エレン・ジョー
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ボンプ「」
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この子思ってるよりブレイク値の蓄積おおく感じるけどどうなんだろ
エレンってそんなにブレイクと氷状態異常貯めやすいのなら、アンビー蒼角エレンのアンビー枠をパイパーにするのはどうなんだろうか
6凸効果に不具合があったそうな。99%の人が関係無いのに詫びポリクローム貰っていいんですか!?
餅武器あるならディスク4セット極地のヘヴィメタルよりウッドペッカーの方がいいの?
ようは攻撃力とダメバフのバランスなんでドライバのサブオプとかにも左右されて一概に言えん 自分で試しながらダメージ比較するしかない
個人的にはウッドペッカーの方がおすすめ 極地は特殊と終結にかからないしウッドペッカーなら使いまわしもできるから厳選しやすい
餅まであると会心率・会心ダメ・与ダメが盛られて攻撃力だけが不足している状況になるので攻撃力伸ばせるやつが良さそう
エレンみたいな継続火力型かつ強めのアタッカーは普段使いにすごい便利だな。防衛や週ボスくらいの強敵相手だと瞬間火力型が勝るだろうがストーリーや日課レベルの難易度だとブレイクさせない方が速い
攻撃全部氷属性なのがまじでえらい。
強くて可愛くて氷パ完成系組めればストレスフリー。凸の魅力に抗えるならコスパも最高とか、最初の限定にしては盛りすぎだよエレンチャン
信頼度イベントがどれも下がりそうな選択肢ばっかでこいつのイベだけちょっと緊張するンナ
ふーん
そうなんだ
へぇ…
ホヨバガチャで初めて完凸しちまった。アクションげーだから凸で動きが全く変わるのは上手いことできてる。ちなみにいけるなら2凸で3段目→シャークが3週くらい回るのでマジおすすめ。6凸はかけたコストの割にはって感じだったので(強いけど2凸した時ほどの激変は感じない)1凸できた人とかはもう1凸狙うのも悪くないぞ。
3段・シャークのループ強いよな。サメちゃんに畏敬の念を覚えるようなってえっちな目で見れなくなったンナ
1凸したエレンを2凸しようとして間違えて音動機ガチャ10連した俺を笑ってくれモチーフそれででたからセーフ
1凸もめちゃ強いけど強攻らしい運用してる場合は2凸の方が影響デカめに感じるわね
丁度昨日2凸したけど満足感高いわ。強いのもそうだけどシャークトルネードのモーション好きだから自然と使えるの嬉しい
完凸組だけど1凸が一番効果を実感できて、次点で2凸が戦力向上を感じる。4凸はブレイク時のpt回復が地味に便利。一方完凸は思ったほど強さを実感しにくい印象。基本通常ぶんぶんキャラだからかねぇ
1凸すらできない敗北者だから引退するンナ短い人生だった
さよならなンナ。また明日ナ~
2凸でシャークトルネード撃ちまくりたい場合はスイングジャズ2セットの⑥自動回復はありなんだろうか?さすがに火力下がりすぎかな?
所詮は時間経過の回復量が20%上がるだけだからなぁ
勘違いしやすいけど時間経過じゃなくて攻撃が絡む行動での回復だからな
クッソ気難しそうでクッソ面倒臭そうなオーラ出してるけどヒマって言えば「だねー」みたいに滅茶苦茶こっちに合わせてくれる上に人の意見を否定することを言わない良い子なのほんと驚いた。ストーリーでライカンに「作法がどうとか言われたくないしー」みたいな毒を吐いたのが最初で最後じゃないかってくらい。初見の印象は「特に好きになれる部分が無い娘」だった。
ただの特殊スキルでデッドエンドブッチャー相手にWIPEOUTするとケツがドアップになるンナ。
復刻は…復刻はいつンナか…
急凍パワーは無敵の相手を殴っても貯まるからボスのモードチェンジ中にチョキチョキしておくとちょっとお得
終結スキルでシャークトルネードって叫んでるけど、よく読むと強化特殊スキルの方がシャークトルネードなのミスな気もしなくない
上の「回避」の説明にあった 極限回避→回遊モード→クイック3溜めチョッキンで急凍ゲージ周りが快適になったンナ 方向キー入れ回避後にワンテンポ遅らせてクリック長押しだけでもお手軽に出せるンナが、連続攻撃で無敵切れを狩られたりもする…サメ道は奥がフカいンナ
エレン蒼角ライカン使ってるがこれじゃない感すごいな。シュエンと違って撃破で殴る時間がそのままDPSロスだから、エレンの場合は蒼角リナとかで支援2構成のが強いんじゃないか…?
ライカンはついでにブレイクもするデバフ要員だぞ
普通ライカンより蒼角にコレジャナイ感を感じると思うが
訓練場で試すと良い。自分は鬼バフ&狼デバフでエレンの最終ダメが1.5倍くらいに伸びてたからヨシ!と感じた。ただライカンをルーシーに変えても近いところまで伸びたので、最終的には支援2かもしれない
それなんだよなぁ……デバフって対多数で不利なのでデバフとバフで火力が同じならバフのが有利なのは自明なのよな。エレンはシュエンと違ってブレイクに依存してないし、集敵なくてもスキル二段階目で範囲で薙ぎ払えるし…
ブレイクして連携スキルすると支援ゲージと終末ゲージ貯まるからブレイクした方がいいとは思う。カカシ相手かPS高いなら支援2もありだとは思うけどライカンいるなら無敵でブレイクゲージ貯めつつデバフ配れる方が安定するとは思う
失礼。終末→終結
純粋な強攻運用すると無凸ですら急凍パワーがアホみたいに溢れそうになるし居座り向けの性能してるよね、ブレイクから出した後の急凍パワー吐ききるための残業で極限回避とか絡むと気づくと4割ぐらいブレイク稼いでたりする
通常攻撃3段目って「攻撃ボタン長押しまたは連打すると、スキルの継続時間が延長」ってあたかも連打と長押しが同列かの様に書いてあるけど、明らかに長押しの方が攻撃時間長いよね?
攻撃時間はわからないけど連打も長押しも終末ゲージは全く同じ数字貯まるし攻撃回数一緒じゃない?
どうやら環境によってかわるらしいンナ。とりあえず長押しを使うのが安牌ンナ。
エレンリナグレース編成使ってるが手数で感電ダメ最大値維持しやすくて混沌ダメも高いけど、感電維持で一々グレース出して感電狙う時間が案外ロスい気がしてきたがどうだろ。電気弱点相手だと普通に強いんだけどそれ以外だと凸ルーシーのがいい気もする。会心ダメ盛れるサポは間違いないだろうし
混沌狙いはグレース目線では強いけど、エレンは他の使い方のほうが強みを出せると思う
自分もエレン・グレース・リナでやってたけど、グレースを出しているよりエレンで殴った方が強いってことに気付いて、今はエレン・リナ・蒼角の支援2編成でやってる。こっちの方が火力爆上がりした。そのうちエレン・青衣(もしくはライカン)・蒼角にして、リナ・グレースはジェーンが異常らしいのでその三人で組ませて2pt目作る予定。
混沌狙うってよりは感電のスリップダメでダメサポって考えだったがバフ時間とかダメ効率的には蒼角のが属性バフも配れるし単純に凍結回数増やせるから良いかねーやはり
セット効果が会心ダメアップのドライバが欲しい、持ち武器で会心盛り盛りにできるからウドペの8%が無駄になりがち
わかるー。ドライバ5を攻撃%に更新したら率+2がくっ付いてきて率70%超えは盛り過ぎじゃね?ってなるなった。会心溢れに2重会心みたいな効果があったら溢れもアリなんだけどね・・・
そろそろ率と率ダメ盛るのどこで止めたほうが一番効率いいかみたいなテンプレほしいンナ(他力本願)
一応本人単独で盛れる会心率が1凸での最大12%だから後は編成との兼ね合いじゃない? 餅あるなら最大+20%盛れるから45〜60%ぐらいあれば無駄ないんじゃない?
記事のステータス欄にある「会心率17%」ってなんの値なんだろう?コアパッシブ加味するなら5+14.4で「率19.4%」だよね?
使えば使うほど1凸しなかったことを後悔するんだぜ...
実際使ってるとコスパ悪いとわかっていても2凸したくなる
ウッドペッカー4セット効果も維持できて2重で継続時間も短いし、これならいっそホルモン2かスイング2を入れたほうが使いやすくなるかも
凸効果とモチーフ合わせるとちょっと会心率も溢れてるからペッカー自体抜いて極地2ホルモン2スイング2を目指すか…?
少し溢れても会心率足りないよりダメバフ10%の方がいらないな…やっぱ極地が抜けるか