わない。メインが要チャージで、単発火力が低いからな…。

    227

    うんにゃ、使い所とか言うよりかもっと単純に「押して溜めて、放してる間動きながら射撃」
    というスピナーのキー操作に「置く」や「転がす」ボムではなく
    「狙って投げる」クイボの操作が個人的に噛み合わなくて気持ち悪いってだけの話

    232
    名前なし 2017/06/05 (月) 12:22:31 736d4@ba9c0 >> 221

    壁を登った時にスピナーは完全無防備なので、ヒラメとかタチウオはクイボがあると便利。(そんなステはシューター持てばいいんだが。。)

    233
    名前なし 2017/06/05 (月) 19:48:07 89d1d@0d520 >> 221

    そこなんだよね
    余程の拘りがなければスピナー使いはその手のステージはシューターに切り替えるか、そもそもやらない