けものフレンズBBS NEO

けもがたり '23 【11・12月号】~日曜動物学者のつどい~ / 459

1244 コメント
views
89 フォロー
459
お粥 2023/12/03 (日) 22:24:33

水槽内になんの前触れもなく突然タニシが発生するのあるあるです

通報 ...
  • 463
    yuta(辰年ver) 2023/12/03 (日) 22:27:04 >> 459

    どこからきて どこへ行くのか
    タニシよタニシ

    魚に卵が付着してたりするってことかな

  • 466
    名無しのフレンズ 2023/12/03 (日) 22:28:03 7da31@3ee2d >> 459

    どっから湧いてくるんでしょう
    水草に卵が付いてるとか?

    477
    お粥 2023/12/03 (日) 22:31:56 >> 466

    いろいろ原因は考えられますが、基本的には水草に卵が付着しているせいだと考えられますね

  • 472
    突撃怒りのチンパンジー 2023/12/03 (日) 22:29:52 >> 459

    可愛いし害もないから放っておくか。

    ……そして水槽の半分くらいがタニシになってるというのを何度もやらかしました。

    476
    お粥 2023/12/03 (日) 22:31:29 >> 472

    大量発生しますからねw
    掃除もしてくれるんでちょっとだけならいてもかまわないんですけど💦

    482
    突撃怒りのチンパンジー 2023/12/03 (日) 22:35:36 >> 472

    そして大体タニシが全滅する前にメインで飼ってる魚などが寿命で亡くなるので、本当にタニシの飼育がメインの水槽になったりw

    489
    お粥 2023/12/03 (日) 22:38:12 >> 472

    私の水槽も最終的にタニシとヤマトヌマエビのみの水槽になりましたw