崩壊インパクトレール学園3rd全レス無関係ゾーン Wiki

雑談・質問掲示板

53 コメント
views
0 フォロー

スレが立ってない時用
使われるのは多分正式リリースまでじゃないかな

ボンプ「」
作成: 2024/06/12 (水) 11:47:05
通報 ...
1

テスト

5

テスト

2

微課金がAランクのみで編成組むとしたらどういう組み合わせが最強だと思う?

3

アンビー、ベン、アンドーかな
役割被りなく追加能力も全員発動する

撃破タイプのアンビーが基本出突っ張りでブレイク取るまで戦って、ベンが時々エネルギー溜まったらカウンター決めてシールド配って会心率バフかけて、ブレイク取ったらアンドーがエネルギー使って火力取るって流れかな

9

ベンよりニコで良くない?

4

撃破のアンビーは必須枠として揺るぎないとして。後は同属性強攻のアンドーと支援のニコかな

6

結局リナが恒常だと一番の当たりで良いのか

8

限定除いてどれか一人だけSが手に入るならリナ選ぶ

10

グレースもなかなかだと思う

18

グレースも大当たりだけどどっちか一人だけ選ぶならリナかな

7

邪兎屋は4人もいると思わせてビリーと猫又が同じ属性で同じ強攻だから実質3人なのがなあ

11

本当になんで初期向上でほぼ完全な上位互換・下位互換の組合わせだしたんだか

12

難易度高を求めてる人用にビリー使えとか?

13

2章のボスの機械とか、近距離に持続的に攻撃判定出すボスの時は猫又よりビリー使ったりもできるし、ビリーと猫又同時に入れるメリットもあるから全然猫又アリ派

14

ビリーと猫又を同時編成はさせ卯メリットはほぼないだろ…

15

属性を2つに絞る、特にブレイカーA属性、他2名B属性にすることで混沌狙いやすくなるよ(操作時間の問題で)。2人分のスキルをストックできることに意味があるし、ニコが入るとどうしても属性がばらけるので

16

強攻2人 それも同属性のを編成するぐらいならどう考えても支援や撃破入れた方が良い

17

そもそも猫又いる前提ならビリーだすより猫又使い続けた方が強いし…

19

「猫又使うならビリー使う」的な発想だとちょっと自分の言いたいこと伝わってない感あるな。猫又とビリーを使い分けるんじゃなくて、ニコの代わりにビリーを使うって発想なので。ニコは少ない登場機会でバフデバフを入れる戦略で、混沌は狙わない。ビリーはバフデバフを入れない代わりに、混沌起動時の大ダメージを狙うっていうイメージ。

20

というか被撃支援でバフかかる猫又がいる前提なら尚更支援外してまでビリー入れるなんて選択肢はない。せめていれないとしたら撃破だけど、それも強攻2人入れてまでする事ではない

21

なるほど猫又の被撃支援のシナジーを重く見てるっていう発想ね。勉強になりました。

50

与ダメが30%も上がるのがよわいわけないんだよなぁ

22

邪兎屋の3人で属性が1:2になれば言う事はなかったんだけどな

23

これってスタミナなくなったらもう何もできなくなる?

25

ミニゲーム、式輿防衛戦、零号ホロウ

31

防衛戦は螺旋みたいなものだから、キャラ育成が進まないとうち止めになる。スタミナない場合は、ゲーセンと零号ホロウかな

24

そんな事より誰が一番可愛いか議論しようじゃないか

26

カリンに決まっているだろ

27

エレンはやっぱり1凸まで狙うべきなのかな

28

それはもうスマホゲーに毒されすぎだろ

29

べきかどうかは金をどれだけ投入するかどうかで決まるだろ

30

まぁ餅武器より1凸優先で良いだろう

32

CBT2に参加した人に聞きたいのですが、石の配布量についてどう感じましたか?自分もCBT2に参加しましたが、配布量がスターレイルや原神よりも少なくて月パス、シーズンパスの微課金でキャラを確保していけるのか不安になりました。

33

何でCBT2の状況について聞くんだ?CBT3の状況の方がより正式時の状況の即していると思うけど

34

今の所スタレみたいな露骨な効果の餅武器ないんだな

35

ミホヨもわかってると思うけど、ロールを踏み倒せるほどの強武器はやめてほしいかな

36

そっちはキャラの6凸効果だろ

37

現状の最強PTってエレン+ライカン+リナってところか

38

庭で2PT目使うならそれに加えてクレタ11号グレース

39

同属性で固めると混沌発動しなくて微妙だし、パーティー成立させるには同陣営で固める以外ないからパーティー編成の縛りきつい気がするな。もうちょい縛り緩くしてパーティーのバリエーション増やしてもいいと思うんだけど

40

3人全員同陣営でなくていいし、今は確かに少しキツめだけどこれからキャラ増えていくからこれぐらいでいいんじゃないかな

41

全員同陣営じゃなくていいね。このwikiの初心者向け攻略→編成早見表で自分もすぐ理解できたからみんな一度見るのオススメする

44

2PT目を考えないならエレンリナグレースの方が強そう

42

ゼロゴウホロウの難易度ってどんなもん?完凸したらヌルゲーになっちゃうのかな

43

CBT3期間中に最深部のボス倒した人がちらほらいるぐらい

45

無凸でもバフ次第で突破出来るくらい。スタレの模擬と同じくらいの難易度。

46

あと2週間か…

47

なが!ながーい!ながびよ〜ん

48

マルチバトルに結構力入れるっぽいのかな 協力プレイならどんだけあってもいいけど

49

PvPだけは勘弁な

51

スタダするぞ!

52

リセマラ仮にするとしたらリナとグレースで良いのか?エレンじゃなく?

53

エレン一人引いてもリナがいないとまともな編成組めないからそう