けものフレンズBBS NEO

けもがたり '24 【5・6月号】~日曜動物学者のつどい~ / 466

747 コメント
views
89 フォロー
466
アイマキ 2024/06/16 (日) 22:15:34 27d0e@04595 >> 458

あれ宇宙からしか見れないやつとかどうやってちゃんと描けてるか確認してたんだろ

通報 ...
  • 470
    リリィ 2024/06/16 (日) 22:16:35 >> 466

    そのせいで何やらオカルトじみた考察も出ています

  • 471
    yuta(辰年ver) 2024/06/16 (日) 22:16:57 >> 466

    めっちゃハイジャンプできる人がいたのかもしれないのだ
    アニマルガールとか・・・

  • 473
    アイマキ 2024/06/16 (日) 22:17:53 27d0e@04595 >> 466

    ぶっちゃけ世界史好きからすればなんでも宇宙人のせいにするの現地の人のがんばりとかなかったことにしてるみたいなのでやめてほしい
    ナスカ文明もマヤ文明も宇宙人のおかげではなく現地の人の努力のおかげだよ

  • 476
    yuta(辰年ver) 2024/06/16 (日) 22:19:00 >> 466

    めちゃくちゃがんばりと機転の利いた計算方法で割り出して
    うまいことやってたんやろなあ

  • 477
    突撃怒りのチンパンジー 2024/06/16 (日) 22:19:40 >> 466

    アレ端的に言えば「小さい絵を拡大しただけ」ですからね
    ズレなどはそれはもうめっちゃ頑張って修正したんでしょう

  • 501
    小鉢涼平 2024/06/16 (日) 22:29:06 fe4f3@ef234 >> 466

    少なくともナスカの民が等倍と角度の概念を持ち合わせていたのは間違いないはずです