ハルマサきゅんに心の子宮が疼いたから全力ンナ
青肌とか性格とかはキライじゃないんだけど角がダメ寄生されたカタツムリの目みたいでゾワゾワする
18号シーザーバーニスで運用し始めたけど強いンナ~
ありがとンナ現状一番好きなキャラだから厳選頑張るンナ
終結で一気に稼ぐならパファー4、出っ張りで暴れたいならウッドペッカー4、あとは獣牙2を添えたら安定して強いと思うンナ、パファー4ならウッドペッカー2も強いンナ、45は会心系か物理属性で6はどっちもないから割とお好みでいいと思うンナ
完凸したから使いたいけどドライバはどういう構成がオススメンナ?
ンナは意志薄弱のポンプなンナ・・・でもピンク髪メガネおっぱい秘書なんて我慢できるわけないンナ!
乙ンナ!ブレイク時は連携後に強化特殊→終結の順で発動するほうがパワーの取りこぼしが少ないことが分かって偉大ンナ!
完凸の「パワー」及び各スキル倍率の内訳/ヒット数について少し調べました。 自信はありませんがかわいいカリンちゃんを愛でる際の一助になればと思います。
1.検証 ・自由訓練にてカリンLv60、全スキルLv16、コアスキルLv7(F)、テイルヴィングLv70。 ・編成や装備を調整、試行しつつ実践と計算で最大でも0.1%くらいの誤差なので精度はそれなりと思いたい。 ・持続斬撃のヒット数は特殊スキルのトドメから、計算した爆発部分を減算し残ったダメージを1ヒット分のパワーダメージで割れば算出できるはず。 そこから更に特殊スキルのパワー(最小3Hit、最大11Hit)分を引くことで他の持続斬撃のヒット数を確認できる。 ・持続以外とパワーを触発する回避反撃、クイック支援、支援突撃には通用しないので気合で頑張るしかない。
2.心象映画6 "塵も積もれば"「パワー」 ・ダメージは最後の一撃に合算して表示され、最後の一撃とパワーを個別で確認できない。(要計算) ・触発するスキル以外での持続斬撃でもダメージが増加する。 ・会心は最後の一撃に依存し、両方会心 or 両方会心じゃない、の2パターン。 ・バフは対象スキルの指定がない場合に適用される。 1,2凸、ハウスキーパー、霹靂4などは特定スキルへの指定ではない為適用される。 極地4は通常/ダッシュ攻撃、コアパッシブは持続斬撃に対するものなので適用されない。
3.ダメージ倍率の内訳とヒット数 ・倍率はダッシュと特殊のみ最大ダメージ倍率と書いてあるものの他のスキルでも最大持続の時の倍率が表記されている。 ・コアパッシブは持続部分にのみ適用される。(通常3→4と繋げても4のダメージは増えない。特殊の持続→爆発でも同様) ・1,2凸、コアパッシブ(とハウスキーパー)は初撃命中→2撃目から適用、ではなく初撃から適用される。(初撃命中→効果発動→ダメージ発生の流れ?)
・以下詳細(表記倍率に対する割合/ヒット数)
◇通常攻撃 1段:4Hit 2段:4Hit 3段:持続77.77%/3~7Hit、トドメ22.23%/1Hit 4段:前半40%/4Hit、後半60%/4Hit 5段:持続83.33%/6~15Hit、トドメ16.67%/1Hit
◇ダッシュ攻撃 持続90%/5~9Hit、トドメ10%/1Hit
◇回避反撃 持続50%/3~7Hit、トドメ50%/1Hit
◇クイック支援 持続61.25%/3~7Hit、トドメ38.75%/1Hit
◇支援突撃 振り下ろし40%/10Hit、持続44%/6~11Hit、トドメ16%/1Hit
◇特殊スキル 回転:4Hit 持続:3~11Hit 爆発:1Hit
◇強化特殊スキル 回転:4Hit 持続:3~40Hit 爆発:1Hit
◇連携スキル 振り回し70%/7Hit、持続27.5%/5~11Hit、トドメ2.5%/1Hit
◇終結スキル 振り回し45%/9Hit、持続(20%/4Hit+32.5%/13Hit)/9~17Hit、トドメ2.5%/1Hit
11連続リズムゲー成功でアチーブがあるンナ
壁紙が追加されないオンナ
コミカルな動きはデップーというよりトムジェリのトムっぽく感じてきたンナ
状態異常クールタイムって実質パイパー用のリミッターな気がするンナね
今回のイベントの隊員の母親、もしや夜中の公衆電話イベのあれかと思ったけどどうやら違ったンナ……イベントマーカーはでないけど、最後に日中に公衆電話に向かったら電話できたンナ
お昼寝してるパイパーで寝〇ック〇処理してーンナ
知らなかったンナ...ありがとうンナ!
戦闘中に得られるバフは最終ダメージに乗るらしいから獣牙が強そうンナ・・・
パイパールーシーバーニス編成で、基本パイパーがずっと表で回ってるンナが、こういう運用の場合ドライバ構成は獣牙4+フリーダム2がいいンナ? 「異常マスタリーは上げれば上げるほどいい!」ってどこかで聞いた時から獣牙2フリーダム2ケイオス2のマスタリーマシマシ構成でマスタリー値342(餅効果+64)って感じだけど、もう何がいいのか全然わかンナくなってきたぜぃ...
正直な所このゲームで一番可愛いキャラでしてよ
しゃがみ撃ち中に強化特殊スキルまたは終結スキル打つとしゃがみ撃ち補正が乗っかるのが確認できたンナ これ他にも乗っかるのがありそうンナ
少女体型なのによく見ると大人キャラ並みにふとももがもちもちしてるンナ これがカリュドーン古株の格ってやつなのかンナ
戦闘講座での体感的にジェーンよりパイパーのほうがバーニスと相性良い気がするンナ
ライカンを上手に描けたと誇らしげでかわいい
破滅的音楽センスのブラコン拗らせ女って言われましたわ〜!
カリン青衣シーザーのハイパーキャリーパ使うと敵が溶けて面白い。あと可愛い。ヴィクトリア家政の中で一番メイド出来ていて可愛い。
猫又、シーザー、ルーシーの物理PTは紛争とか奇襲とかの安定攻略では氷とエーテルを超えてるな。属性の接待抜きにしても本当に強い。
自分も猫又シーザー(あとルーシー)使ってて本当に強いと思ってたから同じ同士がいて嬉しいンナ 猫又軸の物理強攻パも氷、エーテルに負けないくらい汎用的に活躍出るようになって嬉しいンナ
信頼度イベでシスコン拗らせ隠キャ映画オタク野郎と罵倒されたのですけれど、リンちゃんだった場合はどのように罵倒されるのか気になりますわ〜!
そのつもりだったンナけど、書き方もわかりにくかったしわざわざシーザーで被弾するのも変なので書き直したンナ。つい嬉しくなって勢いで書いちゃって申し訳ないンナ…。
読んでシーザーにクイック支援誘発技あったか探しちゃったけど、被弾すれば良いってことンナ?
少し溢れても会心率足りないよりダメバフ10%の方がいらないな…やっぱ極地が抜けるか
凸効果とモチーフ合わせるとちょっと会心率も溢れてるからペッカー自体抜いて極地2ホルモン2スイング2を目指すか…?
ウッドペッカー4セット効果も維持できて2重で継続時間も短いし、これならいっそホルモン2かスイング2を入れたほうが使いやすくなるかも
新しい街が追加されてもラーメン、コーヒー、ウ〇コが無いんじゃ拠点にできないンナ
シーザーのおかげで本格的に名誉カリュドーンの子になったから更新したンナ。Cβ時代の情報でグレースが載ってたのかわからんけど、特に猫又と相性がいいわけじゃない(内容的にアンビーで繋いでるだけだった)から消させてもらったンナ。間接的とはいえ猫ちゃんが強くなって俺嬉しいよ……!
使ってる感じシーザーはジャスガのタイミングがシビアなのと敵の行動を中断する能力はいまいちなので、戦いやすさの向上がベンの強みだと感じたンナ。会心率バフと行動キャンセルのベン、異常サポのセス、攻撃ダメ両面バフのシーザーでいい感じに差別化できてると思うンナ。
エージェント秘話の戦闘パートで流れるBGMもサウンドテストで聴けるようになったの嬉しいンナ 沙羅GWのBGMも追加してほしいンナ
7:2900 8:2800 9:2600 10:2500 11:2400 12:2300 おおざっぱ
正直運用方針が違い過ぎるンナ あとシーザーは混戦でのパリィ反撃が使いにくいンナ シーザーのパリィ反撃はロックオンした敵に必ず向かうとは限らないンナ 多分、自キャラに攻撃がヒットした際の角度を参照して、その角度に近い敵に向かうようになってるンナ 遠距離背後からレーザー撃たれたら後ろに当たらない盾ブンブンし始めるンナ
ンナナ!(キングデカパイガチャのお陰でえっちな名刺できた!)
ハルマサきゅんに心の子宮が疼いたから全力ンナ
青肌とか性格とかはキライじゃないんだけど角がダメ寄生されたカタツムリの目みたいでゾワゾワする
18号シーザーバーニスで運用し始めたけど強いンナ~
ありがとンナ現状一番好きなキャラだから厳選頑張るンナ
終結で一気に稼ぐならパファー4、出っ張りで暴れたいならウッドペッカー4、あとは獣牙2を添えたら安定して強いと思うンナ、パファー4ならウッドペッカー2も強いンナ、45は会心系か物理属性で6はどっちもないから割とお好みでいいと思うンナ
完凸したから使いたいけどドライバはどういう構成がオススメンナ?
ンナは意志薄弱のポンプなンナ・・・でもピンク髪メガネおっぱい秘書なんて我慢できるわけないンナ!
乙ンナ!ブレイク時は連携後に強化特殊→終結の順で発動するほうがパワーの取りこぼしが少ないことが分かって偉大ンナ!
完凸の「パワー」及び各スキル倍率の内訳/ヒット数について少し調べました。
自信はありませんがかわいいカリンちゃんを愛でる際の一助になればと思います。
1.検証
・自由訓練にてカリンLv60、全スキルLv16、コアスキルLv7(F)、テイルヴィングLv70。
・編成や装備を調整、試行しつつ実践と計算で最大でも0.1%くらいの誤差なので精度はそれなりと思いたい。
・持続斬撃のヒット数は特殊スキルのトドメから、計算した爆発部分を減算し残ったダメージを1ヒット分のパワーダメージで割れば算出できるはず。
そこから更に特殊スキルのパワー(最小3Hit、最大11Hit)分を引くことで他の持続斬撃のヒット数を確認できる。
・持続以外とパワーを触発する回避反撃、クイック支援、支援突撃には通用しないので気合で頑張るしかない。
2.心象映画6 "塵も積もれば"「パワー」
・ダメージは最後の一撃に合算して表示され、最後の一撃とパワーを個別で確認できない。(要計算)
・触発するスキル以外での持続斬撃でもダメージが増加する。
・会心は最後の一撃に依存し、両方会心 or 両方会心じゃない、の2パターン。
・バフは対象スキルの指定がない場合に適用される。
1,2凸、ハウスキーパー、霹靂4などは特定スキルへの指定ではない為適用される。
極地4は通常/ダッシュ攻撃、コアパッシブは持続斬撃に対するものなので適用されない。
3.ダメージ倍率の内訳とヒット数
・倍率はダッシュと特殊のみ最大ダメージ倍率と書いてあるものの他のスキルでも最大持続の時の倍率が表記されている。
・コアパッシブは持続部分にのみ適用される。(通常3→4と繋げても4のダメージは増えない。特殊の持続→爆発でも同様)
・1,2凸、コアパッシブ(とハウスキーパー)は初撃命中→2撃目から適用、ではなく初撃から適用される。(初撃命中→効果発動→ダメージ発生の流れ?)
・以下詳細(表記倍率に対する割合/ヒット数)
◇通常攻撃
1段:4Hit
2段:4Hit
3段:持続77.77%/3~7Hit、トドメ22.23%/1Hit
4段:前半40%/4Hit、後半60%/4Hit
5段:持続83.33%/6~15Hit、トドメ16.67%/1Hit
◇ダッシュ攻撃
持続90%/5~9Hit、トドメ10%/1Hit
◇回避反撃
持続50%/3~7Hit、トドメ50%/1Hit
◇クイック支援
持続61.25%/3~7Hit、トドメ38.75%/1Hit
◇支援突撃
振り下ろし40%/10Hit、持続44%/6~11Hit、トドメ16%/1Hit
◇特殊スキル
回転:4Hit
持続:3~11Hit
爆発:1Hit
◇強化特殊スキル
回転:4Hit
持続:3~40Hit
爆発:1Hit
◇連携スキル
振り回し70%/7Hit、持続27.5%/5~11Hit、トドメ2.5%/1Hit
◇終結スキル
振り回し45%/9Hit、持続(20%/4Hit+32.5%/13Hit)/9~17Hit、トドメ2.5%/1Hit
11連続リズムゲー成功でアチーブがあるンナ
壁紙が追加されないオンナ
コミカルな動きはデップーというよりトムジェリのトムっぽく感じてきたンナ
状態異常クールタイムって実質パイパー用のリミッターな気がするンナね
今回のイベントの隊員の母親、もしや夜中の公衆電話イベのあれかと思ったけどどうやら違ったンナ……イベントマーカーはでないけど、最後に日中に公衆電話に向かったら電話できたンナ
お昼寝してるパイパーで寝〇ック〇処理してーンナ
知らなかったンナ...ありがとうンナ!
戦闘中に得られるバフは最終ダメージに乗るらしいから獣牙が強そうンナ・・・
パイパールーシーバーニス編成で、基本パイパーがずっと表で回ってるンナが、こういう運用の場合ドライバ構成は獣牙4+フリーダム2がいいンナ? 「異常マスタリーは上げれば上げるほどいい!」ってどこかで聞いた時から獣牙2フリーダム2ケイオス2のマスタリーマシマシ構成でマスタリー値342(餅効果+64)って感じだけど、もう何がいいのか全然わかンナくなってきたぜぃ...
正直な所このゲームで一番可愛いキャラでしてよ
しゃがみ撃ち中に強化特殊スキルまたは終結スキル打つとしゃがみ撃ち補正が乗っかるのが確認できたンナ これ他にも乗っかるのがありそうンナ
少女体型なのによく見ると大人キャラ並みにふとももがもちもちしてるンナ これがカリュドーン古株の格ってやつなのかンナ
戦闘講座での体感的にジェーンよりパイパーのほうがバーニスと相性良い気がするンナ
ライカンを上手に描けたと誇らしげでかわいい
破滅的音楽センスのブラコン拗らせ女って言われましたわ〜!
カリン青衣シーザーのハイパーキャリーパ使うと敵が溶けて面白い。あと可愛い。ヴィクトリア家政の中で一番メイド出来ていて可愛い。
猫又、シーザー、ルーシーの物理PTは紛争とか奇襲とかの安定攻略では氷とエーテルを超えてるな。属性の接待抜きにしても本当に強い。
自分も猫又シーザー(あとルーシー)使ってて本当に強いと思ってたから同じ同士がいて嬉しいンナ 猫又軸の物理強攻パも氷、エーテルに負けないくらい汎用的に活躍出るようになって嬉しいンナ
信頼度イベでシスコン拗らせ隠キャ映画オタク野郎と罵倒されたのですけれど、リンちゃんだった場合はどのように罵倒されるのか気になりますわ〜!
そのつもりだったンナけど、書き方もわかりにくかったしわざわざシーザーで被弾するのも変なので書き直したンナ。つい嬉しくなって勢いで書いちゃって申し訳ないンナ…。
読んでシーザーにクイック支援誘発技あったか探しちゃったけど、被弾すれば良いってことンナ?
少し溢れても会心率足りないよりダメバフ10%の方がいらないな…やっぱ極地が抜けるか
凸効果とモチーフ合わせるとちょっと会心率も溢れてるからペッカー自体抜いて極地2ホルモン2スイング2を目指すか…?
ウッドペッカー4セット効果も維持できて2重で継続時間も短いし、これならいっそホルモン2かスイング2を入れたほうが使いやすくなるかも
新しい街が追加されてもラーメン、コーヒー、ウ〇コが無いんじゃ拠点にできないンナ
シーザーのおかげで本格的に名誉カリュドーンの子になったから更新したンナ。Cβ時代の情報でグレースが載ってたのかわからんけど、特に猫又と相性がいいわけじゃない(内容的にアンビーで繋いでるだけだった)から消させてもらったンナ。間接的とはいえ猫ちゃんが強くなって俺嬉しいよ……!
使ってる感じシーザーはジャスガのタイミングがシビアなのと敵の行動を中断する能力はいまいちなので、戦いやすさの向上がベンの強みだと感じたンナ。会心率バフと行動キャンセルのベン、異常サポのセス、攻撃ダメ両面バフのシーザーでいい感じに差別化できてると思うンナ。
エージェント秘話の戦闘パートで流れるBGMもサウンドテストで聴けるようになったの嬉しいンナ 沙羅GWのBGMも追加してほしいンナ
7:2900 8:2800 9:2600 10:2500 11:2400 12:2300 おおざっぱ
正直運用方針が違い過ぎるンナ あとシーザーは混戦でのパリィ反撃が使いにくいンナ シーザーのパリィ反撃はロックオンした敵に必ず向かうとは限らないンナ 多分、自キャラに攻撃がヒットした際の角度を参照して、その角度に近い敵に向かうようになってるンナ 遠距離背後からレーザー撃たれたら後ろに当たらない盾ブンブンし始めるンナ
ンナナ!(キングデカパイガチャのお陰でえっちな名刺できた!)