けものフレンズBBS NEO

けもがたり '24 【9・10月号】~日曜動物学者のつどい~ / 28

162 コメント
views
89 フォロー
28
お粥 2024/09/08 (日) 22:08:48

タコは鏡に映った自分を自分と認識できる鏡像自己認知能力があるくらい頭がいいそうです
これはチンパンジーやゾウ、イルカなどの一部の動物しか備えていない能力だそうですよ
あとタコが水族館の水槽から脱走するのはよくあることだそうです

通報 ...
  • 35
    つきのめ 2024/09/08 (日) 22:11:01 >> 28

    タコの知能は人間の3歳児に匹敵するという
    裏を返せば2歳児のおつむはタコ以下と言えるかもしれない
    そしてそうだと思えばイヤイヤ期も踏ん張れるってTwitterで見た

    41
    名無しのフレンズ 2024/09/08 (日) 22:12:22 7da31@3ee2d >> 35

    言われてみれば軟体動物みあるかも
    頭でっかちなフォルムでもあるし・・・

  • 36
    yuta(辰年ver) 2024/09/08 (日) 22:11:09 >> 28

    ほっそい所にも入って行けるしなタコ

  • 38
    いさな 2024/09/08 (日) 22:12:00 >> 28

    タコに至っては色盲でありながらあの変化能力ですからね
    侮れません