けものフレンズBBS NEO

飼い猫、犬、他ペットFAQスレ / 188

266 コメント
views
89 フォロー
188
RN-TKS 2023/04/27 (木) 16:26:56 8ee9e@1a762

いさなさんの方が大変でそっち中心に話したいところで申し訳ないんですが、猫の長距離移動、移動先で注意することがあればご教授願います。

通報 ...
  • 189
    RN-TKS 2023/04/27 (木) 16:44:44 修正 8ee9e@1a762 >> 188

    キャリーバッグもこれでいいのか…?
    画像1

  • 190
    名無しのフレンズ 2023/04/27 (木) 16:48:49 49980@0d40e >> 188

    猫を連れて新幹線で帰省しました|ペットを新幹線に乗せる際の料金とルール
    先月、猫を連れて初めて新幹線に乗りました。ペットと一緒に新幹線に乗る際の条件やルール、また気になるチケットの料金や猫のストレスを減らすために準備すべき事などについて、実体験をもとに解説します。
    KITCHEN JUNKO

    前日は思い切り遊んであげておく、というのは笑ったけど大事なことかも

    あとは当日、しょくぱんが暴れたり鳴いてうるさい時は一旦新幹線から降りるという非常手段は必要かも?
    駅間が長いので、そう上手くいかないかもしれないし、
    グリーン車や指定席だと座席が決まってるから出来ないかもしれませんが・・・
    (外が見えるキャリーバッグみたいだし、しょくぱんのストレス軽減には一役買ってそう)

    移動先は・・・しょくぱんの図太さ・コミュ力に期待しましょうw

  • 193
    yuta(辰年ver) 2023/04/27 (木) 21:27:49 >> 188

    キャリーバックはバッチリだと思いますのだ
    拡張性があっていいっすねこれ
    移動先って実家に戻るとかそういう感じなのかな

    194

    はい、実家なんですが母が匂いと毛を気にする人なんで注意してます。辛かったら早めに帰ったり、中断、ペットホテルについても相談済みです。
    とりあえずお試しということで。