けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【12月号】~日曜動物学者のつどい~ / 542

684 コメント
views
89 フォロー
542
yuta(辰年ver) 2022/12/25 (日) 22:06:40

来年の干支であることもあって、最近ペットとしての需要が多いようだが
決して飼育しやすい動物じゃないそうなのでよく考えるのだ

ウサギがかわいいのは真理!「でも、それだけでは一緒に暮らせません」 飼育歴20年・南兎さんが漫画で訴えるワケ(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース
来年2023年の干支はうさぎ。最近ではペットとして、うさぎは人気です。学校で飼育されていることなどもあり、「大人しい」「鳴かない」「飼いやすい」といったイメージが強いです。
Yahoo!ニュース

通報 ...
  • 592
    突撃怒りのチンパンジー 2022/12/25 (日) 22:22:33 >> 542

    ウサギに限らず飼う時はしっかり下調べをしなければですよね
    生き物では最高クラスに飼いやすいゴキブリだってある程度は準備が必要なんですから

    602
    yuta(辰年ver) 2022/12/25 (日) 22:24:36 >> 592

    ほんそれ
    気軽に飼えるペットなどいないのだ